スポンサーサイト


ホタルノヒカリ2 9話感想

こんにちは。
9話、やっと観ることができました。
いや~、めでたい初チューでしたね~

なんか9話でって・・・・・遅いけど・・・・・気にしないようにします。


まずは気に入ったシーンなど。



ホタルノヒカリ2-9.flv_000139539
「名前・・・・呼んでいいか?」

「ごめんな、ホタル」



優しいな、ぶちょお。
生ハムの賞味期限が迫っていてよかったよw

いつも思うのだけど、高野家の戸締りって、結構適当なので、一人ぼっちのホタルが心配です。



ホタルノヒカリ2-9.flv_000147648
なんですか~、これは・・・・
まさか今後の映画絡みでは!?(ところで本当に映画、やるのでしょうか???)



ホタルノヒカリ2-9.flv_000308308
出勤するぶちょおの後姿。
スーツの背中が素敵

様子が変なホタルを見て、すぐに異変が起きたことを察知するぶちょお。
どこまで深く理解しているのだか(爆)



ホタルノヒカリ2-9.flv_000385652

「俺をそんなに一人ぼっちにさせるの!?」

寂しがりやのぶちょおが愛しい~

それにしても結婚指輪をもらったその日の内に失くさないよね。
逆に、結婚指輪をいつのまにか紛失している人は周りに結構いますがw



ホタルノヒカリ2-9.flv_000991591
焼き鳥屋でしょうか?美味しそう~
ぶちょおが瀬乃くんをこうゆうところに連れて行ったのが、私としては高感度

日本に一時帰国したらこうゆう所にも行ってみたい。


瀬乃くんと仕事の話が盛り上がるぶちょお。
彼は仕事に対する情熱もしっかり持ち合わせている人なんですね。

心配して同席する二ツ木さんをきっかけにホタルの話に・・・・・・


「雨宮はぶちょおのこと、すっごい好きだから。・・・・・だってすっごい好きですよ、(ホタルは)ぶちょおのこと」


こんなこと、ホタルではなく第三者の瀬乃くんから聞いた、ホタルの気持が一層沁みるね~


でも瀬乃くんは寂しいような悔しいような。


「結局部長は俺なんか気にも留めてないんです。
余裕なんです。だから平気なんですよ。

当然かもしれないけど、俺のこと対等には見てない。
男としてそれが悔しいです。」


部下だけど、上司にここまで言ってもいいような気がする。
そう、契約だし、まだ若いし。
私、正直な人嫌いじゃないし(笑)

瀬乃くんの身になってみたらいくらオヤジだとはいえ、ぶちょおが恋のライバルというのはきついだろうな~



ホタルノヒカリ2-9.flv_001396695
それにしても同居していた男は出て行くわ、もらった婚約指輪は酔ってなくすわ・・・・・おいおいホタルさん!

こんな状況で川つりかいっ!とぶちょおからも説教される始末。
こんな展開は必要なのかな~と思ったけど、その後にが来るからいいのかもね・・・・


で、このブタの貯金箱、欲しいな~と思っていたら、直友さんがさっそくゲットしたそうです。
私も通販で買おう。



ホタルノヒカリ2-9.flv_001501033
これ、笑えた~

エレべーテーでの会話が思い出されるホタル。

「指輪が見つかるまで、10年でも20年でも寝たきりになても待ってるよ!」

キーワードは「高齢者」「孤独死」。
ホタルの頭の中で、しっかりこれらのこおばがぶちょおと結びつく(こらこら・・・・)




ホタルノヒカリ2-9.flv_002181546
これで小夏さんに手紙を書くわけですが、最初は変な文面に爆笑。
でも真剣に、真面目に書いているホタルの気持が伝わってくると、あ、目から汗が・・・・・・


これを渡された小夏さんも、朝早くから呼び出されちゃって大変です。
休日、小学生のママは朝からなかなか出かけられないですから~

この手紙をすぐにホテルのぶちょおに届けてくれて感謝です。
小夏さんはもう、2人の見方だよね。


ぶちょおは自分の老後が知らない内に、心配されていることに


はぁ~~~~?




