スポンサーサイト


ホタルノヒカリ2 最終回感想①

こんにちは!
みなさんから遅れること16時間、やっと11話を鑑賞することができました~

リアルタイムでキーホールTVを観ていたのだけど、止まったりモザイク入ったりで、よく解らず。
あ~、でもこれでスッキリです!


感想はまた適当に書いてしまうだろうし、私のブログでは自分の経験も盛り込んで書いてしまうことがほとんどなので、長くなりそうです。

なので、最初から細切れに自由に書いていきます。


・・・・・・・・・・・・・・
最終回で、本当にホタルノヒカリの世界に戻ってきた感じがして、よかったです!
直前まで撮ってたから心配していました。

ツイッターでも夜遅くに表参道で、はるかちゃんと向井くんのロケをやっているって大騒ぎだったし!

はるかちゃん、直人、その他のキャストのみなさん、長い期間の撮影、お疲れ様でした~
そして製作の皆さんもお疲れ様です。
観ていて、本当にこのドラマはどこへ行ってしまうんだー!と心配したことも正直あったけれど、時間のない中で、ここまで作り上げてくれたことに感謝いたします。

今年の夏は、初めて日本に帰らなかったけれど、ホタルノヒカリのお陰でずっと楽しみを持ち続けることができました。
凄~く思い出に残る夏になりました。


で、今日が打ち上げでしたよね?
直人もファンイベントの前で緊張があるのかないのか解りませんが、楽しくお酒を飲んで欲しいと思います。



・・・・・・・・・・・・・・・

Hotaru no Hikari2 #11(HQ-digital)   Free Videos - Watch Online Videos - Guide   Veoh Video Network.flv_000105272
気になる視聴率は17.0%でした。11回の平均視聴率は15.46パーセントでした。

最終回は、ぶちょおの愛が10話よりももっともっとよく解る回でしたね~!
やっぱり大人だわ、ぶちょお。

それにとってもよかったな~と思うのは、大人で素晴らしいぶちょおでも、守りたい自分の世界がちゃんとあって、それはホタルにも踏み込んで欲しくない世界だということが解ったところ。

なんでもかんでも二人は一緒だよね~という関係ではないところが素敵

私的には、完璧な男(なんでも受け入れてくれて許してくれる)よりも人間らしいぶちょおの方が魅力的なのだ(笑)



Hotaru no Hikari2 #11(HQ-digital)   Free Videos - Watch Online Videos - Guide   Veoh Video Network.flv_000156156
ぶちょおのちょっと怖い世界も垣間見れた(爆)
でも丁寧な暮らしはやはり素敵だわ~

ちなみに私は庭に遊びに来る動物(ねこ、きつね、とり、りす)や近所の馬は全て「ガブリエル」と名づけて呼んでいます。
子どもたちは嫌がっていますが・・・・・



Hotaru no Hikari2 #11(HQ-digital)   Free Videos - Watch Online Videos - Guide   Veoh Video Network.flv_000164364
ホタルはぶちょおが転職して、台湾に行こうか迷っていることもまったく知らなかったので、ショックを受けていましたね。
しかもぶちょおの生活の細かいことや、ささやかな楽しみなんかも。

たぶん見てはいたのだろうけれど、気にしていなかったので意識に入ってこなかったのではないかな?
だって急にぶちょおが素の自分を見せ始めたとは思えないし。

髪型を変えたいと思っているぶちょお。
・・・・というか、直人もう髪の毛切ろうよ~~~~~~ちょっと長すぎると思う~


私の予想ではファンイベント前に切ってくるのではないかな?



Hotaru no Hikari2 #11(HQ-digital)   Free Videos - Watch Online Videos - Guide   Veoh Video Network.flv_000172873
そうそう、冒頭のホタルのパンツがぶちょおの洗濯物にまぎれていたエピソードですが、これは正直とても恥ずかしいことですよね

身体も知らないのにパンツを知られたって(笑)
それに洗濯もまったく別々にしているみたいですね。
下着だけ別にして一緒に洗ったらいいのに・・・・・・あ、でもそれだとぶちょおばかりが洗濯する羽目になるかな?

それから前から気になっていたことが一つ。
ぶちょおってどこに洗濯物を干していたんだろう?
毎回気になるのだけど、ホタルのものばかり干してあるような・・・・・・

1の時は、ホタルって平気でブラジャーとパンツを部屋干ししてたよね

確かにホタルの思うように、ぶちょおのパンツってどこにもない!
畳んだ洗濯物の中にもない。
う~ん、しかたない。ぶちょおがはいているところを見るしかないよね。
でも、驚愕の表情だけで、何の説明もなし!ノーパンってことはないだろうけど・・・・・

突然見られても何も困らないようなきちんとした下着を着ているだろうな、ぶちょおは。



Hotaru no Hikari2 #11(HQ-digital)   Free Videos - Watch Online Videos - Guide   Veoh Video Network.flv_000365832
二ツ木さんと山田姐さんが遊びに来て、女子はキッチンで、男子はなぜかぶちょおの部屋で、それぞれおしゃべり。
このシーンですが、私としては日常的なもので、キッチンにこもって何かを作る友人うさぎやHさんの側で、簡単なお手伝いをしています。

楽しいのよね、こうゆう時間が。



Hotaru no Hikari2 #11(HQ-digital)   Free Videos - Watch Online Videos - Guide   Veoh Video Network.flv_000393627
男子が集うのはぶちょおの部屋。
そしてお互い好き同士の2人(爆)

男性でこんないい友人を持っている人っているのかな!?

