スポンサーサイト


停電の夜

こんばんは。
昨日から今日にかけていろいろあったサボです。

やっと時間ができたので何があったのか聞いてやってくださいませ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中秋の名月?
22日のお月様。中秋の名月ですか・・・・・・・
庭の大木に邪魔されてほとんど見えませんでした



P1170114.jpg
今夜のお月様は特別で大切なんだよと、下の子に教えたら、
「大切だから紙に書いておこう!」と書いてくれました。

22にちにたいせつなまるいおつきさまがでる


誤字ばかりですが、一人で勝手に覚えた平仮名で頑張りました



そしてその夜、夫のリクエストで2度目のとんかつを作り、子どもと夕飯を食べていた時に


停電
しました~~~~



停電とんかつを食べているダイニングテーブル。


そのとたん警報機が住宅街に鳴り響き、急いで外に走り出る私と子どもたち。

あれ~、我が家だけ停電じゃん~~~~

うるさくしてすみません

ど、どうしよう?ご近所一体が停電したことはあるけれど、我が家だけって初めてだよ。
一体私は何をしたらいいの?????


とりあえず懐中電灯を探し出し、ブレーカーをチェック。
落ちているものは全てONにしました。
だけどダメ。
警報機も電気が来ていないので暗証番号を入力できない・・・・・


結局、不動産屋さんに電話して電気屋さんを手配してもらったのが、1時間後の9時過ぎ。
真っ暗な中を懐中電灯で照らしながらエンジニアさん到着。


ちゃちゃっと調べて、家の問題ではなく外から電気がまったく来ていないことが判明。
つまり電力会社の問題ということになりました。

おいおい、電力会社に電話して説明する英語力がないよ・・・・

結局日系の不動産屋さんが朝一で電話してくれることになり今夜は電気なしで過ごすことになったのでした。



停電キッチン。


電気が無い経験は、初めてかもしれません。
日本のようなネオンもないし、家の前の街灯も真っ暗で、家の中は何も見えない状態です。

お風呂は瞬間湯沸かし器(これがあるのはかなりいいことなんです。他の家はボイラー、タンク式が多いので)が使えないので入ることができず。

PCも繋がらないので使えず。



停電流しの前。



もちろん食洗機も洗濯機も使えない。

洗い物をするにもろうそくのともし火の元で。


でも一番心配なのは冷蔵庫の温度がどんどん上がっていったこと!
先日買出しした大きいエビや、希少価値の牛肉の薄切りがダメになってしまう~~~~


そして・・・・・・・・・・



朝方4時に、またもや我が家の警報機が鳴り響き飛び起きました。
窓の外を見ると電力会社と思われる車が停まり、2人の作業員が歩道下の配線かなにかの部品を交換しているのが見えました。

時々青白い火花が見えて10分もすると電気が通り、部屋や街灯も明るくなりました


8時間電気が切れていた冷蔵庫は意外と無事で、冷凍庫はほとんど無事でした。


あ~、どっと疲れた晩でしたが、ろうそくの仄かな明かりだけで生活するのも、なんだか素敵な奥さんになったみたいで楽しかったかも(笑)


日本では8時間の局所的停電ってありえないですよね!?
まあ、これも海外生活のいい思い出ということにしたいと思います。


1日1回ポチっとお願いします。
Ctrlボタンを押しながらするとラクチンです♪
携帯からも応援宜しくです。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエット体験記

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ


関連記事

コメントありがとう♪

>ラッキーさん

一度レスさせてもらったのですが、反映されてなかった。。。。大変失礼しました。

日本ではありえない長い停電ですよね~

<ロッジで彼女、彼氏と二人きりで 突然の雷、そして停電、、、

しかも外は雪で震える彼女・・・・というのがお約束のパターンですね(笑)

ラッキーさんは、本気でロマンチストではないですか!?