ホタルノヒカリ2-9.flv_002251516

小夏さんへの手紙

終には大切な指輪も失くしてしまいました・・・・・

指輪なんて「ケッ」って思って・・・・・・でも実際に指にはめてみたら・・・

嬉しくて嬉しくて、好きな人にもらった指輪こんなにも嬉しいものだなんて!
部長が出て行ったにもかかわらず、私は浮かれて踊りまくり、
指輪をなくしてしまったのです。


ぶちょお、ホタルの姿がありありと浮かんだことでしょうね。
ぶちょおも嬉しそうだもん。



ホタルノヒカリ2-9.flv_002443675
帰ってきたぶちょお。

綺麗に片付けられた部屋。

2人の境界線のテーブルの赤いテープ→極端にホタルが狭い。反省の表れ。



川つりから帰ってきたホタルが家の近所で瀬乃くんに頭ポンポンされていたのも目撃していたけど、ほらでももう大丈夫。
心が波立ったりしない。
ホタルをまっすぐ見つめる目が優しいですから・・・・・



ホタルノヒカリ2-9.flv_002465630
はい、おめでとうホタルちゃん。


こ、これは・・・・・夢にまで見た、

チュウ~~~~~~~~~~~~



私たちも待ってたよ(爆)


でもでも・・・・・なんだかもったいない気が(笑)
こんなにキスの上手い俳優を使っていると言うのに~



忘れるな、お前は俺の女だ。



でも、ホタル、本当に忘れないでよ。
あなた、瀬乃くんに「キスされたら好きになっちゃうかも」なんて若い男なら誰でもいいように誤解されるセリフなんか、言っちゃダメだよ!



ホタルノヒカリ2-9.flv_002565563
行かないで!
もうどこへも行かないで!


君にはかなわない。

俺は一生君の縁側になるよ。


ただ今、ホタル。




ぶちょお~~~~~~


ホタルノヒカリ2-9.flv_002644775
初チューの後、照れる2人を見て、私も照れたよ、一人でな(笑)

1本しかなかったビールも2人で飲めば最高だね!

で、結婚指輪は結局もとにきちんとしまってあったというオチが、まあそれ程むりやりでもなくアホぶりが笑えました。

ホタルったら結構、ぶちょおの影響を受けていたのね~
今度はぶちょおに薬指にはめてもらってね

9話も前半、中盤のドラマ展開から考えてもと~ってもよかったです。
アホだったりバカバカしかったり、じーんとなったり、キュンキュンしたりのバランスがよかった。


で、ラスト2話だけど・・・・・・



ホタルノヒカリ2-9.flv_002749347
とうとう井崎さんに目撃される!
しかも手を繋いで甚平とジャージだ。

回覧板を持っていくところらしい。



ホタルノヒカリ2-9.flv_002751916
そしてホタルがチューを狙うらしい(笑)

このシーンが私のツボです。
私も最初のチューが済んだら、あとは自分がしたければ進んでチューする人(だった)ので・・・・・・遠い目・・・・

お願いだから、ぶちょお、嫌がらないでね~


10話はいよいよボン太郎さん、つまりぶちょおのお父様が登場ですか。
何を決断しないといけないのかよくわかりませんが、この一週間は楽しくリピートできますね~



あ、そうそう二ツ木さんにも泣きました。
私が仕事の出来る女だったら二ツ木さんを夫として選ぶと思う。


1日1回ポチっとお願いします。
Ctrlボタンを押しながらするとラクチンです♪
携帯からも応援宜しくです。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエット体験記

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ





関連記事

コメントありがとう♪

>メグさん

はじめまして!コメントありがとうございます!

<私、駅のホームで携帯で観ていたのですが
チュ~の瞬間「あ~」と声が出てしまいました

その場面が頭に浮かんできましたよ(笑)

縁側で、その続きがなんてね、ちょっと期待しましたよ、私も。
でもあるわけないですね~、やはりホタヒカですし(笑)

台湾のシーンは無駄にあったようには思えないので、気になります・・・・
また是非遊びにきてくださいね!


>wendyさん

<ちょっとはずしてる?はずれた?

同じところを気にしているらしい(笑)直人のああゆうキスは初めて見たような・・・・・・

<この感情無いモノみたいに聞こえる「オンナ」に抵抗感じていたりして・・・

まあ、実際にまだぶちょおの女じゃないですしね~
早く身も心も物にして欲しいものです(ストレート過ぎ!?)

