スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「千の嘘」

体重マイナス4.8キロ。
前日の水分摂取2.0リットル。
くん 1回。
連日の忙しさにかまけてスムージーの回数が減っています。
それがそのままくんの回数に表れちゃってますね・・・・・

私は生野菜を大量摂取するのが、向いているのです。
いつも冷蔵庫に新鮮な材料を揃えておくのはできないこともあるけれど、頑張りますね。
今が学年末なので、予定が一杯なんです~


・・・・・・・・・・

自分のための読書記録です。
お勧め本というわけではありません。

千の嘘 (創元推理文庫)千の嘘 (創元推理文庫)
(2008/07)
ローラ ウィルソン

商品詳細を見る


ミステリーというのかな?
まあ、謎があるので、そうなのかも。

それにしても少し前の時代の家庭内暴力、DVのことが詳しく書いてあります。
フィクションでしょうが、実際もあっただろうな~

父親による一家全員の虐待。
娘には性的虐待。
妻には大怪我をするほどの虐待。

でも昔はそれを裁くことはできなかったそうです。

虐待で亡くなる方は今でもいるけれど、本当に痛ましい。
何のために生まれてきたのか分からなくなってしまいますね。

私の知り合いで、まだお子さんが3歳くらいの時に、逆ギレした旦那さんから首を絞められて、こぶしで殴られた人がいました。
離婚を相談された時に、生活の保障はないけれど、とにかく暴力を振るう男性が怖いと思って(しかも自分が悪いのに!)、離婚を勧めてしまったことがあります。

しかも原因がとても些細なことだったのがますます怖くて・・・・・
子供が寝られないから電気を消してと、お願いしたことに腹が立って子どもの前で暴力を振るったんだよね・・・・

凄くいい家の出身の旦那さんだったな。
怖い。
両親を交えた話しでは、奥さんが殴ってきたことに話しが摩り替わっていて、お話しにならなかったのですよ。

ずるい男だ。


私はDVではその人しか知り合いはいませんが、人から聞いた話も総合すると、人によって態度を変える人にDVをする人が多いような気がします。

その旦那さんもね、高級マンションのお掃除の人には冷たくあたって元奥さんはびっくりしたそうなんです。
でもお隣の部屋のパイロットさんには超にこやかに爽やかに挨拶していたって。

まるでドラマのようなお話しだな~と当時、思ったものです。


励みになりますので、1日1回ポチお願いします。Ctrlボタンを押しながらするとラクチンです♪
携帯からも応援宜しくです。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエット体験記

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ








レストランで、ウエイターさんに偉そうに注文する元同僚の女の子。
みんなから凄く嫌われていたな~
私も彼女と食事にいくといつも不愉快だったよ~
関連記事

コメントありがとう♪

>ねこ地蔵さん

<DVする人って、自分より立場の弱い人に対してとっても横柄です。根本的に「男としての器が小さい」・「人としての器が小さい」のだと私は思います

子どものいじめも含めて、人に危害を加えて喜びを感じるタイプは弱い人を探しているようなところがあって、嫌ですよね。

ねこ地蔵さんは、泣き寝入りしないで行動を起こしたのですね。偉いわ!

ご主人も話し合いで認めただけ、良心的な気もします。
その知人の場合は、優秀な弁護士をすぐに連れてきて、何もなかったことにされそうになりましたから!

家の評判を守りたい気持もあるのかな~?向こうの親御さんも奥さんの話は信じてくれなかったです。

思い出してもむかつく話ですね。


>マユチコさん

モラルハラスメント、聞いたことはあったのですが、よくわからなかったので調べてみました。

Vより狡猾で、こちらも恐ろしい虐待ですね・・・・
相手を支配して追い込むことに喜びを感じるなんて・・・

今の時代も関係しているのかな?
マユチコさんは、最終的に凄い人格者と結婚できたので本当によかったですね!
だって私の理想の結婚だのも!

おにいちゃんはぶちょおの優しい版って感じかな?

DV・・・本当に卑劣な行為だと思います。
日本では毎日のように虐待のニュースが流れています。
昔からあったと思うのですが、
人の関心が高まっているのだと思います。

おいらの周りではそういう話は聞かないのですが、
昔付き合っていた人が、
少しモラハラ(モラルハラスメント)気味の人で、
暴力はなかったのですが、その旦那さんのように
ほんの些細なことで機嫌が悪くなり、
精神的に追い込むような態度を取られたりしました。
好きだから我慢してたけど、今思うと・・・悲しかったな。

はうう、ちょっと切なくなったので閑話休題。
ホタルノヒカリ2をおいらもちょこっと観てます♪
可愛いかった~w ぶちょお!

DVする人って、自分より立場の弱い人に対してとっても横柄です。根本的に「男としての器が小さい」・「人としての器が小さい」のだと私は思います。
自分の旦那からDVを受けてつくづく思ったことです。
私は逆襲にでましたけどねw黙ってやられたままでいられなかったよ!
私の両親・旦那の両親の前でぜ~んぶ、すっきり、さっぱりぶちまけてやりました。
明るみに出ないと思ってたんでしょうね、頭悪すぎ!(あぁ、いかん感情的になってしまった)
元奥さんとお子さんの心と体の傷が早く癒える事を祈ってます。
非公開コメント

プロフィール

サボ

Author:サボ
お越しいただきましてありがとうございます♪


アラフォーからどこまで素敵になれるか挑戦中。
ローフードを取り入れつつ、簡単エクササイズの日々です。

アンチエイジング、アロマセラピー、ウォーキング、本、映画、藤木直人さんなど、なんでも書いていきます。

直人


気軽にコメント残していってください♪
ただし、そのコメントは読んだ人が楽しい気分になったり考えさせられるような内容でお願いします。
ブログの内容が、ご自身の考えと違うと思われる方は、どうぞスルーしてくださいね!

☆パスワードは大好きなあの人のお誕生日を半角数字8ケタで入力してください。


楽しめたらポチお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村






直人


実際に私が行っているエクササイズについてはカテゴリの『エクササイズ』をご覧ください。

直人


ただ今、相互リンク仲間を募集しています。
ただし、日ごろからコメントのやり取りをしている方に限らせていただきます。

直人


また、コメントは承認制を取らせていただいています。
なお、ブロ友はお顔を存じ上げている方、日ごろから交流のある方に限らせていただきます。



直人

☆藤木直人情報☆



★毎週日曜 日本テレビ系
おしゃれイズム22:00~22:30
レギュラーパーソナリティー

毎週日曜日22時~放送のレギュラー番組となっておりますが、TV局の都合により放送日程・時間等が変更または、急遽放送が中止、延期になる場合がございます。予めご了承下さい。

金曜ドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ』
★TBS 10月クール 金曜22時
 他出演者:深田恭子、桐谷健太、他


★TBS「Around40」再放送
 8/8(月)13:55~15:50 #1,2
 8/9(火)13:55~15:50 #3,4
 8/10(水)13:55~15:50 #5,6
 8/11(木)13:55~15:50 #7,8
 8/12(金)13:55~16:53 #9,10,11
 ※TBSローカル&JNN系列数局が放送


☆2012年 大河ドラマ『平清盛』出演決定!
※西行(佐藤義清)役







藤木直人応援ブログ♪

心のかけら

growthのお出かけ日記

Nao-hit days

月の照る夜に

2HEARTS思いのままに

なんとなく徒然。ver4.0

AtelierNAO's☆わたし的!

Natural Flower

NIGHT&DAYなおひと

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
554位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
157位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

happinessな日々

NAO猫でありんすっ!

なんとなく徒然。 ver4.0

**Wonderful Days**
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。