スポンサーサイト


心配ですが・・・

毎日、被災地で救済に当たってくださっているみなさん、ありがとうございます。
日本中の人が、それぞれの得意分野で、何ができるのか知恵を絞っている様子がツイッターを見ているとよく分かります。


遠い異国の地で、ニュースを止めることができずにPCに張り付いています。
私にはネットからしかリアルタイムの情報が入ってこないので・・・・


日本の残している親や兄弟、宮城に居る親戚、親友の安否が確認できたことは大変ありがたいことでした。
でも、またいつ大きな地震や津波が来るかと思うと、耳はいつでもニュースを追っています。


ネットとは大変ありがたいもので、先日の静岡の地震の時に真っ先に東京の親に電話したところ、ちょうど避難経路確保のためにドアを開けて戻ったところでした。
あまりに早く電話が来たことに驚いていました。


海外に居る私が、不安や、悲しい映像を見続けて心の調子が悪くなってきていることを考えると、日本のみなさんのことが心配です。


専門家の話では、悲しい映像は見続けないほうがいいそうです。
被災地で厳しい状況下で戦っている方のためにも、遠く離れて元気にしている人は、元気のままで役に立つことをしないとですね。
意識して、自分の力を回復させることを考えてくださいね。


避難されている方に救済の手が回っていないというツイッターが山のようにあって、苦しいです。
どなたも一生懸命仕事されていると思うので、私は祈るのみです。
そして募金もします。

お天気も暖かくなって欲しい!!!
ライフラインが早く整備されて、一人でも多くの方が救助されますように。



日本全体が一日も早く元気になれるようにそれぞれの担当分野でしっかりやっていきましょう。
私も落ち着くようにします。



・・・・・・・・・・

私が毎日参考にさせてもらっている大天使のメッセージが、ちょこっとですが、こちらでもご覧いただけます→こちら
これは占いではなく、この役に立つ考えをあなたが参考にしたいならすればいいというものです。
予言は一切ありませんが、不思議と質問にリンクする答えが多いです。
あなたの心を安定させることに役立つといいと思います。

今日の私のカードは「大天使ミカエル」でした。
私がした質問は「今私がしなければいけないことは?」でした。
答えは「望む状況を明確に思い描き、持ち続けること」でした。
長期戦になるけれど、支援し続けることを言っているのだと思いました。

関連記事

コメントありがとう♪

>ひだまりさん

ひだまりさんの義母さまの調子はその後いかがでしょうか?
しばらく泊まられるということでひだまりさんも変なストレスを溜めないようにね!

日本全体がプチ鬱だから、そろそろ「不謹慎」の目で取り締まっている人は落ち着いて欲しいです。

被災していない人は楽しい時間も確保して元気になることが大切だよね。そして募金ですね。


>めいめい

カード、結構役に立つよね!

そろそろチャリティーも本番だね。家の学校も企画を詰めているよ。
できるとこを元気にやっていこう!!!





大天使ウリエル

知的な導き、アイディア、インスピレーション、先の道を光で照らす。

先のことを考えて、一歩一歩進んでいかなくちゃと思ってたら、これがでました。
当たってるよね??

私の周りでも、チャリティコンサートや学校でも、PTAが動いたりして、どんな形で支援できるかをみんなで考えています。

がんばれ!日本!

サボさん☆

こちらは四六時中不安感が拭えない感じです~
被災地ではないけど
追い撃ちの東海地方の地震はさすがに心臓が痛くなりました(-.-;)

映像…そうなんですよ。
ウチに来てる義母は見続けてるうちに環境の変化も手伝ってプチうつに~
被災地の事を思えばと諭すのは逆効果だからね(^_^;)

各国からの援助や支援の声も本当にありがたいですね!
ご家族も無事で良かったね♪
非公開コメント

プロフィール

サボ

Author:サボ
お越しいただきましてありがとうございます♪


アラフォーからどこまで素敵になれるか挑戦中。
ローフードを取り入れつつ、簡単エクササイズの日々です。

アンチエイジング、アロマセラピー、ウォーキング、本、映画、藤木直人さんなど、なんでも書いていきます。

直人


気軽にコメント残していってください♪
ただし、そのコメントは読んだ人が楽しい気分になったり考えさせられるような内容でお願いします。
ブログの内容が、ご自身の考えと違うと思われる方は、どうぞスルーしてくださいね!

☆パスワードは大好きなあの人のお誕生日を半角数字8ケタで入力してください。


楽しめたらポチお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村






直人


実際に私が行っているエクササイズについてはカテゴリの『エクササイズ』をご覧ください。

直人


ただ今、相互リンク仲間を募集しています。
ただし、日ごろからコメントのやり取りをしている方に限らせていただきます。

直人


また、コメントは承認制を取らせていただいています。
なお、ブロ友はお顔を存じ上げている方、日ごろから交流のある方に限らせていただきます。



直人

☆藤木直人情報☆



★毎週日曜 日本テレビ系
おしゃれイズム22:00~22:30
レギュラーパーソナリティー

毎週日曜日22時~放送のレギュラー番組となっておりますが、TV局の都合により放送日程・時間等が変更または、急遽放送が中止、延期になる場合がございます。予めご了承下さい。

金曜ドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ』
★TBS 10月クール 金曜22時
 他出演者:深田恭子、桐谷健太、他


★TBS「Around40」再放送
 8/8(月)13:55~15:50 #1,2
 8/9(火)13:55~15:50 #3,4
 8/10(水)13:55~15:50 #5,6
 8/11(木)13:55~15:50 #7,8
 8/12(金)13:55~16:53 #9,10,11
 ※TBSローカル&JNN系列数局が放送


☆2012年 大河ドラマ『平清盛』出演決定!
※西行(佐藤義清)役







藤木直人応援ブログ♪

心のかけら

growthのお出かけ日記

Nao-hit days

月の照る夜に

2HEARTS思いのままに

なんとなく徒然。ver4.0

AtelierNAO's☆わたし的!

Natural Flower

NIGHT&DAYなおひと

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
514位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
146位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

happinessな日々

NAO猫でありんすっ!

なんとなく徒然。 ver4.0

**Wonderful Days**
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
