スポンサーサイト


とうとうダウン

こんにちは。
日本のみなさん、そちらの気候はいかがですか?

こちらは朝晩の冷えが気になってきました~
もう暖房も入れています。

小学校でもひどい咳の風邪でお休みしている子が続出

そしてとうとう我が子もダウンです~~~~


朝一で、病院にも行って抗生剤を含め、薬をもらってきました。
私も頭痛薬をもらい、今日は学校もお休みにしてお家でまったりゆっくり過ごします。

今週は行事がたくさんなのに、こうゆう時に限って調子が悪くなるのよね。とほほ・・・・・


・・・・・・・・・

さてさて、ホタルノヒカリの感想もまだ途中ですが、FBIからまたまたお知らせがありますよ!

shopからで、過去の会報の販売とファンイベントでまさに販売中のあのキューピーさんがさっそく登場です!


丸顔に髪の毛・・・と、確かに違和感がありますが、それでも可愛い直人にしか見えないので早速2体、注文しちゃいました(笑)


お値段は1050円だって。

お高いなとは思うけれど、どうしても欲しいのです。
だって大好きなあの衣装なんだもん~
しかもギターも持っているんだも~ん

一応上の子も欲しがるかもしれないので2個注文しました。


それと、この際ついでですから参加していないライブのツアーTとリストバンドも購入。
今更だけど、いいの。
だって色が私のカラーなんだもん。それにデザインも可愛いし。

ウォーキングやジムで着ちゃおうっと。



・・・・・・・・・・・・・・・・・

ある休日の記録。
子供がお誕生会に呼んでもらっている間に、日本食良品の買出し、ホームセンターでランプチェックを済ませ、いつもの小さなカフェへ。

P1170047.jpg
一度だけ日本人が隣の席に来て苦しい思いをしましたが、それ以来誰にも会ったことがありません。
いつものんびりしていて、町の定食屋さんといった感じ。

私は次に日の持ち寄りパーティーの下調べ、学校の引継ぎノートのまとめができるように準備していきました。



P1170048.jpg
ランチとしてオーダーしたのはベイクドポテト with チリコンカン。
大きなじゃがいもですから、この一皿でお腹が一杯になります!

明日のお料理は、友人からリクエストがあった、牛肉のエスニックサラダ。
確かこの本にレシピがあったと思っていたのだけど、勘違いだった・・・
まあ、いいか(笑)

ケンタロウのレシピは簡単で豪快。
でも男性のおつまみなので、結構こってり&カロリーが高いかもねぇ。




P1170051.jpg
お誕生会が終わって、下の子とガーデンセンターの熱帯魚売り場に遊びに行く。
夫と上の子は都会までお出かけ。名画を鑑賞だそうです。




P1170052.jpg
室内の綺麗な熱帯魚の写真は撮れなかった。
なので、外に居る金魚の仲間たち。



お金をたくさん持っていたら、大きくて綺麗な水槽が欲しいな。
きらきらの魚を見るのって頭がぼーっとしてなんともいえない気分になります。(小さい頃家にいたグッピーでもそう思った)


1日1回ポチっとお願いします。
Ctrlボタンを押しながらするとラクチンです♪
携帯からも応援宜しくです。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエット体験記

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ


ポチっとねぎらってやってくださいませ。



でもお魚のお世話は苦手です・・・・
関連記事

コメントありがとう♪

>ひだまりさん

お返事遅くなってごめんね~
お陰さまで子どもは学校に復帰しました。
日本は急に寒くなったようですね。

キューピー、あの衣装でよかったね。
せっかく似合っていたからもったいないし、もうあの手の衣装は着ないかもしれないし(笑)

<私は俺の女に違和感が‥

私も同じだったのですが、公式BBSでシーズン1のマコトくんに同居がばれた時に、ぶちょおはホタルのことをどう思っているのか聞かれて「雨宮は君の女だ。そのことを忘れたことは無い」と言った悲しい気持に対応させているからあんなふうに言ったのではないかと・・・・

それを思い出すと違和感があっても、まあ理解はできるかな~

でも本当は「お前」なんて言われたくないけどね、私は(笑)


>leonaさん

レスが遅くなってごめんね~
お気遣い有賀とう。やっと子どもも復活しました。

今日なんか、もう冬という感じですよ。
紅葉もそろそろしそうだもの。

こちらはお迎え時に雨まで降るので、ますます寒いのです。leonaさんも体調管理、しっかりね~

もうそんな風邪の時期が来たんですか?!
とか言いながら、きっとこちらも直にそんな季節になるんだろうなぁ…。
息子さんもサボさんも早く良くなってくださいね。

サボさん☆

息子さんもサボさんも体調いかがです~?
こちらは今日、明日と30度超え!
暑いよ~(^_^;)

ホタヒカ感想の続き
楽しみにしてます♪
サボさんの細かいポイント感想が面白いです~
私は俺の女に違和感が‥
好みの問題だけど、あまり好きな言葉じゃないからかな~理解しにくいの


私もあの衣装好き♪
一番好きかも~
やっぱりポチっとですね!
非公開コメント

プロフィール

サボ

Author:サボ
お越しいただきましてありがとうございます♪


アラフォーからどこまで素敵になれるか挑戦中。
ローフードを取り入れつつ、簡単エクササイズの日々です。

アンチエイジング、アロマセラピー、ウォーキング、本、映画、藤木直人さんなど、なんでも書いていきます。

直人


気軽にコメント残していってください♪
ただし、そのコメントは読んだ人が楽しい気分になったり考えさせられるような内容でお願いします。
ブログの内容が、ご自身の考えと違うと思われる方は、どうぞスルーしてくださいね!

☆パスワードは大好きなあの人のお誕生日を半角数字8ケタで入力してください。


楽しめたらポチお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村






直人


実際に私が行っているエクササイズについてはカテゴリの『エクササイズ』をご覧ください。

直人


ただ今、相互リンク仲間を募集しています。
ただし、日ごろからコメントのやり取りをしている方に限らせていただきます。

直人


また、コメントは承認制を取らせていただいています。
なお、ブロ友はお顔を存じ上げている方、日ごろから交流のある方に限らせていただきます。



直人

☆藤木直人情報☆



★毎週日曜 日本テレビ系
おしゃれイズム22:00~22:30
レギュラーパーソナリティー

毎週日曜日22時~放送のレギュラー番組となっておりますが、TV局の都合により放送日程・時間等が変更または、急遽放送が中止、延期になる場合がございます。予めご了承下さい。

金曜ドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ』
★TBS 10月クール 金曜22時
 他出演者:深田恭子、桐谷健太、他


★TBS「Around40」再放送
 8/8(月)13:55~15:50 #1,2
 8/9(火)13:55~15:50 #3,4
 8/10(水)13:55~15:50 #5,6
 8/11(木)13:55~15:50 #7,8
 8/12(金)13:55~16:53 #9,10,11
 ※TBSローカル&JNN系列数局が放送


☆2012年 大河ドラマ『平清盛』出演決定!
※西行(佐藤義清)役







藤木直人応援ブログ♪

心のかけら

growthのお出かけ日記

Nao-hit days

月の照る夜に

2HEARTS思いのままに

なんとなく徒然。ver4.0

AtelierNAO's☆わたし的!

Natural Flower

NIGHT&DAYなおひと

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
553位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
155位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

happinessな日々

NAO猫でありんすっ!

なんとなく徒然。 ver4.0

**Wonderful Days**
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
