スポンサーサイト


ブログを始めて2年経ちました♪

こちら地方、まだ11月16日です。

海外駐在になってだいぶ経ってからふと思い立って始めたブログ(旧ブログから)ですが、あっという間に2年の月日が流れました。


最初の目的は直人さんのファンブログにコメントを残してお友達になりたかったからでした。
でも途中から(たぶん)もう二度とないと思われる、海外での暮らしを自分のために記録することがメインになりました。

楽しいこと、めったに経験できないこともたくさんありました。
でも人生勉強もた~くさんさせていただきました!


たぶん、私は強くなったし、生きていくと言う意味もた~くさん考えたと思います。



・・・・・・・・・・・

ブログを始めて嬉しかったこと。
直友さんとの出会いは私の財産になりました。
何人の方から親切にしていただいたか分からないくらいです!
できたら日本に帰国してからもずっと仲良くしていただきたいな。


また、ブログにおじゃまして学ばせていただくこともたくさんありました!
他者の考えを知って世界が広がったのが収穫でした。





この2年間、凄い勢いで駆け抜けてきたな~と改めて思いますが、無理をしているわけではなく、書きたいことが次から次へと出てきたのが、楽しかった!

そして何よりも今このときを一緒に過ごしている家族、友人との思い出が、画像つきで残っているのが心底嬉しく思われます。

記事を読んでいると、この時に実はめちゃくちゃ辛いことがあったな~とか思い出すのも、乗り越えてきたと言う実感が湧いてきます。

私のブログは情報を発信することはあまりありませんが、いつでも生きているからこそ感じることやふと思ったことをつらつら書いてきました。

それはまったく価値の無い文章かもしれませんが、こうして積み重ねて来てみると、私がこの世で生きた証がここにあるぞ!と思えるのです。

人の生き方に興味があり、自分の生き方もいつも自問し、個人的なことばかり書いてきましたが、そのスタイルは書くことに興味がなくなるまで続くかもしれません。





ここまで続けてこられたのも、遊びに来てくださる方がいたお陰だと思っています。
まだ誰も私に気づいていないときに書いた文章が今でも思い出されます・・・・・・あの時は寂しかった~
本当に遊びに来て下さるみなさんに感謝いたします。



・・・・・・・・・・

40代の女が、不器用に試行錯誤している様子に、あなたさまがちょっと安心してくれたらとても嬉しいです。
失敗が多いけど、これからも力強く生きていきますよ~~~



これからもまた宜しくお願いいたします。


サボ
関連記事

コメントありがとう♪④

>macchanさん

ありがとう~♪もちろん誰だか分かりますよ~w

思えば2年前、私が勝手にたどり着き、勝手にファンになって・・・その後もいろいろお世話になりました。

macchanは藤木さんの話題であそこまで書ける偉大なブロガーだと思ってるよ。

私は遠慮しない人なので、何でもお願いするだろうし、近くに行ったらロケ地めぐりもリクエストすると思う。
体調を整えて覚悟していてくださいw
また新たな1年、ボチボチ頑張ろうね~


>くーみんさん

コメントありがとう♪
あっという間に2年でした。その間に、くーみんさんにはと~ってもお世話になりました。感謝です。
皆さんと知り合いになれたことだけでもブログをやってよかったな~と思います。

まったく知らなかった誰かを応援する生活・・・・・最高だ!
これからも宜しくね~


>デニムさん

コメントありがとう♪
時々、ここぞと言うタイミングでコメントしてくれるので登場を楽しみにしていますw

ブログで、自分の気持を高めたりして、もうめちゃくちゃですが、しっかり生きている証を残していますよ~

おっしゃるように音楽や藤木さんや交流してくれる皆さんからサポートを頂いているな~と思います。
これからお互いに健康第一に頑張りましょうね!

エロネタも頑張って書きますw。暴走できるような作品に出演して欲しい(爆)





立派!