もうちょっと2人の距離が縮まるとしっくり来るのにね。




はじめまして

最近ちょくちょくブログを覗かせて頂いているメグです。
はじめてコメントさせていただきます。

やっとでしたね、初チュ~(*^_^*)

私、駅のホームで携帯で観ていたのですが
チュ~の瞬間「あ~」と声が出てしまいました。
やっとだね~ よかったね~ ホタル。
「ぶちょおだぁ~」帰ってきてくれたぁ~
そして、夢にまで見たチュ~
「行かないで、どこにも行かないで」
キュンてなりましたよ。

そして縁側で照れる二人(どきゅ~ん)
この後も展開が・・・
な~んてちょっぴり期待しちゃったけど
そこはホタルノヒカリ(笑)

確かにキスが上手い藤木さん
とろけるようなキスが観たい気もするけれど
そこはホタルノヒカリ(笑)

映画、ホントにあるのかなぁ~

台湾の藤木直人さん&ホタルノヒカリファンは
あの雑誌のシーン、一瞬だったけど画面に急接近だったでしょうね。
うれしかったでしょうね~。
台湾来るの!?って期待しちゃいますよね。


サボさんのブログは
共感できることが多い&いろいろ知れるので
またちょくちょく覗かせていただきますね(謝謝)

藤木直人さんに魅かれて8カ月
まだまだ初心者のメグでした。では(^^)/



サボ

初チューは・・・、期待していただけになんかエッ?という感じでした。
ちょっとはずしてる?はずれた?演技よね?
演出なんでしょうけれど、やりにくそうに見えました、ぶちょお。

スルドイ!映画は台湾ロケかも。
力、入ってるし台湾さん。

俺の女だ、のオンナという所にいつも眉をひそめて聞いてます。
じゃ、何て言ったらいいのと言われてもねぇ。
ま、その言い方が一番「ハート」のニュアンスに近いのかしら。
この感情無いモノみたいに聞こえる「オンナ」に抵抗感じていたりして・・・。
ちょっとムキになってます。




非公開コメント

プロフィール

サボ

Author:サボ
お越しいただきましてありがとうございます♪


アラフォーからどこまで素敵になれるか挑戦中。
ローフードを取り入れつつ、簡単エクササイズの日々です。

アンチエイジング、アロマセラピー、ウォーキング、本、映画、藤木直人さんなど、なんでも書いていきます。

直人


気軽にコメント残していってください♪
ただし、そのコメントは読んだ人が楽しい気分になったり考えさせられるような内容でお願いします。
ブログの内容が、ご自身の考えと違うと思われる方は、どうぞスルーしてくださいね!

☆パスワードは大好きなあの人のお誕生日を半角数字8ケタで入力してください。


楽しめたらポチお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村






直人


実際に私が行っているエクササイズについてはカテゴリの『エクササイズ』をご覧ください。

直人


ただ今、相互リンク仲間を募集しています。
ただし、日ごろからコメントのやり取りをしている方に限らせていただきます。

直人


また、コメントは承認制を取らせていただいています。
なお、ブロ友はお顔を存じ上げている方、日ごろから交流のある方に限らせていただきます。



直人

☆藤木直人情報☆



★毎週日曜 日本テレビ系
おしゃれイズム22:00~22:30
レギュラーパーソナリティー

毎週日曜日22時~放送のレギュラー番組となっておりますが、TV局の都合により放送日程・時間等が変更または、急遽放送が中止、延期になる場合がございます。予めご了承下さい。

金曜ドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ』
★TBS 10月クール 金曜22時
 他出演者:深田恭子、桐谷健太、他


★TBS「Around40」再放送
 8/8(月)13:55~15:50 #1,2
 8/9(火)13:55~15:50 #3,4
 8/10(水)13:55~15:50 #5,6
 8/11(木)13:55~15:50 #7,8
 8/12(金)13:55~16:53 #9,10,11
 ※TBSローカル&JNN系列数局が放送


☆2012年 大河ドラマ『平清盛』出演決定!
※西行(佐藤義清)役







藤木直人応援ブログ♪

心のかけら

growthのお出かけ日記

Nao-hit days

月の照る夜に

2HEARTS思いのままに

なんとなく徒然。ver4.0

AtelierNAO's☆わたし的!

Natural Flower

NIGHT&DAYなおひと

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
315位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
90位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

happinessな日々

NAO猫でありんすっ!

なんとなく徒然。 ver4.0

**Wonderful Days**
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
