スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俳優の印象の決め手は?

今朝はかろうじて体重計の文字が読み取れましたので記録しておきます。
ピーク時よりマイナス2.4キロ。
今朝もまだ胸の内側と腰のあたりが筋肉痛です。



こんにちは!
お疲れモードのサボです。

数日前にHOT NAOが更新されたけど記事にしていませんでした。
イズムのロケ先での海の男、直人の姿でした。
防寒用だと思うけど、帽子が可愛いぞ

FROM FBIでも1月のドラマの詳細もなし。
ましてや来年度のカレンダーのお知らせもなし。


本当に間に合うのか!?>キューブさん!!!

あ、そういえば「ホタルノヒカリ2」のDVDをまだ予約していなかったわ・・・・・
みなさんは日テレで申し込みしましたか?
特典とか、申し込み先で変わったりするのでしょうか???



・・・・・・・・・・・・・

さてさて、最近と、思った事があったのでみなさんにお聞きしたい。

ドラマや映画を見ていろいろな俳優さんが演技していますけど、その俳優さんに対する評価や感想って、
その役が好きか嫌いかで決めてますか?



私はもともと作品をまず楽しみたいので、ストーリーや展開が気になり、次に俳優さんの演技や存在感が気になります。
だからどんな嫌なヤツの役でも、気持悪くても素晴らしいな~と、普通に感心したりします。

ちなみに大好きな藤木直人ですが、彼の姿を見ることよりも作品がいいものであるかどうかが一番重要だと思っています。
作品、脚本あっての俳優だと思っているので、見た目のかっこよさを楽しむことができたら、それは素敵なおまけと思っています。


そんな私の周りにいる友人2人なんですけど、この2人の話を聞いてびっくりしたのですよ!


俳優の好き嫌いを偶然見た役の印象だけで決めているそうなんです。
初めてそれをAさんから聞いたときは、私も笑って、

「子供じゃないんだからさー」なんて言ったのですが、もう一人のBさんまで


「Sさんを初めて見たときの役が気持悪かったから、今でもよい印象がない」って言うの。


おいおいおいおい・・・・・・

でも・・・・・もしかしたら・・・・・


それって一般的な見方なのかな~???
知らなかったよ~~~~



よい役をしたら素敵で、しょぼい役をしたらイマイチなのかな?
それって役に振り回されてしまって、俳優の成長を観察して楽しんだりできなくない!?

あ、もしかして普通の人は俳優の進化にも興味がないのかな?


作家でも、役者でも、映画監督でも作品がどんどん変化していくでしょ。
それを追っていくのが、結構面白いのですが、それも個人的な好みの問題なんですね・・・・・


私のような楽しみ方をする方、いらっしゃいませんんかー?
なんだか寂しいよー

直ファンは直人以外の俳優さんについて考えてみてね!
直人を対象にすると理性が働かなくなる恐れがあるから(笑)


Ctrlボタンを押しながらするとラクチンです♪
携帯からも応援宜しくです。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエット体験記

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ



blogram投票ボタン

こちらも応援お願いします。藤木直人ランキングで、ただ今4位です(笑)
関連記事

コメントありがとう♪

>ひだまりさん

お返事が遅くなりました(汗)
カレンダー、冗談抜きで心配です・・・・

確かにファンになる瞬間を考えたらその役柄が重要ですね~
その後の意外性でファンを続けるか離れるか分かれてくるのでしょうね。

きっと直人さんの場合、役者の彼だけが好きなのではなく、彼本人のキャラが好きだからどんな役をやっても楽しみなんだね。

<嫌いになるほど本人と掛け離れた役も観てみたいです♪
ほんと、見てみたいわ(笑)


>うささん


コメントありがと~♪
やはり見た目に強い?人が有利なんだろうね~、初期はなおさら。

<演じる役の印象≒その俳優さんの印象(見た目限定)と思うのよね

だからその次の役選びが難しいのだろうね。同じようなかっこいいだけの役を何回かこなしたら新たなイメージ作りをしないと幅が広がらないしね。

思うに、見る側が、最初に見た役の印象を引きずっている人も多いので、役者も役選びが重要になるのかも。でも演技ははそんなこと気にしないでどんな変な役でもお受けするイメージがあるわ。

山田太郎は途中までは観ているので、最後までみなくちゃね!


>growthさん

他の人の鑑賞の仕方は別に気にはしていません。ただ知らなかっただけで(笑)

変な役をこなせる俳優さんは、演技が上手な人が多いですよね~
成宮くん、蒼井優ちゃんはもう若い頃から凄い役者さんになるな~って思いましたもん。

佐野史郎さんは、あれでマイナスのイメージは着かなかったですよね?
冬彦さんは凄かった!!!

<私は『かっこいい役』しか出来ない俳優さんは長続きしないんじゃないかな?と思っているのですが・・・・

そうですよね、それだとだんだん露出が減ってきたりしてこちらが心配しちゃいます。


<TVがない時期は舞台をやったりと、たくさんの役を演じているほうが実力は維持出来るんでしょうね。直人さんにはそうであってほしいです。

同感です!テレビの露出がなくても舞台や映画で活躍して欲しいですね。これからの直人さんに、期待ですね!


