スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近作った簡単で美味しいもの

おはようございます。
昨日は大変疲れたので下の子と共に11時に就寝(子どもにしては遅すぎ!!!)
5時前に目が覚めてしまったサボです


昨日はお昼から突然の断水で大変でした。
トイレのが流れなかったり(爆)

予告されない断水で、水の大切さについて改めて考えさせられましたね。
トイレもそうですけど、洗濯もできないし(明日の制服や体操着が間に合うかとか、気にしないといけない)、お皿は山積みで、野菜が洗えないからお料理もできない。
これから人に会うのに、歯も磨けない。

断水とは違うけれど、綺麗な真水が手に入らない地域ではこの不便さが当たり前なわけですよね。
それを解決するために先進国の技術が大いに使われて欲しいと思いますね。

ちなみに夜は、家族でジムに行って私はウォーキング、他はプールに入り、しっかりシャワーしてきました♪



・・・・・・・・・・・・

今回は最近作った力の入っていない素朴な食べ物についてです。
まあ、自分のための記録ですね。


賞味期限が近いパイ生地を夫が安く買ってきまして、上の子とおかずパンぽいデニッシュを焼いてくれたので次の日の朝食作りが楽チンでした


手作りデニッシュ
posted by (C)サボ


この前の週末も・・・・・
友人Hさんのお母様が日本から送ってくださった貴重な鏡餅を砕いたものを油で揚げてくれた夫←というか、「やってね」と押し付けた!?



揚げもち
posted by (C)サボ

揚げたて、超ウマウマ☆




生ハムのオードブル
posted by (C)サボ

先日のお子様の集まりで私が作った大根の生ハム巻き。
水にさらした大根をサラダ菜と生ハムで巻いただけなのに・・・・・・美味しかった。
また作ります→レシピ(オリジナルは大葉使用)



めんつゆのドレッシング
posted by (C)サボ

実はこの日は帰国する子との最後のプレイデートだったの。
会場となった御宅のママがジムの疲れでお昼寝してしまい、「何も用意ができていないの~」状態でしたが、全然OK!
14人の会を開いてくれるだけでも感謝なんだから、ご飯はみんなで作ればいいの。
で、生ハムの残りのサラダ菜と大根、この御宅の冷蔵庫にあった野菜でサラダを作りました。
ドレッシングは、私の愛読書である、高山なおみさんの「日々ごはん」にあっためんつゆのドレッシングにしてみました。
めんつゆ、お酢、ごま油を混ぜるだけ。
簡単すぎるけど、美味しいです(優しい味)。



みなさんはレバー料理をよくされますか?
私はなんと・・・・・これで2回目!

鶏レバーの甘辛煮
posted by (C)サボ

スーパーで、鶏のレバーを改めて見てみたら、値段が200円くらいで、激安だったの!!!
あれ、こんなに安いものなの!?(何も知らなかった私・・・・)
もともと嫌いじゃないし、安いから挑戦してみようと思って購入したのです。

クックパッドにのレシピでつくった甘辛煮です。
もう、かなり美味しくできて大満足でした!!!
次の日食べたらますます美味しくなっていました!

絶対にまた作るんだ♪←40代の主婦とは思えないですね(汗)



ただ今帰国ラッシュでして・・・・
別の送別会で私が作って行ったもの。

季節の野菜のオーブン焼き
posted by (C)サボ

バルサミコ酢味の野菜のオーブン焼きと旅行で買ってきたチーズ2種(オリーブ入り・マーマイト入り)。
マーマイトのチーズは・・・・知らせなかったらマーマイトが嫌いな人でも普通に食べられてた(笑)


そしてこの日のために何回も家で試作していた、

ローストビーフ
posted by (C)サボ

ロースとビーフ♪

上手にできたよ♪
ソースとホースラディッシュも添えていただきました。



ロースとビーフはお肉もそこそこいいお肉を使うのでお値段が高いかもしれませんが、一度作ってしまうと何日も食べられるので経済的だと思いました。
筋の多い肉は安いけれど食べられないところが多いのでNGですよ(経験済み)。

とっても簡単な作り方なのにびっくり仰天のおいしさですので、是非お試しください→レシピ

こんな感じで、お料理が苦手ながらも新しいことにチャレンジしております(笑)



訪問させていただくブログでは私も応援させていただきます♪
  ↓      ↓                                          にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



関連記事

コメントありがとう♪

>まなみさん

<レバーは私はあまり料理しないかもです。
血抜きとか手間がかかるでしょ

ここにも私と同じ人が(爆)
それがね、洗って1分くらい茹でるだけの下処理でも全然臭くなかったの~~~~

あまりにも簡単だったので、きっと面倒ではないと思いますよ!

