スポンサーサイト


大好き、手作りの品♪

体重マイナス2.4キロ。
昨日の運動・・・・・部屋でするポーズエクササイズ1個だけ。
前日の夕飯・・・・・たらこのフライ(初めて作った)



・・・・・・・・・・・


土曜日はは子供が誕生会に呼ばれていたので会場となった御宅に子供を送っていきました。
その地区は閑静な住宅街で静で趣があります。


P1170883.jpg
お天気が今ひとつだったので、寒かったです。



P1170884.jpg
すぐ近くにこの辺では有名な公立の女子校(中学・高校)があるというので夫と見に行きました(関係ないけどね)。

本当に試験で高得点を取った子だけが入学できる超エリート校。
例えばここから研橋大学(英語に変換してください)に進学するとかね。

わ~、さすが伝統校というか、重厚感があるわ。

ここで偶然クラフト(手作り品)フェアをしていたので、入場料(320円くらい)を払って入ってみました。
だって素朴でおしゃれなものが好きなんだもの。



修正
慌ててたので、うまく撮れなかったけれどここが会場です。
地元のアーティストが集まっていました。


・・・・・・・・・・・

購入したもの。

クラフトフェア
小さいポット用のティーコゼー。
カラーが私にぴったりです♪


クラフトフェア
こちらも同じもの。大きいポット用です。
なんだか子供用の帽子みたいで可愛いと思って。


クラフトフェア
そしてこちらは手のひらサイズの如雨露の置物。
重たい金属製です。


クラフトフェア
結構本格的なミニチュアです。
駐在の思い出に購入。しかも300円台。


素敵なものが他にもあったのですが、現金をほとんど持っていないことに気が付き、これだけで満足することにしました。

ブランドの靴やバッグにはまだ手を出していないまま帰国になりそうなサボのお買い物でございました。



ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

カテゴリーへのポイント配分を変えてみました。
40代の生き方のカテゴリーに力を入れてみたいので応援お願いします。
目標は5位以内のランクインです!




関連記事

>growthさん

またまた情報をありがとうございました。どこの学校か解りました!
実際に見て話を聞くことが大切ですね。

まだ1校も訪問していないので頑張らないと。
下調べにはかなりの時間を使わないといけませんね~

そういうお悩みなら

多分サボさんのお仲間のほうが詳しいとは思いますが、
帰国子女ように一棟増築している私立中・高があります。

古くからある女子高ですが、校名を変えて共学になりました。

地名をそのまま付けた学校名になり、

佐山ビューティサロンのロケ地になった界隈にあります♪

敷地は狭めでビルみたいな学校でしたが…生徒さんたちの程度はどんどん良くなっているみたい。調べてみてね。

>growthさん

お返事遅くなりました。
そうですね、高望みは全然しないのですが、英語力保持だけは真剣に考えないといけないみたいなんですよ、やる気のない子は。

読書好きな子は日本でも学力を伸ばしたりできることもありますが、ほとんどのお子さんは恐ろしい程の速さで忘れていくそうです←帰国した人の情報

ですから将来の大学受験を考えると、英語保持に力を入れている学校を選ぶことが重要なのですが、そうゆう学校はなかなかないようです。

でも実際にお話を聞いて気に入った学校があったらそこにお願いすると思います。
まだどこにも行ったことがないので楽しみです。

いっぱい、あるよ

この夏、通える路線で都内の私立中のことをぽつぽつ調べましたが、

選ばなければ学校というのは沢山あります。

今少子化で、中ぐらいレベルの学校は生徒集めに苦慮しているので、試験を3回も四回も実施してくれるし

辞退を見越して沢山合格者を出してくれます。

塾通いをしているお子さんたちは色んな学校を受けられるようにと、難しい問題に取り組んでいるようですが、

志望校を2、3校定めて、その過去問題を解けるような練習をするほうが、子供への負担が少ない気がします。

塾の一斉テストで出た偏差値が低くても、過去問を研究していればその学校には受かるらしいのです。

で、志望校の選定は、校風を調べて学校見学に行って先生や生徒さんを見て、子供が楽しく過ごせそうなところを考えるのが良いかと…

よく知られた校名や上に大学のあるなしでなく、親のエゴとか見栄で選ばないのが良いかと。

私立はだいたいどこでも、お勉強の面倒見は良いです。でも学校の考え方や校風は本当に様々ですよ。調べると面白いです。

>growthさん

情報をありがとうございました。
そうなんですよ、実に私立向きで(汗)

