スポンサーサイト


映画の舞台へ①

おはようございます。
土曜日の朝です~

こちら地方、今朝は晴天。でも凄く寒い~~~




ちょっと前になりますが、友人うさぎとHさんの提案である映画の舞台となったところへ行ってきました。


P1160874.jpg
実はその作品をまだ観ていないの
家にDVDはあるのだけど、英語オンリーなんです・・・・・・・

ラブストリーで、記録に残る大ヒットだったそうです。
みなさんはご覧になった?



P1160870.jpg
うさぎは機内で見たので途中までだって。
ちなみにこれはバッグですよ~



道路の真ん中
駅から地上に出ると不思議なカフェが・・・・・
持ち帰り専門です。

車道の真ん中にあります。
私たち、車にひかれそうになりましたよ、危ないな~



P1160872.jpg
この通りは週末にアンティークマーケットが立つことで、有名なところなんです→ 
私たちは平日に行ったので、屋台はありませんでしたよ。

ここは看板プレートが売られていました。




アンティーク
アンティークショップのディスプレーがめちゃくちゃ可愛い♪
こちらはブリキの缶。

昔のデザインって味があるよね!




ピザ屋さん
こちらはピザ屋さん。




ミニギター
可愛い小さな楽器たち。
これって、ビートルズ仕様なんでしょうか???




ジェラート屋さん
この一角は個性的なお店が続きます。
こちらはジェラート屋さん。

でも原宿などと違ってアンティークもあるわけで、老人も多いの。
この国に来て面白いと思ったのは、若者と老人の文化が線引きされていないこと。

きっと遊ぶところが少ないということも関係しているのかもしれませんが、カフェ、パブ、婦人服、雑貨(キャスキッドソン)など、どこでもあらゆる年齢層が見られます。

基本的に歳を取ったおばちゃんやおばあさんが自分を卑下することは少ないと思う。
着飾って友人とディナーに行くなんて普通かも。
おじいさんがビシッとスーツを着ていたり、古いけれど手入れされたジャケットを着ていたり、かっこいいのです。




可愛い家
これらのお店の前に、かわいらしい集合住宅が。
都会の小さなフラットに一人で住むなんて、やってみたかったな~

私が一人で住んだのは都内で一番長~いアーケードがあって楽しい場所でした。
でもおしゃれだったかどうか(笑)???




P1160880.jpg
子どもの頃から砂時計をボーっと眺めるのがすきだったなぁ。

日本に帰る前に、一つ購入することを静かに心に誓った。



P1160883.jpg
友人うさぎのご用達の洋服屋さん。
ここに映っていないけど、100台くらいのシンガーミシンが並ぶディスプレイが凄い!
しかもアンティーク!?


ここの服は、一見ストリート系なんだけど、品質がよく、デザインが斬新なの。
いろんなところに穴があったり、左右の長さがちがっていたり。

Tシャツには必ずスカルが付いていて、きっと直人も気に入ると思う(笑)



P1160891.jpg
お料理の本だけを扱う本屋さん。
有名らしいです。

ここはカフェも併殺されていて、


P1160896.jpg
見てくださいよ、売り物の本の前までテーブルが来ちゃってる(笑)本を探す人にもまれながらお食事って・・・・どうよ!?

12時からのランチでしたが、あっという間におしゃれなおじさんおばさんで満席に。
残念、ここは諦めました。


・・・・・・・・・・・・・・

おっと、そろそろお出かけの用意をしなくてはいけないので、ひとまず筆を置きます(笑)
みなさんも素敵な週末をお過ごしくださいね!


1日1回ポチっとお願いします。
Ctrlボタンを押しながらするとラクチンです♪
携帯からも応援宜しくです。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエット体験記

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ



関連記事

コメントありがとう♪

>sanachan。

sanachan。も直人さんも見たのですね~
直人さんも好きだと言ってましたか!?

それを聞いただけでテンション↑(笑)

私も早く見たいです。作品を大切に考えすぎて英語で適当に流すことができないのが辛い・・・・



>leonaさん

いつも思うのですが、語学の勉強を頑張ったから国際結婚できたleonaさんて凄いですよ。

英語よりもスペイン語のほうが得意なんですね。凄いな~

<アンティークとか大好きで以前ブリキの缶とか(レプリカで)集めてたけど、結局綺麗に飾れず物置へ

私が一番恐れていることです(笑)
家に飾るもので、同じ状態になった過去の持ち主ですから(汗)

ブリキ缶はディスプレイするケースなどを用意しないと飾りにくそうですね。

私は食器系が好きで、実際に使います。でもどれも安いものですけど。

今狙っているのは、昔の小さな小瓶です。小さな花を飾ろうと思っています。


>めいめいさん

そうか、車でそのまま買いに行くのね!
でもよく警察が許可を出したよね(笑)

めいめいは詳しいから今度一緒に出かけようよ!
みんなでツアーを組む?(笑)



>ラッキーさん

フラットというのはアパートのことですよ。こちらでマンションと言うと豪邸のことになります。

<日本人のお年寄りって、戦争を経験していて 贅沢は敵って感じで地味な感じだし、女性は家で家事をするものって感じで 家に閉じこもりみたいな感じですよねぇ。。。

そうですね、戦争の影響もきっとありますね。
日本人は人生を楽しむことの大切さんや歳をとることへの尊敬の念が希薄だと思います。

それと教会に通う習慣も大きいのかな?

