スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さよなら、うさぎ(TωT)

こんばんは。

今日は私の転機となる日でした。
こちらで半家族のように仲良くしてもらっていた友人うさぎ一家が日本に帰国する日だからです。

きっと一生忘れないと思います。
私が助けた記憶はほとんどありませんが、助けられたり励まされた記憶しか思い出せない。


ここ数日間はうさぎも限界を超えるような引越し業務に追われ、私と友人Hさんは主にうさぎの子どもたちを預かったりご飯を作ったりして協力させていただきました
特にHさんは子どもたちを2泊3日でお預かりされて大活躍でした!

我が家は日々の塾通いや、私の体力の無さからそれはできなかったので、感謝の念で一杯です!



ぎりぎりまでうさぎとの時間を楽しませてもらいましたので、その記録もボチボチアップしていこうと思います。



・・・・・・・・・・・・

昨日のランチが最後の外食でした。
うさぎの上の子のリクエストで飲茶に決定♪


P1020111
posted by (C)サボ
エビ


P1020112
posted by (C)サボ
とびっこ炒飯


P1020115
posted by (C)サボ
焼きそば


P1020116
posted by (C)サボ
?忘れた


P1020118
posted by (C)サボ
シュウマイ


P1020119
posted by (C)サボ
?この白いものにエビがのっている。


P1020120
posted by (C)サボ
大根もち。カットしているのはうさぎ。


P1020121
posted by (C)サボ
これは特に美味しかった。白いプルプルの中に、パリパリの湯葉や野菜などが入っていた・・・・と思う。


P1020122
posted by (C)サボ
マンゴープリン。本当は杏仁豆腐にしたかったのに、もう終わっていた(汗)


P1020124
posted by (C)サボ
うさぎ親子が頼んだごまだんご。
私も一つ頂きました~♪



・・・・・・・・・

そして今日。
とうとうお別れです。

ずっと一緒だったのが、もう居ないなんて・・・・実は実感がまだわきません。


家を出て、掃除やインベントリーチェックの間ホテル住まいのうさぎたちの元に集合しました。
友人Hさん親子が来る前にうさぎと記念撮影。


P1020140
posted by (C)サボ

私 「これから飛行機に乗るのに、ブーツって苦しくないの!?」

うさぎ「ブーツは荷物になるからいつも履いて帰ってるんだよ。それにつま先部分は普通の靴よりゆったりじゃん」

私「う~ん、それはそうだけど、機内のあのふくらはぎのむくみは半端無いからなー。成田に着いたらファスナーが閉まらなくなったことがあるよ(笑)」


左→サボ  右→うさぎ   そんなスリムなブーツで大丈夫なのだろうか!?
あとで報告してもらおう。



P1020146
posted by (C)サボ

Hさんのご主人様の車に乗せていただき、空港へ到着。
ターミナルCです。

チェックインまで時間があるので、大量の荷物の番をパパチームに任せて、子どもたちとママはカフェで待機。



P1020154
posted by (C)サボ

お腹がすいたのでカプチーノとドーナッツで一息。



出発の3時間前にチェックインカウンターが開いて、チェックインが済みました。
後はさよならするだけでした。


お別れの場面は思い出すと流石に涙が出てくるので、今夜は書きません。
うさぎ家族が荷物検査場の向こうに消えていくまで10分くらいずっとその場から離れないで手を振り続けていたHさんの後姿を忘れません。



・・・・・・・・・・・
2時間地下鉄に乗って地元に戻り、車で帰りました。


P1020169
posted by (C)サボ

途中で、中華の持ち帰りをするために駐車していた時の時間が19:18でした。

きっと今頃は滑走路の端っこで順番待ちをしているか、ちょうど離陸したところかな。
とにかくうさぎ一家は完全に機上の人となっているでしょう。


引越しであまりに忙しくて、「2時間先のことしか考えられない!」と言っていたうさぎ。
先に帰国した人たちが、「感傷にひたれるのは、飛行機が離陸した時にやっと訪れる」とよく言っているのを聞くけれど、きっとうさぎも同じなんだろうね。

そんなことを考えながら私は、

P1020172
posted by (C)サボ

こんな空を見ていたんだよ。



訪問させていただくブログでは私も応援させていただきます♪
  ↓      ↓                                          にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村


今までありがとうね

関連記事

今更ながら

うさぎさんご一家のご帰国、ほんとにさみしいだろうなぁと思いながらブログを読んでたら、うるうるしてしまった(^^;)
きっとさっきのお別れを引きずってるのかも。

こっちで仲良くなったお友達とは、きっとずっと仲良しでいられるよ。私もそうだから、絶対そう!同じ環境で助け合った同士のような感じなのかな、なんか同じ戦場でたたかった仲間みたいな。

