スポンサーサイト


楽しかった!!「Billy Elliot」

先日お誕生日を迎えましてそのプレゼントとして、一人でミュージカルを観に行かせてもらいました。
一応言っておきますと、まだアラフォーです(笑)



P1040007
posted by (C)サボ

午前中の用事を済ませて、夫に駅まで送ってもらい、地下鉄でウン十分。
やってきました、都心です。
劇場がいくつか集まっています。



Victoria Palace Theatre
Victoria Palace Theatre posted by (C)サボ

はい、ここが劇場です。
ちょうど100年位かな。どこもそうですが、小さくて中は古く、威厳があります。


ヴィクトリア・パレス・シアター
ヴィクトリア・パレス・シアター posted by (C)サボ

前から9列目で、両脇がおじさんでした(笑)



・・・・・・・・・

P1040021
posted by (C)サボ

こちらのミュージカルですが、大変評判がよくて、友人うさぎのお勧めでもありました。
英映画「リトルダンサー」が原作らしいのですが、私は観たことがありません。

このミュージカルは、今はロンドン、ニューヨーク、トロントで上演されています。
2009年には米演劇界で最高の栄誉とされる第63回トニー賞の授賞式が行われ、「ビリー・エリオット」がミュージカル作品賞など最多10部門を受賞したそうです。

内容・・・・・舞台化を提案した英歌手エルトン・ジョンが作曲を担当したことで話題になりました。

イギリス北部の貧しい炭鉱町。ビリーは、ストライキに参加する炭鉱夫の父と兄、軽度のアルツハイマーの祖母を家族に持つ、11歳の少年。母親を病気で亡くし、祖母の面倒をよくみる心優しい少年ビリーは、厳格な父の勧めでボクシング教室に通っている。
ある日、教室に居残り練習を課されたビリーは、となりの教室に移ってきたバレエ教室のレッスンに釘付けになります。チュチュに身をまとった少女達と共にバーレッスンに参加に参加するようになったビリー。ボクシングの月謝をバレエ教室に支払うようになったことがきっかけで、父親にバレエを習っていることを知られて大喧嘩になります。しかしバレエの講師であるウィルキンソン先生は、ビリーの才能を見出し、イギリスの名門「ロイヤル・バレエ・スクール」に受験させようと無料で特訓することに。一旦ダンスを始めると、全てを忘れ、全ての情熱がダンスの表現力となるビリー。ビリーのバレエへの情熱、父や兄との軋轢、亡き母親への切ない想い、祖母のささやかな応援・・・貧しい家庭の幼い少年の夢と葛藤を描いたハート・ウォーミングなストーリーです。



感想は、田舎のなまった英語でのセリフなので大変聞き取りにくく、もう最初からさじを投げていたのでダンスなどの視覚部分を大いに堪能しました。
大勢の子供が出演していて、可愛いし、面白い!!


ディーンくん 13歳
ディーンくん 13歳 posted by (C)サボ

この日はディーンくんのビリーだったので、中学生男子の可愛らしさを堪能しまくり♪
この国特有の、素朴な少年にグッときたわよ、おばちゃんは(笑)

私の後ろの席にいたおばちゃんの集団(10人くらい)は凄い声援と拍手で、「もしかしたらキャストのお母さんかな?」と思えるほどでした。



(彼はディーンくんではありません)










ダンスとセリフ、演技、歌で息つく暇も無い忙しさのビリー・エリオット役に感動しましたよ~


最後はもちろんスタンドリングオべーションの嵐でした!

機会があったら見に行ってくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

大変なことになっているので、宜しくお願いします。







お昼ごはんにチリラーメンというものを頂きました。


P1040017
P1040017 posted by (C)サボ

正直な感想は?????でした(汗)


関連記事

>ケイママさん

参考になりましたでしょうか?
ビリーは大きな仕掛けなどないですが、近くで可愛い男の子が頑張っている姿を見ることができるので、感動しました。
時間が許せば「オペラ座」もいいですね~

地方へはバスが出ているので、いいかもしれません。

素敵な旅行になるといいですね~♪

ありがうございます!

やはりビリーがお勧めなんですね!
Yottittiさんに教えていただいたあたりを観光して、バスや電車での長旅にも挑戦してみます!!
ありがとうございました。
これからも楽しみに、またお邪魔させてください~^^

>ケイママさん

はじめまして。コメントありがとうございます♪

東南アジアにお住まいですか。日本のTVなどは見やすい環境ですか~?海外にいて直人さんの情報についていくのが全然できていない今日この頃です。お互いに楽しんで応援していきましょう!

