スポンサーサイト


お湯が出なくてもお風呂に挑戦してみた

こんにちは。
こちら地方、今日は曇りと強風でどんよりした気分になりがちでございます。


そこへきて、数日前から湯沸かし器から水漏れし、不動産屋さんがガス屋を手配してくれたのですが、いろいろ揉めて修理せずに帰ってしまったりと・・・・・・トラブっていました。


でも昨日、やっと違うガス屋さんが来てくれて、不動産屋、大家に電話で相談し、一歩前進しました!

P1000500.jpg
問題になっていたのがこのタイルの壁。
「これをぶち壊さないと修理ができないよ」と主張するガス屋さんと「それを壊して修理するのがあなたの仕事でしょ」と主張する不動産屋と大家。


壊すのは仕方ないとして・・・・・これ、直ったら、だれが元に戻すの?


P1000501.jpg
なんかもうよく解らないまま、話は進んで、結果、

「これから修理に必要な部品を注文するから月曜日にまた来るね。
それまで暖房はつくけど、お湯は使えないからね」


と言い残し、ガス屋さんは帰って行きました・・・・・


というわけで、暖房のついた温かい部屋で、電気ポットで沸かした1リットルほどの熱湯に水を足し、全裸で入浴?を試みたところ、

冷え切った風呂場で、地獄の寒さを耐えることに。



調子こいて裸になるんじゃなかった。
ここはシャンプーだけにしておくべきだったわ。


子どもたちに何度も湯を沸かすことを命令し、空っぽのバスタブで体育座りして凍えている自分が悲しかった・・・・



ちなみに遅く帰宅した夫は潔く頭から水を浴びていました。
見なくても、豪快な音で解ったのでした。


寒さに耐えたご褒美を。
 ↓   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村


これから今まで行ったことのないような素敵なレストランに行ってきます!
友人の送別会だから特別♪




関連記事

>growthさん

こんにちは!
面白いものを教えてくださってありがとうございます。
アウトドア用なんですね。

「モバイルシャワー」買っておいて。

「ロゴス モバイルシャワー」
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%82%B4%E3%82%B9-LOGOS-69930000-%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AF%E3%83%BC/dp/B000AR549K/ref=pd_sim_sbs_sg_1

こういうのがあると、非常時に良いですよ~
やかんで熱湯をわかし、バケツにお湯とお水を入れて混ぜて適温にし、そこにれを沈めると・・シャワーが出るのだ~

夏場ならビニールプールで使うと楽しいけど・・

家のなかでもお風呂のお湯が出ないときに使えるのだ~

もう、お風呂、直りましたか。

コメントりがとう♪

>つきみさん

寒いのに全裸になった理由・・・・・次の日が送別会だったからなの~~~~

でも・・・・・やはりバカだったわ(笑)


>ももくそさん

本当、日本の銭湯はいいですよね~
こちらではジムのジャグジーで精一杯ですからね。

すぐに沸騰する電気ポットも、入浴するには力不足でした(爆)


>leonaさん

3週間は長かったですね~~~
でも夏でよかった。

私も近所の友人宅へシャワーを借りに行こうと思ったのですが、友人が体調を崩していたことなどあってそれも面倒になりました(笑)

日本と違ってすぐに直らないところが悲しいですよね・・・・・・


>めいめい

週末のジムの件・・・びっくりでしょ~~~~
今度行ってください。

それからその緊急のお湯装置ですが、どうなんだろ、あるのかな~?
ただガス屋さん曰く、水漏れのために水をシャットアウトしたから完全に使えなかったのだと思う。
めいめいの設備、凄いね!












大変だったねー

今日はガス屋さん、ちゃんと来てくれたかな。
そっかー、そんなことになってるなんて、知らなかったわ。週末、私もジムに行けるんだよね?
今度行ってみる-。
うちには、お湯が出なくなった場合の、緊急汚点みたいなのがあって、電気代は高いけど、そこのスイッチを押すとお湯だけは確保できるっていうのがあるよ。お宅にもあるような気がするけれど・・・。大家さんは何も言ってない??

ウチも2年ほど前に湯沸かし器が故障して、部品が来ないと3週間ほど掛りました…。
夏だから水でも大丈夫だったんだけど、冬はキツイですね…。
こっちでは水道管の工事とかでマンションの水が出ないと知り合いがたまにシャワーしに来たりだけとかってありですよ。(笑)

早く修理してくれるといいですね。

こういう時って日本の銭湯はいいですよね~。
海外じゃないもんな~。
しかも真冬にお湯が出ないなんて・・・。
まだ夏だったら良かったですね。
日本ほど暑くないからそんなに汗かかないし、水で耐えられるし・・・。
風邪引かないで下さいね~。

寒い{{(>_<;)}}

想像しただけで寒いじゃないですかっ(*_*)
日本は銭湯というものがあるけど、海外にはないもんねぇ…

しっかし、冷えた浴室でよく全裸になったよねw(゜o゜)w
その勇気に拍手!
みなさん、風邪ひかないようにね。

送別会、楽しんできてね(#^.^#)
非公開コメント

プロフィール

サボ

Author:サボ
お越しいただきましてありがとうございます♪


アラフォーからどこまで素敵になれるか挑戦中。
ローフードを取り入れつつ、簡単エクササイズの日々です。

アンチエイジング、アロマセラピー、ウォーキング、本、映画、藤木直人さんなど、なんでも書いていきます。

直人


気軽にコメント残していってください♪
ただし、そのコメントは読んだ人が楽しい気分になったり考えさせられるような内容でお願いします。
ブログの内容が、ご自身の考えと違うと思われる方は、どうぞスルーしてくださいね!

☆パスワードは大好きなあの人のお誕生日を半角数字8ケタで入力してください。


楽しめたらポチお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村






直人


実際に私が行っているエクササイズについてはカテゴリの『エクササイズ』をご覧ください。

直人


ただ今、相互リンク仲間を募集しています。
ただし、日ごろからコメントのやり取りをしている方に限らせていただきます。

直人


また、コメントは承認制を取らせていただいています。
なお、ブロ友はお顔を存じ上げている方、日ごろから交流のある方に限らせていただきます。



直人

☆藤木直人情報☆



★毎週日曜 日本テレビ系
おしゃれイズム22:00~22:30
レギュラーパーソナリティー

毎週日曜日22時~放送のレギュラー番組となっておりますが、TV局の都合により放送日程・時間等が変更または、急遽放送が中止、延期になる場合がございます。予めご了承下さい。

金曜ドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ』
★TBS 10月クール 金曜22時
 他出演者:深田恭子、桐谷健太、他


★TBS「Around40」再放送
 8/8(月)13:55~15:50 #1,2
 8/9(火)13:55~15:50 #3,4
 8/10(水)13:55~15:50 #5,6
 8/11(木)13:55~15:50 #7,8
 8/12(金)13:55~16:53 #9,10,11
 ※TBSローカル&JNN系列数局が放送


☆2012年 大河ドラマ『平清盛』出演決定!
※西行(佐藤義清)役







藤木直人応援ブログ♪

心のかけら

growthのお出かけ日記

Nao-hit days

月の照る夜に

2HEARTS思いのままに

なんとなく徒然。ver4.0

AtelierNAO's☆わたし的!

Natural Flower

NIGHT&DAYなおひと

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
483位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
136位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

happinessな日々

NAO猫でありんすっ!

なんとなく徒然。 ver4.0

**Wonderful Days**
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
