スポンサーサイト


夏のドラマまとめ

こんにちは。
秋のドラマで巷がにぎわっていますが、こちらでは何でも時差がございます。
今更ですが、自分の思い出のために夏のドラマの感想をちょこっと残したいと思います。


まず、「ホタルノヒカリ2」のお陰で、今年の夏は楽しかったです!
いろいろ思うところはあったにせよ、直人とはるかちゃんに感謝~


実はその他にもたくさん観ていたのです。
まずは「モテキ


モテキDVD-BOX (5枚組)




視聴率などふるわなかったようですが、私は面白かったです。
声を出して笑うことが多かった!

30歳になっても童貞の森山くん演じる主人公が、急に女の子をかかわりを持てるようになって、なんとか最後まで持ち込もうと頑張るのだけど、それがうまくいかなくて・・・・・
自信のない、オタク系男子って、こんな心理状態なのかな~と新鮮でしたよ。

心のつぶやきがまた多いの!
女子が聞いたら、呆れるようなことばかり(爆)!

女優陣も体当たりの演技に脱帽でした。

ツイッターで、糸井重里夫妻が、モテキの放送を楽しみにしていたことがきっかけで観始めたのですが、情けなさがリアルで、なかなかの出来だったと思います。



お次は「GM 踊れドクター

GM ~踊れドクター DVD-BOXGM ~踊れドクター DVD-BOX
(2011/01/05)
東山紀之多部未華子

商品詳細を見る


毎回笑える場面があるので、子どもたちが楽しみにしていたドラマです。
病院ものでもスコーンと明るいのに、個人の問題にもそれなりの解決をみせて登場人物が成長していく様を見るのは気持がよかった!

それになんといっても東さんのダンスを毎回見られるのが楽しかった(です、子供が・・・)
それなりに歳もとっていても、身体は締まっていて流石でした。

上の子は学校での自己紹介で、あの

ファイヤー
を振る付けでやったそうで、一気に目立ってしまったようです


熱海の捜査官 DVD-BOX熱海の捜査官 DVD-BOX
(2011/01/26)
オダギリ ジョー栗山 千明

商品詳細を見る

オダギリジョーは外せない私としては、この「熱海の捜査官」は毎週の楽しみでした。
いつもの製作チームの醸し出す、「それって意味無いでしょ」的なシーンも盛りだくさんで、クスクス楽しめました(笑)

オダギリジョー・・・・・何をやらせてもそつなくこなすように見える。
彼の代わりは誰にも出来ないその存在感がいいな。

でも最終回を観ても、ストーリーはすっきりしなかった私でした・・・・・



最後に、放送は大昔ですが、こちらのドラマも十分鑑賞しました。


イグアナの娘 The Daugther of IGUANA DVD-BOXイグアナの娘 The Daugther of IGUANA DVD-BOX
(2001/09/07)
菅野美穂岡田義徳

商品詳細を見る

我が子の姿がイグアナに見えてしまう母親が、子供を愛せなくて苦しみ、その娘は高校生になるまで生まれてきてよかったと思ったことが無い・・・・・
それでも人との繋がりの中で、前向きに生きていこうと決心する様に号泣しました。

ファンタジーの形を取っていますが、我が子を愛せない親と愛されない子どもを描いた作品のようです。


ランキングの順位が2位になってしまったので応援お願いします~

Ctrlボタンを押しながらするとラクチンです♪
携帯からも応援宜しくです。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエット体験記

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ





関連記事

コメントありがとう♪

>ももくそさん

お恥ずかしい話ですが、海外に住んでから初めて連続ドラマを観るようになりました。
それまで大学から社会人になってもトレンディードラマって観ていませんでした。
それが、今や日本が恋しくて観まくってますからね~

もともと映画が大好きなので、ドラマンはまるのも自然の流れなんですが・・・・


「モテキ」はバカバカしく、恥ずかしいことをよくぞここまで表現してくれたな~と感動しました(笑)
欲求不満の男子はこんなものなのかと・・・・・
それになんでモテないのか主人公が悩むのですが、私からすると、「○○ちゃんが好き」という気持よりも、「とにかくやりたい!」気持が勝っているのが女子たちに伝わってしまうからなんですけど、そうゆうところがヤキモキもし、また笑えたりします。