ミュージカルをご覧になるのでしたら、これはお勧めですよ。あとは「オペラ座・・・」「レ・ミゼラブル」とか?
お子さんと一緒ならやはりビリーがいいとおもいます。

それとお勧めの場所は・・・・なんせ田舎在住でブランドに疎いのでいいアドバイスが出来ないかもしれませんが、デパートならハロッズよりリバティ。衛兵の交代、その近くのビックベン、先日の結婚式の教会、大英博物館、ロンドン塔とウォーターフロント散策、それとマーケットですね。
こちらは田舎に醍醐味があるので、長距離バスや電車などでバースやケンブリッジに行くのも楽しいかもしれません。食べ物のお勧めはほとんど無いですけど(笑)パブのビールやピムス(夏の風物詩?)は美味しいですよ。

以上、少ない経験をもとに書いてみました。

はじめまして

いつも拝見させていただいていま。
私は今、東南アジアに住んでいて、直人さんファンの方のブログを読んで、直人さん情報を得て楽しんでいます。
先日日本からの飛行機の中でこの映画をみたばかりなんです。
それでこの夏休みに娘とロンドンに行く予定で、このミュージカルがちょっと気になっていたところなんです。お勧めのようなので、本気で行きたくなってしまいました!
他にお勧めな所など、教えて頂けたら嬉しいなあ~なんて、ずうずうしいですね!!

>Yottittiさん

ありがとうございます~♪
同世代ですか!?宜しくお願いします!

映画を観られたのですね。いかがでしたでしょうか?よくある子供が主人公の話なんですけど、頑張る姿に感動してしまいました。
Yottittiさんも色々なところでミュージカルはごらんになったのではないですか?
私は今まであまり観ていなかったので、この調子で当日安売りチケットを利用して他にも観ておこうと思っています。

画像のラーメンは、こちらでは有名な日本食?のお店ですが、日本人が作っているわけではないのでまあ、しかたないお味です(笑)でもお客さんはたくさん入っていて、みなさん上手に箸を使って焼きうどんなど召し上がっていました(笑)
あ~、日本はグルメ天国ですね~

お誕生日おめでとうございます!
どうやら同世代のようでうれしいです~!
お誕生日プレゼントにミュージカルなんて素敵ですね~。
友人に薦められて映画は見たのですが、ミュージカルになってたのですね。

ちょっとラーメンはいただけなさそうですね。
これなら恋しくなるのもわかります(笑)。
非公開コメント

プロフィール

サボ

Author:サボ
お越しいただきましてありがとうございます♪


アラフォーからどこまで素敵になれるか挑戦中。
ローフードを取り入れつつ、簡単エクササイズの日々です。

アンチエイジング、アロマセラピー、ウォーキング、本、映画、藤木直人さんなど、なんでも書いていきます。

直人


気軽にコメント残していってください♪
ただし、そのコメントは読んだ人が楽しい気分になったり考えさせられるような内容でお願いします。
ブログの内容が、ご自身の考えと違うと思われる方は、どうぞスルーしてくださいね!

☆パスワードは大好きなあの人のお誕生日を半角数字8ケタで入力してください。


楽しめたらポチお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村






直人


実際に私が行っているエクササイズについてはカテゴリの『エクササイズ』をご覧ください。

直人


ただ今、相互リンク仲間を募集しています。
ただし、日ごろからコメントのやり取りをしている方に限らせていただきます。

直人


また、コメントは承認制を取らせていただいています。
なお、ブロ友はお顔を存じ上げている方、日ごろから交流のある方に限らせていただきます。



直人

☆藤木直人情報☆



★毎週日曜 日本テレビ系
おしゃれイズム22:00~22:30
レギュラーパーソナリティー

毎週日曜日22時~放送のレギュラー番組となっておりますが、TV局の都合により放送日程・時間等が変更または、急遽放送が中止、延期になる場合がございます。予めご了承下さい。

金曜ドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ』
★TBS 10月クール 金曜22時
 他出演者:深田恭子、桐谷健太、他


★TBS「Around40」再放送
 8/8(月)13:55~15:50 #1,2
 8/9(火)13:55~15:50 #3,4
 8/10(水)13:55~15:50 #5,6
 8/11(木)13:55~15:50 #7,8
 8/12(金)13:55~16:53 #9,10,11
 ※TBSローカル&JNN系列数局が放送


☆2012年 大河ドラマ『平清盛』出演決定!
※西行(佐藤義清)役







藤木直人応援ブログ♪

心のかけら

growthのお出かけ日記

Nao-hit days

月の照る夜に

2HEARTS思いのままに

なんとなく徒然。ver4.0

AtelierNAO's☆わたし的!

Natural Flower

NIGHT&DAYなおひと

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
483位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
136位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

happinessな日々

NAO猫でありんすっ!

なんとなく徒然。 ver4.0

**Wonderful Days**
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
