スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホタルノヒカリ2 第四夜感想

おはようございます。
こちら地方、今日は曇り、ちょっと寒いです。


昨日は友人Hさんのお宅にお呼ばれされて、夕方からホタルノヒカリ2・第四夜を鑑賞しました


1回目を観たところで、Hさんのご主人さまがご帰宅~


お弁当

「お弁当ありがとう」



と言って、空のお弁当箱をキッチンに持ってくる姿に感動した私!
毎日、ちゃんと作ってくれた妻にお礼を言うなんて、なかなかできないことですよね~

でも、この包みって・・・・・

時にはこれが機関車トーマスになるらしい・・・・・なんとかしてあげなよ>Hさん。

で、肝心の4話の感想です。
どちらかというとつっこみばかりですけど、書いてみますね。

まずはいきなり桜木さんと瀬乃さんが訪ねてきてピーンチ!


lいつもお世話になってる直友さん
(photo by いつもお世話になってる直友さん)

ビールを噴出してしまうシーン。

凄いな、本当にやってるのね。
「サボこれできる?」と聞かれて、「直人ならね!」と答えるとんちんかんぶりを笑ってやって!


まずはジャージ、甚平からジャケットに着替えた二人。

ぶちょおに「ムームーを着る必要はないからな!」と釘を刺されるシーンで、私たち二人は、

まだ持ってたんだ!そのムームー!(笑)


雨宮とはひょんなことから不本意な同居を余儀なくされたが、現在は互いの同意の下、結婚を視野に入れた同居と相成っている

随分堅苦しい説明(笑)
緊張しているのか?


瀬乃さんに「部長のこと本当に好きなの?」と問われた蛍はとんちんかんな受け答えをして、はっきり意思を表明することができません。

その時のぶちょおの心配そうな、心細そうなお顔が・・・・・・・・笑えた(ぶちょお、すまん!)

その後、桜木と瀬乃からラブラブ感がまったく感じられないと突っ込まれ、ラブラブについて考える蛍。


縁側でぶちょおとビールを飲みながら、自分たちにはラブラブな空気はないな~(笑)
アホな蛍はラブラブの意味を理解できるはずもなく、説明を試みるぶちょお。


いや、瀬乃が君に質問したのは本当に(ぶちょおのことが)好きなのかと。

もう、このあたりで蛍にちょいイラ(笑)
3年前?4年前?のマコト君との恋愛で大人への階段を一段登ったのではなかったっけ!?

オレのこと本気で好きじゃないのか!????
心に不安が広がったな、ぶちょお~~

期待していた答えはもちろん得られず。
そこでぶちょお、こうなったら実践あるのみ!


いっそのこと・・・・・・寝よう。



ここで、私とHさんが顔を見合わせたことを記しておく。


「そうですね。こうゆうどんよりした気分の時は、とっとと寝るに限りますね!」by蛍・・・


そうじゃなくて・・・・・今夜は一緒に寝よう・・・・・


私の部屋で。



やった~!よく言った!ぶちょお~

でもその先の会話は・・・・・アホで・し・た・ね~~~~


サボ「もう、いきなり寝ることにしたなら先週、言ってくれたらいいのにね!にゃんこのダニアレルギーの時に、ぶちょおの部屋で寝ればよかったのに~~」

でもドラマの展開上しかたないけど。

ぶちょおは台風が嫌いなんですね。初めて知ったわ。
雨戸を打ち付けておくと蛍が言うと嬉しそうだったものね。

でもね、台風が来るから雨戸を打ち付けるなんてこと、私はしたことがないよ~!という私の発言にHさんは、

いや、私は打ちつけたよ。

確かに打ち付けた。



と力みながら言っていました(笑)


この時点でぶちょおは蛍とエッチがしたいとか、そうゆうことを思ったわけではないと思うの。
でも蛍が自分のことを本当に好きなのかどうか、はっきり聞いたことがなかったので、フィジカルな方面から距離を縮めようと思った(と、私は思う。なんといってもゲーテのプラトニックラブが目標だから)

マコトくんとのお泊りでは裸を見せることへの過剰な意識を持っていたのに、ぶちょおとは何も考えないのか~

まあ、それが縁側のようにリラックスできぶちょおとの関係では重要じゃないってことでしょうか・・・・


まったくもったいないよね~と。語り合うアラフォー二人(笑)


あとはラブラブメールで、蛍と一緒に「きもっ!」って叫んでしまった私を許して。

今朝も会社の夫から、車のことでメールが来てその返事が


了解。



だったから。
初めて認識してしまった。
私も了解ばっかりだよ

努力してラブラブメールを送るぶちょお。
実際にもらったら嬉しいだろうな~


2010.7.28 028
いつもは「私」なのに~
恋愛モード、素モード(?)では「俺」ですか・・・・・・ぐふっ。

subの絵文字が可愛いわ(爆)
つーか、こんなメール、男の人もしてるの!??????

