スポンサーサイト


食べ物まとめて!

おはようございます。
こちら地方、今日は曇りです。


ここ数日の、たべもの関係の記録です。
溜まったので、今日アップします。


初めてのとんかつ
なんと、海外で初めて作ったとんかつ!
揚げ物はダイエットの事もあってあまり作らないようにしています。
それに片付けも大変なので・・・・

しかもね、柔らかいお肉って、あまり無いのですよ!
どれも固いの。

周りの人の感想でも、日本の肉は臭みが少なくて美味しいって。

私は臭みは気にならないけれど、とんかつが固いと悲しいので、筋だけを切るのではなく肉の表と裏に浅い格子の切り目を入れました。
そして綿棒でたたきまくりました(笑)

そうしたら大成功

さっくさくで柔らかいとんかつの出来上がり~
夫が喜んで食べていたのでまた作ろうと思います。




あんまん
こちらは子どもの友達のお母さんが手作りしたあんまん。
アジアの出身の方で、本場の中華って感じでした。
お誕生日のパーティーのお土産に何個も持ち帰らせてくれました。
美味しかったですよ~




P1170017.jpg
友人うさぎと買出しに行った時に購入したサーモンの切り身。
大きさがわかるようにタバコじゃなくてヤクルトを置いてみました。
これ、もっと長くて折りたたまれています。




P1170034.jpg
それを適当にカットして、(保証は無いけれど)購入当日はお刺身で食べてしまいます。
日本のお店ではないので、生食用ではないの。
でもかなり新鮮なので、お刺身で食べる家庭がある一方で、うさぎは絶対に食べません(笑)

我が家はお刺身は時々しか食べられないので、奪い合うように食べています




P1170030_convert_20100918084052.jpg
残りは適当に切って塩を振りしばらく置いておきます。
すると魚くさい油と水分が出てくるので、それを丁寧にキッチンペーパーでふき取り、冷凍します。

塩しゃけも自分で作らないといけないのです。
簡単だけど、めんどくしゃい・・・・・



P1170028.jpg
でっかいきのこ(ポートベロー)も購入。
パッケージにも「でっかい」と書いてある(笑)

昨夜はこれを使ってお鍋にしたのですが・・・・・ぜんぜんうまみが出てなかったよ

まだたくさん残っているので、バターを使ってうまみをプラスして焼いてみます・・・・




P1170036.jpg
この揚げた玉ねぎなんですけど、これがあるだけでサラダがグーンとおいしくなるので気に入っています。
行きつけのスーパーを探しても売っていなくて、偶然出先で見つけたときに買ったりしていたの。

最近は自分でドレッシングを作っているので、これがあることが大変心強い。

キッチンにPCを持ち込んでホタルノヒカリを1話から続けて流しながら家事をしているので、○乃くんが映っています。



P1170002.jpg
こちらはまた別の日に友人と都会へ行ったときに購入したスペインのお茶。
カモミールティーとハチミツかな。

以前人からスペインのお土産としていただいて、大好きになりました。
ティーバッグで、じんわり甘くて飲みやすいの。
子どももきと大好きだと思うよ。

ケチって1箱しか買わなかったのだけど、すでに後悔しています。
もっと5箱くらい買えばよかった・・・・・
家の近所にはスペインの食料品店がないから。とほほ・・・・



P1170044.jpg
こちらは昨日、ママ友さんからいただいたゼリービーンズ。
食べるのは、何年ぶりだろう?30年ぶりくらいかな?

