スポンサーサイト


日常を写真で紹介

出産直前の体重からマイナス3.6キロ。


お気に入りのカフェ
お気に入りのカフェ posted by (C)サボ

おはようございます。
こちら地方、少しずついつものリズムを取り戻しつつあります。
学校はもう少しで始まります。
と、いうわけで、この週末に宿題を片付けなければ~←子どもの宿題です、もちろん!


ただ今、お気に入りのカフェに来ていますが、なんともうすぐ閉店するそうです><
無料wifiがあって、長居できたから気に入っていたのに、残念です。

ああ、これが最後のお茶だわ・・・・・・



・・・・・・・・・・・・

今朝、お友達からこちらを渡されました。

帰国したお友達から
帰国したお友達から posted by (C)サボ

関西に帰ってしまったお友達のパパが、こちらに出張でいらしたそうなの。
その時に、お手紙とお菓子を持ってきてくれたのです。
嬉しいお気遣いに、心もホ~っと、しました

関西に行った時は、是非会いたいと思います。



・・・・・・・・・・・・

ここでちょっと日常の記録を。

リンクさせていただいているブロガーのleonaさんが、ひよこ豆でおいしいお豆腐を作ったと読んだので、さっそく私も挑戦!


で~も~、一晩水に浸したひよこ豆をフードプロセッサーでドロドロにしたものを漉すのに失敗したみたい。
豆乳が、ちょびっとしか取れなかったの・・・・


それを鍋で加熱するのですが、あっという間に塊が発生し、そのまま失敗でした~

そして残ったのは、立派なおからだけ。


自家製おから
自家製おから posted by (C)サボ



ああ、もう一度挑戦だわ。
本当に残念でした。



・・・・・・・・・・・・・・

最後に。
下の子の作品シリーズ。


七夕のお願い事
七夕のお願い事 posted by (C)サボ

七夕の短冊。
今頃庭の梨の木にぶら下げています(爆)

下のほうの、彦星?らしき人物が踊っているのがいい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
  ↑
和めました?





関連記事

>チョビ母さん

> お気に入りのお店が閉店なのは残念ですね。。
> それにしてもステキなお店♪

ありがとうございます。いつもお客さんが少ないし、日本人もいないのでのびのびできたのですよ。ホント、残念です。

短冊は、適当に庭の梨の木につるしていましたが、いつの間にか風に吹かれてなくなっていました~~~
そちらは柳なんですね。面白いな~

>leonaさん

leonaさん~~~~、確かに失敗談を読んだのですが・・・・まさか数秒間が運命の分かれ道だとはかんがえていませんでした~~~
甘かった!

> 火にかけたら取りあえず、目を離さずしっかりかき回してくださいね。(火にかける前にも鍋の底をしっかりかき回してください、凝固作用であろうものが沈殿してるので。)

ここが、ポイントでしょうね~。いや~、びっくりでしたわ。
めげずにleonaさんのように綺麗なお豆腐を作ってみせます!

アドバイス、ありがとう!

No title

お気に入りのお店が閉店なのは残念ですね。。
それにしてもステキなお店♪

息子さんの短冊は梨の木に下がってるんですか?^^
お願いごとが叶いますように。。
こちらでは、柳の木に下げたりします(笑)

No title

サボさ~ん!!! 私と同じ過ちをされましたね…。(苦笑)
その過ちもしっかりブログに書いたんですけど~。(笑)
火にかけたら取りあえず、目を離さずしっかりかき回してくださいね。(火にかける前にも鍋の底をしっかりかき回してください、凝固作用であろうものが沈殿してるので。)
是非再度チャレンジしてくださいね~!

息子さんの短冊かわいい~!
きっと彼は勇者ですね♪
非公開コメント

プロフィール

サボ

Author:サボ
お越しいただきましてありがとうございます♪


アラフォーからどこまで素敵になれるか挑戦中。
ローフードを取り入れつつ、簡単エクササイズの日々です。

アンチエイジング、アロマセラピー、ウォーキング、本、映画、藤木直人さんなど、なんでも書いていきます。

直人


気軽にコメント残していってください♪
ただし、そのコメントは読んだ人が楽しい気分になったり考えさせられるような内容でお願いします。
ブログの内容が、ご自身の考えと違うと思われる方は、どうぞスルーしてくださいね!

☆パスワードは大好きなあの人のお誕生日を半角数字8ケタで入力してください。


楽しめたらポチお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村






直人


実際に私が行っているエクササイズについてはカテゴリの『エクササイズ』をご覧ください。

直人


ただ今、相互リンク仲間を募集しています。
ただし、日ごろからコメントのやり取りをしている方に限らせていただきます。

直人


また、コメントは承認制を取らせていただいています。
なお、ブロ友はお顔を存じ上げている方、日ごろから交流のある方に限らせていただきます。



直人

☆藤木直人情報☆



★毎週日曜 日本テレビ系
おしゃれイズム22:00~22:30
レギュラーパーソナリティー

毎週日曜日22時~放送のレギュラー番組となっておりますが、TV局の都合により放送日程・時間等が変更または、急遽放送が中止、延期になる場合がございます。予めご了承下さい。

金曜ドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ』
★TBS 10月クール 金曜22時
 他出演者:深田恭子、桐谷健太、他


★TBS「Around40」再放送
 8/8(月)13:55~15:50 #1,2
 8/9(火)13:55~15:50 #3,4
 8/10(水)13:55~15:50 #5,6
 8/11(木)13:55~15:50 #7,8
 8/12(金)13:55~16:53 #9,10,11
 ※TBSローカル&JNN系列数局が放送


☆2012年 大河ドラマ『平清盛』出演決定!
※西行(佐藤義清)役







藤木直人応援ブログ♪

心のかけら

growthのお出かけ日記

Nao-hit days

月の照る夜に

2HEARTS思いのままに

なんとなく徒然。ver4.0

AtelierNAO's☆わたし的!

Natural Flower

NIGHT&DAYなおひと

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
553位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
159位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

happinessな日々

NAO猫でありんすっ!

なんとなく徒然。 ver4.0

**Wonderful Days**
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
