スポンサーサイト


我が家で新年会♪

こんにちは。
今朝はいつものような早起きができなかったサボです。

昨夜は我が家に友人うさぎ家・H家が集まって新年会をしました。
久しぶりの夫たちも含めた集まりで・・・・・・


おもてなし能力の無さと段取りの悪さを痛感



前日の夕方から用意に取り掛かっていたのにいろいろダメだったわ・・・・

いつもうさぎ宅におじゃまして飲み食いし、Hさん宅では家族でお泊りまでさせてもらって、いまさら2人の大変なお疲れと努力に感謝の念が湧いていきました。


今朝もそのことをうさぎに語り、

「おもてなしの修行も、できれば若いうちにしておきたかったよね。
40代に入ってからの修行といっても、もう体力もないし、できれば一緒に居て楽しい人とだけパーティーをしたい気分だし」

と、出遅れてしまった人生を寂しく思いました。


でも、仲良しさんが集まればそれだけでもう満足ではあるのですけどね~~

できればもっと労力と時間を使わないでさくっと手際よく、おもてなしできたらいいな~
  ↑
これ、今年の目標の一つにしようかしら?



P1000454.jpg
久しぶりの3家族全員が集合しました~



P1000457.jpgP1000458.jpgP1000459.jpgP1000462.jpg
私が作ったメニュ~です。

前日に作ったもの・・・・・里芋の煮っ転がし(こちらでは珍しい)・野菜のロースト(行正り香さんの本より

当日の朝作ったもの・・・・ミックスビーンズとアボカドのサラダ(クックパッドで大好評のレシピだったので)

そしてお食事の中盤で3人で揚げた「串揚げ(もどき)」です。
豚肉は大き目の楊枝に刺して。
あとはアスパラ・オイスターきのこ・はんぺんをフライに~

本当はエリンギでしたかったけれど、こちらでは手に入らず(大阪で食べて美味しかったので作ってみたかった)



続く・・・・



昨日はたくさんの応援をありがとう!やはり1位は一瞬でした(爆)
今日も応援お願いします。
 ↓   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村






P1000466.jpgP1000455.jpgP1000456.jpg
前日まで体調が悪かったHさん、ロースとビーフのような柔らかいお肉と手作りのたれがめちゃうまでした~
あとは、野菜を2品。
画像は撮っていませんが、デザートに牛乳寒とフルーツ。


P1000465.jpgP1000468.jpg
忙しすぎてお料理は作る余裕が無い!と言っていたうさぎはコストコで買ったアロマティックダックとおしんこ寿司、画像はないけれど大きな海老のローストとチャプチェを持ってきてくれました。

2人とも、たくさんありがと~~


デザートは私が作ったお得意の白玉(今回は抹茶を入れてみました!)、子どもたちに作らせたかき氷、牛乳寒でした。


前日から家の片付け、トイレ・玄関掃除など頑張った割にはヘロヘロに。
サービスしてみて、お皿の数が6枚揃っていないものが多かったり、汚れたお皿を新しいものに代えるのが遅かったりと反省点も多いわ。

次回はもっと楽にできるようにしたいと思いました。



・・・・・・・・・・・・・・・

余談(笑)

直人
キッチンに貼った今年の直人カレンダー(直友さん、ありがとう!)の一部を見た二人。
じっくり見て色々言っていたわ(笑)


直人
「直ちゃん、おでこを出した方が若々しいよ」

私もこのメガネ男子が一番好きですが、おでこ全開よりは前髪を下ろしている方がいいな~←このショットは全開じゃないのでいいです(笑)



直人
私はこの横顔もかなり好きです♪
Hさんからもらったロクシタンの石鹸もついでに紹介~



昨日はたくさんの応援をありがとう!やはり1位は一瞬でした(爆)
今日も応援お願いします。
 ↓   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村


関連記事

コメントありがとう♪

>ももくそさん

コースの出し方というか(やったことないからですが)解らないので大皿になってしまいましたが、ももくそさんのようにしたいです!

今度是非ブログでおもてなしの流れを見せて欲しいです(本心です)

それよりも前にお皿を揃えないといけませんね。
まだこちらで何も買っていない私(涙)


)舞子坂さん

こんにちは。
コメント嬉ですw

奥様もさぞかし11日はお忙しかったでしょうね~
奥様に読んでいただけて嬉しいです。ブログは書いていらっしゃらないのかな?
これからも宜しくお願いします>直ファンの奥様。




今日って昨日っすかね
ドラマ始まりましたね。
嫁がいいともとか録画しまくってました。。。
サボさんとリンクしあっている事に驚いてましたけど・・・。
以前からサボさんのブログを知ってたみたいです。

凄いお料理ですね~。
私は1度にたくさんのもの作れないので、うちでやる時は作り置きのコース料理にしてます。
だから作って3品ほどです(笑)
サラミやチーズ・オリーブなどのおつまみ出した後に、前菜・魚・肉です。
以外にソッチの方が数が少ないので簡単なんで、大皿料理作る人は凄いな~と思ってます。
 
非公開コメント

プロフィール

サボ

Author:サボ
お越しいただきましてありがとうございます♪


アラフォーからどこまで素敵になれるか挑戦中。
ローフードを取り入れつつ、簡単エクササイズの日々です。

アンチエイジング、アロマセラピー、ウォーキング、本、映画、藤木直人さんなど、なんでも書いていきます。

直人


気軽にコメント残していってください♪
ただし、そのコメントは読んだ人が楽しい気分になったり考えさせられるような内容でお願いします。
ブログの内容が、ご自身の考えと違うと思われる方は、どうぞスルーしてくださいね!

☆パスワードは大好きなあの人のお誕生日を半角数字8ケタで入力してください。


楽しめたらポチお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村






直人


実際に私が行っているエクササイズについてはカテゴリの『エクササイズ』をご覧ください。

直人


ただ今、相互リンク仲間を募集しています。
ただし、日ごろからコメントのやり取りをしている方に限らせていただきます。

直人


また、コメントは承認制を取らせていただいています。
なお、ブロ友はお顔を存じ上げている方、日ごろから交流のある方に限らせていただきます。



直人

☆藤木直人情報☆



★毎週日曜 日本テレビ系
おしゃれイズム22:00~22:30
レギュラーパーソナリティー

毎週日曜日22時~放送のレギュラー番組となっておりますが、TV局の都合により放送日程・時間等が変更または、急遽放送が中止、延期になる場合がございます。予めご了承下さい。

金曜ドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ』
★TBS 10月クール 金曜22時
 他出演者:深田恭子、桐谷健太、他


★TBS「Around40」再放送
 8/8(月)13:55~15:50 #1,2
 8/9(火)13:55~15:50 #3,4
 8/10(水)13:55~15:50 #5,6
 8/11(木)13:55~15:50 #7,8
 8/12(金)13:55~16:53 #9,10,11
 ※TBSローカル&JNN系列数局が放送


☆2012年 大河ドラマ『平清盛』出演決定!
※西行(佐藤義清)役







藤木直人応援ブログ♪

心のかけら

growthのお出かけ日記

Nao-hit days

月の照る夜に

2HEARTS思いのままに

なんとなく徒然。ver4.0

AtelierNAO's☆わたし的!

Natural Flower

NIGHT&DAYなおひと

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
468位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
123位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

happinessな日々

NAO猫でありんすっ!

なんとなく徒然。 ver4.0

**Wonderful Days**
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