私は、明日、家庭教師の先生をキャンセルして、もう一度会いに行こうかと企み中。
教育上、それでいいのかどうか悩みつつ。
Cちゃんとお嬢の泣き顔見たら、今の私の判断は正しいかも・・と思ってます。
その時しかできないこと、やっぱり、大事だよね・・・。

コメントありがとう♪

>ももくそさん

ももくそさんには私の気持がよく分かっていただけますね~(笑)
こんなに側にいることはもうないでしょうけど、日本でまた仲良くできるから、今はもう一人の友人と耐えていきたいと思います。

こちらの国は中華は美味しいですよね~
何でなんだろ?
イムでは酷い中華に当たったことがあります(爆)

そうそう、飛行機にブーツは、一番危ない取り合わせですよね(爆)



>ヨッピーさん

そうなんですよ、この出会いと、仲良くできた時間が「奇跡だね」って、話したことがありました。
何でこんなに仲良くなれたのか・・・・きっと海外で助け合わないと生きていけなかったことも関係しています。

日本でも割と近くに住めるので、都合がついたら東京観光をしたいと思います(もう、まったくのおのぼりさん状態です)








大人になって

こんなに 親しくなれる人に出会えるって奇跡の様な物ですよね・・・サボちゃんのブログに何度となく登場するうさぎさんは私の想像ではそれはそれは 可愛らしく気の利く素敵な方でした。

なぜか私もお別れする気分になって
少し寂しいです。
でも またいつかきっと逢える日が来ますよね。
その日を楽しみに駐在生活を過ごして下さいね。

良い出会いだったんですね~。
帰国すると時間の流れが変わって、最初は連絡取りづらくなると思いますが、離れてしまっても友は友ですから~。
美味しそうな中華ですね。
私もサボさんの国へ行った時は必ず食べに行きましたよ。
ちなみに私もブーツで飛行機はダメです。
非公開コメント

プロフィール

サボ

Author:サボ
お越しいただきましてありがとうございます♪


アラフォーからどこまで素敵になれるか挑戦中。
ローフードを取り入れつつ、簡単エクササイズの日々です。

アンチエイジング、アロマセラピー、ウォーキング、本、映画、藤木直人さんなど、なんでも書いていきます。

直人


気軽にコメント残していってください♪
ただし、そのコメントは読んだ人が楽しい気分になったり考えさせられるような内容でお願いします。
ブログの内容が、ご自身の考えと違うと思われる方は、どうぞスルーしてくださいね!

☆パスワードは大好きなあの人のお誕生日を半角数字8ケタで入力してください。


楽しめたらポチお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村






直人


実際に私が行っているエクササイズについてはカテゴリの『エクササイズ』をご覧ください。

直人


ただ今、相互リンク仲間を募集しています。
ただし、日ごろからコメントのやり取りをしている方に限らせていただきます。

直人


また、コメントは承認制を取らせていただいています。
なお、ブロ友はお顔を存じ上げている方、日ごろから交流のある方に限らせていただきます。



直人

☆藤木直人情報☆



★毎週日曜 日本テレビ系
おしゃれイズム22:00~22:30
レギュラーパーソナリティー

毎週日曜日22時~放送のレギュラー番組となっておりますが、TV局の都合により放送日程・時間等が変更または、急遽放送が中止、延期になる場合がございます。予めご了承下さい。

金曜ドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ』
★TBS 10月クール 金曜22時
 他出演者:深田恭子、桐谷健太、他


★TBS「Around40」再放送
 8/8(月)13:55~15:50 #1,2
 8/9(火)13:55~15:50 #3,4
 8/10(水)13:55~15:50 #5,6
 8/11(木)13:55~15:50 #7,8
 8/12(金)13:55~16:53 #9,10,11
 ※TBSローカル&JNN系列数局が放送


☆2012年 大河ドラマ『平清盛』出演決定!
※西行(佐藤義清)役







藤木直人応援ブログ♪

心のかけら

growthのお出かけ日記

Nao-hit days

月の照る夜に

2HEARTS思いのままに

なんとなく徒然。ver4.0

AtelierNAO's☆わたし的!

Natural Flower

NIGHT&DAYなおひと

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
384位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
109位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

happinessな日々

NAO猫でありんすっ!

なんとなく徒然。 ver4.0

**Wonderful Days**
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。