スポンサーサイト


ホタルノヒカリ2 10話感想【追記】

感想にはちょこちょこ今までの記事で触れているのでまた気に入ったシーンだけ記事に残したいと思います。
10話も、またよかったですね~~~


ホタル
はるかちゃん、可愛い~
この姿でこれだけ可愛いのは一般人にはほとんどいないね(笑)
干物女が許されるのは可愛い人だけだ

この角度からぶちょおの顔を見ることができるあなたが羨ましいです。



ホタルノヒカリ2-10.flv_000029129
いい感じの歳を重ねたぶちょお。
藤木さんも歳をとった役がすっかり板についたね(笑)



おいで!
おいで、ここ!!

このセリフを聞くと、ああ、ホタルもチューを経験してぶちょおとの距離がちょっと縮まったかなと思う(笑)
以前より強気!?



ホタルノヒカリ2-10.flv_000197664
大人のホタルさん(笑)

いっただき~




ホタルノヒカリ2-10.flv_000207174
2回目のチューも可愛い。
チューチュー病のホタル~

ぶちょお、もっと喜んでちょうだい。



いちゃつく
私はぶちょおに溺れてるじゃないですか~

なるほど~



ホタルノヒカリ2-10.flv_000267000
井崎さんの携帯待ちうけ。
こうしてみるとぶちょお、髪が長い~
1はとても短かったのにね~



目撃される
風紀に厳しい町会長さん宅に向かう二人。
ジャージに甚平。おまけに同棲中~



髭そり
なぜか惹かれてしまう髭剃りのシーン。




髭そり
それはきっと(いや、絶対に)ぶちょおじゃなくて直人の私生活を見ているような錯覚に陥るからだな。




髭そり
何気ない動作にキュンキュンしてしまう~
それにだぼっとしたパジャマも似合ってます。




泡ついてます
泡がついたままでも、こんなに美しい横顔。
いつだったか、どなたかが、美しい顔のバランスについて書かれたのですが、その比率が直人にはほとんど当てはまるという内容でした。

なんだかそれも納得。



常務
「部長クラスの異動は常務からお話があるの~?」と、友人うさぎの聞いてみたところ、


まだそこまで行ったことがないから解らない
だって。もちろん私も聞いたことないし(笑)
しかも異動先が今までと関係が薄いところのようで・・・・・
会社員はそこがつらいですね~


すみません。
まずはここまでにして寝ることにします。
まだほとんど睡眠をとっていないので。

この続きは明日起きてからにします。
では、おやすみなさい。


【ここから続きです】

日曜日。夜更かししすぎて11時に起きたら夫に叱られました

気を取り直して、お掃除の合間に書かせていただきます。


ホタルノヒカリ2-10.flv_000954821
結婚の知らせを聞いて突然旅から帰ってきた盆太郎さん。
石坂浩二さん今までのイメージを覆すような役でした~

私の石坂さんのイメージはやはりウルルン滞在紀のようなコメンテーター(かつて若かりし頃の直人のスペイン滞在を覚えていてくださったようで、嬉しいですね!)やドラマ、「ありがとう」のイケメンなんだよね。
随分記憶が古くて恐縮ですが(笑)

ぶちょおがなぜひとりぼっちが嫌いなのか。
家事全般(しかも着付けまで!)ができるのはなぜか!?などその育った背景が解る部分でした。

コミックでも同じで、親子の確執が結構深い・・・・・・のかと思ったら、ぶちょおはお父さんを受け止めていると言っていましたね。

たぶん父親としては許せないことや、認めていない部分もあるけれど、一人の人間の生き方としては理解しているということなのではないでしょうか・・・・・

それでびっくりしたのは、盆太郎さんとホタルがほぼ同じ人種だということ!
コミックを読んでいたのにいまさらそこに気が付いた!

な~んだ、ぶちょおは干物系人種は初めてではなかったんだな。
ぶちょおには一見イラつくような盆太郎さんやホタルの持つゆる~い部分が、逆に癒しを与えているから面白いのよね。
まあ、それにはぶちょおの器の大きさがものを言っていますが。
ぶちょおは、本当に自分に責任を持って生きていると思います。

誰かのせいに絶対にしないもの。
そうゆう人は人のことに責任を取れないということもよく解っているから、瀬乃くんの退職や、ホタルの決断にしても必ず本人に決めさせるよね。

自分のできる範囲で全力でホタルを愛そうとするところが大人だと思う。
自分の弱さ、寂しさがあってもね。


ホタルノヒカリ2-10.flv_001354320
ちゃんと、駅前でもらったポケットティッシュが食卓にのって(笑)


