スポンサーサイト


アンチエイジングの話し①

こんにちは。
先日、仲良しママ達が集まってアンチエイジング講座に参加してきました!

そこに現れた凄い綺麗な方から聞いた話をシリーズとしてちょっとづつ書いていきます。
10歳以上若く見られるような綺麗な人が、普段どんなことをしているのか知りたいですよね!?

詳しいことは訊けなかったり、名称を忘れてしまったりしていますが、どのあたりを気をつけているのかを知るだけでも役に立つと思うのね。



自分と同じ歳
の女性との違いにショックを受けたサボの話しを聞くがよい(笑)


空

第1回目。この考えは新鮮だな~と思ったこと。

自分で、自分の身体を実験台にしてあらゆる物を試している。

また情報収集が凄い。


ということです。


基礎化粧品については、


成分を調べる

研究者を調べる


事が大事だそうですよ

私も一番苦手な分野ですよ。


それから綺麗なモデルを使って広告、CMを出しているメーカーは化粧品代金の多くが広告代なので、それを分かって購入すること。

これは私も20代で気が付いて・・・・というかシーズンンごとの新製品にうんざり!していたので、大丈夫です。

誇大広告で、いかにも効きそうなものも、案外最初だけで普通だったりしますから。


そしてもう一つ。

研究者と販売の考えは違うので、メーカーのいうことを鵜呑みにしない。

例えば、凄い抗参加物質を開発したとします。
それを化粧品に入れて売り出すときに、本当は美容液1本があればいいものを化粧水、美容液、クリーム、アイクリーム、ひどい時には日焼け止めまで・・・・・セットで使う必要があるように説明するそうです。

でもこの方は商品の説明会で実際に研究者に質問をぶつけて、「まったくあなたの言うことは正しい」と言葉を引き出すことに成功したのです!

それは

1本の美容液があれば、それをクリームでも日焼け止めでもちょっとだけ手のひらでブレンドしたら済むことではないですか?

その効果も同じですよね?



高いお金を使う前に少し立ち止まって考えて見ましょう。
その方は、新しい物に挑戦するときはまず一つの製品を使ってみてアレルギーがでないかチェックすることが大切だと言っています。

しかもブレンドするときに、毎回1プッシュのものだったら半分だけで他の物も半分にして手のひらで混ぜて塗ればいつもより2倍長持ちするでしょう。

効果はご自分の肌を観察すればいいだけですから、量が半分になっても効果が同じならそれを続ければいい。
その方は同じ効果が得られることが多いみたいです(笑)


だから私も昨日から節約モードに入っています(笑)
みなさんもやってみてはいかがでしょうか?
ダメなら元に戻せばいいだけだからね~

励みになりますので、1日1回ポチお願いします。Ctrlボタンを押しながらするとラクチンです♪
携帯からも応援宜しくです。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエット体験記

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ


話しは続きますからね~


関連記事

>growthさん

ふふふ・・・・・さすがはgrowthさんですね。
オ自分のお肌の状態をしっかり把握していらっしゃるし、そのときの状態に応じて、ケアも変えてますね。

お互いに敏感肌なので、ケアも丁寧意なりますね(笑)
内側から調子を整えることが今の私たちには一番の課題でしょうね。

<二年前はキメが揃わなくてパウダーファンデがよく乗らなくて、リキッド+粉にしていましたが、今年になってパウダーファンデでも大丈夫になりました。

これは経験があるから強く頷いたのですが、お肌の調子が良くなってパウダーでも大丈夫とは凄いじゃないですか!
私は未だにコンシーラーとパウダーだけです。
最近のシワが大変気になるんですよね・・・・・・

ちなみに自分の美容方を持っている人の数ですが、私の人生の中でという意味なので、ほとんどの人はそこまで到達できていないのかも知れません(笑)



美容コンシャス?

またまたこんにちは(笑)

自分に合う美容法を、サボさんの知り合いだけのなかで4人もが『持ってる』だなんて
やはり日本女性は美容コンシャスだわ。欧米女性にはあり得ないわ(笑)

お会いしたとき、サボさんはお肌が弱そうな敏感肌に見えました。色白だし…

私はもともとは普通肌ですが、日焼けしやすいため、ホワイトニングケアを長く力を入れすぎたら、いつのまにか敏感肌になっていました。

ブツブツは出ませんが、ハリがない輝きがない。肌の内側が弱っていたせいで、
表面のバリアが弱いから内側へのダメージを防げないんです、紫外線や排気ガスなどから肌内部を守れない。

だから今は化粧品メーカーのアドバイスに従って、洗顔は洗いすぎない、化粧水で拭き取りだけにしたり、ゴマージュやピーリングはしない。クリームでなく乳液で充分だけどシットリタイプを塗る。などなどの方法をとっています。

二年前はキメが揃わなくてパウダーファンデがよく乗らなくて、リキッド+粉にしていましたが、今年になってパウダーファンデでも大丈夫になりました。

サボさんも自分の肌状態に応じたケアをしてみてね。日本のを無理に入手しようとしなくても、そちらにもいいのがあるかと思いますよ

>growthさん

コメントありがとうございます。

<日本の女性ほとんどが、どうしたら綺麗になれるのか、分からない…かな?

