スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホタルノヒカリ2 8話感想

先日書いた簡単な感想に、私の思いがほとんど込められているので、今日は気になったシーンだけを絡めて書きます。

熱い思いはここを読んでね→



帰ってきたスーツの背中
ただいま~の時ぶちょおのスーツの背中
柱に掛けた右手が、本当に帰宅した人を見ているようでキュン~



ご両親に礼
蛍の実家から送られてきた荷物に律儀に頭を下げるぶちょお。
きちんとさんだ。



きょわい!
久しぶりの「きょわい!」

私もビール党ですが、日本酒って確かに違った酔い方をしますよね(笑)
でも、この時点で蛍が結婚をめんどくしゃいと思っていることが判明~



嫌な状況のテーマが流れる・・・・
何のためのシーン?
このシーン、あの雲行きが怪しい時のテーマが流れて、

イラッときました(笑)



もう、7話のことは二人の中で解決したことだから、もういいです



おいで
アホ宮、おいで。
どこ行くの?
俺の部屋。
・・・・・・・・私も言われたい、マジで。



野獣は旅に出た
恋愛経験が豊富で、女性に不自由しない青年期を送ってきたぶちょお。

まあ、青臭い青年になりたての頃には、部屋に連れ込んだとたん野獣の様に君を押し倒していたかもしれない。

是非、中年期でもお願いします(笑)



君を越える女はいないから
君のお陰で、俺の心に余裕が生まれ、俺の人生が豊かになった。
君に出会ってよかったと思ってる。

君は俺にとって特別な存在なんだ。
だから君との関係は、君のことは大切に考えている。
解るな。

君を越える女はいないから。



こうやって近くでしゃがんで話してくれることになんとな~く愛を感じてしまう40代(爆)



アゲハ姉さんと
ご報告が遅れて申し訳ありません。

ぶちょお、きちんとアゲハお姉さんにご挨拶しています。見ていて気持がいいな~



残高47円の謎が解けた
そしてお姉さんがきちんと管理していた蛍の預金。
口座の残高が47円だった謎が解けたぶちょお。

バツ一であることもきちんと話すが、もうそれは了解済みでした。
蛍の家族はそんなことは気にしない。だって蛍が選んだ人だから。



かわいい
この驚いた顔が私のツボです~

意外なことに、両家の顔合わせや挙式、披露宴をきちんとやると言う蛍にびっくりするぶちょお。



素敵な読書姿
待ちぼうけのぶちょお。
読書する姿が綺麗だな~

私も十ウン年前は、渋谷のドレス屋さんでいろいろ試着して、ウエディングドレスを夫に買ってもらったことを思い出しました・・・・

ああ、あの頃に戻れたらな。心も、身体(スタイル)も


サルののみとり
コミュニケーションだそうです・・・・・サルの蚤取り。

こんなことでも、ぶちょおならしてもらいたいかも(笑)


この後の家族の顔合わせに関してのきちんとする、しないの会話で。私と友人がびくっとしたセリフが。

それは蛍の

「そんなにきちんきとんとしたんだったら、きちんとやれる人ときちんとやれば」でした・・・



それは・・・・・私的には絶対に言ってはいけないことですね。
言ってしまったら、氷の世界です、はい。

この辺、ちょっと蛍の適当さにイライラしました。


相手の家族のためにきちんとしようとしてくれる人、最高じゃないですか!

自分の時を思い出しても、結婚の数年前に父が他界し、ちょっと心細かったけれど、夫と夫の両親は、略式ながらきちんと結納と顔会わせをしてくれて、嬉しかったですもん。

反対に、結婚のお願いや、ご挨拶を適当に済ませた知人は、(これはあくまでも私の周りに限ったことかもしれませんが)ほぼ離婚しているの~~~~
きょわいでしょ~~~~



直人のお腹
私も何度もキャプってみましたよ、ここ(笑)

最初に見たときは、画面も粗いし、動体視力も衰えているから、お腹がチラッと見えるだけだと思っていたのです。
そうしたら直友さんのところで、お腹がよ~く見える画があってびっくりしたの~


なので、私も連打して頑張ってみたのです。
でも私も画は腹筋の線が見えてない・・・・・・失敗ですな。



携帯
アホ宮→ホタル
感動~

でもバックで流れる着メロが、あれかよ~(笑)



俺の部屋来る?
声を聞くと会いたくなる。
すぐに飛んでいきたくなる。

だから香港から連絡しなかったという蛍。

「俺の部屋くる?」

そうそう、そのさらりとした口調で今までもお願いしたかったのよ~

野獣、早く戻って来い!



痩せて大人の女になった蛍
今すぐ抱かれちゃえ!と、おばさんは思ったが、3年前より痩せて綺麗になった蛍が、肉体に自信が無いという設定で、おばさん3人からぶ~いんぐ(笑)



がっくし
好きな人の前で、これだけがっくしできる蛍が羨ましい。



悲しい背中
この背中が切なかった!
瀬乃くんとのビールのシーンは見ていて辛かったですね。
一体いつから蛍って、こんなだらしなく、嘘を何度もつくキャラになったのかしら~?
仕事に一生懸命で、不器用なシーズン1の頃の蛍は愛しい子だったのに~~

