スポンサーサイト


ドラマ『P.S.元気です、俊平』感想

P.S.元気です、俊平 DVD-BOXP.S.元気です、俊平 DVD-BOX
(2007/06/29)
堂本光一瀬戸朝香

商品詳細を見る


とうとう観終わりました。
ちょっと昔の人物描写やストーリー展開にイライラしましたが、後半は興味深く鑑賞することができました。

ストーリーはこちら→

1999年7月~9月放送ですよ。27歳か。
若い直人の医師姿が楽しめますが・・・・・・いいところもあるけど、往生際の悪い男の役です。


主人公の俊平が住んでいるボロアパートは房ちゃんのアパートと同じものだそうですね←直友さん情報。


そこがまた風情があって、いいんだ~
大学生の男子の住まいって、昔はこうゆうところがありました、確かに!
トイレが共同とか聞いたことあります。


そこの住人にプロのひもである通称「ひもさん」が住んでいるのですが、小林稔侍さんが人生の先輩として的確なアドバイスをさりげな~くちらつかせてくれるんだよね。

こんな人が側に居てくれたら、青春時代もさぞかし楽しいだろうな~と思います。

またみんなが集ってご飯を食べたり、勉強をしたりする喫茶店がたまならく素敵なんです。
長いしても怒られないし、学生を優しく見守っている感じ。

おばさんになってこのような青春ものを鑑賞すると、大抵の場合、子ども過ぎてイライラするものですが、学生気分を思い出すのもまたいいかな・・・・と思えて楽しかったです。
全体としては、恋愛や、人生に対してすべてに責任を持って生きていけるように成長しつつある若者たちが、あっちにぶつかり、こっちにぶつかり・・・・というお話です←はしょり過ぎ!?


ランキングに参加しています。応援のポチをお願いします。
Ctrlボタンを押しながらするとラクチンです♪
携帯からも応援宜しくです。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエット体験記

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ




以下、自分の体験を・・・・・・・
思い返してみても、私は好きだった人と新たに好きになった人の間で揺れ動くことがなかった(笑)
きちんと気持が離れたことを伝えて次の恋に進んだので、よけいにドラマがイライラするのだと思う。

中途半端な優しさが人を傷つけることは若くても解っていたわ。
それに変に強がったり、素直になれないこともなかった。

正面から本心でぶつかり、玉砕、そして退場というパターンが多かったです(爆)



最後が寒い話題ですみません!!!!
関連記事

>shinさん

ああ、番宣の前髪が長かったのですね~
髪の隙間からお顔が覗く感じ・・・・・昔多かったですね(笑)

わざわざ訂正してくださってありがとうございます。

直人はお顔を出さないともったいないですよね。
髪型でごまかす必要も無いくらい整っているのですから~♪

ゴメンネ~

ちょっと書き方悪かったですね。
曽根田はバッチリお顔は見えてます(おでこ出してる時も多いし)。
でも、番宣で出てた直人は、前髪の隙間から眼が見えてる感じで(^^;)
(私んとこの俊平の記事の画像あるけど)
VTRで流れた曽根田と目の前の直人のイメージが違ったのか、
出演者の熟女の皆さまに、もっと顔見せてといじられてました(笑)

>shinさん

こんにちは!shinさんも柴門さんの女性が苦手なんですね~。そうゆう人が多いですね。とにかくあのうざさがあの当時は可愛いと思われていたのでしょうか!?
友人に居てもちょっと困るくらいかも(笑)
後半の俊平と仲間さんにもイライラさせられますからそれが当時の青春ドラマの典型なんでしょうね~

<いい顔してんだから、髪上げて顔見せなさい!とか言われたましたわ(^^;)

曾根田って、そんなに顔が隠れていたかな~
今とほぼ同じだけど・・・・・・
個人的には私は直人はおでこを出さないほうが好きです(爆)

タイトル

これ、最近DVDになったんですよね。
私は、以前、レンタルのビデオで見ました・・・で、リアルで見てたら、リタイアしたかも・・。
どうも、柴門先生の原作モノって苦手で・・東京ラブストーリーもダメだったから・・。
なんだろう? 揺れ動く若者の心がダメっていうわけではないけれど(そういうドラマとか漫画、嫌いじゃないし・・)、イライラしてきて(笑)
曽根田は、後半の方が出てくるかな? 俊平に相対するように自信満々だけど、
実際仕事や患者さんに対しては誠実だからね。まあ、嫌味なとこはあるけど・・。
最後は、往生際が悪いというか、中途半端な感じだったけど・・。
この頃、CDデビューだったので、番宣でバラエティ?みたいなものも出てたけど、
曽根田とは真逆なイメージで(笑) いい顔してんだから、髪上げて顔見せなさい!とか言われたましたわ(^^;)

