スポンサーサイト


バスルームに置く本

こんばんは。
今回はまだ読み終わっていない本のご紹介です。


ヴィーナスの片思い―神話の名シーン集ヴィーナスの片思い―神話の名シーン集
(1995/03)
視覚デザイン研究所・編集室

商品詳細を見る



こちら、神話に出てくるシーンを絵画にしたものの解説本。
中身は笑っちゃうようなイラストがふんだんに使われて分かりやすく解説してくれています。
美術館の名前もあるから、芸術の秋(もう冬?)にちょうどいい。


ヨーロッパ在住なので、バスルームには足を伸ばして入ることの出来るバスタブとトイレが1つの部屋に入っています。
私は入浴時にバスタブに浸かりながら読書をするのが、何よりのリラックス法なので、この時間の本選びがまた、楽しみなんです。

硬い本ももちろん読みますが、夜のリラックスタイムにはやはり向きませんね。
できればワクワクするような、明日の活力に繋がるものが好き。

そうゆう意味ではこの人間くさい神様の物語を題材にした絵や彫刻の解説は、なかなかいい線行ってると思われます(笑)


夫はお風呂で本を読むなんて、なんて行儀が悪いんだ!と呆れていましたが、私には絶対に失いたくない自分だけの贅沢な時間なので聞流しています(笑)

お行儀も大切だけど、自分に最高の楽しみを与えることの方を取りたいと思います♪


・・・・・・・・・・・・・・・

今朝読み終わった本です。

眼力 (CD付)眼力 (CD付)
(2010/06/21)
斎藤 一人

商品詳細を見る

悪い人を見抜く目・・・・・・これが私には欠けているのでなんとか眼力を身につけたいのよ(笑)


Ctrlボタンを押しながらするとラクチンです♪
携帯からも応援宜しくです。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエット体験記

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ



あ、コミックもいいですよね!




関連記事

>growthさん

夫の言うお行儀が悪いと言うのは、大切な本をお風呂で読むなんてありえないという意味みたいです。確かにそうなんですけどね(笑)
日本に比べて湿気が篭らないからできることなのかもしれません。乾燥してますからね・・・

私も昔はシャワーでしたが、仕事をするようになってから会社の健康管理室から、お湯を張って入ると拾うが取れやすくなると聞いてからなるべく入るようにしています。

私が思うに、体温が低めの人は湯船に入った方がいいのでしょうね~
私、シャワーだと春でも寒いですもん。シャワーでもポカポカの人もいるのにね~

お母様の長風呂、怖いですね・・・・・



お行儀?(笑)

バスルーム、ひとりきりのバスタイムで誰も見ていないのに、お行儀って? もしや、長く読書入浴していると旦那さまがトイレ使いにくるのでしょうか? お宅の旦那さまの表現はよくわからないことが多いです。単に、なにかヒトコト言いたいだけの人だったりして? 関心を持たれている証拠なのでなにかヒトコト言われるのは良いことなのかもしれないですね。

こちら地方は一時期真冬の寒さが来て、浴槽にお湯を張って入りましたが、最近また少し暖かい日が続いて、全員シャワーに戻りました。残り湯を洗濯に再利用すると洗濯機置き場の下のパーンが汚れて排水口が詰まる(髪の毛で)がとてもイヤ。でも浴槽の残り湯を全部捨ててると罪悪感が…なので出来るだけシャワー。全員で各々シャワーを使うと、使う水の量はそう変わらないような気がしますが…

半身浴もほとんどしたことがないです。烏の行水で、寝床へいくのが早いです。本は出先(乗り物の中)で読むのと、寝床で寝転がって読むのが多いかな…本が痛むので新聞や雑誌なら入浴中に読むかもしれません。母が長風呂好きで家族が入り終わった最後に夜中に入って浴槽のなかで寝てて…死んでるんじゃないかとぎょっとするからやめて欲しかったで

コメントありがとう♪

>なおゆきさん

こんにちは!
この本、下手うまのイラストで解説されていて親しみが持てるのです。

なおゆきさんもご自身のために時間を使われるのがうまいですよね!
半身浴もデトックスにはいいみたいなので、これからの季節にいかがでしょうか?