<ヨッピーさん

役柄が入門口なので、人気が出るまでは役選びが大切になってきますね~

<ただ その後 あっこの方こんな一面もあったのね~って
変化していったりは当然するけどね。

そうですね~。ぜんぜん違った役をうまく演じているとはっとしますね!
その意外性が面白いと言うか、実力の幅なんでしょうね~

<そう義母なんか その傾向が顕著ですよ

ところで、義母さまの直人さんの印象はどんなものなのか、気になります(笑)











私も役柄が

第一印象って まずその俳優さんの入門口でしょ
なので 始めて見た役の印象って凄く強いです。

ただ その後 あっこの方こんな一面もあったのね~って
変化していったりは当然するけどね。

そう義母なんか その傾向が顕著ですよ

悪役のほうがオイシイ

自分の好きな見方をすればよくて、まわりの人がどんな鑑賞のしかたをしていても別に構わないと思うんだけど…

私は高校教師でソニンちゃんを食い物にする最低の役をやった成宮くんや、水泳部のいやな先輩役だった蒼井優ちゃんとか、印象に残るオイシイ役だったと思うけど…

昔、冬彦さんでブレイクした佐野史郎さんとかね…キモい役で有名になる人も居ますよね。

良い役は俳優さんの容姿などの元々の魅力+よいスタッフで作り出すもので、大成功すると出演者がよい役でも悪役でも評判が上がるんじゃないかと思います。
私は『かっこいい役』しか出来ない俳優さんは長続きしないんじゃないかな?と思っているのですが、織田裕二さんみたいにある程度シリーズもので代表作ができ、あまり細かく出ない人とかも居ますよね。この領域まで行けば楽だとは思うけど、TVがない時期は舞台をやったりと、たくさんの役を演じているほうが実力は維持出来るんでしょうね。直人さんにはそうであってほしいです。

やっぱりさぁ、、

本人の印象に近い役がよく来るじゃない、俳優って。
例えば私好みの「笑顔が素敵なさわやかイケメン♪」タイプには「きもい役・しょぼい役」はあんまり来ないし、見た目の話で恐縮だけど、ちょっとかっこ悪~いとかきもいタイプにはそういう感じの役が来る、っていう傾向があるでしょ。
つまり、演じる役の印象≒その俳優さんの印象(見た目限定)と思うのよね。

だから「あすなろ白書」で取出くんを演じたキムタクが一気にブレイクしたように、いい役をやれたらその役の印象でファンになる人も多いと思うんだ。もちろん、その後本人がどういう人かを知って離れる人もいればますます大好きになる人もいると思うけどね。
私が翔くんにはまったのも「山田太郎ものがたり」での役がきっかけだったよ。もちろん素の翔くんを知るにつれますます大好きになったパターン♪(笑)

サボさん☆

カレンダー本気で心配になって来ましたね~
年内無理かなf^_^;

俳優さんは役の印象に結構左右されるかもしれませんね~
直人さんでもインした役と素の彼に差が出そうだし‥
クールでスマートな役で好きになると割とヘタレキャラを出して来るからあらら~だったり(笑)
私は色んな部分を見て、ますます好きになったけど、一過性にドラマのこのキャラ限定とかも有るかな~
でも同じような役ばかりだと役者としてはつまらないですよね~
嫌いになるほど本人と掛け離れた役も観てみたいです♪
ゴメンねf^_^;
ちょっとサボさんの疑問から離れちゃったかな~
非公開コメント

プロフィール

サボ

Author:サボ
お越しいただきましてありがとうございます♪


アラフォーからどこまで素敵になれるか挑戦中。
ローフードを取り入れつつ、簡単エクササイズの日々です。

アンチエイジング、アロマセラピー、ウォーキング、本、映画、藤木直人さんなど、なんでも書いていきます。

直人


気軽にコメント残していってください♪
ただし、そのコメントは読んだ人が楽しい気分になったり考えさせられるような内容でお願いします。
ブログの内容が、ご自身の考えと違うと思われる方は、どうぞスルーしてくださいね!

☆パスワードは大好きなあの人のお誕生日を半角数字8ケタで入力してください。


楽しめたらポチお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村






直人


実際に私が行っているエクササイズについてはカテゴリの『エクササイズ』をご覧ください。

直人


ただ今、相互リンク仲間を募集しています。
ただし、日ごろからコメントのやり取りをしている方に限らせていただきます。

直人


また、コメントは承認制を取らせていただいています。
なお、ブロ友はお顔を存じ上げている方、日ごろから交流のある方に限らせていただきます。



直人

☆藤木直人情報☆



★毎週日曜 日本テレビ系
おしゃれイズム22:00~22:30
レギュラーパーソナリティー

毎週日曜日22時~放送のレギュラー番組となっておりますが、TV局の都合により放送日程・時間等が変更または、急遽放送が中止、延期になる場合がございます。予めご了承下さい。

金曜ドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ』
★TBS 10月クール 金曜22時
 他出演者:深田恭子、桐谷健太、他


★TBS「Around40」再放送
 8/8(月)13:55~15:50 #1,2
 8/9(火)13:55~15:50 #3,4
 8/10(水)13:55~15:50 #5,6
 8/11(木)13:55~15:50 #7,8
 8/12(金)13:55~16:53 #9,10,11
 ※TBSローカル&JNN系列数局が放送


☆2012年 大河ドラマ『平清盛』出演決定!
※西行(佐藤義清)役







藤木直人応援ブログ♪

心のかけら

growthのお出かけ日記

Nao-hit days

月の照る夜に

2HEARTS思いのままに

なんとなく徒然。ver4.0

AtelierNAO's☆わたし的!

Natural Flower

NIGHT&DAYなおひと

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
591位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
153位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

happinessな日々

NAO猫でありんすっ!

なんとなく徒然。 ver4.0

**Wonderful Days**
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。