スポンサーサイト


映画の舞台へ②

こちらはこんばんはです

前記事の続きです。(まだ読んでいない方はこちら



P1160897.jpg
面白いね。
この有名な通りのお店や屋台がなんとなく分かれているので、その説明の看板。




P1160898.jpg
ただ一人、映画を観たという友人Hさんに言われるがままに撮った写真(笑)

ここでアメリカの大女優とイギリスの本屋さんがぶつかってオレンジジュースを掛けてしまうのだそうです。
運命の場所ってことか~

いいな~、私も俳優FNと偶然ぶつかってみたい(いつでも妄想モード)




P1160905.jpg
ここは本当は靴屋さん。そこを本屋として撮影に使ったそうです。


P1160906.jpg
ほら、店の奥に映画のポスターが貼ってあります。




P1160900.jpg
それで真ん中の黒いドアが撮影に使われた部屋のドアです。
映画では青だったかな?


先に映画をちゃんと観ておけばもっと楽しくなったのに、残念です。
誰か日本語字幕のDVDを持っていないかな???



何ヶ月も前のことなのですが、以前ご近所に住んでいた方が一人旅で、こちらにいらしたことがありました。

その方はお仕事がいよいよ本格的に忙しくなる前に、人生最後の一人旅でこちらを選ばれたのです。
奥さんも気持ちよく送り出してくれたのだそう。

で、ここを選んだ理由が、「一番好きな映画のロケ地を訪れるため」だと聞いて、なんて可愛い人なんだ!と思いました(笑)

ただ同じ場所にたたずむだけで感動したそうです。

その方はしきりと、

「男ってバカでしょ。恥ずかしいのだけどそこに行くだけで嬉しいの。
他にも観光するところが一杯あるのだけど、ロケ地を巡っただけで、もう十分なんだよね」



と、照れていました。


私はその話をレストランに向かう車の中で聞きましたが、黙っていました。
でも心の中では、

うんうん、わかりますよ~
傍から見たらバカみたいに見えるかもしれないけど、ロケ地に自分が立つ気分って最高ですよね~


 
そこに夫が居なかったら、きっと一緒に盛り上がっていたと思う(爆)


同じ40代で、喜びを隠さずにお話しするその方は自然体で、笑顔がとても素敵でした。




P1160902.jpg
スペインの食料品店があったのでおいしいものチェック!
珍しい貝の缶詰をじっくり見た。


P1170002_20100926074145.jpg
そしたら大好きなカモミールはちみつティーを発見し、小躍りした

友人うさぎ、Hさんも同じく購入~
その時ケチって1箱だけしか買わなかったことを、今では激しく後悔中~



P1160915.jpg
お腹が空き過ぎて急に飢餓状態になり、急いで可愛いカフェに入った。
ちょうどお昼なので、ここもおしゃれなおじいさん、おばあさん、おじさん、おばさん、お姉さん、お兄さんて一杯でした。

でも小さなテーブルが空いていて、そこで、

P1160907.jpg
BLTサンドをオーダー。
でも、これ高さがありすぎて食べられないよ・・・・・

しかたなくバラバラにしてナイフとフォークで頂いた。
もう~、綺麗に食べられなくて恥ずかしかったです~

サンドイッチはデートの時は注文しないほうがいいかも。



P1160911.jpgこれはトイレにあった絵。和む~

ここの制服なのか、店員のお姉さんたちは超短いスカートで、お客の私の方が心配になるくらいでした。
でも、接客に関してはとてもよく教育されていて、アイコンタクトを頻繁にとり、「あなたのことは忘れていないから大丈夫。もう少し待っていて下さい」という言葉掛けが完璧でした。

こんなにきちんとして気持のよい店員さんは珍しいよね~と、みんなで賞賛しました。

あとね、都会だからなのかな?お客さんもどの年代も美男美女ばかりで驚きでしたわ!
あれなのかな~、他人の目を気にしないで、自分だけのファッションに身を包み、新聞を読んだり、友人とのんびりおしゃべりして飾らないその姿勢が、人をますます素敵に見せているのかな?


そんなことを考えながら、BLTサンドと格闘いたしました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以上でございます。
楽しいお出かけだったので、記事にできてかなり満足です(笑)


1日1回ポチっとお願いします。
Ctrlボタンを押しながらするとラクチンです♪
携帯からも応援宜しくです。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエット体験記

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ







関連記事

>ラッキーさん

ぜんぜん夢じゃないですよ!
お小遣いを溜めていつか旅行で来てください。
新婚旅行でもいいですよね~

でもね、海外に居るとTOKYOが世界的にも大都会であることを痛感します。
その点私はまだ東京探検をしていないのですが、ラッキーさんも大都会の住人ですからいろいろ楽しんでくださいね!

ちなみにおいしいものは絶対に東京の方が多いですよ!!!

いいなぁ~ こんな街を彼女と手をつないで、ウロチョロしてみたいなぁ~ そして、BLT食う。。。あぁ~夢にすぎない、、、(ー。ー;)
非公開コメント

プロフィール

サボ

Author:サボ
お越しいただきましてありがとうございます♪


アラフォーからどこまで素敵になれるか挑戦中。
ローフードを取り入れつつ、簡単エクササイズの日々です。

アンチエイジング、アロマセラピー、ウォーキング、本、映画、藤木直人さんなど、なんでも書いていきます。

直人


気軽にコメント残していってください♪
ただし、そのコメントは読んだ人が楽しい気分になったり考えさせられるような内容でお願いします。
ブログの内容が、ご自身の考えと違うと思われる方は、どうぞスルーしてくださいね!

☆パスワードは大好きなあの人のお誕生日を半角数字8ケタで入力してください。


楽しめたらポチお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村






直人


実際に私が行っているエクササイズについてはカテゴリの『エクササイズ』をご覧ください。

直人


ただ今、相互リンク仲間を募集しています。
ただし、日ごろからコメントのやり取りをしている方に限らせていただきます。

直人


また、コメントは承認制を取らせていただいています。
なお、ブロ友はお顔を存じ上げている方、日ごろから交流のある方に限らせていただきます。



直人

☆藤木直人情報☆



★毎週日曜 日本テレビ系
おしゃれイズム22:00~22:30
レギュラーパーソナリティー

毎週日曜日22時~放送のレギュラー番組となっておりますが、TV局の都合により放送日程・時間等が変更または、急遽放送が中止、延期になる場合がございます。予めご了承下さい。

金曜ドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ』
★TBS 10月クール 金曜22時
 他出演者:深田恭子、桐谷健太、他


★TBS「Around40」再放送
 8/8(月)13:55~15:50 #1,2
 8/9(火)13:55~15:50 #3,4
 8/10(水)13:55~15:50 #5,6
 8/11(木)13:55~15:50 #7,8
 8/12(金)13:55~16:53 #9,10,11
 ※TBSローカル&JNN系列数局が放送


☆2012年 大河ドラマ『平清盛』出演決定!
※西行(佐藤義清)役







藤木直人応援ブログ♪

心のかけら

growthのお出かけ日記

Nao-hit days

月の照る夜に

2HEARTS思いのままに

なんとなく徒然。ver4.0

AtelierNAO's☆わたし的!

Natural Flower

NIGHT&DAYなおひと

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
624位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
166位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

happinessな日々

NAO猫でありんすっ!

なんとなく徒然。 ver4.0

**Wonderful Days**
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