>ヨッピーさん

お返事遅くてすみません。一度書いたものが消えていました・・・・・

主婦の考えることはやはり冷蔵庫のことでしたわ!
しかも直前に人に誘われて高価なものも買っていたのでドキドキでした。

ああ、小市民です。
でも直人さんも庶民派なのでよしとします(笑)


>めいめいさん

今日は会えて嬉しかったよ♪

停電にはびっくりしたわ!自分の家だけってねぇ?
真冬だったら本当にまずかったわ。

ろうそく立ては好きだからちょっとづつ集めています。
日本に帰っても家に飾ろうと思って。



大変だったねー

それは大変だったねー。
せめて寝てる時だけの停電にしてほしいよね。

でも真冬じゃなくて、よかったけどね。

ろうそく立て、いっぱい持ってるのね~。
なんだかすてきだわ♪

長らく会ってないので、会いたいですぅ。

大変でしたね

8時間も停電なんて!!
キャンドルの灯りでロマンティックなんて
言ってられない時間ですよね。

冷蔵庫・冷凍庫の中身が無事で良かったですね。

あらまぁ~な体験をしましたねぇ、、、確かに日本にいたら そこまで長い停電はないかもですねぇ。。。
でも、ロウソクで一夜を過ごすのも いいかも知れませんねぇ(^▽^) でも、前もっての準備が整ってからの話し、、、ロッジで彼女、彼氏と二人きりで 突然の雷、そして停電、、、ってなのと違いますしねぇ。。。(笑)
非公開コメント

プロフィール

サボ

Author:サボ
お越しいただきましてありがとうございます♪


アラフォーからどこまで素敵になれるか挑戦中。
ローフードを取り入れつつ、簡単エクササイズの日々です。

アンチエイジング、アロマセラピー、ウォーキング、本、映画、藤木直人さんなど、なんでも書いていきます。

直人


気軽にコメント残していってください♪
ただし、そのコメントは読んだ人が楽しい気分になったり考えさせられるような内容でお願いします。
ブログの内容が、ご自身の考えと違うと思われる方は、どうぞスルーしてくださいね!

☆パスワードは大好きなあの人のお誕生日を半角数字8ケタで入力してください。


楽しめたらポチお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村






直人


実際に私が行っているエクササイズについてはカテゴリの『エクササイズ』をご覧ください。

直人


ただ今、相互リンク仲間を募集しています。
ただし、日ごろからコメントのやり取りをしている方に限らせていただきます。

直人


また、コメントは承認制を取らせていただいています。
なお、ブロ友はお顔を存じ上げている方、日ごろから交流のある方に限らせていただきます。



直人

☆藤木直人情報☆



★毎週日曜 日本テレビ系
おしゃれイズム22:00~22:30
レギュラーパーソナリティー

毎週日曜日22時~放送のレギュラー番組となっておりますが、TV局の都合により放送日程・時間等が変更または、急遽放送が中止、延期になる場合がございます。予めご了承下さい。

金曜ドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ』
★TBS 10月クール 金曜22時
 他出演者:深田恭子、桐谷健太、他


★TBS「Around40」再放送
 8/8(月)13:55~15:50 #1,2
 8/9(火)13:55~15:50 #3,4
 8/10(水)13:55~15:50 #5,6
 8/11(木)13:55~15:50 #7,8
 8/12(金)13:55~16:53 #9,10,11
 ※TBSローカル&JNN系列数局が放送


☆2012年 大河ドラマ『平清盛』出演決定!
※西行(佐藤義清)役







藤木直人応援ブログ♪

心のかけら

growthのお出かけ日記

Nao-hit days

月の照る夜に

2HEARTS思いのままに

なんとなく徒然。ver4.0

AtelierNAO's☆わたし的!

Natural Flower

NIGHT&DAYなおひと

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
1209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
311位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

happinessな日々

NAO猫でありんすっ!

なんとなく徒然。 ver4.0

**Wonderful Days**
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