遅まきながら、ブログ開設2周年、おめでとうございます。
遠い異国の地で、
自分を励まし、周りを明るくしながら
頑張って生活しているサボさん、 すごく立派だと思います!
人間、どこにいても 一人の時は一人だし、
でも、気持ちの持ちようや音楽の力を借りたりして、
いくらでも自分を救うこともできますよね。
私も 頑張ります。
ギターも・・・ぼちぼち頑張ります。
エロネタでも、時々登場します。
これからも どうぞ よろしく。
健康にはくれぐれもお気をつけくださいね~

コメントありがとう♪③

>撃墜王ナガモトーMIKIさん

ありがとうございます♪
毎日早朝に訪問してくださって感謝しています。

MIKIさんを見習って美味しいお料理ももっとアップできるように頑張りたいな~


>ラッキーさん


いつもこまめにコメントをありがとうございます。
ラッキーさんの和みキャラに私以外でも多くの人が救われていると思います。

ラッキーさんにはダイエットの師匠としてこれからも叱咤激励をお願いいたします。



>ちぃなさん

コメントありがとうございます♪
すみません、最近ご無沙汰していました。

ゆっくりですが、直人さんに楽しませてもらいながら、自分の歴史もそれなりのこだわりを持って築いていけたらいいなと思っています。

ちぃなさんのような優しい文章が書けるように、もうちょっと頭の訓練もやらなければ・・・

これからも宜しくお願いいたします。







コメントありがとう♪②

>growthさん

ありがとうございます♪
一区切りつけると書かなくなる・・・・・凄く分かります!
なんだか変な力が入りそうになりますw

駐在生活のいよいよ帰国を視野に入れるような段階に入って落ち着きません。もうちょっと居たいような、もう帰りたいような・・・・

東京に戻りますのでまたお会いできそうですね♪


>ももくそさん

ありがとうございます♪
ももくそさんの頃はチャットですか~!タイピング、早くなったでしょうね~
それを考えると私って、おなじ国に居る方とは交流していないかも~
チャットの世界もまた広くて楽しそうですね♪

子供のことでパワーのほとんどがなくなってしまい、まだまだ欧州を楽しめていない気もしますが、残り少ない駐在生活を楽しみますね~


>leonaさん

ありがとう♪
leonaさんと知り合えたこと、私もとても嬉しいです!
同じ母として、また疲れやすい中年として(爆)悩みが似ていますよね~

日々の生活に振り回されてばかりのブログですが、その記録がいつか宝物になると確信しています。これからもお互いに書いていきましょう!


コメントありがとう♪

>naonaoさん

ありがとうございます♪あれから2年、早かったです!
この2年はnaonaoさんにもいろいろ助けていただいて直活に励んでこられました。

ネットでいつでも繋がっている安心感みたいなものを勝手に感じています♪

これからの1年もまたよろしくお願いいたします!


>うさぎへ

コメントありがとう~(笑)
うさぎの5年分以上のエントリーがあっても内容、情報量はまったく足元にも及びませんので・・・・・・
目指したいけど、無理無理(笑)

また新たな1年を痛くけど愛しい日記で埋めていくわ!


>ヨッピーさん

ありがとうございます♪
ヨッピーさんとの出会いのコメント、未だに覚えていますよ。
D様と築地に行く時に素敵な籠を持っていくという記事でした。

ヨッピーさんには直くんネタ以外でもお話しすることが多くて勝手にお友達のように思っています(笑)

これからも宜しくお願いします。


>グラナーダさん

ありがとうございます♪
グラナーダさんは1年ですか?でもとても慣れていらっしゃる印象があります。

海外駐在の苦しいことはなるべく書かないようにしていますが、日本でも子育てしていると状況は同じかもしれません。
母も頑張りましたが子供もサバイバルしましたよ~


こちらにいる間に素敵な奥様を目指しているのですがなかなか実現しません(笑)
40代の仲間としてこれからも仲良くしてくださいね♪


おめでとう♪

私もお祝いメッセージ出遅れてスミマセン<(_ _)>

2周年あっという間でしたね。
世界が沢山広がった事と思います。
サボさんは毎日色々な生活記事を書いていて
すごいな~って本当に思っていますよ。

これからも皆が笑顔になるような
素敵な記事を書き続けて下さいね♪

祝★2周年!

