スポンサーサイト


ホタルノヒカリ2 最終回感想③

こんばんは。
みなさま素敵な週末をお過ごしでしょうか?

こちら地方、ただいま真夜中です。
今日も一日、そこそこ頑張って楽しく過ごしました。
さ~、また脱線しながらホタヒカを語ろうと思います!


 最終回感想①→☆ 
 最終回感想②→ 

・・・・・・・・・・

愛してるよ・・・・・ホタル

Hotaru no Hikari2 #11(HQ-digital)   Free Videos - Watch Online Videos - Guide   Veoh Video Network.flv_001723188
何がやりたいんだよ、このアホが!(笑)


このシーンって、直人がインタビューで語っていた、「はるかちゃんには、リハーサルで笑わせてもらった」うちのワンシーンじゃないかな?
私もこのかけっこのスタートみたいな姿に笑ったけれど、直人も素で笑っちゃってない!?


かつてのおばあちゃんの愛に包まれていて感じた安らぎが、今ぶちょおと居ることで感じられることに気づいたホタル。
けれども、幸せをかみ締めつつ、何から何までぶちょおの用意してくれた道をすすんでいいのかということにも気づいたんだね。

別に愛する人の用意してくれたことに全て従わなくてもいいと思うけど・・・・・



Hotaru no Hikari2 #11(HQ-digital)   Free Videos - Watch Online Videos - Guide   Veoh Video Network.flv_001974739
あの~、このエレベーターのシーンですが、ホタルの言っていることがよく理解できませんでした

え???瀬乃さんには恋をしていたってこと!?
あれ?
確かに瀬乃さんとの思い出の回想シーンがあって???と思ったけれど、ホタルって、瀬乃さん本人にキュンとなったことって無かったような?

この「恋」ってセリフが今までのドラマの流れをちょっと変えちゃっているようで違和感がありました。


しかもぶちょおのことは「愛している」って・・・・・

ホタルをキーワードで振り回すのはもう飽きたかも(笑)


最初は見送りを渋っていたぶちょおも結局は一緒に行くと言い出す。
そりゃそうだよね。ホタル一人で行かせたら、何かとんでもないことを言いそうだから



ホタルノヒカリ2-11.flv_002188687
瀬乃くんのこと、実は全然嫌いではないのです。
でもドラマとの絡ませ方に不満があっただけで・・・・・

彼は最後にホタルとぶちょおに思いを真っ直ぐにぶつけます。
「青臭いこと」って、自分で言っていたけれど、それはそれでよかったと思う。

最終回まで瀬乃さんが絡むのはえ~って思っていたけれど、最後にこれはこれで仕方ないかと思える切ない別れだったわ。
ホタルにはぶちょおじゃなくちゃダメだって、理解しているのよね。

ぶちょおの前でのハグは、私的には許します(笑)
その後に「シッ、シッ」と、やっていたから。

向井くんも最後はちょっと心配みたいなことをブログに書いていたけれど、この去り方はよかったと思うな。



一方、ぶちょおは、

俺の女が迷惑かけてしまったな。すまない。


と、頭を下げつつ逆襲でしょうか(笑)
瀬乃くんの目が可哀想だった・・・・

瀬乃くんに対して、ホタルが勘違いされるような態度をとったことをすまないといっているのかな?
でもホタルは、恋とか言っちゃってますけど・・・・・


ぶちょおとしてはまったく面白くないよね。


お前なぁ~!!



のセリフにその苛立ちがよく現れていました。
スキがありすぎるのよ、ホタルちゃん!



ホタルノヒカリ2-11.flv_002504469
台湾には付いていかないことを打ち明けるホタル。


一人でも強くなりたいから。

これから先もずっと干物女でいたい。

でもぶちょおが一番で、困った時には助けたい。

でも今の自分ではダメだと思う。


すみません、実はこの部分、よく解らないのですが・・・・

ホタルは一人暮らしのときから、たぶん凄く強い女性だと思うのです。
そしてこの先も干物でもいいよね、ぶちょおの理解があるのだし。
結局問題は、ちょっと離れて家事能力を磨くということなんだと思うのですが、どうなんでしょう???

彼女は実はもの凄く有能な女性ですよね。
ただものぐさな生活習慣と家事能力の無さが問題なだけで。

感動的なシーンなのに、たったの3ヶ月だからな~と思ってしまう私はひねくれているかな~?

