スポンサーサイト


スガシカオライブ2010

スガシカオ JAPAN-UK サーキット2010


今回も千趣会のツアーがあったそうですね→☆ 

2年連続で着てくれて嬉しいです♪
今年は友人うさごとHさんにも声を掛けてみたのですが、興味無いって言うの~


なので一人でポチっとチケットを申し込み、当日も一人で出かけてきましたよ~



ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

カテゴリーへのポイント配分を変えてみました。
40代の生き方のカテゴリーに力を入れてみたいので応援お願いします。
ただ今4位です、ありがとう。






スガシカオ
もうすっかり暗くなってます。
駅を出たところから日本人が(笑)



スガシカオ
まだかなり早かったのですが、もう列ができていました。
私は寒かったし、夕食もまだだったので列には並ばずに向かいのカフェの2階席で寿司とカフェラテで夕飯です。
下に並んでいる人を見ながらポソポソした寿司を食べる・・・・・



スガシカオ
ホールの入り口。
実は施設に入る前に荷物検査があって、かばんからペットボトルの水を没収されました~
しかもまだ未開封だよ!

開場がライブハウスみたいにカウンターがあって、そこで飲み物を購入してもらうために持ち込みは禁止なわけ。

でも私の顔が、

え~~~~っ!!!



って感じだったので、係りのおじさんに、「ここで飲んでいくか?」聞かれたよ。

え?もちろんみんなの見ている前で飲みましたとも。(ほんのちょっとだけどね)新品を捨てるなんて耐えられないから←れっきとした庶民ですからw

クロークでコートを預け(260円くらい)、いざホールに入ってみると前回よりもずっと多い人たちで、すでに半分は埋まっていました。

前回は超前で、シカオちゃんとの距離は約4メートル。しかも後ろの方ががら空きだった(でもチケットは売り切れだった)ので一人ぼっちだし、前に行けるだろう・・・・と思っていたのが甘かったです


ステージに向かって右側に場所を定め、飲み物も飲まずに(だって買いに行っていたら場所がなくなるもん)待つこと1時間・・・・・・・

前回の反省を元に、しっかりぺったんこ靴を履いてきていましたが、40代の身体にはこたえたよ・・・・・



・・・・・・・・・・・・・

ようやく始まったライブはやっぱいいいわ!

シカオちゃん、白Tに黒のベスト(もしかしてジレっていうの!?)、ネックレスは皮ひもにシルバー、前の人が大きかったからボトムはほとんど見えず。
だけど(たぶん)黒ジーンズに腰からチェーンが垂れていました。
足元はまったくなぞだすw


狭いステージの右はギターさん。ロンブー淳を可愛くしたような素敵な片でした♪

私、熱心なファンではないのでお名前等、存じ上げていなかったのですが、前回と同じメンバーさんだったような。ギター、ヴォーカル、ベースの3人がなかなかイケてました~
後ろのドラム、キーボードはまったく見えず。

セットリストはまったく解りませんが、今回の新しい試みとして、ステージの左右に電光掲示板のような文字が流れるものを設置していました。
これはお芝居でもよく見られるものです。

全ての歌詞を英訳するのではなく、しかも全ての曲ではなくあるフレーズが重要な意味を持っているような箇所で使われていました。

ちなみにシカオちゃんのMCの英訳はもちろんなかったよ~


今回の客層も前回と同様にほぼ日本人でした。
日本からのお客様よりも、こちら在住の人が多かったです。
もう知っている人が大勢居たので・・・・
現地人は日本人に連れてこられたっぽい方ばかりでしたね~

それでもね、ノリのいい曲だと盛り上がっていたし、何より嬉しかったのは、前の方にいた白人の可愛いお姉さんが2人楽しそうにしていて、ファンの方の振りを真似して一緒に盛り上がっていたことです!

