スポンサーサイト


今日はRPBエクササイズ♪

おはようございます。
最近時差のお陰で早寝早起きの習慣ができてきたサボです♪

今朝も5時には目が覚めました。
まずは直人ファンのブログチェック!

昨日の夕方の芸能ニュースで「CONTROL」の製作発表会の模様を放送しなかったことを確認。
私もキーホールTVで見ていたのでガックシでした。



・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は水泳はお休みにして、家でじっくりRPBエクササイズをすることに決めました!


P1000418.jpg
こんな天気で、珍しくまとまった雨が降りました。

この方は隣の家のガーデナーさんです。
こんなに高い木にも登るとは!

この後、我が家の小屋の屋根に断り無しで乗っかって切り落とした枝を始末していました。



P1000411.jpg
ちゃんとTシャツに着替えてスタンバイOKです。
まずはそれぞれの動きの基本編をじっくりマスターします。でもこの部分が面倒くさいともいえる(笑)

それでも効果の無い動きのままだったらムカつきますので忍耐で頑張りました~


簡単な動きでありながら、すでにお腹の内側が疲れてきました~
ほ~、こんな簡単な動きなのに効きます、効きます!

このあめのもり先生がエアロビクスインストラクターだった時のエピソードが面白いのでリンク貼っておきます(こちら


中には自分の身体に響かない動きもありましたが、ここは一つ基本を忠実にマスターです!


自分では大して苦しくなかったのですが、首筋を触ってみると、おお、汗をかいているぞ!


と、その時・・・・・


P1000414.jpg
「痛~い!」
(汚い画像で失礼します)


なんと足がもつれて自分の足の爪で反対側のかかとをえぐってしまった


お腹周りの筋肉がしっかりしていないのでバランスを保持できない証拠!反省~


慌てて消毒、絆創膏を貼っていると、ここで夫から電話が。

なーんと上の子の具合が悪く、学校からお迎えに来るように電話があったそうなんです!
あれれ・・・・・


とりあえず基礎の途中でしたが一旦終了しました。
時間は35分。
正直な感想・・・・・・・疲れました。早く「かんたん10分」に行きたいよ~



急いでコートを着て家を出ようとしたらガス屋さんが来て家の中のメーターをチェックすると言う・・・・・
では「靴を脱いでくれる?」と言うと「規則で脱げない」と。

もう仕方なく上がってもらい床を拭きましたよ!
まったく雨が降っているというのに、土足!!!


で、無事に学校から子どもを引き取ってきました。
寒気とお腹が気持悪いって・・・・・インフルエンザではないような。
とにかく温かくして休ませたのでした~



・・・・・・・・・・・

今朝はね、背中が筋肉痛です。
RPBには肩甲骨周りを刺激する動きが多いから効いているんだね。


無理しない程度に続けていこうと思います♪



昨日はたくさんの応援をありがとう!お陰さまで2位キープです。
やる気が起きたと言う方は応援お願いします!
 ↓   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

関連記事

>leonaさん

お家でエクササイズは簡単じゃないとできないですよね~
だから私も家事をしながら・・・・などのながらエクササイズ専門です~

一緒に緩めのエクササイズをやりませんか~?


土足対策のシートって、いいですね。
今回はたまたま突然のメーターチェックでしたが、確かに事前に分かることも多いので。
今度はやってみますね~


>さよさん

今年も宜しくお願いいたします♪

コメントいただけるとは思っていませんでした!ありがとうございます!

さよさんを見習って今年こそは頑張りますね。
私は元々ダンス系というか、ポージング系が向いているのでRPBはかなり好きです~

さよさんがしっかり結果を出してくださっているので後から続く私も頑張れます。


<あと、代謝UPの動きのお陰で、太ももがスリムになりました

太もも、いいですね。
肩甲骨周辺も含め、結果が楽しみです(笑)

これからも目標でいてくださいね~

明けましておめでとうございます!

