スポンサーサイト


うさぎ宅で『新参者』最終回鑑賞

こんばんは~
今日は放課後、うさぎ宅へお邪魔しました。

昨日は家で一緒に夕飯を食べたので、今日はうさぎ宅でまったり~
二日続けて会っても、話すことが尽きることはありません(笑)


まずは一緒に『新参者』の最終回を鑑賞♪


新参者 DVD-BOX新参者 DVD-BOX
(2010/10/06)
阿部 寛黒木メイサ

商品詳細を見る


観る前に、誰が犯人か、理由は無くてもいいから一応名前を挙げることにしました(笑)

私は泉谷さん演じる刑事さん。理由は無いけど、もう少し登場してもいいかな~と思ったから。

そしてうさぎは、三浦友和の会社の税理士さん。
理由は・・・・・

それなりの大物役者さんを使っているのに、まだ大したエピソードも秘密も明らかにされていないから。

だって(笑)


ここではネタバレはしませんが、おお~、そうゆうことか!と、納得できました。
一人で観るよりも二人の方が、いろいろつっこめて面白かった!

「職場のトイレで男3人が並んだ個室でくんなんかするのか!?」

「向井くん、かっこいい」(うさぎ談)など。


最後に阿部ちゃんのお父さんとの確執?かなにかに触れるかな~と思っていたのですが、それはなし。
もしかして続編もあるのか?


・・・・・・・・・・

その後、夕飯をいただきました。
ほとんどがうさぎ作です。
いつもご馳走になってます。ありがと~


うさぎ
チキンのトマト煮とパスタ。
ルクルーゼで作っていたから、「私も買っておいたほうがいいかな?これで作ると煮込み料理がおいしくなるんでしょ?」と聞くと、

「そういわれているけど、実際のところは分からない」
とのこと(笑)


うさぎ
初めて作った料理だそうです(笑)しかも適当に作ったらしい(笑)

ゆでたじゃがいもの上にオイルサーディンをちぎってのせ、そこに生クリームを加えて上に何かのせてオーブンへ。

適当な割にはとても美味しかったです。


うさぎ
生ハムのサラダ。


うさぎ夫
デザートのハーゲンダッツのアイスクリームの後は、うさぎ夫の淹れてくれたコーヒー。
コーヒーだけは夫にお願いしているうさぎ。


充実した6時間でございました。

励みになりますので、1日1回ポチお願いします。Ctrlボタンを押しながらするとラクチンです♪
携帯からも応援宜しくです。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエット体験記

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ



レゴ

こんな可愛いLEGOまでもらっちゃった~

うさぎさん、今日もありがとうございました。



関連記事

サイズは

直径24cmのココット・ロンド(丸い鍋)がいいと思います。

うちは直径18cmのココット・ロンドで、

よくスポンジケーキを焼いていました(笑)

本当は直火ケーキ推奨してないから、夏場に作ると底を焦がしていました。冬場なら、トロ火にかけてまるで炊飯するような要領でそのまんま火にかけて、火を止めても蓋したままで余熱調理して、すこし冷めたら鍋をひっくり返して取り出して、うまくスポンジケーキが焼けていました。でも直径18cmだと荷物は二人分ですね。よく子供の離乳食で人参煮たりしてました、人参が甘く煮えます。

今はより早くエコに作れる圧力鍋ばかりになりルクルーゼはお蔵入りしています。サボさんも圧力鍋利用者だから、荷物そのものではあまり必要性は感じないかも。やはり色が綺麗とか可愛いとか、好みで買う要素が強いかも。蒸し煮料理で威力を発揮します、ラタトゥイユはこの鍋を使うのが一番いいですよ。

>growthさん

詳しい説明をありがとうございました!
やはり根菜が美味しく、しかも揚げ物もできますか!

実は揚げ物用の鍋を持っていないので、買いたかったのです。
見た目も可愛いし、一つ買ってみようかな?

