スポンサーサイト


おばさんが一人原宿に行くようなお出かけでした

出産直前の体重からマイナス2.8キロ。
なかなか3キロにいかないわ。



こちら地方、久しぶりの気持ちのいい青空です。
太陽がもったいないので、ずっと計画していたところへ一人でお出かけしてきました♪



子供を学校に送ってからまっすぐに駅へ。

10時にはもう都会へ出ていました。

お出かけ
お出かけ posted by (C)サボ


ここは日本でいうと、東京の原宿です。
パンクファッションや世界の民芸品、クラフトなどのお店が運河を囲むように集まっています。



まずは朝ごはん。

朝食
朝食 posted by (C)サボ

チェーン店のカフェで時間を潰しました。だって・・・・まだお店がやってないんだもん(汗)
子供の単語帳作りに精を出しました←母親やってます!


何だか自由な人が大勢いて、落ち着かないような・・・・・・(汗)
でもいいの。私も自由なおばさんなので~


あ~、今回のお出かけの目的はですね、そろそろちゃんと観光をしておいたほうがいいのではないか。。。。。と、思いましてね。
とりあえず、一人でだらだら本など持って時間を潰せるところに行ってみようと思ったわけです。

ここなら楽しめるんじゃない?と、美容師さんからのアドバイスもあったし。


お出かけ
お出かけ posted by (C)サボ

運河から船も出ているんですよ~
動物園の脇など通り抜けて楽しいの♪

お出かけ
お出かけ posted by (C)サボ


お出かけ
お出かけ posted by (C)サボ

マーケットには綺麗な色が一杯でテンション上がる~

P1040702
手作り石鹸 posted by (C)サボ

お出かけ
お出かけ posted by (C)サボ

屏風のようなろうそく。


お出かけ
お出かけ posted by (C)サボ







それからここは馬に関するものがたくさんあります。
どうやら運河から荷物を運ぶために、馬を留めておく施設があったそうなの。
厩(うまや)とか、病院とか・・・・

お出かけ
お出かけ posted by (C)サボ



オブジェも本物みたいよ~

お出かけ
お出かけ posted by (C)サボ

お出かけ
お出かけ posted by (C)サボ

巨大馬の頭!
こんなに馬の鼻の穴って大きかったっけ!??


お出かけ
お出かけ posted by (C)サボ

昔の馬は、今で言うトラックだったんだね~



お出かけ
お出かけ posted by (C)サボ

場所が線路横、高架下なの。しかも馬小屋のように店舗が区切られていて、まるで迷路だ。


お出かけ
お出かけ posted by (C)サボ

エキゾチック~
どこのお店も安いです。
でも、ブランド好きの奥様は楽しめないかも(笑)
あ、私は楽しめましたよ、だって・・・・




お買い上げ
お買い上げ posted by (C)サボ

このオレンジのチュニック、お買い上げしましたから~♪
リボンの結び方しだいで違った印象になって可愛いの~
一応、エチケットとして(?)「まけて」と言ってみたけど、NOと言われたわ~(爆)←立派なおばさんの証拠かな(笑)



歩き回って、写真を取りまくり、お昼になりました。

修正
修正 posted by (C)サボ

のんびり運河に集う人の側で・・・・・



お出かけ
お出かけ posted by (C)サボ

タイグリーンカレーにクリスピーチキンのトッピング(ダイエット中だけど!)を頂いたのは、こちらの・・・







お出かけ
お出かけ posted by (C)サボ

テーブルとベンチ(?)でした~(笑)
座り心地は良かったわ♪(カレーは残してしまった・・・・・ごめんなさい)


その後、速攻で帰宅して、塾弁を作りました。


<完>


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
   ↑   ↑
拍手のつもりでポチお願いします!