具なしの味噌汁(私が一人暮らしをした時一番最初に作った味噌汁にはダシが入っていなかった)、キムチの瓶に野菜をつっこんだだけのおかず(意外と美味しいかも・・・・)蛍の家事能力って、ゼロに近いのね・・・・・

おっと、炒め以外はね(笑)

ぶちょお、これから家事を仕込んでいかないとですね~

3日ある夏休みのうちの2日はちかちゃんのために使うことになり、残りの一日をデートで使いたい蛍。
でもぶちょおは・・・・・

2010.7.28 030
部屋の埃をチャックして、大掃除にあてようという。

このシーンでのんびり主婦の私とHさん、声をそろえて、

ゲ~、最悪!


すみません、どうしても自分たちの生活と絡めてドラマ鑑賞してしまう私たち(笑)


長くなったので、今はこの辺で終わりにしておきます。

勝手なたわごとにお付き合いくださいまして、ありがとうございました。



励みになりますので、1日1回ポチお願いします。Ctrlボタンを押しながらするとラクチンです♪
携帯からも応援宜しくです。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエット体験記

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ






関連記事

>コロコロマミーさん

こちらこそコメントありがとうございます♪

全シリーズも楽しかったですよね~
この夏も2のお陰で、一週間たつのが早くて、生活にメリハリができています。

一緒に楽しみましょうね!

祝いコメントありがと~♪

これからも頑張ってブログを書いていこうと思います。

「ホタルノヒカリ」は私も前シリーズから続けて見ています。面白いですよね♪

主役の二人も好きなのでまたまた面白い。
ほんでは~
非公開コメント

プロフィール

サボ

Author:サボ
お越しいただきましてありがとうございます♪


アラフォーからどこまで素敵になれるか挑戦中。
ローフードを取り入れつつ、簡単エクササイズの日々です。

アンチエイジング、アロマセラピー、ウォーキング、本、映画、藤木直人さんなど、なんでも書いていきます。

直人


気軽にコメント残していってください♪
ただし、そのコメントは読んだ人が楽しい気分になったり考えさせられるような内容でお願いします。
ブログの内容が、ご自身の考えと違うと思われる方は、どうぞスルーしてくださいね!

☆パスワードは大好きなあの人のお誕生日を半角数字8ケタで入力してください。


楽しめたらポチお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村






直人


実際に私が行っているエクササイズについてはカテゴリの『エクササイズ』をご覧ください。

直人


ただ今、相互リンク仲間を募集しています。
ただし、日ごろからコメントのやり取りをしている方に限らせていただきます。

直人


また、コメントは承認制を取らせていただいています。
なお、ブロ友はお顔を存じ上げている方、日ごろから交流のある方に限らせていただきます。



直人

☆藤木直人情報☆



★毎週日曜 日本テレビ系
おしゃれイズム22:00~22:30
レギュラーパーソナリティー

毎週日曜日22時~放送のレギュラー番組となっておりますが、TV局の都合により放送日程・時間等が変更または、急遽放送が中止、延期になる場合がございます。予めご了承下さい。

金曜ドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ』
★TBS 10月クール 金曜22時
 他出演者:深田恭子、桐谷健太、他


★TBS「Around40」再放送
 8/8(月)13:55~15:50 #1,2
 8/9(火)13:55~15:50 #3,4
 8/10(水)13:55~15:50 #5,6
 8/11(木)13:55~15:50 #7,8
 8/12(金)13:55~16:53 #9,10,11
 ※TBSローカル&JNN系列数局が放送


☆2012年 大河ドラマ『平清盛』出演決定!
※西行(佐藤義清)役







藤木直人応援ブログ♪

心のかけら

growthのお出かけ日記

Nao-hit days

月の照る夜に

2HEARTS思いのままに

なんとなく徒然。ver4.0

AtelierNAO's☆わたし的!

Natural Flower

NIGHT&DAYなおひと

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
889位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
230位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

happinessな日々

NAO猫でありんすっ!

なんとなく徒然。 ver4.0

**Wonderful Days**
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。