でも今度は揚げ物のことも考慮しつつ、大きさを決めなければ。

カレーを作ることを考えると大きい方がいいような気もしますね。う~ん・・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お鍋の話

サボさんこんにちは

トマト煮やスパゲティソースを手作りしてもらうと感激しちゃいますよね そちらの地元民、あまりイタリアンを家で手作りしなくて缶詰利用なのでは…だからいちから手作りされたお夕飯は貴重よね。

ルクルーゼの鍋はわたしも欲しくて結婚祝いにお友達5人グループでお金を出しあってプレゼントしてくれるというのでルクルーゼを指定して有りがたく頂きました。

根菜が美味しく煮えるという話は本当に本当です。

それに沸騰するまで強火で以後はトロ火で済むので、エコだし節約になりますし、

表面に丈夫なエナメルの層コーティングがしてあるから酸に強いです、ガラス製品のような特性のある鍋肌で、かつ、鉄鍋なので熱しやすく冷めにくく、重量があるので蒸し煮などは他の鍋より美味しくできます。熱伝導が良いので揚げ物鍋にもなります、油すくなめでよく揚がりますよ。

が、うさぎさんが言うように、お料理に慣れてくれば、べつに、ほかのメーカーの鍋でも、厚手で熱伝導のよい鍋なら同じように出来ることがわかったりします(笑)

要は鍋も『出会い』なので買いたいんだったら買いたいのよ!と一つ買ってみるか、ガマンして買わずに過ごすかの違いだけかも
非公開コメント

プロフィール

サボ

Author:サボ
お越しいただきましてありがとうございます♪


アラフォーからどこまで素敵になれるか挑戦中。
ローフードを取り入れつつ、簡単エクササイズの日々です。

アンチエイジング、アロマセラピー、ウォーキング、本、映画、藤木直人さんなど、なんでも書いていきます。

直人


気軽にコメント残していってください♪
ただし、そのコメントは読んだ人が楽しい気分になったり考えさせられるような内容でお願いします。
ブログの内容が、ご自身の考えと違うと思われる方は、どうぞスルーしてくださいね!

☆パスワードは大好きなあの人のお誕生日を半角数字8ケタで入力してください。


楽しめたらポチお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村






直人


実際に私が行っているエクササイズについてはカテゴリの『エクササイズ』をご覧ください。

直人


ただ今、相互リンク仲間を募集しています。
ただし、日ごろからコメントのやり取りをしている方に限らせていただきます。

直人


また、コメントは承認制を取らせていただいています。
なお、ブロ友はお顔を存じ上げている方、日ごろから交流のある方に限らせていただきます。



直人

☆藤木直人情報☆



★毎週日曜 日本テレビ系
おしゃれイズム22:00~22:30
レギュラーパーソナリティー

毎週日曜日22時~放送のレギュラー番組となっておりますが、TV局の都合により放送日程・時間等が変更または、急遽放送が中止、延期になる場合がございます。予めご了承下さい。

金曜ドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ』
★TBS 10月クール 金曜22時
 他出演者:深田恭子、桐谷健太、他


★TBS「Around40」再放送
 8/8(月)13:55~15:50 #1,2
 8/9(火)13:55~15:50 #3,4
 8/10(水)13:55~15:50 #5,6
 8/11(木)13:55~15:50 #7,8
 8/12(金)13:55~16:53 #9,10,11
 ※TBSローカル&JNN系列数局が放送


☆2012年 大河ドラマ『平清盛』出演決定!
※西行(佐藤義清)役







藤木直人応援ブログ♪

心のかけら

growthのお出かけ日記

Nao-hit days

月の照る夜に

2HEARTS思いのままに

なんとなく徒然。ver4.0

AtelierNAO's☆わたし的!

Natural Flower

NIGHT&DAYなおひと

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
727位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
186位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

happinessな日々

NAO猫でありんすっ!

なんとなく徒然。 ver4.0

**Wonderful Days**
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
