スポンサーサイト


ホタルノヒカリ2 最終回感想④

こんにちは!
今日も下の子は学校をお休みしています。
喘息持ちの子なので、ここは大事を取ってゆっくりしています。

今朝は朝からガス屋が来て、土足で家に上がりこんでくれて(脱いでと言ったのですが、職種によって怪我をしないために靴を脱げない人がいるのです)、バタバタいたしました。


そうそう、お休みの連絡のために小学校に電話したら、こんな感じで笑っちゃいました!


ツー、ツー、ツー、ガチャ。


は~い、○○小学校で~す!

おはようございます!ご用件は何でございましょ~~~???



朝からめちゃくちゃハイテンションだよ

理由を言いながら笑っちゃったよ~

こち他の学校は事務の方がちゃんと居るので、先生が電話に出ることはありません。
朝は遅刻や欠席の処理で忙しいから、逆にこのハイテンションで乗り切っているのかもね(笑)


・・・・・・・・・・・・・
え~、ではやっと最終回の感想のラストです。
読んでくださっている方も数人いらっしゃるようなのでまた脱線トーク、しましょうか!


ホタルノヒカリ最終回感想   


ホタルノヒカリ2-11.flv_002867998
なんか、このブーケトスのシーンからSPなり、映画なりが始まそうじゃありません?
まあ、続編の話は確認していませんが・・・・・・

ところでブーケトスを調べてみたら、これは花嫁さんが未婚の女性に向けて花束を投げることなんだそうです。
で、実は未婚の男性に向けてはガータートスというものがあるそうで、凄いエッチな内容なのでびっくりでした!

なんでも花婿が花嫁のスカート部分にもぐりこんで手を使わずに口で左足のガーターを外し、それを未婚の男性に投げるそうですよ。
式でそれをするとめちゃくちゃ盛り上がるのだそうです(爆)


3501_01.jpg
ウエディングスタッフギャラリーさんより

ではぶちょおとホタルの結婚式で・・・・・なんて

ダメダメ!そんなのホタルノヒカリじゃない~~



スミマセン。落ち着きます。




ホタルノヒカリ2-11.flv_002952450
107万円の婚約指輪。
やっとぶちょおにはめてもらえました。よかったね~




ホタルノヒカリ2-11.flv_002996260
一応アップしておきます(笑)
逆光でのキス。
ホタルの真っ直ぐ直立なのが帰って可愛い



ホタルノヒカリ2-11.flv_003013110
で、もう一回しないとね(笑)

このシーンのホタルの心の声が、普通ぽくて(わざとらしくなくて)、思い切り赤面してしまいました(笑)

私もぐっと来ましたが、ぶちょおの首に当てた手がね、超萌えポイントみたいですね~。
やはり肩から上に添えられた手というのが、すでにうっとりの対象になりと思うのですよ。
たとえほっぺたをぎゅーっとつままれても。

直人的には軽いキスでしたが、ホタルが可愛かった~



こんなのを見つけたので貼っておきます。




ホタルノヒカリ2-11.flv_003104401
で、3ヶ月後の映像がないまま、いきなり翌年の初夏になっていてびっくりしましたね!
さすがに、ぶちょおが帰国してどんな顔でホタルに対面したのかは観たかったな~

このあたりで、どれだけ最後が駆け足だったか解りました(笑)
でもまあ、それでもうまくまとまっていたと思います。


トマトって、一度植えたら翌年も収穫できるのですね。




ホタルノヒカリ2-11.flv_003195192
婚姻届もすぐには出さなかったのですね。
家族との事もあったからすぐに出すのかと思った~

ぶちょおの居ない3ヶ月の間に、仕事も家事もきちんとこなしていてホタルは偉かったです。
結局、相手を思う強い気持があったからできたのでしょうね。

離れていた時間はまったく無駄じゃなかったと言うことでしょう。



ホタルノヒカリ2-11.flv_003435332
ホタルが時々見るという夢の話は大爆笑でした!
もうしゃれになってないよ~、13歳(だっけ?)年上の男性と結婚するのだもの、老後の話が妙に身近になってる(笑)

病院で搬送されて死ぬなんて、愛する女性から聞くのはショックだろうな(笑)
でも、こんなシーンが、ジーンときて素敵なんだよね、このドラマは




ホタルノヒカリ2-11.flv_003443540

今夜は俺の部屋で寝る?

何度目だっけ?2回目の挑戦!?

まったく、にゃんこのがいいきっかけになってるし(笑)


ところでこの日が初めての野獣到来ということですが、遅すぎてびっくりしましたよ!
まじで~、入籍前日が初めてって

私の希望では、台湾に行く前に思い出作りをして欲しかったのです。
あなたが側にいない間でも、あの思い出があるから1年は生きていけるわ・・・・・・みたいな(笑)


でもね、ドラマを観ていた知り合いは、ぜんぜん違っていたのです!