ある理由から、久々のコメントです(笑)。
誰だか分かる?^^v

出遅れましたが、2周年おめでとう!
ちょっと伏せってたもんで・・・(笑)
同じくらいに始めたんだよね。
あの頃が懐かしいなぁ。
たった2年前だなんて、思えないくらい濃い2年間でした。
いろいろ、あったねぇ。
私は活動的ではないし、藤木氏以外に書く事がないんで、
今とっても大変です(笑)。
でも書かなくなったら、全く書かなくなる性格なので、
しょうもない事をグダグダ書いてます。
サボさんとエライ違いですわ。
最近すっかり干物度が増して、な~んにもしてないけど、
何かご希望あれば、言ってね~。
言われなければ何もしない女と化してます(笑)。
こんな私だけど、これからもよろしく!
お互い、ボチボチ頑張りまSHOW!!(まだ使うか~?)

おめでとうございます!

サボさん、2歳のお誕生日でしたか~(笑)
おめでとうございます。

サボさんのお陰で、異国のかほりを感じさせてもらってます。
お身体あまり丈夫そうじゃないので、無理をしないよう気を付けて続けてくださいね。
これからも楽しみに拝見させていただきますね。

タイトル

にゃきーん\(0¥0)ゝ
遅くなりましたぁ、、、2周年おめでと~※ヽ(*゚▽゚)ノ※☆※ヽ(゚▽゚*)ノ※チアガール
\(^∇^)≪★祝☆オメデトウ☆祝★≫(^∇^)/ 
約、1年先輩ですねぇ、、、これからも宜しくですぅ。。。

おめでとうございます

ブログ2周年おめでとうございます。

いつも拝見させていただき、また読み逃げばかりですみません。

これからも記事を楽しみにしております。よろしくお願いします!!!

タイトル

2周年、おめでとうございます。
ブログって日記代わりにもなって、凄くいい記念ですよね。
私はまだ初めて一年もたっていないんですが、自分の記録とともにブログを通してサボさんやいろんなブロガーさんと(会っては無いけど)お知り合いになれて、本当に初めて良かったと思ってます。
これからも、ずぅ~と頑張ってくださいね。私もずぅ~とお邪魔させて頂きま~す。

タイトル

おめでとうございます~。
海外生活にパソコンがあるって物凄い便利ですよね。
私の時は、ブログがまだまだ主流じゃなかったので、チャット三昧でした(爆)
ヨーロッパ在住の人同士で情報交換したりオフ会なんかもしてましたよ(笑)
今では帰国して、こうしてブログでイムの悪口言ってネタにもしてますがw、海外生活は色んな体験が出来て貴重でありがたいです。
サボさんも、日々を楽しんで下さいね~。

区切らないで・・

サボさんこんにちは。
2周年おめでとうございます。
一区切りしないで、どんどん続けてくださいネ。
アニバーサリーを祝うと、祝ったとたんに力が抜けてしまうので、基本的にうちのブログは記念日を祝いません(笑)。祝った日の翌日もどんどん続けていきたいのに、肩の力が入ってしまうんだよね。自分の場合は、ですけどネ。

ご帰国が近そうということで、地方都市でなく首都圏に、戻っていらっしゃるんだよね?また遊びましょう♪♪♪ なおひと絡みでも、そうでなくても。これからもよろしくお願い致します。

祝!2周年

サボさん、誕生日コメントありがとうございました(^^)