今はちょっと、ちょっとだよね・・・・・・



切ないぞ、この顔

「君にはかなわない」


このセリフにガツーンときました!
水橋さん、いい言葉を選んでくれたと思いました。

決して嫌いになったわけじゃない。
蛍の性格だって、解りすぎているくらいだ。

だけど、これから結婚しようとしている自分の心に悲しみをもたらす蛍の行動や出来事。
自分が蛍を愛しているだけでは、全てがうまくいくわけではない。


理性的過ぎる性格のぶちょおが感情とのバランスをとって今はゆっくり考えた方がいいと思ったのでしょう。

君が悪いわけではないから。
俺の問題だから。


ここまで優しく言ってくれているのに、解らないのか、蛍は・・・・・・



指輪発見
婚約指輪
カード
ぶちょお~~~~~(号泣)



ぶちょおは蛍を愛しているけど、蛍は愛じゃないかもね。

こんなふうに思いたくないけど、蛍の描かれ方が、こうなのよ~~~
あと3話しかないから、矛盾の無いようにきちんと蛍を描いて欲しいです。

蛍はぶちょおが愛した最強の女なんだから、みんなが納得するような成長を期待します。
もうドタバタしている時間はないはずよ~~~~


でも8話は、よくまとまっていたと思います。
この調子でいい作品にしていって欲しいな~


ランキングの参加しています。
1日1回ポチっとお願いします。
Ctrlボタンを押しながらするとラクチンです♪
携帯からも応援宜しくです。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエット体験記

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ



期待しないで待ってます
期待しないでおくわ(笑)



 
関連記事

>デニムさん

デニムさんもただ今~のシーンに男を感じましたか!同じだね(笑)

<一日働いて帰って来た男性の 背広から漂う匂い。
だから、妙に生々しく、男を感じました~~!

はいはい、解りますよ。

ぶちょおはまだ加齢臭は無いでしょうね。

<ちょっと、クンクンしてみたい

まずい、変態が2人も(笑)
しかも、ちょっと汗のにおいがしても、それがまた愛しかったりするんですよね(爆)


あ、そうそう、8話のラストは切なかったですね。
早く9話が観たい。
でも辛くてもぶちょおと蛍の関係をしっかり描いて欲しいな。
蛍に結婚が早すぎるならしなくてもいい。
2人がハッピーなら形はどうでもいいです~


すごいな~

8話ラスト近くの、ぶちょおの心の機微、というか、
ホタルに対する想いを、
色んなブログで読ませて頂いたけど、
皆さん、どうして、こんな上手く
文章にまとめられるんだろう!
サボさんの 感想もすごいっ!です。
なるほどな~~。。。。と
一人感心している私が、
今回、一番印象的だったシーンは、と言うとですね、
「ただいま~、の後ろ姿」です。
写真アップ、あ、ありがとうございま~す(涙)
なんか、・・・匂いを感じました。
一日働いて帰って来た男性の 背広から漂う匂い。
だから、妙に生々しく、男を感じました~~!
ぶちょお、の場合・・・ 
まだ、加齢臭は入ってない、ですよね、きっと。
多分。いや、絶対。
ちょっと、クンクンしてみたい、変態がほらここに。
非公開コメント

プロフィール

サボ

Author:サボ
お越しいただきましてありがとうございます♪


アラフォーからどこまで素敵になれるか挑戦中。
ローフードを取り入れつつ、簡単エクササイズの日々です。

アンチエイジング、アロマセラピー、ウォーキング、本、映画、藤木直人さんなど、なんでも書いていきます。

直人


気軽にコメント残していってください♪
ただし、そのコメントは読んだ人が楽しい気分になったり考えさせられるような内容でお願いします。
ブログの内容が、ご自身の考えと違うと思われる方は、どうぞスルーしてくださいね!

☆パスワードは大好きなあの人のお誕生日を半角数字8ケタで入力してください。


楽しめたらポチお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村






直人


実際に私が行っているエクササイズについてはカテゴリの『エクササイズ』をご覧ください。

直人


ただ今、相互リンク仲間を募集しています。
ただし、日ごろからコメントのやり取りをしている方に限らせていただきます。

直人


また、コメントは承認制を取らせていただいています。
なお、ブロ友はお顔を存じ上げている方、日ごろから交流のある方に限らせていただきます。



直人

☆藤木直人情報☆



★毎週日曜 日本テレビ系
おしゃれイズム22:00~22:30
レギュラーパーソナリティー

毎週日曜日22時~放送のレギュラー番組となっておりますが、TV局の都合により放送日程・時間等が変更または、急遽放送が中止、延期になる場合がございます。予めご了承下さい。

金曜ドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ』
★TBS 10月クール 金曜22時
 他出演者:深田恭子、桐谷健太、他


★TBS「Around40」再放送
 8/8(月)13:55~15:50 #1,2
 8/9(火)13:55~15:50 #3,4
 8/10(水)13:55~15:50 #5,6
 8/11(木)13:55~15:50 #7,8
 8/12(金)13:55~16:53 #9,10,11
 ※TBSローカル&JNN系列数局が放送


☆2012年 大河ドラマ『平清盛』出演決定!
※西行(佐藤義清)役







藤木直人応援ブログ♪

心のかけら

growthのお出かけ日記

Nao-hit days

月の照る夜に

2HEARTS思いのままに

なんとなく徒然。ver4.0

AtelierNAO's☆わたし的!

Natural Flower

NIGHT&DAYなおひと

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
727位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
186位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

happinessな日々

NAO猫でありんすっ!

なんとなく徒然。 ver4.0

**Wonderful Days**
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。