日本の女性は裕福な国にいるし、肌も欧米人より綺麗なので相対的には美しいと思いますが、私の周りで、「このやり方がいいよ!」と言える人は5人もいないです・・・・・・

あまりの情報の多さに、「とりあえずこれを使ってはいるけれど・・・・・」という人が大多数です。

ちなみに欧州の人と比較して話しをしているわけではありません。あくまでも日本人一般の話しです。

<同窓生とたまに会うと、同い年でも老けかたに差があります、童顔でもお手入れしていないと肌が衰えちゃうし、表情も… 頬や目尻が下がり気味で、人相が違っちゃったり。

そうなんですよね~~。歳を取ると個人差がもの凄いでますよね!
まずいな・・・・・・(笑)

どうやっても勝ち目がないと思わせる同窓生が私にもいます。綺麗だしおしゃれだし、話しは面白いし。さすがに5歳年下の彼がいるというのも肯けました(笑)

結局、美に対していつも気をつけて努力しているかどうかが肌や目じりにでるのですよね。
growthさんは早めのケアをずっとされているから今でもおきれいじゃないですか!
しかもスタイルキープされているし!

私もなんとかここから抜け出したいものです~


結局アンチエイジングは自己再生力を最大に引き出すことなんでしょうね。



私の経験だと

サボさん、

日本の女性ほとんどが、どうしたら綺麗になれるのか、分からない…かな?

あまり、そうは、思わないんですが、

私の周りでは、昔美人だったママさんは目尻に深い笑い皺ができてもあまりきちんとケアしていません、

必要性を感じないひとはそれで良かったりします。

私は20代おわりのころ、写真映りをみて『ヤバい。』と自覚したため、お金をかけてケアするようになりました(笑)

シワがあっても周りに愛されて人生が楽しい人など沢山いますが、
私はシワやタルミ肌になったら人前に出て劣等感のため内気になったりいろんな不都合が絶対にありそうな人なんです(笑)

同窓生とたまに会うと、同い年でも老けかたに差があります、童顔でもお手入れしていないと肌が衰えちゃうし、表情も… 頬や目尻が下がり気味で、人相が違っちゃったり。

旦那ともども質素な暮らしぶりなので、ドラッグストアのプチプラコスメしか使わない人も居ます。コスメ代金にお金が回らないのが、見た目に現れちゃうんですよ。

サボさんがインタビューした素敵な講師さんはきっと、、塗るだけでなく、生活習慣や食べ物までいろんな良いことを試してるチャレンジャーなんだと思います。

>growthさん

コメントありがとうございます。
全然怒ったりしませんよ~(笑)

今回の講師の方はママ友の知り合いで、わざわざこちらからお願いして時間を割いて講座を開いていただきました。

話しには聞いていたのですが、お会いして本当に良かったです。みんなも同じ感想でした。

年とともに、綺麗でなくなってきている事に危機感を覚えているメンバーですが、雑誌や本で得られる情報も、試したり挫折したりして、効果が上がる方法がはっきりしない状態でした。
たぶん日本の女性のほとんどがそうなんじゃないでしょうか。
そうでなければ、今頃ほとんどの人が綺麗になっていますからね。

ぶつぶつ言いながら歳を取っていく大勢の中で、劇的に綺麗に変身する人も少数いるじゃないですか?
努力が続かなくて何でも中途半端にしてしまう自分にうんざりしながらも、その少数のグループに入るきっかけが欲しいのです。

それが今回の講座では綺麗な方とテーブルを挟んで楽しい話が聞けたので凄い刺激になっています。
でもご心配くださったう鵜呑みにすることはないので大丈夫です。
たぶん鵜呑みにするほど、もうみんな若くないってことだと思います。

でも自分がまったく知らなかった話や方法は、自分の中で納得できたら素直にやってみたいのです。
だって、綺麗な人が目の前にいるのですから。
責任も自分で取るし、もともと危ないこともしませんし(笑)