2周年ですか!おめでとうございます!
ワタシは丁度1年が経ちました。
海外生活、最初は大変な事もあったでしょうね。。
同じ40代!!わたしもストレスフリーで下半身だけダイエットしたいです(^^)
・・・マイナス2、2キロは凄いな~~

2周年おめでと~

ブログ始めて2周年だったんですね。
おめでとうございます・・・
私がこちら(前ブログから)御邪魔してからも
もうだいぶだったって事ですね。

遠い異国にいらっしゃるって思えないほど
いろんな事を共有してきた気持ちなんですよね~
まだまだ この先も 日々の感覚を研ぎ澄ました
サボちゃんの楽しいブログを読ませて下さいね。
これからも 宜しくお願いいたします。

おめでとう~!

2周年、おめでとう!!
サボの更新のまめさ、ブログを書くことへの意欲は、同じブロガーとして尊敬してしまう・・・私はとてもこんなに更新できないなぁ、、サボのこの2年間で、私の5年以上書いてるブログの何倍もの記事を書いてるよね。すごいっす。
(ほぼ?)毎日、更新されてるから、見に来るのが楽しみだよ。
これからも、40代の女の生き様(笑)を書き綴っておくれ。楽しみに読ませてもらうよ~。

おめでとう。

サボさん、2周年おめでとうございます~♪
もう2年ですか、早いですね。

お会いすると言うことに関しては遠距離ですけど、ネット上では距離を感じずお話できるのが良いですよね~(*^_^*)
これからも、宜しくお願いいたします(^^)/
非公開コメント

プロフィール

サボ

Author:サボ
お越しいただきましてありがとうございます♪


アラフォーからどこまで素敵になれるか挑戦中。
ローフードを取り入れつつ、簡単エクササイズの日々です。

アンチエイジング、アロマセラピー、ウォーキング、本、映画、藤木直人さんなど、なんでも書いていきます。

直人


気軽にコメント残していってください♪
ただし、そのコメントは読んだ人が楽しい気分になったり考えさせられるような内容でお願いします。
ブログの内容が、ご自身の考えと違うと思われる方は、どうぞスルーしてくださいね!

☆パスワードは大好きなあの人のお誕生日を半角数字8ケタで入力してください。


楽しめたらポチお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村






直人


実際に私が行っているエクササイズについてはカテゴリの『エクササイズ』をご覧ください。

直人


ただ今、相互リンク仲間を募集しています。
ただし、日ごろからコメントのやり取りをしている方に限らせていただきます。

直人


また、コメントは承認制を取らせていただいています。
なお、ブロ友はお顔を存じ上げている方、日ごろから交流のある方に限らせていただきます。



直人

☆藤木直人情報☆



★毎週日曜 日本テレビ系
おしゃれイズム22:00~22:30
レギュラーパーソナリティー

毎週日曜日22時~放送のレギュラー番組となっておりますが、TV局の都合により放送日程・時間等が変更または、急遽放送が中止、延期になる場合がございます。予めご了承下さい。

金曜ドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ』
★TBS 10月クール 金曜22時
 他出演者:深田恭子、桐谷健太、他


★TBS「Around40」再放送
 8/8(月)13:55~15:50 #1,2
 8/9(火)13:55~15:50 #3,4
 8/10(水)13:55~15:50 #5,6
 8/11(木)13:55~15:50 #7,8
 8/12(金)13:55~16:53 #9,10,11
 ※TBSローカル&JNN系列数局が放送


☆2012年 大河ドラマ『平清盛』出演決定!
※西行(佐藤義清)役







藤木直人応援ブログ♪

心のかけら

growthのお出かけ日記

Nao-hit days

月の照る夜に

2HEARTS思いのままに

なんとなく徒然。ver4.0

AtelierNAO's☆わたし的!

Natural Flower

NIGHT&DAYなおひと

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
486位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
141位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

happinessな日々

NAO猫でありんすっ!

なんとなく徒然。 ver4.0

**Wonderful Days**
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