家の夫はちょっと口うるさいタイプなんですけど、これに関しては無視しています(笑)



>ラッキーさん

そうなんですよ、この本はお高いのです。だから私は古本屋で購入しました。
実はアマゾンでも古本をよく購入しています。

男性はゆっくりお風呂に入る話をあまり聞きませんね。全般的に苦手なのかな?

確かにお湯に浸かりながら本を読むとふやけそうですが、こちらはたまたま乾燥しているので平気なんですよ。
日本のお風呂場だったら確実にふやけそう~

「眼力」は面白かったですよ!
私には見についていない眼力がたくさんあって、かなり焦っています~

タイトル

アマゾンに飛んで中身をちょっと見てみましたぁ
面白そうo(゚◇゚)o
でも、ちょっとお高い(ー。ー;)
お風呂で読むの僕は駄目です。すぐのぼせるから、、、
女性にも、、、(ー。ー;)
それに、本がふやけて 分厚くなっちゃうし、、、
「眼力」良かったですか、、、僕は ためになりましたぁ(^▽^)

タイトル

バスルームで読書? 優雅だわ~! 羨ましい~!
この本・・・気になりわ~ 
笑っちゃうようなイラストがいっぱいなの?
興味津々です。

しかし、D様はお風呂で本を読むのはお行儀が悪いって言うの?
家ならなんて言うかな?
私もゆっくりバスタイムする時間作って半身浴しながら読書しようかな~

その本、読みたい!
 
非公開コメント

プロフィール

サボ

Author:サボ
お越しいただきましてありがとうございます♪


アラフォーからどこまで素敵になれるか挑戦中。
ローフードを取り入れつつ、簡単エクササイズの日々です。

アンチエイジング、アロマセラピー、ウォーキング、本、映画、藤木直人さんなど、なんでも書いていきます。

直人


気軽にコメント残していってください♪
ただし、そのコメントは読んだ人が楽しい気分になったり考えさせられるような内容でお願いします。
ブログの内容が、ご自身の考えと違うと思われる方は、どうぞスルーしてくださいね!

☆パスワードは大好きなあの人のお誕生日を半角数字8ケタで入力してください。


楽しめたらポチお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村






直人


実際に私が行っているエクササイズについてはカテゴリの『エクササイズ』をご覧ください。

直人


ただ今、相互リンク仲間を募集しています。
ただし、日ごろからコメントのやり取りをしている方に限らせていただきます。

直人


また、コメントは承認制を取らせていただいています。
なお、ブロ友はお顔を存じ上げている方、日ごろから交流のある方に限らせていただきます。



直人

☆藤木直人情報☆



★毎週日曜 日本テレビ系
おしゃれイズム22:00~22:30
レギュラーパーソナリティー

毎週日曜日22時~放送のレギュラー番組となっておりますが、TV局の都合により放送日程・時間等が変更または、急遽放送が中止、延期になる場合がございます。予めご了承下さい。

金曜ドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ』
★TBS 10月クール 金曜22時
 他出演者:深田恭子、桐谷健太、他


★TBS「Around40」再放送
 8/8(月)13:55~15:50 #1,2
 8/9(火)13:55~15:50 #3,4
 8/10(水)13:55~15:50 #5,6
 8/11(木)13:55~15:50 #7,8
 8/12(金)13:55~16:53 #9,10,11
 ※TBSローカル&JNN系列数局が放送


☆2012年 大河ドラマ『平清盛』出演決定!
※西行(佐藤義清)役







藤木直人応援ブログ♪

心のかけら

growthのお出かけ日記

Nao-hit days

月の照る夜に

2HEARTS思いのままに

なんとなく徒然。ver4.0

AtelierNAO's☆わたし的!

Natural Flower

NIGHT&DAYなおひと

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
315位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
90位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

happinessな日々

NAO猫でありんすっ!

なんとなく徒然。 ver4.0

**Wonderful Days**
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
