スポンサーサイト


夏休みの課題のためにお出かけ

出産直前の体重からマイナス3.4キロ。


リビングでこんな手紙を発見しました(笑)
下の子からパパに宛てたものです。



下の子からパパへ
下の子からパパへ posted by (C)サボ

2人で何か食事のことで話があったみたい?
汗をかきながらカバンを持って勤めに行くパパの絵が泣かせます(爆)


・・・・・・・・・・・

ところで、先日はこの子と2人で都会の博物館にお出かけしてきました。
いわゆる夏休みの課題を調べるためです。



目的地
目的地 posted by (C)サボ

目的地はここでしたが、休日と言うことで地下鉄が大々的に工事をしていていました。
なので、いたるところで、通行止めや、乗り換え不可能で、私ったら、



軽~く、パニックでした(爆)



数駅先に行きたいだけなのに、途中で降りたり、初めての場所でバス乗り場を探したり(駅前工事で、地下にもぐって反対側から出た)、どのバスに乗ればいいのか地図を調べたり、バスの運転手さんに聞いたり・・・

5回ほど、交通手段を変えました!
バスに乗っているときは、見る景色も初めてだし、自分の位置がまったく把握できませんでした。
終点まで行けばいいかな・・・・と、思っていたら、途中の停留所で、女性の運転手さんが、運転席からわざわざ出てきて、「ここで降りなさい」と、教えてくれました。

しかも、バスの外にまで出て、指差しながら、目的地までの道を教えてくれたのです!!!
その間、バスは停車したままですよ。
ホント、親切だわ~
しっかりお礼を言っててくてく歩き出しました・・・・・が、



バスを降りたけど・・・・
バスを降りたけど・・・・ posted by (C)サボ

ここはどこ?私は誰?通行人がいなくて怖いよ~~~~



下の子もさすがに疲れてきているので、しりとりをして気を紛らせながら歩き続けました。(しりとりにポケモンのキャラの名前を出すにはやめて~)


スタバで休憩
スタバで休憩 posted by (C)サボ

スタバを発見した子どものリクエストで、休憩~
この時点で、1時間半経過していました。はぁ・・・・・



人がいなくて怖いよ~
人がいなくて怖いよ~ posted by (C)サボ

スタバから遠くないという博物館でしたが、近代的な?集合住宅は、立体的な構造で、道が分かりにくい!
ここは地上階なのに、まるで地下・・・・
こんなところで、物取りにあったらどうしよう・・・・・



高層ビルに囲まれた場所
高層ビルに囲まれた場所 posted by (C)サボ

2階が広場&通路になっている構造が苦手です~~~><
だって、向こうに見えている目標にまっすぐに到達できないのだもの~~~




寂しい集合住宅
寂しい集合住宅 posted by (C)サボ

迷路のような細い通路を進んでいきます。
実はまったく分からないので、住民らしきご夫婦に道を訊いたのです。
その方も親切に、私たちのために遠回りして、途中まで案内してくれました。(それほど口では説明しにくかったとみた・・・・)



そしてやっと到着~
すでに2時間経過~  




資料も購入
資料も購入 posted by (C)サボ

まずは資料をゲット!
19世紀の子どものことを調べるのです。
子供用の本だから、英語も分かりやすいし、イラストと写真で理解しやすいわ~

下の子は、目的の時代だけでなく、展示を最初からじっくり観て行くので、母は焦り気味。
あのさ~、早くしないと自分が飽きて疲れてくるわよ~




また歩く・・・・
また歩く・・・・ posted by (C)サボ

そして帰り。
近くの駅が使えないと言うことなので、また歩いて行きます。
そこから電車に乗っても、乗り返したい駅は、今だけ乗り換え不可能。
だから、また歩きます!
もう、下の子もヘロヘロ・・・・・

2駅分歩いて、やっと行きつけの中華屋さんに到着!




手打ち麺!
手打ち麺! posted by (C)サボ

出た!手打ち麺!
この安い値段にしては美味しいのだ!



坦々麺
坦々麺 posted by (C)サボ

坦々麺と・・・・・



炒飯
炒飯 posted by (C)サボ

炒飯を分けて食べました。
坦々麺は初めてだったのですが、肉が少ないことに気づきました・・・・・・が、まあ、いいか!



帰りの電車は親子で爆睡でしたわ~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
  ↑
頑張った下の子と私にポチっとな。



関連記事

非公開コメント

プロフィール

サボ

Author:サボ
お越しいただきましてありがとうございます♪


アラフォーからどこまで素敵になれるか挑戦中。
ローフードを取り入れつつ、簡単エクササイズの日々です。

アンチエイジング、アロマセラピー、ウォーキング、本、映画、藤木直人さんなど、なんでも書いていきます。

直人


気軽にコメント残していってください♪
ただし、そのコメントは読んだ人が楽しい気分になったり考えさせられるような内容でお願いします。
ブログの内容が、ご自身の考えと違うと思われる方は、どうぞスルーしてくださいね!

☆パスワードは大好きなあの人のお誕生日を半角数字8ケタで入力してください。


楽しめたらポチお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村






直人


実際に私が行っているエクササイズについてはカテゴリの『エクササイズ』をご覧ください。

直人


ただ今、相互リンク仲間を募集しています。
ただし、日ごろからコメントのやり取りをしている方に限らせていただきます。

直人


また、コメントは承認制を取らせていただいています。
なお、ブロ友はお顔を存じ上げている方、日ごろから交流のある方に限らせていただきます。



直人

☆藤木直人情報☆



★毎週日曜 日本テレビ系
おしゃれイズム22:00~22:30
レギュラーパーソナリティー

毎週日曜日22時~放送のレギュラー番組となっておりますが、TV局の都合により放送日程・時間等が変更または、急遽放送が中止、延期になる場合がございます。予めご了承下さい。

金曜ドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ』
★TBS 10月クール 金曜22時
 他出演者:深田恭子、桐谷健太、他


★TBS「Around40」再放送
 8/8(月)13:55~15:50 #1,2
 8/9(火)13:55~15:50 #3,4
 8/10(水)13:55~15:50 #5,6
 8/11(木)13:55~15:50 #7,8
 8/12(金)13:55~16:53 #9,10,11
 ※TBSローカル&JNN系列数局が放送


☆2012年 大河ドラマ『平清盛』出演決定!
※西行(佐藤義清)役







藤木直人応援ブログ♪

心のかけら

growthのお出かけ日記

Nao-hit days

月の照る夜に

2HEARTS思いのままに

なんとなく徒然。ver4.0

AtelierNAO's☆わたし的!

Natural Flower

NIGHT&DAYなおひと

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
624位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
166位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

happinessな日々

NAO猫でありんすっ!

なんとなく徒然。 ver4.0

**Wonderful Days**
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