台湾前のことはどうでもよくて、それよりも3ヵ月後の帰国した日に、まさに野獣が帰ってきてベッドに倒れこむのでないと納得できないと(笑)

その点に関しては何とも思っていなかった私は、恐る恐る知人に聞いてみましたよ。

それはご自身の経験から・・・・ですか?



その方はこっくりと頷いたわ。
そうか、意外とみんな大人なんだな(爆)


だからね、いろんな人と話をしながらあーでもない、こーでもないと話していると、その人の価値観や、人生で大切にしている物まで見えてくることがあって非常に面白いです。




ホタルノヒカリ2-11.flv_003459990
本題の野獣ですが、「野獣」とは名ばかりできっととろけるように優しいはず・・・・・

気にしないでください・・・・・え、怖い!?



ホタルはぶちょおに手を引かれて連行されていきましたが、

お約束のパンツが可愛くないということで叫んでいましたね(笑)









ホタルノヒカリ2-11.flv_003461525
でも大丈夫よ。

いざとなったら明かりを消せ(by ぶちょお)


が、あるじゃない!と思っていたらちゃんとぶちょおの部屋の明かりが消えました。

いや~、よかったよかった


いろいろ書きたい放題でしたが、今年の夏は直人ファンは大いに楽しませてもらいました。
ありがとう、直人、はるかちちゃん、その他のキャストのみなさん、スタッフのみなさん。

そして脚本の水橋先生の悩まれたことがドラマを観ていても伝わってきました。本当にお疲れ様でした。


今年の夏は楽しかった。
多くの人がそう思えた夏だといいですね~


1日1回ポチっとお願いします。
Ctrlボタンを押しながらするとラクチンです♪
携帯からも応援宜しくです。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエット体験記

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ


ここまで読んでくれてありがとう♪
関連記事

>ラッキーさん

お返事遅くなってごめんなさい。
そうか、ラッキーさんは都内のことよ~くご存知なんですよね。

ここはたぶんM区です。
以前ここまで連れて行ってもらったので、しっかり写真を取ってきました!

でも声を掛けていただいて嬉しいです。
今度どうしてもわからないことがあったら相談させてもらいます(笑)

私もてくてく歩かないとな~

この家 何処にあるんだろう?? 分かれば写真撮ってきますよぉ(笑)
非公開コメント

プロフィール

サボ

Author:サボ
お越しいただきましてありがとうございます♪


アラフォーからどこまで素敵になれるか挑戦中。
ローフードを取り入れつつ、簡単エクササイズの日々です。

アンチエイジング、アロマセラピー、ウォーキング、本、映画、藤木直人さんなど、なんでも書いていきます。

直人


気軽にコメント残していってください♪
ただし、そのコメントは読んだ人が楽しい気分になったり考えさせられるような内容でお願いします。
ブログの内容が、ご自身の考えと違うと思われる方は、どうぞスルーしてくださいね!

☆パスワードは大好きなあの人のお誕生日を半角数字8ケタで入力してください。


楽しめたらポチお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村






直人


実際に私が行っているエクササイズについてはカテゴリの『エクササイズ』をご覧ください。

直人


ただ今、相互リンク仲間を募集しています。
ただし、日ごろからコメントのやり取りをしている方に限らせていただきます。

直人


また、コメントは承認制を取らせていただいています。
なお、ブロ友はお顔を存じ上げている方、日ごろから交流のある方に限らせていただきます。



直人

☆藤木直人情報☆



★毎週日曜 日本テレビ系
おしゃれイズム22:00~22:30
レギュラーパーソナリティー

毎週日曜日22時~放送のレギュラー番組となっておりますが、TV局の都合により放送日程・時間等が変更または、急遽放送が中止、延期になる場合がございます。予めご了承下さい。

金曜ドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ』
★TBS 10月クール 金曜22時
 他出演者:深田恭子、桐谷健太、他


★TBS「Around40」再放送
 8/8(月)13:55~15:50 #1,2
 8/9(火)13:55~15:50 #3,4
 8/10(水)13:55~15:50 #5,6
 8/11(木)13:55~15:50 #7,8
 8/12(金)13:55~16:53 #9,10,11
 ※TBSローカル&JNN系列数局が放送


☆2012年 大河ドラマ『平清盛』出演決定!
※西行(佐藤義清)役







藤木直人応援ブログ♪

心のかけら

growthのお出かけ日記

Nao-hit days

月の照る夜に

2HEARTS思いのままに

なんとなく徒然。ver4.0

AtelierNAO's☆わたし的!

Natural Flower

NIGHT&DAYなおひと

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
1209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
311位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

happinessな日々

NAO猫でありんすっ!

なんとなく徒然。 ver4.0

**Wonderful Days**
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