子供を愛せない母親については、産んでみたら少し分かる部分もあって、子供の病気や障害、性格の影響で24時間体制で母親が付いていなくてはいけない場合があったりして、その時に母親が健康で若いといいのですが、身体を壊したり何ヶ月も睡眠不足だったりして精神が参ってしまうことがあるのです。
いろいろな人を見てきましたけど、大変な条件が重なってしまった時にどうなのか・・・・・これはその状況になった人にしかわからない苦しみがあるのだと思います。
それでもみんな子供を愛そうとしていると思いますよ。

ドラマでは草刈正雄さん演じるお父さんが娘を心から信じて愛してくれているので救われます。
そうそう、母親は川島なおみさんなんですが、輝くような美しさなんですよ~


>Carinaさん

コメント嬉しいです。
大丈夫ですよ~、「熱海の捜査官」は外せませんから。

「熱海出張中」のプレート、見過ごしたわ(汗)
私も遅ればせながらSPECデビューいたしました。
小ネタに気づけるCarinaさんに拍手です。

ところで「セカンドバージン」は見ていないのでしょうか??
そっちも気になるのですが・・・・・・

こんにちは!

夏ドラマときて、「熱海」がなかったら、ど、どうしよう!と思いながら見ていたら、ちゃんと触れてあってうれしかった~(笑)そうそう、今のドラマ「SPEC」に出てくる警察に捜査官、「熱海出張中」という表札とか出てましたよ~。一気に「SPEC」支持派になりました←バカ 笑

「モテキ」、ドラマをところどころ見逃して悔しかったので、マンガを借りてきて一気読みしました(笑)ちゃんとドラマで見たい。それにしても糸井さんの絶賛、効いてますよね。

タイトル

うわー!
海外に居ながら、お詳しいですねー。
私、モテキ知りませんでした。
なんか面白そう・・・。

熱海の捜査官は知っていたのですが、その時間はすでに酔っ払ってテレビどころでは・・・(笑)

イグアナの娘。
見たことないんですが、原作は少女漫画なんですよね・・・。
私は子供がいないんですが、産んだ子供を愛せないって事があるのかな~なんて思い、興味深いです。
非公開コメント

プロフィール

サボ

Author:サボ
お越しいただきましてありがとうございます♪


アラフォーからどこまで素敵になれるか挑戦中。
ローフードを取り入れつつ、簡単エクササイズの日々です。

アンチエイジング、アロマセラピー、ウォーキング、本、映画、藤木直人さんなど、なんでも書いていきます。

直人


気軽にコメント残していってください♪
ただし、そのコメントは読んだ人が楽しい気分になったり考えさせられるような内容でお願いします。
ブログの内容が、ご自身の考えと違うと思われる方は、どうぞスルーしてくださいね!

☆パスワードは大好きなあの人のお誕生日を半角数字8ケタで入力してください。


楽しめたらポチお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村






直人


実際に私が行っているエクササイズについてはカテゴリの『エクササイズ』をご覧ください。

直人


ただ今、相互リンク仲間を募集しています。
ただし、日ごろからコメントのやり取りをしている方に限らせていただきます。

直人


また、コメントは承認制を取らせていただいています。
なお、ブロ友はお顔を存じ上げている方、日ごろから交流のある方に限らせていただきます。



直人

☆藤木直人情報☆



★毎週日曜 日本テレビ系
おしゃれイズム22:00~22:30
レギュラーパーソナリティー

毎週日曜日22時~放送のレギュラー番組となっておりますが、TV局の都合により放送日程・時間等が変更または、急遽放送が中止、延期になる場合がございます。予めご了承下さい。

金曜ドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ』
★TBS 10月クール 金曜22時
 他出演者:深田恭子、桐谷健太、他


★TBS「Around40」再放送
 8/8(月)13:55~15:50 #1,2
 8/9(火)13:55~15:50 #3,4
 8/10(水)13:55~15:50 #5,6
 8/11(木)13:55~15:50 #7,8
 8/12(金)13:55~16:53 #9,10,11
 ※TBSローカル&JNN系列数局が放送


☆2012年 大河ドラマ『平清盛』出演決定!
※西行(佐藤義清)役







藤木直人応援ブログ♪

心のかけら

growthのお出かけ日記

Nao-hit days

月の照る夜に

2HEARTS思いのままに

なんとなく徒然。ver4.0

AtelierNAO's☆わたし的!

Natural Flower

NIGHT&DAYなおひと

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
553位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
155位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

happinessな日々

NAO猫でありんすっ!

なんとなく徒然。 ver4.0

**Wonderful Days**
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