生ハムも超お勧めです。人数分ハムがあれば、「オードブルはちゃんと作った」という顔ができるので良かったです。

ロースとビーフはとにかく作ってください!!!簡単すぎですから~~♪


>グラナーダさん

ふふふ・・・・私はあまり子どもと一緒にお料理しないのでイベント的なことは夫にお任せしちゃうのです。
だって普段のご飯つくりで一杯一杯ですし~


グラナーダさんもスピ系お好きなんですね!
私、普段の生活からして「その洗濯は人として(魂的に)どうなんだ!?」といつも自問しています。
だからまっすぐ過ぎて、苦しいことも(笑)

断水も含めて・・・・水って大切と認識した最近の出来事でした~







わ~ん、美味しそうじゃないですかぁ~~~!!
ダンナ様はあげ餅まで作ってくださるのぉ~?!・・・素敵。

スピリチュアル、大好きです。
聖なる泉、気になったので、動画を見ました。
水って、やっぱり生き物全てに影響するんだと思いました。
突然の断水って辛いですよね、、特にお風呂。。お化粧も落とせないし、、
でも、夜にジムへ行くなんて良いアイデアです!!

わーおいしそうですねー。
生ハムはわたしにもできそうです。
やってみたいです。
レバーは私はあまり料理しないかもです。
血抜きとか手間がかかるでしょ
でも嫌いではないんですけどね。
ローストビーフがおいしそうすぎます
非公開コメント

プロフィール

サボ

Author:サボ
お越しいただきましてありがとうございます♪


アラフォーからどこまで素敵になれるか挑戦中。
ローフードを取り入れつつ、簡単エクササイズの日々です。

アンチエイジング、アロマセラピー、ウォーキング、本、映画、藤木直人さんなど、なんでも書いていきます。

直人


気軽にコメント残していってください♪
ただし、そのコメントは読んだ人が楽しい気分になったり考えさせられるような内容でお願いします。
ブログの内容が、ご自身の考えと違うと思われる方は、どうぞスルーしてくださいね!

☆パスワードは大好きなあの人のお誕生日を半角数字8ケタで入力してください。


楽しめたらポチお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村






直人


実際に私が行っているエクササイズについてはカテゴリの『エクササイズ』をご覧ください。

直人


ただ今、相互リンク仲間を募集しています。
ただし、日ごろからコメントのやり取りをしている方に限らせていただきます。

直人


また、コメントは承認制を取らせていただいています。
なお、ブロ友はお顔を存じ上げている方、日ごろから交流のある方に限らせていただきます。



直人

☆藤木直人情報☆



★毎週日曜 日本テレビ系
おしゃれイズム22:00~22:30
レギュラーパーソナリティー

毎週日曜日22時~放送のレギュラー番組となっておりますが、TV局の都合により放送日程・時間等が変更または、急遽放送が中止、延期になる場合がございます。予めご了承下さい。

金曜ドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ』
★TBS 10月クール 金曜22時
 他出演者:深田恭子、桐谷健太、他


★TBS「Around40」再放送
 8/8(月)13:55~15:50 #1,2
 8/9(火)13:55~15:50 #3,4
 8/10(水)13:55~15:50 #5,6
 8/11(木)13:55~15:50 #7,8
 8/12(金)13:55~16:53 #9,10,11
 ※TBSローカル&JNN系列数局が放送


☆2012年 大河ドラマ『平清盛』出演決定!
※西行(佐藤義清)役







藤木直人応援ブログ♪

心のかけら

growthのお出かけ日記

Nao-hit days

月の照る夜に

2HEARTS思いのままに

なんとなく徒然。ver4.0

AtelierNAO's☆わたし的!

Natural Flower

NIGHT&DAYなおひと

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
486位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
141位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

happinessな日々

NAO猫でありんすっ!

なんとなく徒然。 ver4.0

**Wonderful Days**
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。