何よりも一番大切なのは実験と観察だと思うので、簡単にできることはちょっと常識から外れていることでも面白がってやってきました。

ちなみに私はもう何年も朝の洗顔はぬるま湯で洗うだけですが、これをはじめてから肌が綺麗になったと多くの友達に言われるようになりました。
まあ、それができる化粧品に変えたから可能になったことですが。

きっと綺麗になる道は何本かあると思うのです。
それぞれがそれぞれの身体にあったやり方を見つけていけばいいのですよね。

自分の経験だけでは、はっきり結論づけできない人も多いので、美しくオーラのある人の話を聞くのはそれなりにいいことだと思います。

growthさんのお話もとても参考になっていつも感謝しています。
忠告してくださるのもありがたいことですよ。
それにアドバイスいただいたことはかなり取り入れていますよ~

野菜ばかりではなくお肉も食べることとか、心の持ち方とか(笑)

またこれからも宜しくお願いいたします!

いろんな講習会

サボさんこんにちは。

すこし批判てきなことを言いますが怒らないでね。

サボさんはいろんな『講習会』に参加して知識を広めていらっしゃいますが、アンチエイジング術のプロを名乗り有料の講習会をする人などがなぜ料金を取れるのか…そこに疑問を持ってしまうんです。

ちなみに規定量の半分を塗布して大丈夫な人もいるしそうでない人も…保湿ようなら乾燥がひどいひとは二倍量が必要かもだし、半量で済むひともいます。基礎化粧品類の量はケチるとコットンと肌に摩擦が生じて良くないので、コットンに水(精製水)を付けて濡らしてからクレンジングクリームを付けて肌に伸ばしたり…ていう方法もありますよ。

このようなことはドラッグストア店頭に無料で置いてあるブックレットを読んだり、たまに口紅一本買ったときにBAさんからコツを伝授してもらったりの繰り返しや、自分でやってみた失敗の蓄積から知ることができたり。別に有料講習会で『習う』ものでもないです。

勉強会もお友達といっしょに楽しむ社交目的ならいいのですが、いかにカリスマな人物でも話を鵜呑みにしたり入れ込んだりはほどほどに、話半分聞いて取り入れるぐらいにして自衛してくださいね。
非公開コメント

プロフィール

サボ

Author:サボ
お越しいただきましてありがとうございます♪


アラフォーからどこまで素敵になれるか挑戦中。
ローフードを取り入れつつ、簡単エクササイズの日々です。

アンチエイジング、アロマセラピー、ウォーキング、本、映画、藤木直人さんなど、なんでも書いていきます。

直人


気軽にコメント残していってください♪
ただし、そのコメントは読んだ人が楽しい気分になったり考えさせられるような内容でお願いします。
ブログの内容が、ご自身の考えと違うと思われる方は、どうぞスルーしてくださいね!

☆パスワードは大好きなあの人のお誕生日を半角数字8ケタで入力してください。


楽しめたらポチお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村






直人


実際に私が行っているエクササイズについてはカテゴリの『エクササイズ』をご覧ください。

直人


ただ今、相互リンク仲間を募集しています。
ただし、日ごろからコメントのやり取りをしている方に限らせていただきます。

直人


また、コメントは承認制を取らせていただいています。
なお、ブロ友はお顔を存じ上げている方、日ごろから交流のある方に限らせていただきます。



直人

☆藤木直人情報☆



★毎週日曜 日本テレビ系
おしゃれイズム22:00~22:30
レギュラーパーソナリティー

毎週日曜日22時~放送のレギュラー番組となっておりますが、TV局の都合により放送日程・時間等が変更または、急遽放送が中止、延期になる場合がございます。予めご了承下さい。

金曜ドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ』
★TBS 10月クール 金曜22時
 他出演者:深田恭子、桐谷健太、他


★TBS「Around40」再放送
 8/8(月)13:55~15:50 #1,2
 8/9(火)13:55~15:50 #3,4
 8/10(水)13:55~15:50 #5,6
 8/11(木)13:55~15:50 #7,8
 8/12(金)13:55~16:53 #9,10,11
 ※TBSローカル&JNN系列数局が放送


☆2012年 大河ドラマ『平清盛』出演決定!
※西行(佐藤義清)役







藤木直人応援ブログ♪

心のかけら

growthのお出かけ日記

Nao-hit days

月の照る夜に

2HEARTS思いのままに

なんとなく徒然。ver4.0

AtelierNAO's☆わたし的!

Natural Flower

NIGHT&DAYなおひと

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
619位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
157位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

happinessな日々

NAO猫でありんすっ!

なんとなく徒然。 ver4.0

**Wonderful Days**
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