子どもの頃、母からもらったものが、人工的な味がして気持悪くなってしまったの。
それ以来、ずっと手を出さずに来ました。

それが、最近のものは色で香とフレイバーが違っていておいしくなっているのね~
上の子曰く、まずい製品と美味しい製品があるんだって。

ここでひとつ、パーソナルカラーの話をします。

私はスプリングカラーの人で、某有名先生に診断していただいた時に、

あなたはゼリービーンズのようににごりの無い、可愛くてポップな色を着てください。

基本的にはおばあちゃんになってもそれは変わりません。



と言われそのアドバイスは、服やメイク道具を購入する時にとても役に立っています。
サーモンピンク、オレンジ、黄緑、アップルグリーン、ベージュなど好きな色ばかりなので嬉しいのです。(だからカエルグッズも好きなのかも)




以上、最近の食べ物関連の記録でした~


1日1回ポチっとお願いします。
Ctrlボタンを押しながらするとラクチンです♪
携帯からも応援宜しくです。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエット体験記

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ


ポチっとねぎらってやってくださいませ。
関連記事

>ももくそさん

お返事遅くなりました。
ももくそさんもとんかつをよく作っていましたか!

<薄切り肉が売っていないから、ついつい厚く切ってトンカツに・・・(笑)

そうそう、厚切りとんかつになりますよね~
でもそれで太ったのですか!?
どうしよう・・・・2回目も作っちゃいました~

<生サーモンだけは日本で食べるより、ヨーロッパの方が美味しかったな~なんて思い出します。

確かに生サーモンはかなりおいしいですね。
臭みがあまり無いような気がします。

パリでトンカツよく作りましたー。
薄切り肉が売っていないから、ついつい厚く切ってトンカツに・・・(笑)
そしたら夫婦で10キロ太ってしまったんですが(笑)

サーモン生で食べてOKな新鮮さですね。
すごい美味しそうです。
生サーモンだけは日本で食べるより、ヨーロッパの方が美味しかったな~なんて思い出します。
非公開コメント

プロフィール

サボ

Author:サボ
お越しいただきましてありがとうございます♪


アラフォーからどこまで素敵になれるか挑戦中。
ローフードを取り入れつつ、簡単エクササイズの日々です。

アンチエイジング、アロマセラピー、ウォーキング、本、映画、藤木直人さんなど、なんでも書いていきます。

直人


気軽にコメント残していってください♪
ただし、そのコメントは読んだ人が楽しい気分になったり考えさせられるような内容でお願いします。
ブログの内容が、ご自身の考えと違うと思われる方は、どうぞスルーしてくださいね!

☆パスワードは大好きなあの人のお誕生日を半角数字8ケタで入力してください。


楽しめたらポチお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村






直人


実際に私が行っているエクササイズについてはカテゴリの『エクササイズ』をご覧ください。

直人


ただ今、相互リンク仲間を募集しています。
ただし、日ごろからコメントのやり取りをしている方に限らせていただきます。

直人


また、コメントは承認制を取らせていただいています。
なお、ブロ友はお顔を存じ上げている方、日ごろから交流のある方に限らせていただきます。



直人

☆藤木直人情報☆



★毎週日曜 日本テレビ系
おしゃれイズム22:00~22:30
レギュラーパーソナリティー

毎週日曜日22時~放送のレギュラー番組となっておりますが、TV局の都合により放送日程・時間等が変更または、急遽放送が中止、延期になる場合がございます。予めご了承下さい。

金曜ドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ』
★TBS 10月クール 金曜22時
 他出演者:深田恭子、桐谷健太、他


★TBS「Around40」再放送
 8/8(月)13:55~15:50 #1,2
 8/9(火)13:55~15:50 #3,4
 8/10(水)13:55~15:50 #5,6
 8/11(木)13:55~15:50 #7,8
 8/12(金)13:55~16:53 #9,10,11
 ※TBSローカル&JNN系列数局が放送


☆2012年 大河ドラマ『平清盛』出演決定!
※西行(佐藤義清)役







藤木直人応援ブログ♪

心のかけら

growthのお出かけ日記

Nao-hit days

月の照る夜に

2HEARTS思いのままに

なんとなく徒然。ver4.0

AtelierNAO's☆わたし的!

Natural Flower

NIGHT&DAYなおひと

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
384位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
109位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

happinessな日々

NAO猫でありんすっ!

なんとなく徒然。 ver4.0

**Wonderful Days**
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
