スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私が体験した怖い話(おばけじゃないよ)②

出産直前の体重からマイナス2.8キロ。


おはようございます。
今日も朝から都会に繰り出しています。


ちょうど思い出したので、怖い話をもう一つ書きます。


・・・・・・・・・・

私が就職して、都内で独り暮らしをしていたときのこと。
会社の同期の女の子で、違う部署なんだけど、最寄の駅が同じ子がいたの。

彼女は賢くて、地方のお嬢様だったの。
で、私は時々誘われて会社でランチを食べたり飲みに行ったこともあったのね。

正直にいうと、私は彼女のこと、嫌いだったわ。
だって飲みにいった先のレストランで、お店の人に超横柄な態度を取るのだもの~~~~
最初はマジでびっくりしたものです。
男子でそうゆう人っているけど、女子で人への接し方が酷いなんて、生まれてきた意味あるの!?とすら思っていたわ(心の中でね)


会社でも評判が微妙で、何気なく問題児視されていたのを知ったのは、もっと後でした。


あるとき、ご飯を食べながら彼女が話したこと。


「もうすぐ結婚しようかと思っているの。だから彼(社会的地位の高い職業についている)と近々教会巡りをするんだ。
聖子ちゃん(松田聖子)が式を挙げたサレジオ教会も見に行くの。」


私は、へ~、その彼って、彼女の酷い面とか知ってるのかな~なんて、適当に聞いていたのね。


・・・・・・・・

その後、しばらくして、彼女と同じ部署で働く他の同期の子(Bちゃんとしましょう)と話す機会があったの。
私はこっそり問題の彼女のことを探ってみたわ。だって、あの性格、ちょっと問題に思ったから・・・


そうしたらやはり周りから、困ったちゃんと思われているということでした。
機嫌が悪い時は、職場でもそんまま顔に出したりと、先輩も気を使っているって。


「へ~、そうなんだ。
ところで、彼女、もうすぐ結婚するんだよね。
なんか、素敵は人らしいじゃない。そうしたら寿退社してくれるんじゃない?」


するとBちゃんは言いました。


「それさ、○○○の人のことでしょう?
実はその話、まったくの嘘なんだよ。その人は彼女とは付き合っていないのよ。

それなのに、彼女のなかではもう結婚ということになっていて、周りも当惑しているの・・・・・」




はぁっ???????



やだ~~~
彼女、普通に話していたよ(汗)

それが嘘だったら、みんなに話しているわけだし、会社にも居辛くなるじゃない・・・・・





それから何年かして、私は結婚し、妊娠を機に退職しました。
でも彼女は、独身のままずっと働いていました。


私は心底怖くなっていたので、彼女とは接触を持たないようにしていたから、その後の詳しいことは知りません。
彼女、今どうしているのかな・・・・


ちなみにその会社で、ずっと年上の方で(女性)、切れやすくて有名な人が居ましたが、その人も架空の彼氏・結婚話をするので有名だったわ。

そんなことをウン十年経った今頃思い出している私って・・・・・・




暇過ぎですかね!?????


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
   ↑   ↑
拍手のつもりでポチお願いします!

関連記事

>グラナーダさん

<そして今、ママさんの中にも沢山変わった人が居るんですよ。。

怖いですね~、身近なママさんがそうだったら。子供に関することって、普通でも冷静になりにくいじゃないですか。そんな世界でマイワールドの思考回路だと周りはきついですね。
私の周りにはお陰さまでそのような方はいないけれど、自分の子どものやった悪いことを知った時に、「このことは無かったことにしてくれる?」と関係者にお願いする人が居て閉口しています。
でも不思議なことに、周りの人から「それはいくらなんでも酷すぎるよね」という理由で、被害者にきちんと情報が伝わるのが救いです。
本人はばれていないと思っているのが逆に怖いです~~~~~

こわっ!

そう、世の中、色んな人がいますよね。。
その昔は学校にもいたし、会社にもいた。そして今、ママさんの中にも沢山変わった人が居るんですよ。。そういう人達がまた、そういう子どもに育てちゃうって事なんでしょうかね、、
血って恐いわ。。

 ↓ なんてカラフル!!!
こんな素敵な所があったら、毎日だってお散歩にいっちゃう!

非公開コメント

プロフィール

サボ

Author:サボ
お越しいただきましてありがとうございます♪


アラフォーからどこまで素敵になれるか挑戦中。
ローフードを取り入れつつ、簡単エクササイズの日々です。

アンチエイジング、アロマセラピー、ウォーキング、本、映画、藤木直人さんなど、なんでも書いていきます。

直人


気軽にコメント残していってください♪
ただし、そのコメントは読んだ人が楽しい気分になったり考えさせられるような内容でお願いします。
ブログの内容が、ご自身の考えと違うと思われる方は、どうぞスルーしてくださいね!

☆パスワードは大好きなあの人のお誕生日を半角数字8ケタで入力してください。


楽しめたらポチお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村






直人


実際に私が行っているエクササイズについてはカテゴリの『エクササイズ』をご覧ください。

直人


ただ今、相互リンク仲間を募集しています。
ただし、日ごろからコメントのやり取りをしている方に限らせていただきます。

直人


また、コメントは承認制を取らせていただいています。
なお、ブロ友はお顔を存じ上げている方、日ごろから交流のある方に限らせていただきます。



直人

☆藤木直人情報☆



★毎週日曜 日本テレビ系
おしゃれイズム22:00~22:30
レギュラーパーソナリティー

毎週日曜日22時~放送のレギュラー番組となっておりますが、TV局の都合により放送日程・時間等が変更または、急遽放送が中止、延期になる場合がございます。予めご了承下さい。

金曜ドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ』
★TBS 10月クール 金曜22時
 他出演者:深田恭子、桐谷健太、他


★TBS「Around40」再放送
 8/8(月)13:55~15:50 #1,2
 8/9(火)13:55~15:50 #3,4
 8/10(水)13:55~15:50 #5,6
 8/11(木)13:55~15:50 #7,8
 8/12(金)13:55~16:53 #9,10,11
 ※TBSローカル&JNN系列数局が放送


☆2012年 大河ドラマ『平清盛』出演決定!
※西行(佐藤義清)役







藤木直人応援ブログ♪

心のかけら

growthのお出かけ日記

Nao-hit days

月の照る夜に

2HEARTS思いのままに

なんとなく徒然。ver4.0

AtelierNAO's☆わたし的!

Natural Flower

NIGHT&DAYなおひと

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
390位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
109位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

happinessな日々

NAO猫でありんすっ!

なんとなく徒然。 ver4.0

**Wonderful Days**
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。