スポンサーサイト


次々修理だよ~~~~

こんなことって、ありませんか?



今日、電気屋さんが来て、洗濯機(乾燥ができなくなった)と冷蔵庫(冷凍が定期的に停止する)の修理に来ました。


洗濯機は消耗する部品を交換してすぐに復活。
冷蔵庫は部品を後日持ってきたら直るということで、電気屋さんは帰って行きました。



わーい、やっとキッチンで料理が出来る!と思い、流しに溜まっていたお皿を洗おうとしたら・・・・・



ピチャピチャピチャピチャ・・・・水が流れる音が!?



あれ、床にこぼれる音だ・・・・・

なんと流し台の下の管の継ぎ目に隙間が



水漏れ
水漏れ posted by (C)サボ

私にはすぐに犯人が分かったわ。
流し台の隣の洗濯機を力任せに押し込んでいた電気屋さんの仕業よ。

ガンガンやりすぎて、排水パイプが全体的にずれちゃったのだと思う。
だって目で見てもずれてるもん。


と、言うわけで、また修理の電話をし、時間を調整してもらいましたよ。




ところで、こっちの約束の時間帯って、酷いのです!


なんと明日は12時半~6時半のどこかだよ!



それじゃ、一日潰れちゃうじゃないか~~~~
せめて2時間の幅で何とか連絡取りながら調整してよ~~~~
拘束時間6時間って、長すぎだし、仕事の見通しとか、まったく立ててないのかよっ!


と、この国に来たばかりの人のようなことを書いてみました。
明日はちょっと用事があるからマジで困るんだよね。


壊したのはそっちなので、何とか時間を限定して来て欲しいものです。



ガラスが・・・・
ガラスが・・・・ posted by (C)サボ

先日のガラス破損も、まだ修理待ちよ←庭師が来た日だったので、芝刈り機か何かで小石をはじいて割ったとにらんでいる。
まったく、子供が怪我でもしたらどうすのよ~~~~~



このように、色々なものが次々と故障したり破損したりすることって、ごくたまにあるよね。
でも、ここで思い出さないといけないのは、被災地の人たちの不便さですよね。
時間をはっきり約束してくれなくても、修理をしてくれる人と部品が調達できることに感謝しないといけないね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

大変なことになっているので、宜しくお願いします。





実
posted by (C)サボ
爽やかな季節ですよ~♪


関連記事

コメントありがとう♪

>ヨッピーさん

あらま~、一ヶ月の間にそんなに壊れたのですか!しかも買い替えと重なって凄い出費ですね(汗)殿のメガネも高かったのではないですか・・・?

こうゆう状況を見ると、やはり運気というか波があるのを感じますね。もうしかたないのかしら???


>うさぎ

日本は時間厳守か・・・まったく素晴らしいことだよね。だから日本で相手がちょっと遅刻しても怒らないであげてよ~~(爆)
お陰さまで、シンク下も直ったし、後は冷蔵庫と窓ガラスだけだ!

荷物が片付いてきたら、日本の家もぐっと居心地がよくなったのではな~い?
2便も頑張ってね!

サボ、お疲れ~!
大変だよね、修理関係。
そのストレスわかるよ~(しみじみ)。
日本ではそういうストレスはゼロだね。時間厳守はすばらしいよ、ほんと。まあ、別のストレスはあるけどね。

うちもいよいよ2便も来るし、引越しの片付けラストスパートだよ。暑くなってきて疲れるけど、、
サボもがんばれ~!


災難続き・・・

あるあるこう言う事

我が家も3月から4月にかけて相次いだよ!!
まず 掃除機が壊れ、そろそろって思って
テレビ買って冷凍庫買って(これは壊れたんじゃないけど)そうしたら
電子レンジが壊れ 主人の眼鏡が壊れ
挙げ句 消毒用の噴霧器が壊れたと言う
これほんの一ヶ月足らずの間だったのよね。

まぁ~ それじゃくても地震関係で
出費が続いていたので痛かったよ(汗)
非公開コメント

プロフィール

サボ

Author:サボ
お越しいただきましてありがとうございます♪


アラフォーからどこまで素敵になれるか挑戦中。
ローフードを取り入れつつ、簡単エクササイズの日々です。

アンチエイジング、アロマセラピー、ウォーキング、本、映画、藤木直人さんなど、なんでも書いていきます。

直人


気軽にコメント残していってください♪
ただし、そのコメントは読んだ人が楽しい気分になったり考えさせられるような内容でお願いします。
ブログの内容が、ご自身の考えと違うと思われる方は、どうぞスルーしてくださいね!

☆パスワードは大好きなあの人のお誕生日を半角数字8ケタで入力してください。


楽しめたらポチお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村






直人


実際に私が行っているエクササイズについてはカテゴリの『エクササイズ』をご覧ください。

直人


ただ今、相互リンク仲間を募集しています。
ただし、日ごろからコメントのやり取りをしている方に限らせていただきます。

直人


また、コメントは承認制を取らせていただいています。
なお、ブロ友はお顔を存じ上げている方、日ごろから交流のある方に限らせていただきます。



直人

☆藤木直人情報☆



★毎週日曜 日本テレビ系
おしゃれイズム22:00~22:30
レギュラーパーソナリティー

毎週日曜日22時~放送のレギュラー番組となっておりますが、TV局の都合により放送日程・時間等が変更または、急遽放送が中止、延期になる場合がございます。予めご了承下さい。

金曜ドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ』
★TBS 10月クール 金曜22時
 他出演者:深田恭子、桐谷健太、他


★TBS「Around40」再放送
 8/8(月)13:55~15:50 #1,2
 8/9(火)13:55~15:50 #3,4
 8/10(水)13:55~15:50 #5,6
 8/11(木)13:55~15:50 #7,8
 8/12(金)13:55~16:53 #9,10,11
 ※TBSローカル&JNN系列数局が放送


☆2012年 大河ドラマ『平清盛』出演決定!
※西行(佐藤義清)役







藤木直人応援ブログ♪

心のかけら

growthのお出かけ日記

Nao-hit days

月の照る夜に

2HEARTS思いのままに

なんとなく徒然。ver4.0

AtelierNAO's☆わたし的!

Natural Flower

NIGHT&DAYなおひと

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
624位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
166位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

happinessな日々

NAO猫でありんすっ!

なんとなく徒然。 ver4.0

**Wonderful Days**
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
