スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ママカフェ構想

おはようございます。
いつもより早起きしてこの記事を書いています。


ここ1週間のことですが、いつものメンバーでこんな妄想をして盛り上がっています!それは

ママカフェ(爆)



言い出したのは友人うさぎ。何かの話の流れでこんな構想を話しました。


・秋葉原で、メイドカフェならぬ「ママカフェ」を開く

・経営は私たち仲間の5人(2人は日本在住)

・ママたちは本物のママ(38歳~44歳)





カフェ
その話題で盛り上がったカフェでは、私は朝食をとっていた。
ポーチドエッグ オン トースト。

「まるでおっぱいみたい」Hさん発言。


そしてメニューをいろいろ考えていたのですが、昨日のお出かけできちんと決まりましたのでご報告いたします←誰も待ってないけど(笑)


<メニュー>

・よしよしコース・・・・・お客様の話を聴いてあげて、頭をよしよししてあげるコース

・膝枕+耳掻きコース

・ハグコース

これらのスタンダードコースは超癒し系のHさんと真のマダムであるS子が担当します。


・特別メニュー・・・・友人Oによる叱責コース。グチグチしていると怒り出しお客様の荷物を窓から放り投げることもします

・歳の割りに若い人を癒す能力に欠ける私は、ホールと厨房担当。若いのに年上の頼りない人をよしよしするのが好きなお客様が来店された時のみ登場する。

・うさぎはお金・法律関係・経営、全てのことに目を光らせるのが仕事。


制服は、長めのスカートとエプロン、もしくは割烹着。

象徴となる、お客様へのお声掛けは先に名前をお伺いしておき、(例えば藤木さんなら)「お帰りなさい、直人くん」となる。



受験の話もしますが、こんなアホな話でも盛り上がっています!

ちなみに友人Oは、家事は完璧ですが、怒らせたらマジでやばいです。パソコンのキーボードもランドセルも窓から放り投げますから(日本在住)



3人で話しながら、「マジで需要がありそうで怖いな」と語りました。


ランキングに参加しています。応援のポチをお願いします。
Ctrlボタンを押しながらするとラクチンです♪
携帯からも応援宜しくです。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエット体験記

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ



さ~、今日も疲れない程度に頑張ります!
みなさんもお疲れ様です!






関連記事

コメントありがとう♪

>ひだまりさん

そうか、ターゲットは20代から40代をイメージしていたけれど、もっと上でもありかかもね(笑)

お母さんのような人が好きな人なら誰でもOKってことで。

<私も年寄り受けは良いよ~聞き役なら任せて♪
この言葉にウケタ~
ひだまりさんは、絶対に癒し系だから年上にも人気だね。

解ったわ。ひだまりさんにも参加してもらいます。
みんなで稼ぎましょう(爆)

アホな会話ができるのはありがたいです。
お天気と子供、買い物、旅行、趣味の話だけではもう満足できないの~~~


>ヨッピーさん

ヨッピーさんには是非働いてもらいたいです!
年齢は何でもいいのです。癒し系のママ風ならば。

< 私、結構良い仕事すると思うんだけど(笑)

まったくそのとおりでしょう。
売れっ子として接客お願いします。










需要ありそうだよ!!

うん 良いね~ ママカフェあると思います。(天津風 古ッ!)
こうやって 仲間でワイワイやってる時が楽しいんだよね。
仲間に入りたいけど・・・スタッフの年齢枠から
はずれてて 残念だわ★
私、結構良い仕事すると思うんだけど(笑)

サボさん☆

ターゲットの年齢層はどの辺りだろう(笑)
案外、幅広~く需要が有りそうな気がする!
私も年寄り受けは良いよ~聞き役なら任せて♪

よしよしコースは結構エ〇くない?(≧∇≦)
いろいろ浮かんでしまったわ~
くだらない話出来る仲間が近くに居るって
サボさん幸せね♪
非公開コメント

プロフィール

サボ

Author:サボ
お越しいただきましてありがとうございます♪


アラフォーからどこまで素敵になれるか挑戦中。
ローフードを取り入れつつ、簡単エクササイズの日々です。

アンチエイジング、アロマセラピー、ウォーキング、本、映画、藤木直人さんなど、なんでも書いていきます。

直人


気軽にコメント残していってください♪
ただし、そのコメントは読んだ人が楽しい気分になったり考えさせられるような内容でお願いします。
ブログの内容が、ご自身の考えと違うと思われる方は、どうぞスルーしてくださいね!

☆パスワードは大好きなあの人のお誕生日を半角数字8ケタで入力してください。


楽しめたらポチお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村






直人


実際に私が行っているエクササイズについてはカテゴリの『エクササイズ』をご覧ください。

直人


ただ今、相互リンク仲間を募集しています。
ただし、日ごろからコメントのやり取りをしている方に限らせていただきます。

直人


また、コメントは承認制を取らせていただいています。
なお、ブロ友はお顔を存じ上げている方、日ごろから交流のある方に限らせていただきます。



直人

☆藤木直人情報☆



★毎週日曜 日本テレビ系
おしゃれイズム22:00~22:30
レギュラーパーソナリティー

毎週日曜日22時~放送のレギュラー番組となっておりますが、TV局の都合により放送日程・時間等が変更または、急遽放送が中止、延期になる場合がございます。予めご了承下さい。

金曜ドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ』
★TBS 10月クール 金曜22時
 他出演者:深田恭子、桐谷健太、他


★TBS「Around40」再放送
 8/8(月)13:55~15:50 #1,2
 8/9(火)13:55~15:50 #3,4
 8/10(水)13:55~15:50 #5,6
 8/11(木)13:55~15:50 #7,8
 8/12(金)13:55~16:53 #9,10,11
 ※TBSローカル&JNN系列数局が放送


☆2012年 大河ドラマ『平清盛』出演決定!
※西行(佐藤義清)役







藤木直人応援ブログ♪

心のかけら

growthのお出かけ日記

Nao-hit days

月の照る夜に

2HEARTS思いのままに

なんとなく徒然。ver4.0

AtelierNAO's☆わたし的!

Natural Flower

NIGHT&DAYなおひと

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
483位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
136位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

happinessな日々

NAO猫でありんすっ!

なんとなく徒然。 ver4.0

**Wonderful Days**
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。