スポンサーサイト


奥さんとしてダメだしされました・・・・

忙しくて上あごにできものが出来てしまったサボです。
みなさまご無沙汰しています。



先日、仲良しMちゃんのお宅で飲み会がありました。
家族揃っての飲み会です。



P1060967
posted by (C)サボ


その日は、胃の調子もイマイチだったので、家庭料理をリクエストさせていただきました。


お酒も進んで話が盛り上がってきた頃、私たち共通の友人Nちゃんが、どんなに旦那さんのハートをがっちり掴んでいるかを


Mちゃんの夫が力説!



そして、Mちゃんの子育てについてダメだししました。
実はその前には、うちの夫が私についてダメだし。

感謝の気持ちがまったく伝わってこないそうです。



せっかく楽しく盛り上がっていたのに、私もMちゃんも1回づつ泣きました。
ホント、何やってんだ~って感じでしょ、私たち!



P1060974
池袋東武の地下で買う栗おこわだって posted by (C)サボ


私とMちゃんは、これでも夫に感謝しているのですけどね。表現の仕方が悪いらしい。
一方、Nちゃんは、私たちよりももっと行動的で、家族を巻き込んでしまうくらいの大イベントを企画したりと、いつも何かをしていないといられないスーパーガール。
傍から見ていると、旦那さんが大変そう。
で~も~、Nちゃんの旦那さんはNちゃんにぞっこんなのだそうです。
どこかがとっても可愛いのだそうです。
・・・・・で、Nちゃんは可愛くて,私たには無い可愛さとは何だ!?????

私ね、よく分からなかったのね。
私たちの夫はどちらかというととても厳しいタイプで、Nちゃんの旦那さんは親友タイプ。
Nちゃんは旦那さんに言いたい放題。私はなるべく気分を損ねないように黙っている。
Nちゃんは旦那さんが仕事で、お姉ちゃんのいるカラオケに行くのも禁止。
私とMちゃんは、夫が仕事がらみでどこへ行こうと「ご苦労様です」と言うだけで何とも思わないの。

この最後のこの点がもしかしてポイントなのかな~?
私は焼きもちは一切焼かないから、そこが冷めていると思われるのか!?

物分りのいい奥さんは面白くないのか!???
う~ん、よく分からん。



P1060980
Nちゃんの旦那さんが出張で思ってきてくれた日本酒 posted by (C)サボ


でもね、本当に他の話は楽しかったんです!!!
Mちゃん、お疲れ様でした。そしてありがとう!!!


おまけ・・・・信じられないくらい簡単にコルクが抜けるワインオープナー。感動しますよ!

P1060977
posted by (C)サボ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村あなたは可愛い奥さんですか?


関連記事

コメントありがとう♪

>leonaさん

人前で酷いでしょう~。家はいつでもダメだしされます。もう心の底からそう思っているみたい。だってお母さんが完璧だからね~(笑)
私は夫には直接ダメだししません。でも私が夫の期待にそえないのは申し分けないけど、鬱にならないようにきちんと気をつけながら育児と家事をしていることをお話します。
私が毎日昼寝しないと体が動かないことや、ドラマの時間がないとイライラしちゃうことが気に入らないらしいの~。でも私は自分の体と精神に責任を持っているので家族第一主義にはなりません。いつでも自分がベストでいることが、結果的に家族の利益になると考えているので。

文句は一年に2回くらい言いますよ。でも黙っていても、今まで言われたことはず~~と覚えていて、いつか立場が逆転したら言うつもりです。怖いでしょ~~


>GROWTHさん
今回は一応自分の体と精神が壊れないために気をつけていることを話しましたが、まるで聞いてもらえませんでしたわ。私のことばかりダメだししているけど、私も彼のことはいろいろチェックしているので、いつか私と同じことをしたら、どうどうと言うつもりです。結局人のことをいろいろ言える人って、いつか自分が責められてしまうリスクを負うということですよね。いままでのことも全部覚えているので、夫が失敗した時に偉そうな態度を取っていたら、もちろん言うつもりです。

