スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「JINー仁ー」感想

出産直前の体重からマイナス2.6キロ。
太りました、土曜日の歓迎会で(爆)



おはようございます。
こちら地方、昨日と今日は本当に久しぶりの晴天&暑い日となりました。
日本のみなさんの気持を疑似体験できたよ。



さてさて、書きたいことがたくさんあるのですが、時間が無くてね~
コメントのお返事も急いでしますので、ちょっと待っててくださいね!


え~っと。やはりまずは「JINー仁ー」の感想だな。

視聴率を見ると26.1パーセントという数字と、21.1パーセントという数字が出てくるのだけど、どっちが何なの?
まあいいや、とにかくみんな観ていたんだよね!

この数字を実感したのがね、昨日のブログ訪問者数が、いつもの半分だったのよ。
最初はまたFC2の調子が悪いのかなと思っていたのだけど、きっと違うね(笑)

私のブログに遊びに来てくれるのは、圧倒的にお母さんが多いので、週末が忙しくてPCの前に来れないのよね。
私も家族がいると更新しにくいし・・・・
それに加えて、「JIN-仁ー」の最終回だもんね。
もう録画して後で観るなんて、そんなの我慢できないよね~(笑)



・・・・・・・・・・

最終回。いつにも増して号泣でした。
ドラマは原作とストーリーを変えてあるそうで、原作の方を気に入っている方も多いみたいだけど(私はドラマのみ)、期待し過ぎないで観たからかもしれないけど、ああいうタイムスリップを扱う作品にしては、うまくまとめたと思いました!

私ね、実は「バック・トゥー・ザ・フューチャー」やターミネーターも、適当に観ていたからかもしれないけど、時代のからくりの説明など、すっきりと落ちないことが多いの~(汗)
というか、すぐに忘れちゃうの。

まあ、そんなおばさんな私でしたが、そんな理論的なこともそれなりに推測の形で説明がありました。
けれどドラマの中心は、仁を中心にした全ての登場人物の心情が完璧に描かれていたことでした。


これだけ登場人物が多いのに、どの人の思いも視聴者に伝わっていたよね。
それってなかなかできることじゃないよ。
だって他のドラマを観たら分かるもんね(爆)



思い出してもまたウルウルしてくる~~~
時空を越えて、関わった人たちのの気持や意思が脈々と受け継がれていることを感じた仁は、どれだけ勇気をもらっただろう。
死んでしまって今はその人が居ない・・・・という寂しさを越える、勇気と力をしっかり受け止めていました。


江戸時代は、自由のない身分やしがらみ、不便なこと、理不尽なことが多くて、大変だったけれど、前を向いていこうとする人たちの意思の強さに仁は何度も助けられていました。
知識と技術だけでは人を救えない。気持、意思が大切なんだよね←ドラマだけでなく私たちの実生活もね!



はぁ~、まだ観ていない方は、時間のあるときにでも観てくださいね。
現状に感謝する気持がじわ~~~っと感じられるかもしれませんよ。



どの役も、どの役者さんも素敵でした。
本当にお疲れ様でした。
素敵な作品をありがとう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
   ↑   ↑
拍手のつもりでポチお願いします!


関連記事

>チョビ母さん

ほんと、楽しみが一つ減っちゃいましたねー(涙)
日曜日の夜って、憂鬱だから楽しみがあると気がまぎれたりしますよね!

私もまんべんなく涙が流れていたのですが、友人は「どのあたりで泣けた?」なんて聞いてくるの~~
原作を知っている人だから、ドラマの方は感動できなかったのかしら?

でもドラマもとてもよかったですよね。私たちの実生活でも励みになる心の持ちようが描かれていましたもの!

こんばんはー♪
仁、最終回 良かったですね!!
私も終始涙でした。。^^;
うw、楽しみがまた1つ減ってしまったわ。。i-230
非公開コメント

プロフィール

サボ

Author:サボ
お越しいただきましてありがとうございます♪


アラフォーからどこまで素敵になれるか挑戦中。
ローフードを取り入れつつ、簡単エクササイズの日々です。

アンチエイジング、アロマセラピー、ウォーキング、本、映画、藤木直人さんなど、なんでも書いていきます。

直人


気軽にコメント残していってください♪
ただし、そのコメントは読んだ人が楽しい気分になったり考えさせられるような内容でお願いします。
ブログの内容が、ご自身の考えと違うと思われる方は、どうぞスルーしてくださいね!

☆パスワードは大好きなあの人のお誕生日を半角数字8ケタで入力してください。


楽しめたらポチお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村






直人


実際に私が行っているエクササイズについてはカテゴリの『エクササイズ』をご覧ください。

直人


ただ今、相互リンク仲間を募集しています。
ただし、日ごろからコメントのやり取りをしている方に限らせていただきます。

直人


また、コメントは承認制を取らせていただいています。
なお、ブロ友はお顔を存じ上げている方、日ごろから交流のある方に限らせていただきます。



直人

☆藤木直人情報☆



★毎週日曜 日本テレビ系
おしゃれイズム22:00~22:30
レギュラーパーソナリティー

毎週日曜日22時~放送のレギュラー番組となっておりますが、TV局の都合により放送日程・時間等が変更または、急遽放送が中止、延期になる場合がございます。予めご了承下さい。

金曜ドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ』
★TBS 10月クール 金曜22時
 他出演者:深田恭子、桐谷健太、他


★TBS「Around40」再放送
 8/8(月)13:55~15:50 #1,2
 8/9(火)13:55~15:50 #3,4
 8/10(水)13:55~15:50 #5,6
 8/11(木)13:55~15:50 #7,8
 8/12(金)13:55~16:53 #9,10,11
 ※TBSローカル&JNN系列数局が放送


☆2012年 大河ドラマ『平清盛』出演決定!
※西行(佐藤義清)役







藤木直人応援ブログ♪

心のかけら

growthのお出かけ日記

Nao-hit days

月の照る夜に

2HEARTS思いのままに

なんとなく徒然。ver4.0

AtelierNAO's☆わたし的!

Natural Flower

NIGHT&DAYなおひと

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
315位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
90位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

happinessな日々

NAO猫でありんすっ!

なんとなく徒然。 ver4.0

**Wonderful Days**
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。