スポンサーサイト


映画「サヨナライツカ」感想

おはようございます。
こちら地方、今朝は。気温も低いです。

ここ最近の記事に書いた、ブログ村も応援クリックのお願いに協力してくださって、ありがとうございました!
10人の方がクリックしてくださったのでまたトップの座に着くことができました(笑)

今後とも応援宜しくお願いいたします



さてさて、久しぶりに映画の感想です。
見終わってから感想を検索してみたら、酷評ばかりでびっくりしました!!!


サヨナライツカ [DVD]サヨナライツカ [DVD]
(2010/06/25)
中山美穂西島秀俊

商品詳細を見る


辻仁成の原作は数年前に読んでいたのです。
細かい内容は忘れていましたが、、設定に関して映画に疑問や不満を持たないで観られたことはよかったみたいです。

多くの人が、中山美穂さん演じる謎の大金持ちの女性について、説明が足りないし、なぜ男女が愛し合うことになったのかさっぱり理解できないと書いていました。

なるほど、映画だけだとそう思ってしまうかも。

西島さん演じる独身男性は笑顔が素敵で、どんな女性も虜にしてしまう。
いつか世界中の空に自分の会社の飛行機を飛ばすのが夢・・・・・・そのために航空会社に就職し、小さな会社の発展に多大なる貢献をする。

映画中では、みんなから「好青年」と呼ばれていました。
そう、最強の好青年です。
日本には3ヵ月後に結婚を約束した両家のお嬢様(石田ゆり子)がいて幸せ一杯!

しかし、3ヶ月のバンコク滞在で、ある意味運命の出会いをしてしまうというお話しです。



私ね~、こんなに酷いことを言われている映画って初めてだったのですよ。
ええ、もうびっくりです。
中山美穂さんのことも・・・・・


でも・・・


号泣しちゃったよ~~~~

それに美穂さんも39歳には思えないほど素敵な背中でしたわ。



私の周りで、39歳であそこまで美しい身体をキープしている人は居ませんもの。
しかもお子さんが居るのに二の腕が引き締まっているし(笑)

子供が居る人って、ずっと抱っこしていて気づかないうちに二の腕が鍛えられて、見るだけで子持ちかどうかわかることが多いです。

でも彼女の腕は綺麗でした。


好青年は婚約者が居るわけで、中山さんとは身体だけの関係に見えるのです。
デート中の会話で彼は彼女のことを知らないままでいいと言うの。
だって3ヶ月だけの関係だからって。(その時、彼女は寂しそうだった~)


でも、一度会ったらもっと会いたくなり、とうとう仕事にも支障をきたし、婚約者にも怪しまれる。
このままでは自分の夢を諦めることになってしまうと考えた好青年は、常識を持ってバンコクの彼女に別れを告げます。

で、日本で結婚し、子どもも2人生まれ成績も優秀で、どんどん出世し・・・・・ついに会社の頂点へ。

25年の月日はあっという間に過ぎて行きました。


身体だけの繋がりだけだったと思っていた別れた彼女のことが、未だに彼の中で大きな存在であることに戸惑っている様が泣けた~~

私は理解はできないけれど、「そうゆうこともあるかもな~」とは思うのです。


100人いたらきっと、90人くらいの人が、彼女と別れて婚約者と結婚し、会社でも頑張って仕事をする人生を選ぶと思うのです。
家族と仕事を大切にすることを。

でも心のどこかで、どうしても捨てきれない思い出や、人が存在してしまうこともあると思うのです(私にはないですけど・・・・)

それをじっと押し隠して生きていく姿に涙が~


でもね、問題点ももちろんいろいろありまして(笑)

25年後の西島さんの老けメイクは、小さな画面で観ている私にも、?????と思わせるほどのものでした。

そして激しく見える?最初のラブシーンも中山さんのバスとトップを絶対に映さない撮り方で、不自然だったね。

この点は私も他の人の意見と同じです。
そこを映さないようにしようとすると、鎖骨や胸の骨の感じや、横から見える腕とちらっと見える胸の綺麗さがまったく見えないもん。

背中はたくさん出ていた(というか背中ばかり)けどね。うん、綺麗でしたよ~



老年期になって彼は思うのです。
25年前は、身体だけの関係だから「愛している」とは言わなかった(そこらへんは大人ですよね。簡単に愛しているなんて言うのは安っぽいもん)。

でも離れて、時間が経ってみて気づいてしまった。「あの頃からずっと愛していることに」。


奥さんがそれに気づきながら25年も結婚生活を送っていることも切ないですが、人の気持って実際、どうにもできないからね~

人生って切ないわ~



すみません、全然まとまっていませんが私はこの映画はかなり好きです。
人生、切ないことは少ない方がいいかもね。


あ、書き忘れました。これって韓国映画なんですね。
知らなかったのです。
撮り方に特徴がありますね、やはり。



Ctrlボタンを押しながらするとラクチンです♪
携帯からも応援宜しくです。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエット体験記

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ











関連記事

非公開コメント

プロフィール

サボ

Author:サボ
お越しいただきましてありがとうございます♪


アラフォーからどこまで素敵になれるか挑戦中。
ローフードを取り入れつつ、簡単エクササイズの日々です。

アンチエイジング、アロマセラピー、ウォーキング、本、映画、藤木直人さんなど、なんでも書いていきます。

直人


気軽にコメント残していってください♪
ただし、そのコメントは読んだ人が楽しい気分になったり考えさせられるような内容でお願いします。
ブログの内容が、ご自身の考えと違うと思われる方は、どうぞスルーしてくださいね!

☆パスワードは大好きなあの人のお誕生日を半角数字8ケタで入力してください。


楽しめたらポチお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村






直人


実際に私が行っているエクササイズについてはカテゴリの『エクササイズ』をご覧ください。

直人


ただ今、相互リンク仲間を募集しています。
ただし、日ごろからコメントのやり取りをしている方に限らせていただきます。

直人


また、コメントは承認制を取らせていただいています。
なお、ブロ友はお顔を存じ上げている方、日ごろから交流のある方に限らせていただきます。



直人

☆藤木直人情報☆



★毎週日曜 日本テレビ系
おしゃれイズム22:00~22:30
レギュラーパーソナリティー

毎週日曜日22時~放送のレギュラー番組となっておりますが、TV局の都合により放送日程・時間等が変更または、急遽放送が中止、延期になる場合がございます。予めご了承下さい。

金曜ドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ』
★TBS 10月クール 金曜22時
 他出演者:深田恭子、桐谷健太、他


★TBS「Around40」再放送
 8/8(月)13:55~15:50 #1,2
 8/9(火)13:55~15:50 #3,4
 8/10(水)13:55~15:50 #5,6
 8/11(木)13:55~15:50 #7,8
 8/12(金)13:55~16:53 #9,10,11
 ※TBSローカル&JNN系列数局が放送


☆2012年 大河ドラマ『平清盛』出演決定!
※西行(佐藤義清)役







藤木直人応援ブログ♪

心のかけら

growthのお出かけ日記

Nao-hit days

月の照る夜に

2HEARTS思いのままに

なんとなく徒然。ver4.0

AtelierNAO's☆わたし的!

Natural Flower

NIGHT&DAYなおひと

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
483位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
136位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

happinessな日々

NAO猫でありんすっ!

なんとなく徒然。 ver4.0

**Wonderful Days**
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
