スポンサーサイト


お誕生会・朝食・ドラマ・悩み

こんばんは。
週末はどうしても記事がアップしにくいですね~
家事で忙しいから・・・・・と、言いたいところですが、無理に家事はしていません(爆)
疲れやすいので、いつものようにお昼寝もしています。


・・・・・・・・・
今日は下の子のお友達の誕生会でした♪
友人に車で迎えに来てもらっておしゃれな町に出かけました。


P1000644.jpg
ここが会場です。
私は初めてだったのですが、噂どうりの可愛さです~~~~~
主役は女の子だったからね。
友人の話ではここでパーティーをすると5万円以上は掛かるとのこと・・・・・・(汗)
た、高いわ・・・・


P1000646.jpg
主役しかここには座れないそうなの(笑)



P1000640.jpg
ここは妖精専門店なので、素敵な小物やドレスも売っています。
招かれた女の子も、好きなドレスを着せてもらえるそうです。


P1000654.jpg
親はその間にこちらで美味しい朝食を頂くことに。
仲良しママ友(飲み友)5人が集まりました。



P1000652.jpg
こんなにお天気が怪しくて寒いのに、カフェは犬を連れた人や家族連れで室内は満席でした!
駐車場代を払ってでも、ここで犬の散歩をし、カフェで寛ぐ人々・・・・・・豊かな休日の過ごし方が勉強になります(いや、本当に!)


P1000650.jpg
やっとテーブルを確保してボリュームのある朝食をゲットしました~(並びましたよ~~)
これはベジタリアンセットで1000円くらいかな。

野菜の入った揚げ物、たっぷりのほうれん草、スクランブルエッグ、大きなマッシュルーム、トマト、大きくて黒いパン2枚。そしてミルクティー(しかも砂糖入り!)

凄いボリュームですが・・・・・・完食いたしました(爆)


食事中の話題は今やっているドラマの「スクール!!」1話について私が切り出しました。

母子家庭の小5の男の子が掛け算九九ができないという理由でいじめにあっていた。
それを新校長である江口洋介さんが、一緒になって覚えさせるという話しだったのですが・・・・

生活を守るために必死で看護士の仕事を頑張る母が、実は勉強ができなかったという事実を息子の口から聞いたときに(しかも途中まで覚えたことを嬉しそうに報告しようとしていた)、

今まで勉強は大丈夫だと言っていたのは嘘だったのか・・・・・と、怒ってしまうというシーン。


きっと子どものことを可哀想に思って涙する場面だと思うのですが、私は仕事だけでギリギリのお母さんの側に立って、

「ショックだよね~~、辛いな~~。思わず怒ってしまったのも理解できるよ」と、思ったのでした。


こんな私って酷いな・・・・・みんなはどう?

と、こんな話題でした。


小さい時から親を喜ばせようと思って努力してきた人(2人)は、私と同じでした。
努力する真面目な人って(私も含む)子どもにもそれを求めてしまってダメですね。


「スクール!!」と「美しい隣人」ですが、ちょっと心が重たくなりそうな予感があって、もしかしたら挫折しちゃうかも・・・・
それから「大切なことは・・・・・」もドキドキしちゃって観れないかも。


今のところ私が観ると決めたのは「CONTROL」(!)、「示談交渉人 ゴタ消し」、「外交官 黒田」「LADY」です。
古いところでは「坂の上の雲」「モリのアサガオ」です。


あ~、また観すぎてるかも。


一日一回ポチお願いします♪
 ↓   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村


関連記事

>leonaさん

素敵でしょ~~~
家ではやれないわ(笑)

そちらでもゲームセンターが会場になったりするのですね!こちらもしょぼいゲーセンが使われているみたいです。

家はまだマクドナルドしか使っていませんが(一番安いのです!)


掛け算九九は、早く覚えて欲しいですね~
勉強関係の嘘って、困りますね。でも怒られないようにするために問題集の答えを暗記したり、テストを見せなかったりと、嘘をつくお子さんも多いそうなんですよ~
怒りすぎもいけないのかな・・・・
でも私も厳しく怒っています。

すっごく素敵なパーティー会場ですね。
女の子なら一度はそう言う所でパーティー開いて欲しいでしょうね~。
ウチの息子のクラスは最近プレイルーム(かゲームセンター)の後に映画館、ハンバーガー屋さんが流行っているみたいです。まあ、子供達って皆で集まれれば何処でも良いんでしょうけどね。(笑)

九九はちょうど我が家の旬です!(ドラマでは5年生の子らしいですが…)
もう、毎日繰り返し繰り返し、聞いている方が嫌になってしまうくらい…。(苦笑)
でも、喜ばそうとか心配させない様にとウソをつかれるのは絶対に嫌です。どんな些細なウソも私は許せないです…。これはウチの子達にいつもきつく言ってる事なんですけど、正直、それで良いのか悪いのかは分からないです。
非公開コメント

プロフィール

サボ

Author:サボ
お越しいただきましてありがとうございます♪


アラフォーからどこまで素敵になれるか挑戦中。
ローフードを取り入れつつ、簡単エクササイズの日々です。

アンチエイジング、アロマセラピー、ウォーキング、本、映画、藤木直人さんなど、なんでも書いていきます。

直人


気軽にコメント残していってください♪
ただし、そのコメントは読んだ人が楽しい気分になったり考えさせられるような内容でお願いします。
ブログの内容が、ご自身の考えと違うと思われる方は、どうぞスルーしてくださいね!

☆パスワードは大好きなあの人のお誕生日を半角数字8ケタで入力してください。


楽しめたらポチお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村






直人


実際に私が行っているエクササイズについてはカテゴリの『エクササイズ』をご覧ください。

直人


ただ今、相互リンク仲間を募集しています。
ただし、日ごろからコメントのやり取りをしている方に限らせていただきます。

直人


また、コメントは承認制を取らせていただいています。
なお、ブロ友はお顔を存じ上げている方、日ごろから交流のある方に限らせていただきます。



直人

☆藤木直人情報☆



★毎週日曜 日本テレビ系
おしゃれイズム22:00~22:30
レギュラーパーソナリティー

毎週日曜日22時~放送のレギュラー番組となっておりますが、TV局の都合により放送日程・時間等が変更または、急遽放送が中止、延期になる場合がございます。予めご了承下さい。

金曜ドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ』
★TBS 10月クール 金曜22時
 他出演者:深田恭子、桐谷健太、他


★TBS「Around40」再放送
 8/8(月)13:55~15:50 #1,2
 8/9(火)13:55~15:50 #3,4
 8/10(水)13:55~15:50 #5,6
 8/11(木)13:55~15:50 #7,8
 8/12(金)13:55~16:53 #9,10,11
 ※TBSローカル&JNN系列数局が放送


☆2012年 大河ドラマ『平清盛』出演決定!
※西行(佐藤義清)役







藤木直人応援ブログ♪

心のかけら

growthのお出かけ日記

Nao-hit days

月の照る夜に

2HEARTS思いのままに

なんとなく徒然。ver4.0

AtelierNAO's☆わたし的!

Natural Flower

NIGHT&DAYなおひと

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
624位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
166位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

happinessな日々

NAO猫でありんすっ!

なんとなく徒然。 ver4.0

**Wonderful Days**
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