関連記事

コメントありがとう♪

>ももくそさん

そうか、何度もいらしていたんですね。
私はパリにはまだ2回しか行けていないです・・・・寂しい。

都心からちょっとだけ離れるとこんな場所もあるのです。
ダンスの仲間が近くに住んでいて聞いてみたところ、この裏手に静でのんびりできるカフェや丘があることが分かり、また行ってみようと思いました。


>うさぎ

<今も塾の間の時間つぶしとかではぶらっとするけど、週末の街は人が多くて疲れるんだよね・・ってどんだけ田舎者!(汗)

分かる~、東京に住んでいても人ごみはちょっとね・・・・
適度な人出なら楽しいけどね。

私にしたら、渋谷や青山ですら気合入れて出かける街だよ。ちゃんとQP飲んで行かないと疲れちゃって(爆)

オレンジのチュニック、着てみたら可愛かったけど、いつも安い服を着ていることに気づいたよ(汗)

楽しそう~

めいっぱい満喫してきたね! いいな~。
私も1人お出かけ嫌いじゃないから、また1人でぶらぶらしたいわ。
今も塾の間の時間つぶしとかではぶらっとするけど、週末の街は人が多くて疲れるんだよね・・ってどんだけ田舎者!(汗)
いろいろ面白そうなもの売ってるね。オレンジのチュニック似合いそうだよ~。ちょい「森」な感じで♪ 私的には屏風のようなキャンドルの影にあるあやしい手が超気になる~!

いいですね~。
一人で散歩もこういう景色だと楽しいですよね~。
何度も行ったはずなんですが、こんなおされなエキゾチックな通りがあるとは知りませんでした~。
カレー美味しそうです。
非公開コメント

プロフィール

サボ

Author:サボ
お越しいただきましてありがとうございます♪


アラフォーからどこまで素敵になれるか挑戦中。
ローフードを取り入れつつ、簡単エクササイズの日々です。

アンチエイジング、アロマセラピー、ウォーキング、本、映画、藤木直人さんなど、なんでも書いていきます。

直人


気軽にコメント残していってください♪
ただし、そのコメントは読んだ人が楽しい気分になったり考えさせられるような内容でお願いします。
ブログの内容が、ご自身の考えと違うと思われる方は、どうぞスルーしてくださいね!

☆パスワードは大好きなあの人のお誕生日を半角数字8ケタで入力してください。


楽しめたらポチお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村






直人


実際に私が行っているエクササイズについてはカテゴリの『エクササイズ』をご覧ください。

直人


ただ今、相互リンク仲間を募集しています。
ただし、日ごろからコメントのやり取りをしている方に限らせていただきます。

直人


また、コメントは承認制を取らせていただいています。
なお、ブロ友はお顔を存じ上げている方、日ごろから交流のある方に限らせていただきます。



直人

☆藤木直人情報☆



★毎週日曜 日本テレビ系
おしゃれイズム22:00~22:30
レギュラーパーソナリティー

毎週日曜日22時~放送のレギュラー番組となっておりますが、TV局の都合により放送日程・時間等が変更または、急遽放送が中止、延期になる場合がございます。予めご了承下さい。

金曜ドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ』
★TBS 10月クール 金曜22時
 他出演者:深田恭子、桐谷健太、他


★TBS「Around40」再放送
 8/8(月)13:55~15:50 #1,2
 8/9(火)13:55~15:50 #3,4
 8/10(水)13:55~15:50 #5,6
 8/11(木)13:55~15:50 #7,8
 8/12(金)13:55~16:53 #9,10,11
 ※TBSローカル&JNN系列数局が放送


☆2012年 大河ドラマ『平清盛』出演決定!
※西行(佐藤義清)役







藤木直人応援ブログ♪

心のかけら

growthのお出かけ日記

Nao-hit days

月の照る夜に

2HEARTS思いのままに

なんとなく徒然。ver4.0

AtelierNAO's☆わたし的!

Natural Flower

NIGHT&DAYなおひと

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
384位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
109位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

happinessな日々

NAO猫でありんすっ!

なんとなく徒然。 ver4.0

**Wonderful Days**
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