私は自分独自のスタイルで通しましたが(爆)、楽しかったです~


90パーセントは日本人でしたが、シカオちゃんは全部のMCを英語で通しました!
日本語ももちろんちょっとだけ話したけれど、その後にきちんと英語にしていたよ~

完璧な英語でなくてもその姿勢にみなさん「おお~!」と感動していました。(だって日本人に向けて英語で話すのは勇気が要るでしょ~)

前回よりもMCが盛り上がったような気がしたけど。


それで笑ったのが、「セクシーファンクファイヤー」って叫ぶ曲があるでしょ。
ドラマーさんが作った曲を紹介した後で、


でも、FUNK FIREって、俺は意味が分からないのだけどさ・・・


って、コメントして会場が大爆笑!!!


現地人も笑ってた~
いいのさ、和製英語?勝手に作っちゃっても、ノリノリなんだからさ~~~



何曲やったのかも分からないけれど、シカオちゃんはエレキよりもほとんどアコギで頑張っていました。
それにしても頻繁にギターを代える(チューニングのためなの?)していました。
私が数えただけでも10回以上。

ギターの可愛い方はほとんど代えてなかったけど。



アンコールは前回と同様に、床を踏み鳴らす人、手拍子をする人、いろいろだったけれど地響きみたいでした。


あ~、一人でも十分に楽しめました。
私の好きな「黄金の月」と「午後のパレード」もやってくれたしね。

もう10時だったので速攻で会場を出ました。



スガシカオ
そうそう、カメラクルーも入っていて客席にもカメラを向けていました。
出口で現地の方の感想を収めていたので、パチリ。

次に来てくれる時は、もう私はいないかな。
これからも少しづつでも現地のファンが増えるといいですね!


私の簡単なレポは以上です。
長々とお付き合いくださいましてありがとうございました。


・・・・・・・・・・・・


最後にこんな記事になっていました→「海外公演大盛況


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

カテゴリーへのポイント配分を変えてみました。
40代の生き方のカテゴリーに力を入れてみたいので応援お願いします。
ただ今4位です、ありがとう。





関連記事

非公開コメント

プロフィール

サボ

Author:サボ
お越しいただきましてありがとうございます♪


アラフォーからどこまで素敵になれるか挑戦中。
ローフードを取り入れつつ、簡単エクササイズの日々です。

アンチエイジング、アロマセラピー、ウォーキング、本、映画、藤木直人さんなど、なんでも書いていきます。

直人


気軽にコメント残していってください♪
ただし、そのコメントは読んだ人が楽しい気分になったり考えさせられるような内容でお願いします。
ブログの内容が、ご自身の考えと違うと思われる方は、どうぞスルーしてくださいね!

☆パスワードは大好きなあの人のお誕生日を半角数字8ケタで入力してください。


楽しめたらポチお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村






直人


実際に私が行っているエクササイズについてはカテゴリの『エクササイズ』をご覧ください。

直人


ただ今、相互リンク仲間を募集しています。
ただし、日ごろからコメントのやり取りをしている方に限らせていただきます。

直人


また、コメントは承認制を取らせていただいています。
なお、ブロ友はお顔を存じ上げている方、日ごろから交流のある方に限らせていただきます。



直人

☆藤木直人情報☆



★毎週日曜 日本テレビ系
おしゃれイズム22:00~22:30
レギュラーパーソナリティー

毎週日曜日22時~放送のレギュラー番組となっておりますが、TV局の都合により放送日程・時間等が変更または、急遽放送が中止、延期になる場合がございます。予めご了承下さい。

金曜ドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ』
★TBS 10月クール 金曜22時
 他出演者:深田恭子、桐谷健太、他


★TBS「Around40」再放送
 8/8(月)13:55~15:50 #1,2
 8/9(火)13:55~15:50 #3,4
 8/10(水)13:55~15:50 #5,6
 8/11(木)13:55~15:50 #7,8
 8/12(金)13:55~16:53 #9,10,11
 ※TBSローカル&JNN系列数局が放送


☆2012年 大河ドラマ『平清盛』出演決定!
※西行(佐藤義清)役







藤木直人応援ブログ♪

心のかけら

growthのお出かけ日記

Nao-hit days

月の照る夜に

2HEARTS思いのままに

なんとなく徒然。ver4.0

AtelierNAO's☆わたし的!

Natural Flower

NIGHT&DAYなおひと

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
619位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
157位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

happinessな日々

NAO猫でありんすっ!

なんとなく徒然。 ver4.0

**Wonderful Days**
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
