スポンサーサイト


『夜光の階段』をもう一度観る

こんにちは!

直枯れ突入寸前のサボです。みなさまお元気ですか~?


私も過去の作品をいろいろ鑑賞していますよ。

ホタヒカ2



喪服のランデヴー(NHK)



冬の絵空



夜光の階段


松本清張生誕100年スペシャル 夜光の階段 DVD-BOX松本清張生誕100年スペシャル 夜光の階段 DVD-BOX
(2009/09/16)
藤木直人木村佳乃

商品詳細を見る



いや~、『夜光の階段」のリピートはお勧めですよ(笑)
まだ1年しか経っていないのに、忘れていることがたくさんで!

ストーリーはもう知っているので、余計なドキドキをしないで鑑賞できたのがよかったです。


最後まで一気に観たのですが、流石に昨日は声を出して笑ってしまいました。

と言うわけで、今日のテーマは、

『夜光の階段』を観ているときの自分の表情について。




ここまで直ファンを困惑させたドラマってあったのでしょうか!!?←大げさ!



ちなみにどれもセリフを伴うシーンですので(笑)
どのシーンも恥ずかしいような、笑っちゃうような、「なんて大胆な!」とびっくりしちゃうような複雑な顔になっていると思う(笑)



適当に思い出すままに書いてみると


・波多野夫人を大人しくさせるために言った、

「後でゆっくり殺してやるから


波多野夫人、この言葉にへなへなとなっていました(爆)



・波多野夫人を殺した後、波多野夫人がベッドから凄いコミカルな声で、

「あ~、殺されちゃった~!道夫くん、ビール~!」



これはかなり笑った。
その後の道夫くんが幸子からの電話で「自分は最低なんだ」って言う表情があまりにも辛そうで、その対比がね。


・セリフはなかったけど、キスがセリフの代わり。
沖縄で藤子を追いかけてキスするシーン!

気絶しちゃうんだよね。感動で!?素敵過ぎて!?
見ている自分が恥ずかしいのですが~

この後も藤子の家で、また気絶しちゃうんだよね。

藤子はかわいそうな過去を持つ身だからできればちゃんと道夫くんに殺されて欲しいと個人的には思っています(爆)


・中山王国の次期継承者になると言う話が出た時に、なぜかムラセ婦人がしゃしゃり出てきていろいろ動いていましたけど、一度だけ「殺して」って言うでしょ。
あれが?????だし、せっかくの「殺してやる」のセルフを多用しすぎてもったいないと思ったよ。



・彼女(藤子)、最近変わった(綺麗になった)んじゃない?とムラセ婦人に言われた道夫くんの

「毎日、殺してますから


もう、5メートルは退いたね~

どんな顔してる、自分?笑っちゃってるけど羨ましいような???
でもこの2人ってプラトニックだったのでは!????


個人的には藤子との関係をもっと詳しく描いて欲しかったです。


最後に、あんなにエ○さを期待させていたドラマなのに、別になんてことなかったのは、

女性の裸がまったく出てこなかったから
だね。


思い返しても脱いでいたのは直人だけだったから(爆)


本当によく頑張ったと思います。
大物女優さんとの絡みって気を使いそうだし・・・・・

先日お亡くなりになった池内淳子さんともキスしたんだもんね。
あのシーンもどんな顔をしていいのか解らなかったな・・・・・・



でもね、2度目はかなり楽しめた気がします。
ほら、道夫くんが困った人でも、彼をとりまく女性がうざすぎてに同情しちゃうからね。

それに直人のとびきり綺麗なシーンがたくさんだから観ていて楽しいし。

ファッションも、「靴下ははいていないのか」「その柄シャツはどこで購入しているのか」「そのサングラス、気に入ってますか」などいろいろチェックするのも楽しいしね!




ランキングに参加しています。応援のポチをお願いします。
Ctrlボタンを押しながらするとラクチンです♪
携帯からも応援宜しくです。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエット体験記

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ


次はストレートなおとなの恋愛ものですかね。
直人の希望どうりになりますように・・・・・・



【追記映像】












関連記事

>デニムさん

いらっしゃいませ。やっぱりエ○ネタにはデニムさんのコメントが添えられないとつまらないですから~(笑)

道夫くんのいやらしさがセリフだけで画では表されていなかったのが残念でしたね(笑)
例えば、南野さんといよいよって時に、ニヤリとしてそのままフレームアウトしたり・・・・・
もっとちゃんと見せて!と思いますよね(爆)

そうそう、チューの印象が薄いのも、凄いチューが一つも無かったからだよね~~~

実は昼間に「世界の果て」のPVをライブ繋がりで見たのですが・・・・・・一気に役者モードになりましたわ!

まったく、どうやったら新人さんがあんなことできるのか!?と思わせるほどの藤木さんの潔さに脱帽です。夜光でも藤子あたりとやって欲しかったな~
幸子さんは・・・・・・もう、いいですから。


私がおお!と思ったシーンは、釈放された道夫くんが波多野夫人と森へ行って、婦人に押し倒された後、ちょっと怒りながらくるっといともたやすく婦人を組み伏したところ。
あまりにも手際がよくて、藤木さんの(以下自粛・・・・・)


昔の記事で、「世界の果て」の感想をアップしたのでよかったら見ていってね!

