スポンサーサイト


目の前にいるおばあさん@マクドナルド

おはようございます。
今日からまた上の子の習い事が始まり、朝から送迎&マクドナルドでブログ更新しています。


今、目の前に黒人のおばあちゃんが一人でテーブルについていますが、もうかれこれ10分も、何も購入しないで、持参のポテトチップスとこれを


ショートブレッド

もりもり食べて、携帯でおしゃべりしています。
ショートブレッド、美味しいよね。



お、今清掃の店員さんが来たぞ!
どうなるんだろう、注意されたりするのかな?


お、おばあちゃんが、おもむろに荷物を整理しだした!
あ、手で食べ散らかしたお菓子のゴミを一箇所にまとめて、それを手に受けたぞ。


その後の行動が、典型的な日本人である私にはまったく予想が出来なかったよ・・・・


「お姉さん、ちょと、ちょっと」



と、言って、ゴミをちりとりに入れてくれるようお姉さんを呼びつけました。


・・・・・・・あっぱれ。
床にポイするよりもずっといいけど、


出口付近のゴミ箱に自分で捨ててもぜんぜん苦にならないような・・・・


つーか、強い雨のせいだとは思うが、マクドナルドで勝手に飲み食いはさすがに初めて目撃しました(笑)



でもね、こちらは空いているからか、あまり注意したりしないですね。
老人にたいして、相当敬意を払っている国だからね。
先日の暴動からは、想像しにくいけどね~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
  ↑
 寂しいことになっているのでヘルプ・ミー!




関連記事

>ひだまりさん

暴動ね、完全に旅行中だったからびっくりしましたよ!
しかも電車で行けば、比較的近場だったし・・・・
お陰さまで地元は無事でした。

<小心者の私は年とってもマックのおばあさんみたいには成れそうにないです(≧∇≦)

ほんと、ひだまりさんには無理だわ!控え目なタイプだものね。
きっと暇な店舗だから許されるのだと思います。
ショッピングセンターの忙しいところでは、店員が掃除しながら目を光らせているから絶対に無理だと思う。

でも、こちらの人って、自分に被害がなければ、「「いいよ」と、許しちゃう傾向が強いわ~(笑)

サボさん☆

お久しぶりです~
サボさん家近辺は暴動の影響なかったのかな?
帰国辺りが一番激しかったのでは?
いつもと変わらぬ楽しいブログで安心しました♪

小心者の私は年とってもマックのおばあさんみたいには成れそうにないです(≧∇≦)
逞しいですね!

>ケイママさん

こんにちは。あれから2ヶ月ですか・・・・本当に時間の経つのは早いですね!

今日からお子さんは学校なんですね。こちらは9月からです。
でも早く学校が始まって欲しいような、欲しくないような・・・・(笑)

そちらはお店に持ち込みOKなんですね!
そうなるとお店の売り上げはどうなんでしょうね?

子どもがいる家庭だと、そのシステムは便利ですね!
私もそちらに住んでいたら、間違いなく持ち込んでリラックスしまくりだと思います(爆)
海外転勤がもしももう一度あったらアジアもいいな~と、思っています。

おいしいですよね!ショートブレッド

こんにちはサボさん!ショートブレッドをみて、イギリスを思い出しちゃいました!
イギリス旅行がもう2か月近く前になってしまうなんて、月日のたつのが早すぎます。娘は旅行以来、英語をはなしてなかったような??ちょっと不安ですが、今日からやっと新学期がはじまり、やれやれです。

そうそう私の住んでいる国は、ほとんどのお店で持ち込み自由なんですよ!!
最初のうちは信じられないと思っていたのですが、今では平気で持ち込みして食べている自分がいるんです・・・・
お国違えばなんとやらですかね?!


非公開コメント

プロフィール

サボ

Author:サボ
お越しいただきましてありがとうございます♪


アラフォーからどこまで素敵になれるか挑戦中。
ローフードを取り入れつつ、簡単エクササイズの日々です。

アンチエイジング、アロマセラピー、ウォーキング、本、映画、藤木直人さんなど、なんでも書いていきます。

直人


気軽にコメント残していってください♪
ただし、そのコメントは読んだ人が楽しい気分になったり考えさせられるような内容でお願いします。
ブログの内容が、ご自身の考えと違うと思われる方は、どうぞスルーしてくださいね!

☆パスワードは大好きなあの人のお誕生日を半角数字8ケタで入力してください。


楽しめたらポチお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村






直人


実際に私が行っているエクササイズについてはカテゴリの『エクササイズ』をご覧ください。

直人


ただ今、相互リンク仲間を募集しています。
ただし、日ごろからコメントのやり取りをしている方に限らせていただきます。

直人


また、コメントは承認制を取らせていただいています。
なお、ブロ友はお顔を存じ上げている方、日ごろから交流のある方に限らせていただきます。



直人

☆藤木直人情報☆



★毎週日曜 日本テレビ系
おしゃれイズム22:00~22:30
レギュラーパーソナリティー

毎週日曜日22時~放送のレギュラー番組となっておりますが、TV局の都合により放送日程・時間等が変更または、急遽放送が中止、延期になる場合がございます。予めご了承下さい。

金曜ドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ』
★TBS 10月クール 金曜22時
 他出演者:深田恭子、桐谷健太、他


★TBS「Around40」再放送
 8/8(月)13:55~15:50 #1,2
 8/9(火)13:55~15:50 #3,4
 8/10(水)13:55~15:50 #5,6
 8/11(木)13:55~15:50 #7,8
 8/12(金)13:55~16:53 #9,10,11
 ※TBSローカル&JNN系列数局が放送


☆2012年 大河ドラマ『平清盛』出演決定!
※西行(佐藤義清)役







藤木直人応援ブログ♪

心のかけら

growthのお出かけ日記

Nao-hit days

月の照る夜に

2HEARTS思いのままに

なんとなく徒然。ver4.0

AtelierNAO's☆わたし的!

Natural Flower

NIGHT&DAYなおひと

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
889位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
230位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

happinessな日々

NAO猫でありんすっ!

なんとなく徒然。 ver4.0

**Wonderful Days**
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