コメントありがとう♪

>ひだまりさん

お返事遅くなってごめんね。
昔のドラマだから親近感が沸くかと思ったら・・・・・懐かしいイライラ展開で(汗)

自分が歳を取った分、遠回りする恋愛にイライラしたわ~
でもそれが青春なのかもね。

ひだまりさんも玉砕系か・・・・・・なんだか納得です(笑)
私たち、不器用にまっすぐなタイプだから二股とかダメだよね。自分のことを嫌いになりそうで。なんか青いな・・・・・

仲間さんの印象が確かに残るドラマかも。直人さんの存在が微妙で面白いよ。


>ラッキーさん

ラッキーさんも行きつけの喫茶店があったのですね~。何時間居てもいいなんて最高でしたね。
でもその後の展開は、あまり儲からなかったからでしょうか???ヤマト急便ですか。

また復活してくれるといいですけど・・・・・


または新たに見つけるのも楽しいかも!

タイトル

僕は、大学なんぞ行っていませんが、行きつけの喫茶店はありましたねぇ。。。オートバイ好きが集まる店で、何時間居ようとマスター自身がバイク好きだったんで なぁ~んも言われなかった。。。だからかなぁ~ 行かなくなってしばらくしたら店がなくなってて、マスターはヤマト急便やってました(;´▽`A``

サボさん☆

最近直友さんブログで良く見掛けるからレンタル探してるけど出逢えませんf^_^;
今時の若者のドラマより私達世代に近いから入り易い気がしますが‥
違うかな?

OA時は所々観てたのに曾根田先生の出演少ない回ばかり観てたのかな?
仲間さんの印象ばかり残ってます~
嫌なライバル役も
また演じてほしいです!

私もこう見えて(どう見えてるのか?)玉砕するタイプです~汗
終らないと始められないので二股とかわからないかな~(^_^;)
非公開コメント

プロフィール

サボ

Author:サボ
お越しいただきましてありがとうございます♪


アラフォーからどこまで素敵になれるか挑戦中。
ローフードを取り入れつつ、簡単エクササイズの日々です。

アンチエイジング、アロマセラピー、ウォーキング、本、映画、藤木直人さんなど、なんでも書いていきます。

直人


気軽にコメント残していってください♪
ただし、そのコメントは読んだ人が楽しい気分になったり考えさせられるような内容でお願いします。
ブログの内容が、ご自身の考えと違うと思われる方は、どうぞスルーしてくださいね!

☆パスワードは大好きなあの人のお誕生日を半角数字8ケタで入力してください。


楽しめたらポチお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村






直人


実際に私が行っているエクササイズについてはカテゴリの『エクササイズ』をご覧ください。

直人


ただ今、相互リンク仲間を募集しています。
ただし、日ごろからコメントのやり取りをしている方に限らせていただきます。

直人


また、コメントは承認制を取らせていただいています。
なお、ブロ友はお顔を存じ上げている方、日ごろから交流のある方に限らせていただきます。



直人

☆藤木直人情報☆



★毎週日曜 日本テレビ系
おしゃれイズム22:00~22:30
レギュラーパーソナリティー

毎週日曜日22時~放送のレギュラー番組となっておりますが、TV局の都合により放送日程・時間等が変更または、急遽放送が中止、延期になる場合がございます。予めご了承下さい。

金曜ドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ』
★TBS 10月クール 金曜22時
 他出演者:深田恭子、桐谷健太、他


★TBS「Around40」再放送
 8/8(月)13:55~15:50 #1,2
 8/9(火)13:55~15:50 #3,4
 8/10(水)13:55~15:50 #5,6
 8/11(木)13:55~15:50 #7,8
 8/12(金)13:55~16:53 #9,10,11
 ※TBSローカル&JNN系列数局が放送


☆2012年 大河ドラマ『平清盛』出演決定!
※西行(佐藤義清)役







藤木直人応援ブログ♪

心のかけら

growthのお出かけ日記

Nao-hit days

月の照る夜に

2HEARTS思いのままに

なんとなく徒然。ver4.0

AtelierNAO's☆わたし的!

Natural Flower

NIGHT&DAYなおひと

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
554位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
157位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

happinessな日々

NAO猫でありんすっ!

なんとなく徒然。 ver4.0

**Wonderful Days**
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