でも、いろいろダメだしされた時に「では、あなたがやって」と言えるので、私も楽なのかもしれませんね。発言するからには実際にやれよ~~~~って、いつも思っています。

人前で奥さんを褒めないのは、奥さん方の反感を買いますよね。

トホホ話で繋がろうとする心理

サボさんお疲れ様です。

夫婦複数の集まりで自分の奥さんを悪く言うなんてどうかしてますヨ

家で言っても人前では奥様を褒めなきゃ。

私なら一週間ぐらい家出しちゃいます。子育てにダメ出しって何さ。一辺代わりにやってみろ。やってからものを言えー。

言いたいことを黙って我慢するのは良くないです。サボさんも酔ったふりして普段言わないことを暴露し、『なにを言ったか記憶にない』作戦を取ればよかったのに(笑)

No title

日本人の旦那さんって奥さんの自慢って気恥ずかしくて出来ないんじゃないですか?(笑)
それよりサボさんもお友達のMさんもダメだしされて反撃しなかったんですか?私だったらきっとその場で「じゃあ私も言わせてもらうけど~」って旦那のダメだししてしまってると思います…。(我ながら嫌な妻だけど。) あっ、私から友達の前でよく旦那のダメだししてるな…。
逆に私はサボさん達をみならわなきゃあです。
非公開コメント

プロフィール

サボ

Author:サボ
お越しいただきましてありがとうございます♪


アラフォーからどこまで素敵になれるか挑戦中。
ローフードを取り入れつつ、簡単エクササイズの日々です。

アンチエイジング、アロマセラピー、ウォーキング、本、映画、藤木直人さんなど、なんでも書いていきます。

直人


気軽にコメント残していってください♪
ただし、そのコメントは読んだ人が楽しい気分になったり考えさせられるような内容でお願いします。
ブログの内容が、ご自身の考えと違うと思われる方は、どうぞスルーしてくださいね!

☆パスワードは大好きなあの人のお誕生日を半角数字8ケタで入力してください。


楽しめたらポチお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村






直人


実際に私が行っているエクササイズについてはカテゴリの『エクササイズ』をご覧ください。

直人


ただ今、相互リンク仲間を募集しています。
ただし、日ごろからコメントのやり取りをしている方に限らせていただきます。

直人


また、コメントは承認制を取らせていただいています。
なお、ブロ友はお顔を存じ上げている方、日ごろから交流のある方に限らせていただきます。



直人

☆藤木直人情報☆



★毎週日曜 日本テレビ系
おしゃれイズム22:00~22:30
レギュラーパーソナリティー

毎週日曜日22時~放送のレギュラー番組となっておりますが、TV局の都合により放送日程・時間等が変更または、急遽放送が中止、延期になる場合がございます。予めご了承下さい。

金曜ドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ』
★TBS 10月クール 金曜22時
 他出演者:深田恭子、桐谷健太、他


★TBS「Around40」再放送
 8/8(月)13:55~15:50 #1,2
 8/9(火)13:55~15:50 #3,4
 8/10(水)13:55~15:50 #5,6
 8/11(木)13:55~15:50 #7,8
 8/12(金)13:55~16:53 #9,10,11
 ※TBSローカル&JNN系列数局が放送


☆2012年 大河ドラマ『平清盛』出演決定!
※西行(佐藤義清)役







藤木直人応援ブログ♪

心のかけら

growthのお出かけ日記

Nao-hit days

月の照る夜に

2HEARTS思いのままに

なんとなく徒然。ver4.0

AtelierNAO's☆わたし的!

Natural Flower

NIGHT&DAYなおひと

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
468位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
123位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

happinessな日々

NAO猫でありんすっ!

なんとなく徒然。 ver4.0

**Wonderful Days**
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