http://minemachidaichi.blog99.fc2.com/blog-date-200901.html

麗しい道夫さん

夜光鑑賞組、ここにも一人おりますよ~
もう、道夫さんの美しさは、ピカイチですね。
でも、欲を言えば、
もう少し エロっぽいというか、やる気満々の、
いやらし~~ぃ道夫さんも見たかった・・・
触れるだけ、みたいな さらっとしたキスシーン、って・・・
ちょっと 私の道夫さんのイメージじゃ、ないんだなぁ。
あの 伝説の「世界の果て」のPVで見せてくれた
ぶっちゅ~~、ねっちょ~~り、ってキス、
あの容姿で、そんなキスするから、
皆な 女性は殺されるんじゃないのかなぁ。
激しすぎて、
テレビドラマでは 無理なのかなぁ。。。
たまには、いいと思うんだけどなぁ。。。
何故か、藤木さんのファンは、
ラブシーンが激しいほど、喜ぶと思うんだけどなぁ。。。
すいません、 私のドスケベ度が 露呈してしまいました。。。

コメントありがとう♪

>くーみんさん

コメントありがとう!
池内さんのシーン、しっかり一時停止して確認しましたよ!!!
直人の残り香がいただけそうなシーンだったね(笑)

「P.S.元気です、俊平」は、まだ観ていないのだけど、挑戦しようかな~?
1話の途中なんだよね、まだ。

そうなの、新たな発見が結構あるから嬉しいし、楽しいですね。

あとは「ナースの・・・・」にも手をつけていないので、そちらもぼちぼち観ていきます。

来年はライブをして欲しいな~~~~



>ひだまりさん

<私はつい、道夫くんじゃなくて直人さんが言ってるに変換してしまうのかな~
恥ずかしくなるシーンばかりです(〃д〃)

私は最近はもう妄想をしなくなりました。もう歳か!?←同じ歳だよ(笑)

ダメですよ~、道夫くんを直人さん変換したら。そりゃ~、だれだって恥ずかしくなりますから。

ホテルのロビーでおもむろに部屋の鍵を出されて「嫌ですか?」って直人さんに聞かれたらどうするのよ~~~~(爆)←南野さんのシーンは結構好きです。

<テレビ前のお姉様達をへなへな~とさせる為にキャスティングが直人さんなんだと思ったドラマでした(笑)

まあ、そうなんでしょね。そしてその目的はある程度は達成されたというわけですね!







サボさん☆

いつもサボさんの感想は的を、いや、ツボを得てますよね~
波多野夫人とのラブシーンはなんか笑える(笑)

私はつい、道夫くんじゃなくて直人さんが言ってるに変換してしまうのかな~
恥ずかしくなるシーンばかりです(〃д〃)

個人的には、テレビ前のお姉様達をへなへな~とさせる為にキャスティングが直人さんなんだと思ったドラマでした(笑)

ドラマリピ

私もイベ後に鑑賞しています(^-^)

ホタヒカ2はもちろんですが、
P.S.元気です、俊平や
花より男子Fなどの2時間者を見たりしています。
新たな発見とかあるとうれしいよね~。

夜光の階段は放映後は見返してないな~。
個人的には室井滋とのやりとりが好きでした。

池内さんも亡くなられるとなんか寂しいです。
エキストラで池内さんにも会えたから良い思い出です(^-^)
非公開コメント

プロフィール

サボ

Author:サボ
お越しいただきましてありがとうございます♪


アラフォーからどこまで素敵になれるか挑戦中。
ローフードを取り入れつつ、簡単エクササイズの日々です。

アンチエイジング、アロマセラピー、ウォーキング、本、映画、藤木直人さんなど、なんでも書いていきます。

直人


気軽にコメント残していってください♪
ただし、そのコメントは読んだ人が楽しい気分になったり考えさせられるような内容でお願いします。
ブログの内容が、ご自身の考えと違うと思われる方は、どうぞスルーしてくださいね!

☆パスワードは大好きなあの人のお誕生日を半角数字8ケタで入力してください。


楽しめたらポチお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村






直人


実際に私が行っているエクササイズについてはカテゴリの『エクササイズ』をご覧ください。

直人


ただ今、相互リンク仲間を募集しています。
ただし、日ごろからコメントのやり取りをしている方に限らせていただきます。

直人


また、コメントは承認制を取らせていただいています。
なお、ブロ友はお顔を存じ上げている方、日ごろから交流のある方に限らせていただきます。



直人

☆藤木直人情報☆



★毎週日曜 日本テレビ系
おしゃれイズム22:00~22:30
レギュラーパーソナリティー

毎週日曜日22時~放送のレギュラー番組となっておりますが、TV局の都合により放送日程・時間等が変更または、急遽放送が中止、延期になる場合がございます。予めご了承下さい。

金曜ドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ』
★TBS 10月クール 金曜22時
 他出演者:深田恭子、桐谷健太、他


★TBS「Around40」再放送
 8/8(月)13:55~15:50 #1,2
 8/9(火)13:55~15:50 #3,4
 8/10(水)13:55~15:50 #5,6
 8/11(木)13:55~15:50 #7,8
 8/12(金)13:55~16:53 #9,10,11
 ※TBSローカル&JNN系列数局が放送


☆2012年 大河ドラマ『平清盛』出演決定!
※西行(佐藤義清)役







藤木直人応援ブログ♪

心のかけら

growthのお出かけ日記

Nao-hit days

月の照る夜に

2HEARTS思いのままに

なんとなく徒然。ver4.0

AtelierNAO's☆わたし的!

Natural Flower

NIGHT&DAYなおひと

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
514位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
146位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

happinessな日々

NAO猫でありんすっ!

なんとなく徒然。 ver4.0

**Wonderful Days**
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