私にはこのくらいのことはしてくれる友人がいますけど。特にHさん(笑)

二ツ木さん、最高です。
ここにいる人たちってみんなアホなんですよね~。
もうみんないい人だ!



Hotaru no Hikari2 #11(HQ-digital)   Free Videos - Watch Online Videos - Guide   Veoh Video Network.flv_000430597
ぶちょお~、見えてますよ~。てへっ




Hotaru no Hikari2 #11(HQ-digital)   Free Videos - Watch Online Videos - Guide   Veoh Video Network.flv_000438471
「お前は相手に思いやりを持ちすぎる。
時にはこんなふうに押し倒したり(しろよ!)」と二ツ木さんに言われて言い返すぶちょおの言葉。

あのな~、こうゆうことだけが強さじゃないだろ。
本当の男の強さって言うのは・・・・・
これから先のこと、腹をくくったんだよ。

一生、あのアホな女の縁側になるって。
彼女がどうゆう結論を出そうと受け止めるってね。





Hotaru no Hikari2 #11(HQ-digital)   Free Videos - Watch Online Videos - Guide   Veoh Video Network.flv_000474207
ホタルを本当に愛しているらしいぶちょお。
どんなアホな女でも俺が受け止めてやるぜ~~~~

でもその顔やめて~~~~~~(ぶちょお、心の声)

このような美しい会話が、ぶちょおの部屋のベッドで交わされたということが、このドラマのいいところですね~
男同士で話しているからこそ、ぶちょおの決心の固さが伝わってきました。



・・・・・・・・・・・・・・さてさて、今日はこの辺で終わりにしたいと思います。
たわいもないおしゃべりにお付き合いくださいまして、どうもありがとう。


1日1回ポチっとお願いします。
Ctrlボタンを押しながらするとラクチンです♪
携帯からも応援宜しくです。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエット体験記

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ


今日はアクアビクスを頑張ってきましたぜ~


関連記事

>めいめいさん

いつも気に掛けてくれてありがとう♪
最終回、よかったわ~

今度いろいろ語ろうよ、お茶しながらさ。
ホタルノヒカリって、コメディーなのに、見ていると自分を取り巻く状況との差にガックリ来るんだよね(笑)

撮ってあるよ

最終回はまだ残ってるので、じっくり見直したかったら
見に来てね~♪
非公開コメント

プロフィール

サボ

Author:サボ
お越しいただきましてありがとうございます♪


アラフォーからどこまで素敵になれるか挑戦中。
ローフードを取り入れつつ、簡単エクササイズの日々です。

アンチエイジング、アロマセラピー、ウォーキング、本、映画、藤木直人さんなど、なんでも書いていきます。

直人


気軽にコメント残していってください♪
ただし、そのコメントは読んだ人が楽しい気分になったり考えさせられるような内容でお願いします。
ブログの内容が、ご自身の考えと違うと思われる方は、どうぞスルーしてくださいね!

☆パスワードは大好きなあの人のお誕生日を半角数字8ケタで入力してください。


楽しめたらポチお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村






直人


実際に私が行っているエクササイズについてはカテゴリの『エクササイズ』をご覧ください。

直人


ただ今、相互リンク仲間を募集しています。
ただし、日ごろからコメントのやり取りをしている方に限らせていただきます。

直人


また、コメントは承認制を取らせていただいています。
なお、ブロ友はお顔を存じ上げている方、日ごろから交流のある方に限らせていただきます。



直人

☆藤木直人情報☆



★毎週日曜 日本テレビ系
おしゃれイズム22:00~22:30
レギュラーパーソナリティー

毎週日曜日22時~放送のレギュラー番組となっておりますが、TV局の都合により放送日程・時間等が変更または、急遽放送が中止、延期になる場合がございます。予めご了承下さい。

金曜ドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ』
★TBS 10月クール 金曜22時
 他出演者:深田恭子、桐谷健太、他


★TBS「Around40」再放送
 8/8(月)13:55~15:50 #1,2
 8/9(火)13:55~15:50 #3,4
 8/10(水)13:55~15:50 #5,6
 8/11(木)13:55~15:50 #7,8
 8/12(金)13:55~16:53 #9,10,11
 ※TBSローカル&JNN系列数局が放送


☆2012年 大河ドラマ『平清盛』出演決定!
※西行(佐藤義清)役







藤木直人応援ブログ♪

心のかけら

growthのお出かけ日記

Nao-hit days

月の照る夜に

2HEARTS思いのままに

なんとなく徒然。ver4.0

AtelierNAO's☆わたし的!

Natural Flower

NIGHT&DAYなおひと

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
384位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
109位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

happinessな日々

NAO猫でありんすっ!

なんとなく徒然。 ver4.0

**Wonderful Days**
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