私としては、このシーンではホタルにこう言って欲しかったです。

「ぶちょおとずっと一緒に居たい。
でも、自分は仕事を頑張っている時がないと家でのんびりした気分を味わえないし、本当の自分でいられない。
だから仕事は辞めたくない。
香港での3年間で、ぶちょおが側に居なくてもなんとか仕事を頑張る強さは身についた。
だから今度は、いつでもぶちょおを助けられるようにこの夏にできなかったことを一つ一つやり直してみたい。
もちろん寂しいけれど、3ヶ月、頑張ってみたい」

しかも素敵なシーンなのに、ホタルのちょんまげがぶちょおの鼻にあたって、直人がくすぐったがっているのではないかとドキドキして見ていました(おいおい!)



ホタルノヒカリ2-11.flv_002625456
せっかく一緒に寝ることになったのに、昼間の疲れで縁側で爆睡するホタル(笑)
どこまで仲良しさんなんだかな~(笑)




ホタルノヒカリ2-11.flv_002629794
なんだかんだ言っていますが、やっぱり

この2人は最高です!



・・・・・・・・・・・

とりあえずまたここで一旦アップします。
最終回だもん、たくさん書いてもいいよね~


1日1回ポチっとお願いします。
Ctrlボタンを押しながらするとラクチンです♪
携帯からも応援宜しくです。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエット体験記

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ


ポチっとねぎらってやってくださいませ。


関連記事

>つきみさん

呆れました?(笑)感想、書きすぎだよね。
でもほら、こちらは娯楽やファンイベがないから、ドラマに執着してみましたよ!

とうとう終わってしまって寂しいですね~
「夜光の階段」「泣かないと決めた日」と比べると盛り上がりが全然違う!
やはりホタルにヒカリは最高だね~
つきみさんはぶちょおINだよね。では今年の夏は楽しかったでしょうね~

おばさんだからなのか、セリフの意味が分からないことも多くて・・・・・
まあ、そうゆう時は脚本も混乱していたのかもしれないけど。
いろいろあったけれど、作品として最後にまとまってよかったです。

名古屋で卒倒してきてね!

最高~♪

今ようやく感想①から読み返しました(^^)v
そうそう。と頷きながら♪
今回は、10話までは瀬乃くんを引っ張りすぎて違うドラマのようだったけれど、最終回で全て帳消しな私です^^;
素敵で可愛いホタルとぶちょおに逢えて幸せでしたっ(#^.^#)
じゃ、引き続き感想④待ってま~す♪
非公開コメント

プロフィール

サボ

Author:サボ
お越しいただきましてありがとうございます♪


アラフォーからどこまで素敵になれるか挑戦中。
ローフードを取り入れつつ、簡単エクササイズの日々です。

アンチエイジング、アロマセラピー、ウォーキング、本、映画、藤木直人さんなど、なんでも書いていきます。

直人


気軽にコメント残していってください♪
ただし、そのコメントは読んだ人が楽しい気分になったり考えさせられるような内容でお願いします。
ブログの内容が、ご自身の考えと違うと思われる方は、どうぞスルーしてくださいね!

☆パスワードは大好きなあの人のお誕生日を半角数字8ケタで入力してください。


楽しめたらポチお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村






直人


実際に私が行っているエクササイズについてはカテゴリの『エクササイズ』をご覧ください。

直人


ただ今、相互リンク仲間を募集しています。
ただし、日ごろからコメントのやり取りをしている方に限らせていただきます。

直人


また、コメントは承認制を取らせていただいています。
なお、ブロ友はお顔を存じ上げている方、日ごろから交流のある方に限らせていただきます。



直人

☆藤木直人情報☆



★毎週日曜 日本テレビ系
おしゃれイズム22:00~22:30
レギュラーパーソナリティー

毎週日曜日22時~放送のレギュラー番組となっておりますが、TV局の都合により放送日程・時間等が変更または、急遽放送が中止、延期になる場合がございます。予めご了承下さい。

金曜ドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ』
★TBS 10月クール 金曜22時
 他出演者:深田恭子、桐谷健太、他


★TBS「Around40」再放送
 8/8(月)13:55~15:50 #1,2
 8/9(火)13:55~15:50 #3,4
 8/10(水)13:55~15:50 #5,6
 8/11(木)13:55~15:50 #7,8
 8/12(金)13:55~16:53 #9,10,11
 ※TBSローカル&JNN系列数局が放送


☆2012年 大河ドラマ『平清盛』出演決定!
※西行(佐藤義清)役







藤木直人応援ブログ♪

心のかけら

growthのお出かけ日記

Nao-hit days

月の照る夜に

2HEARTS思いのままに

なんとなく徒然。ver4.0

AtelierNAO's☆わたし的!

Natural Flower

NIGHT&DAYなおひと

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
384位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
109位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

happinessな日々

NAO猫でありんすっ!

なんとなく徒然。 ver4.0

**Wonderful Days**
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