そうです、武蔵小山近くに住んでいました。
おしゃれな街も素敵ですが、商店街がにぎわっているところが好きなんです。それと人が多すぎるところはダメ(笑)


>デニムさん

コメントありがとう♪
私はずっとドラマを観ない女だったのでよく知らないのですが、確かに草薙くんがそんなドラマに出ていたような・・・・

どこかで見て見たいな「スタアの恋」!
私は最近「イグアナの娘」を見て号泣しました。
昔のドラマもいいですね~






この映画で思い出す・・・

サボさん、「スタアの恋」っていうドラマ、ご存知ですか?
冴えないハム屋のサラリーマン(スマップの草なぎ君)と
人気スター女優(藤原紀香)の恋のお話。
古田さんも 草なぎ君の同僚役で出てました。
私、このドラマがすごく好きで、毎週楽しみに観てたんですが、
「ノッティング~」を見たのは、その後。
あれ? なんか、似てるな~と思うところ、一杯ありましたよ。
人気スタアと、一般人のあり得ない恋、っていう設定や、印象的な小道具に 椅子、が出てきたり。。。
びっくりしたもん。 
ま、それだけの 話なんですが。。。

フラットってなに?平?
いいですねぇ、、、年齢で分かれていない方が 互いに刺激にもなるし コミュケーションもとれるし、、、
お年寄りでもオシャレして出掛けるって そう言う文化が日本にもほしいですよねぇ。。。日本人のお年寄りって、戦争を経験していて 贅沢は敵って感じで地味な感じだし、女性は家で家事をするものって感じで 家に閉じこもりみたいな感じですよねぇ。。。アンティーク物もいいですねぇ(^▽^)
サボさん。武蔵小山に住んでらっしゃいましたねぇ。。。都内で一番長いアーケード=パルム

道の真ん中のカフェ

あれはね~、タクシーの運転手さんとかが車を止めて
買いやすいようにしてるのよ~。

昨日は挨拶できてうれしかったわ♪

また明日ねー

見ましたよ~、映画。DVDでだけど、スペイン語の吹き替え版と英語の勉強の為にとオリジナル版で。(英語の方はさっぱりわからなかったけど…。)
どの写真を見ても可愛いですねぇ~。アンティークとか大好きで以前ブリキの缶とか(レプリカで)集めてたけど、結局綺麗に飾れず物置へ。自分で飾れられなくてもそう言う街に住めたらハッピーだろうなぁ。遊びに行ける距離に住んでいるサボさんが羨ましいです。

絵ハガキみたい

ノッティングヒルの恋人は直くんも昔好きな映画に上げていたと思います。
私も好きな映画だわ♪
お店全てが映画の背景のようで素敵ですね~。
非公開コメント

プロフィール

サボ

Author:サボ
お越しいただきましてありがとうございます♪


アラフォーからどこまで素敵になれるか挑戦中。
ローフードを取り入れつつ、簡単エクササイズの日々です。

アンチエイジング、アロマセラピー、ウォーキング、本、映画、藤木直人さんなど、なんでも書いていきます。

直人


気軽にコメント残していってください♪
ただし、そのコメントは読んだ人が楽しい気分になったり考えさせられるような内容でお願いします。
ブログの内容が、ご自身の考えと違うと思われる方は、どうぞスルーしてくださいね!

☆パスワードは大好きなあの人のお誕生日を半角数字8ケタで入力してください。


楽しめたらポチお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村






直人


実際に私が行っているエクササイズについてはカテゴリの『エクササイズ』をご覧ください。

直人


ただ今、相互リンク仲間を募集しています。
ただし、日ごろからコメントのやり取りをしている方に限らせていただきます。

直人


また、コメントは承認制を取らせていただいています。
なお、ブロ友はお顔を存じ上げている方、日ごろから交流のある方に限らせていただきます。



直人

☆藤木直人情報☆



★毎週日曜 日本テレビ系
おしゃれイズム22:00~22:30
レギュラーパーソナリティー

毎週日曜日22時~放送のレギュラー番組となっておりますが、TV局の都合により放送日程・時間等が変更または、急遽放送が中止、延期になる場合がございます。予めご了承下さい。

金曜ドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ』
★TBS 10月クール 金曜22時
 他出演者:深田恭子、桐谷健太、他


★TBS「Around40」再放送
 8/8(月)13:55~15:50 #1,2
 8/9(火)13:55~15:50 #3,4
 8/10(水)13:55~15:50 #5,6
 8/11(木)13:55~15:50 #7,8
 8/12(金)13:55~16:53 #9,10,11
 ※TBSローカル&JNN系列数局が放送


☆2012年 大河ドラマ『平清盛』出演決定!
※西行(佐藤義清)役







藤木直人応援ブログ♪

心のかけら

growthのお出かけ日記

Nao-hit days

月の照る夜に

2HEARTS思いのままに

なんとなく徒然。ver4.0

AtelierNAO's☆わたし的!

Natural Flower

NIGHT&DAYなおひと

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
471位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
130位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

happinessな日々

NAO猫でありんすっ!

なんとなく徒然。 ver4.0

**Wonderful Days**
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
