スポンサーサイト


Hさんが日本へ行っちゃった~

こちら地方も、とうとう夏休みに入りました!
あ~、長いぞ、夏休み(笑)

サボ家は、今年は日本には一時帰国しません。
で~も~
友人Hさんが、本日日本へ一時帰国されました~~~
寂しいよ~
だって9月にならないと帰ってこないんだよ(泣)
それでも日本に帰ってしまった仲間たちと一泊でわいわい出来るみたいなので、たっぷり楽しんで欲しいと思います。


それでね、最後にHさんが夕飯に誘ってくれました(金曜日)


お好み焼き製作中
お好み焼き製作中 posted by (C)サボ

「簡単でいいよね~」ということでお好み焼きです。
以前の記事にも書きましたが、Hさんのお好み焼きは、お好み焼き粉を使わずに、お豆腐と小麦粉で作りますよ。




お好み焼き
お好み焼き posted by (C)サボ

大人も子供も大好き、お好み焼き♪



お豆のサラダ
お豆のサラダ posted by (C)サボ

私は材料を持参して、こちらのサラダを作りました。
キドニービーンズ(赤いんげん豆)、アボカド、玉ねぎ、ハム、寿司酢とマヨネーズを同量、塩、胡椒。
お料理の上手な友人Mちゃんからパクったレシピです(笑)



日本の仲間へのお菓子を持っていっってもらいます。
どれもスーパーで買えるものだけど、美味しいから子供たちが喜んでくれるといいな~


1ヶ月以上日本なので、Hさんの家のトマトくんをお預かりすることになりました。


Hさんちのトマト
Hさんちのトマト posted by (C)サボ

人様のお子さんなので、枯らさない様にしないと~←枯らし部所属


Hさんちのトマト
Hさんちのトマト posted by (C)サボ

ちなみに収穫できたトマトは食べてくださいとのこと。嬉しいわ~



トマトの花
トマトの花 posted by (C)サボ

トマトって育てたことがないので、楽しみです。



・・・・・・・・・・・
別れはハグして再会を誓い合いました←大げさ(笑)

今は機上の人となったHさん。
日本でしっかり汗をかいて、毛穴のお掃除してきてね~!!


いつもお心遣いありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村


ちなみにその1週間前は、我が家で夕飯を食べました。


サボ家で夕飯
サボ家で夕飯 posted by (C)サボ

私が用意したのは、銀だらの味噌漬け、お味噌汁、味つき海草、茹でたそら豆。



サボ家で夕飯
サボ家で夕飯 posted by (C)サボ

Hさんが作ってきてくれたひき肉入りご飯がおいすぃ~♪


このご飯がとっても美味しかったから、今日は朝から3合使って同じものを作りました。
もっとおかわりしたいと子供たち。
次回は4合で作っちゃおう。
関連記事

>うさぎ

コメントありがとう♪
うさぎがいなくなってからも、残った2人でのんびりまったりご飯を作ってるよ~
お互いに家が散らかっていても気にしないから・・・・相変わらず楽チンですw

今日の電話で話したように、日本に帰ったら是非、岩盤浴に連れて行ってください。かかとのガサガサもきっとふやけて綺麗になるよね。その成果をお母さんに見せてあげたい(爆)

おいしそ~

サボ、Hさんとの夕ご飯、おいしそうだよ~。
懐かしいな。
こっちではみんなで集まっても昼間のことが多いから、まだあんまり飲みながら・・っていうのがないんだけど、今度は泊まりがけだからめいっぱい飲めるのが嬉しいな。
サボも帰ってこれたらよかったのになぁ~・・・秋には一緒に飲めるかな? 一緒に汗かきに行こうね!(岩盤浴に)
非公開コメント

プロフィール

サボ

Author:サボ
お越しいただきましてありがとうございます♪


アラフォーからどこまで素敵になれるか挑戦中。
ローフードを取り入れつつ、簡単エクササイズの日々です。

アンチエイジング、アロマセラピー、ウォーキング、本、映画、藤木直人さんなど、なんでも書いていきます。

直人


気軽にコメント残していってください♪
ただし、そのコメントは読んだ人が楽しい気分になったり考えさせられるような内容でお願いします。
ブログの内容が、ご自身の考えと違うと思われる方は、どうぞスルーしてくださいね!

☆パスワードは大好きなあの人のお誕生日を半角数字8ケタで入力してください。


楽しめたらポチお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村






直人


実際に私が行っているエクササイズについてはカテゴリの『エクササイズ』をご覧ください。

直人


ただ今、相互リンク仲間を募集しています。
ただし、日ごろからコメントのやり取りをしている方に限らせていただきます。

直人


また、コメントは承認制を取らせていただいています。
なお、ブロ友はお顔を存じ上げている方、日ごろから交流のある方に限らせていただきます。



直人

☆藤木直人情報☆



★毎週日曜 日本テレビ系
おしゃれイズム22:00~22:30
レギュラーパーソナリティー

毎週日曜日22時~放送のレギュラー番組となっておりますが、TV局の都合により放送日程・時間等が変更または、急遽放送が中止、延期になる場合がございます。予めご了承下さい。

金曜ドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ』
★TBS 10月クール 金曜22時
 他出演者:深田恭子、桐谷健太、他


★TBS「Around40」再放送
 8/8(月)13:55~15:50 #1,2
 8/9(火)13:55~15:50 #3,4
 8/10(水)13:55~15:50 #5,6
 8/11(木)13:55~15:50 #7,8
 8/12(金)13:55~16:53 #9,10,11
 ※TBSローカル&JNN系列数局が放送


☆2012年 大河ドラマ『平清盛』出演決定!
※西行(佐藤義清)役







藤木直人応援ブログ♪

心のかけら

growthのお出かけ日記

Nao-hit days

月の照る夜に

2HEARTS思いのままに

なんとなく徒然。ver4.0

AtelierNAO's☆わたし的!

Natural Flower

NIGHT&DAYなおひと

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
390位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
109位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

happinessな日々

NAO猫でありんすっ!

なんとなく徒然。 ver4.0

**Wonderful Days**
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