瀬乃さんとの橋?歩道橋?でのシーンは、いろいろな意見がありますが、私の感想は、ホタルの現場着いてから瀬乃さんとの話し合いを十分にしないですぐにその場を去ろうとした態度がよくなかったと思います。

あそこできちんと仕事を詰めて、その後で(まずい対応であったにしろ)「桜木さんと瀬乃さんで食事にでも行ったら?」と言えばよかったと思う。
それでもたぶん怒られたかもしれないけど・・・・・

こうゆう状況にどうしていいかが解らないのが、ホタルなのでちょっとしたトラブルは避けられなかったでしょうね。

でも瀬乃さんに怒鳴られるとなると???と思いますわ。
結局、ぶちょおのこと大好きなホタルを好きになってしまったのも自分の責任。
ホタルのしたことが許せなくても、人の気持をどうにもできないのも自分の限界なわけで、いろいろ可哀想だとは思いますが、誰のことも怒鳴ったりできないんだよね。
それが人生と言うか。
でも若いからしかたないね。
もともととてもいい人だと思うので、去り際が爽やかだといいな~


その夜、盆太郎さんがいいことを言っていましたね。

僕みたいに長く生きていると思うよ・・・・

好きな人がいるってだけで、幸せだなって。

好きっていう思いは人に大きな力をくれるからね~



まったくそのとうりですね。
好きな人がいるだけで干からびないでかろうじて生きていますから(爆)


豪徳寺さん
貫禄がついた豪徳寺さん!
かつて山田姐さんにこき使われ涙を流し、会社の後輩の名前でエロビデオを宅配させていたことが、嘘のようだ(笑)


・・・・・・・・・・・・・・
あ~、まだ書き終わらない!
とりあえず、ここ区切りをつけてアップします。

何やってんだ、自分?


1日1回ポチっとお願いします。
Ctrlボタンを押しながらするとラクチンです♪
携帯からも応援宜しくです。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエット体験記

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ














関連記事

非公開コメント

プロフィール

サボ

Author:サボ
お越しいただきましてありがとうございます♪


アラフォーからどこまで素敵になれるか挑戦中。
ローフードを取り入れつつ、簡単エクササイズの日々です。

アンチエイジング、アロマセラピー、ウォーキング、本、映画、藤木直人さんなど、なんでも書いていきます。

直人


気軽にコメント残していってください♪
ただし、そのコメントは読んだ人が楽しい気分になったり考えさせられるような内容でお願いします。
ブログの内容が、ご自身の考えと違うと思われる方は、どうぞスルーしてくださいね!

☆パスワードは大好きなあの人のお誕生日を半角数字8ケタで入力してください。


楽しめたらポチお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村






直人


実際に私が行っているエクササイズについてはカテゴリの『エクササイズ』をご覧ください。

直人


ただ今、相互リンク仲間を募集しています。
ただし、日ごろからコメントのやり取りをしている方に限らせていただきます。

直人


また、コメントは承認制を取らせていただいています。
なお、ブロ友はお顔を存じ上げている方、日ごろから交流のある方に限らせていただきます。



直人

☆藤木直人情報☆



★毎週日曜 日本テレビ系
おしゃれイズム22:00~22:30
レギュラーパーソナリティー

毎週日曜日22時~放送のレギュラー番組となっておりますが、TV局の都合により放送日程・時間等が変更または、急遽放送が中止、延期になる場合がございます。予めご了承下さい。

金曜ドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ』
★TBS 10月クール 金曜22時
 他出演者:深田恭子、桐谷健太、他


★TBS「Around40」再放送
 8/8(月)13:55~15:50 #1,2
 8/9(火)13:55~15:50 #3,4
 8/10(水)13:55~15:50 #5,6
 8/11(木)13:55~15:50 #7,8
 8/12(金)13:55~16:53 #9,10,11
 ※TBSローカル&JNN系列数局が放送


☆2012年 大河ドラマ『平清盛』出演決定!
※西行(佐藤義清)役







藤木直人応援ブログ♪

心のかけら

growthのお出かけ日記

Nao-hit days

月の照る夜に

2HEARTS思いのままに

なんとなく徒然。ver4.0

AtelierNAO's☆わたし的!

Natural Flower

NIGHT&DAYなおひと

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
553位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
155位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

happinessな日々

NAO猫でありんすっ!

なんとなく徒然。 ver4.0

**Wonderful Days**
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
