スポンサーサイト


日本3日目の記録

おはようございます。
毎日忙しくしていますが、私も子どももお陰さまで元気にしています。
それはきっと日本が暖かいからだと思われます。


・・・・・・・・・・・・

自分のための記録です。


幼稚園のお友達の家にお呼ばれされた子どもたち。
今回、初めてのお友達との再会だったので嬉しそうでした!

地域の御餅つき大会に参加したり、電車に乗って近くのデパートに連れて行ってもらったり、プリクラを撮ったり、楽しかったそうです←その家の高校生のお兄さんが連れて行ってくれた。ありがと~

その間、私は高校時代のバンドのメンバーの家へ。
5人全員が集合できて、飲み食い、おしゃべりに花が咲きました。


バンドバンド
この2品は私が買って行ったお惣菜なんですが、特に上のきのこのキャラメリーゼが美味しかったです!
美味しくてちょっと不思議なお味で、みんなから「これ、何?」の質問が(笑)

DEAN & DELUCA

バンドバンド
ホームベーカリーで焼いたというフランスパンはチーズとごま入り。
焼きあがってケースから出そうとしてもハネが中にすっぽり入ったまま取れなくて、そのまま友人宅に運ばれてきました(笑)


バンドバンド
バンドバンドバンド


世界のビール大会♪
バンドバンドバンドバンド


いろいろな話をしたけれど印象的だったのが、パートの仕事ですらなかなか見つからないということでした。
5人中、1人は正社員、2人がパートさん。
私は今は働けないので、残りの一人はホームセンターの倉庫の検品の仕事に応募したのだとか。

でも彼女は公認会計士なので、その資格を役立ててはどうかとみんなから言われていました。
でも実際にはこの年齢ではダメなことが多いと。


私なんか、どうしたらいいんだ!?
今から心配になった話題でした。


・・・・・・・・・・・

これだけ食べて飲んだ帰り似、一人の自由さから、






バンド
しょう油ラーメン大盛りなんか食べちゃいました!
だって、「普通料金で、今なら大盛りサービス中ですよ~」とお勧めされたので←オイッ!






いいんだ。そう、時にはやりたいことやってもいいんだ・・・・・・・


その後、子どもたちをお迎えに行きました。
親子でそれぞれが楽しんだ1日でした~


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村









関連記事

>growthさん

お返事大変遅くなり、申し訳ありませんでした。
そして明けましておめでとうございます♪

パートのお仕事は、どう考えてもしなければならない状況です(汗)
頭を使うのは、きっと長時間は無理だしデスクワークもできないので親しみやすさが求められるお仕事を探そうと思います(接客業!?)
体力の無さが大問題ですが、なんとかクリアしたいと思います。

とにかく求人の少なさは覚悟してgrowthさんのアドバイスどうり、くじけずいろいろ探してみますね。

日本満喫ちゅう?

サボさん、
いろんなお友達に会えて、帰国準備もちょこちょこ出来ているのでしょうか。

お仕事はね・・「求めよ されば 与えられん」みたいな・・
パートに出なくても食べていける人は長続きしません(笑)。
どんな仕事でも、応募してみて、
仕事を得たら、長く続ける人って、みんなそれなりに困っています。
サボさんが困っているかどうかが、お仕事との関係の鍵になるんじゃないかと・・
食べていけそうなら、働くことなんて、ありませんが、
ちょっとでも働きたい気持ちがあったら、あきらめずに応募しましょう。いろいろやってみると、失敗談を経て、自分になにが向いているか、何のお仕事なら自分のような年齢やキャラクターが必要とされているかがわかるかも。帰国後のほうが、きっと気楽にはなりますよ、バイトも日本語だもん。安心してね。
非公開コメント

プロフィール

サボ

Author:サボ
お越しいただきましてありがとうございます♪


アラフォーからどこまで素敵になれるか挑戦中。
ローフードを取り入れつつ、簡単エクササイズの日々です。

アンチエイジング、アロマセラピー、ウォーキング、本、映画、藤木直人さんなど、なんでも書いていきます。

直人


気軽にコメント残していってください♪
ただし、そのコメントは読んだ人が楽しい気分になったり考えさせられるような内容でお願いします。
ブログの内容が、ご自身の考えと違うと思われる方は、どうぞスルーしてくださいね!

☆パスワードは大好きなあの人のお誕生日を半角数字8ケタで入力してください。


楽しめたらポチお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村






直人


実際に私が行っているエクササイズについてはカテゴリの『エクササイズ』をご覧ください。

直人


ただ今、相互リンク仲間を募集しています。
ただし、日ごろからコメントのやり取りをしている方に限らせていただきます。

直人


また、コメントは承認制を取らせていただいています。
なお、ブロ友はお顔を存じ上げている方、日ごろから交流のある方に限らせていただきます。



直人

☆藤木直人情報☆



★毎週日曜 日本テレビ系
おしゃれイズム22:00~22:30
レギュラーパーソナリティー

毎週日曜日22時~放送のレギュラー番組となっておりますが、TV局の都合により放送日程・時間等が変更または、急遽放送が中止、延期になる場合がございます。予めご了承下さい。

金曜ドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ』
★TBS 10月クール 金曜22時
 他出演者:深田恭子、桐谷健太、他


★TBS「Around40」再放送
 8/8(月)13:55~15:50 #1,2
 8/9(火)13:55~15:50 #3,4
 8/10(水)13:55~15:50 #5,6
 8/11(木)13:55~15:50 #7,8
 8/12(金)13:55~16:53 #9,10,11
 ※TBSローカル&JNN系列数局が放送


☆2012年 大河ドラマ『平清盛』出演決定!
※西行(佐藤義清)役







藤木直人応援ブログ♪

心のかけら

growthのお出かけ日記

Nao-hit days

月の照る夜に

2HEARTS思いのままに

なんとなく徒然。ver4.0

AtelierNAO's☆わたし的!

Natural Flower

NIGHT&DAYなおひと

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
624位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
166位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

happinessな日々

NAO猫でありんすっ!

なんとなく徒然。 ver4.0

**Wonderful Days**
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