サボさん、明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願い致します。m(__)m

お子様の体調いかがですか?
早く良くなるといいですね。

サボさん、RPBちゃんとフルで頑張って
いるのですね!?偉いなぁ~!!尊敬!
私は簡単10分か、汗だく20分だけで、
基本は殆どしてません…(/-\*)
サボさん見習って、頑張ります!
(明日からね(≧▽≦) )

肩甲骨を動かすと、脂肪を燃焼させる効果が
あるそうで、アクアビクスでは、肩甲骨を
動かす動作が凄く多いんですよ。

なのでRPBもかなり効果があると思います。
あと、代謝UPの動きのお陰で、太ももがスリムになりました。
程よい筋肉もついてます。
一番苦手な動きなんですけど、効いているので
頑張れます♪12月は忙しくてさぼっていたので、
年明け早々、背中が筋肉痛で…。(^^ゞ

サボさんが記事に貼っているYouTubeの映像、
鏡の前で踊っているのは、サボさんのおっしゃる通り、
あめのもり先生ですよ。
私もあの映像、見たことがあります。
凄くハードの動きをしてますよね。
あんなに格好良く踊れたら気持ちいいですよね。

おウチでエクササイズ、サボさん偉い!
私は長いクリスマスの期間にすっかり胃が大きくなって、お腹周りや背中が重いのを実感してます…。私も家で頑張れらなきゃぁ!頑張ろう!頑張れるかな?!

ウチも家の中、土足厳禁にしてるんですが、修理やガスの検査に来られるときはあらかじめ床にシートをひいておきます。面倒臭いけど、こっちの人靴脱がないですからね~。あっ、勿論、友人や家族などには脱いで貰いますよ。
非公開コメント

プロフィール

サボ

Author:サボ
お越しいただきましてありがとうございます♪


アラフォーからどこまで素敵になれるか挑戦中。
ローフードを取り入れつつ、簡単エクササイズの日々です。

アンチエイジング、アロマセラピー、ウォーキング、本、映画、藤木直人さんなど、なんでも書いていきます。

直人


気軽にコメント残していってください♪
ただし、そのコメントは読んだ人が楽しい気分になったり考えさせられるような内容でお願いします。
ブログの内容が、ご自身の考えと違うと思われる方は、どうぞスルーしてくださいね!

☆パスワードは大好きなあの人のお誕生日を半角数字8ケタで入力してください。


楽しめたらポチお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村






直人


実際に私が行っているエクササイズについてはカテゴリの『エクササイズ』をご覧ください。

直人


ただ今、相互リンク仲間を募集しています。
ただし、日ごろからコメントのやり取りをしている方に限らせていただきます。

直人


また、コメントは承認制を取らせていただいています。
なお、ブロ友はお顔を存じ上げている方、日ごろから交流のある方に限らせていただきます。



直人

☆藤木直人情報☆



★毎週日曜 日本テレビ系
おしゃれイズム22:00~22:30
レギュラーパーソナリティー

毎週日曜日22時~放送のレギュラー番組となっておりますが、TV局の都合により放送日程・時間等が変更または、急遽放送が中止、延期になる場合がございます。予めご了承下さい。

金曜ドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ』
★TBS 10月クール 金曜22時
 他出演者:深田恭子、桐谷健太、他


★TBS「Around40」再放送
 8/8(月)13:55~15:50 #1,2
 8/9(火)13:55~15:50 #3,4
 8/10(水)13:55~15:50 #5,6
 8/11(木)13:55~15:50 #7,8
 8/12(金)13:55~16:53 #9,10,11
 ※TBSローカル&JNN系列数局が放送


☆2012年 大河ドラマ『平清盛』出演決定!
※西行(佐藤義清)役







藤木直人応援ブログ♪

心のかけら

growthのお出かけ日記

Nao-hit days

月の照る夜に

2HEARTS思いのままに

なんとなく徒然。ver4.0

AtelierNAO's☆わたし的!

Natural Flower

NIGHT&DAYなおひと

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
384位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
109位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

happinessな日々

NAO猫でありんすっ!

なんとなく徒然。 ver4.0

**Wonderful Days**
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