やる気や計画性、悔しい気持があるお子さんだったら公立でも問題ないのですが・・・・

とにかく補習など、フォロー体制がしっかり整っている学校を探しています。
でもなかなかないですね・・・・・

私立向きですね。

サボさんちはうちの子を入れたくて検討していた私立女子中・高をおすすめしたいです。出来る子だけを優遇する校風でないので進学率の数字を競うような学校ばかりが人気がある風潮を憂いていました、大切な子供を六年間あずけたい学校です。明治時代からあるミッション系でアメリカ人の寄附などで出来た学校です。

幼稚園部に芥川龍之介のお子さんと室生犀星のお子さんが通っていらしたそうです(笑)。いまは入りやすいレベルの学校ですが伝統校というのはやっぱりいいなと思いました。サボさんちからは遠いのかなぁ…

>growthさん

学校情報をありがとうございました。
国立も魅力的ですね。いろいろ調べてみると「やる気のある・自分から進んで勉強する」お子さん向きみたいで、すでにこの点で脱落しました・・・・

まったくやる気の無い子供をどこに入れるのが一番いいのかを調べています。
自分がやる気のある子供だったので、勉強が分からなくても平気でいる子を育てるのはきついです。

子育てって・・・・・奥が深すぎ・・・・とほほです・・・・

けんばし大学

サボさんおはようございます

うちのむすめ、けんばし大学をすぐに英語に変換できました、なんでだー親は気づくの遅かったです(笑)

ところで

帰国子女よう国立中高一貫校ってのが

練馬区大泉あたりにあるんですよ

Horsetail Wave大学付属(日本語に変換して読んでね)
のインターナショナル校だったかナと。

オール英語、もしくはオール日本語、どちらかを選んで受験。入学できるのは帰国ご何年以内(三年以内とかかな?)の子だけ。いろんな国の言語をしゃべる子たちが集まります。

国の教育実験校みたいな学校かとは思うけど、サボさんち、視野に入れてみては…

でも倍率とか抽選があるかとか覚えていないので調べてね。

国立は合格発表が遅く、私立との掛け持ちが難しいので私立第一志望者が増えて、国立は視野に入れてない人が増えているらしい…けど

こういう学校なら帰国子女でも馴染めないことがなくて楽しいんじゃないかな。もうご存じかしら。
非公開コメント

プロフィール

サボ

Author:サボ
お越しいただきましてありがとうございます♪


アラフォーからどこまで素敵になれるか挑戦中。
ローフードを取り入れつつ、簡単エクササイズの日々です。

アンチエイジング、アロマセラピー、ウォーキング、本、映画、藤木直人さんなど、なんでも書いていきます。

直人


気軽にコメント残していってください♪
ただし、そのコメントは読んだ人が楽しい気分になったり考えさせられるような内容でお願いします。
ブログの内容が、ご自身の考えと違うと思われる方は、どうぞスルーしてくださいね!

☆パスワードは大好きなあの人のお誕生日を半角数字8ケタで入力してください。


楽しめたらポチお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村






直人


実際に私が行っているエクササイズについてはカテゴリの『エクササイズ』をご覧ください。

直人


ただ今、相互リンク仲間を募集しています。
ただし、日ごろからコメントのやり取りをしている方に限らせていただきます。

直人


また、コメントは承認制を取らせていただいています。
なお、ブロ友はお顔を存じ上げている方、日ごろから交流のある方に限らせていただきます。



直人

☆藤木直人情報☆



★毎週日曜 日本テレビ系
おしゃれイズム22:00~22:30
レギュラーパーソナリティー

毎週日曜日22時~放送のレギュラー番組となっておりますが、TV局の都合により放送日程・時間等が変更または、急遽放送が中止、延期になる場合がございます。予めご了承下さい。

金曜ドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ』
★TBS 10月クール 金曜22時
 他出演者:深田恭子、桐谷健太、他


★TBS「Around40」再放送
 8/8(月)13:55~15:50 #1,2
 8/9(火)13:55~15:50 #3,4
 8/10(水)13:55~15:50 #5,6
 8/11(木)13:55~15:50 #7,8
 8/12(金)13:55~16:53 #9,10,11
 ※TBSローカル&JNN系列数局が放送


☆2012年 大河ドラマ『平清盛』出演決定!
※西行(佐藤義清)役







藤木直人応援ブログ♪

心のかけら

growthのお出かけ日記

Nao-hit days

月の照る夜に

2HEARTS思いのままに

なんとなく徒然。ver4.0

AtelierNAO's☆わたし的!

Natural Flower

NIGHT&DAYなおひと

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
553位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
159位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

happinessな日々

NAO猫でありんすっ!

なんとなく徒然。 ver4.0

**Wonderful Days**
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
