スポンサーサイト


増える体重の怪

体重マイナス4.8キロ。
昨日はお腹すかしながら寝たはずなのに何でだー!
水分摂取 2.0リットル。
くん 2回。

ダイエットしていると、「明日はきっと体重減だぞ~」と期待しても逆に増えていることってありませんか!?
今朝の私がそうです。

ここで、大切なことは決してイライラすることなく、何でかな?と考えること!

なので、今日は水分摂取を「飲みたいときに飲む」に切り替えてみようっと。
昨日までは「意識して摂取」だったから。

デトックスには水分を取ることが大切でも、自分に合わないのだったらとっとと変えないとね~

とにかくしばらく様子を見てみます。



花

おはようございます。
今朝は曇りのこちら地方です。

うちの子供たち、今まで給食だったのですが、いい季節になってきたので外でお弁当を食べたいそうなの。
それでこれからお弁当を毎日作らなくてはいけないことに・・・・・

私にとって、朝のPCタイムは憩いのひと時だったのに~~~
朝は一人きりになれるので大好きです。

子どもが生まれてから10年以上経ちますが、結局自分が追い求めているのは

自分だけのために使える時間
なんですよ。

下の子妊娠中、年末年始に夫の実家に泊まりに行くのがしんどかったので、夫と上の子だけで行ってもらったことがありました。

そのときの、快適で楽しかったこと!
何かあったら私の母に電話すればいいし、上の子と離れて一人でぐっすり眠ることなんか何年もしたことなかったし、いつもあまり見ないTVも見放題だし、

誰にも邪魔されずに紀伊国屋書店で本をチョイスできるし♪


しばらくしていなかったお風呂に入りながらの読書もしたし、私、イキイキしていました(笑)


夫は私に申し訳ないな~と思っていたようですが、別に夫の実家に行かなくても全然OKな方、私以外にいらっしゃいませんか~?

私は家族が安全な場所で幸せでいてくれたら、側にいてくれなくても寂しくないのです。
やりたいことのリストがたくさんあるので、それをするだけですから~

さ~て、今日も1日頑張ります。
まずはご飯が炊けたからおにぎりを作りますね!

励みになりますので、1日1回ポチお願いします。Ctrlボタンを押しながらするとラクチンです♪
携帯からも応援宜しくです。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエット体験記

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ


自分勝手な人なんです、私。


関連記事

>ももくそさん

お、以前は痩せたんですね~
それはデトックスに成功したからだったのでしょうか?

私の友人も痩せるきっかけは水を控えたことだと言っていました。
痩せるためには水の取りすぎがダメで、でも毒だしではある程度の水が必要だと。

この按配が難しい・・・・・
しかもただの水がいい人と、お茶がいい人とそれぞれですしね。

ももくそさんのように露天風呂ショットをアップできるように痩せたいです~

No title

私も昔、一日2リットルダイエットやったことがあります。
その時は痩せたんですが、3年前やってみたら、今度は水太りしてしまってやめました。
顔もパンパンになって・・・。
以前は上手く行ったのに不思議です。
もう1度チャレンジしようか考え中です。

コメントありがとう♪

>ひだまりさん

お水、気になるよね。
<月9の女優さんも
一日5㍑飲むって何かで言ってましたよね~

これ、凄いね、びっくりです。
飲みすぎにはならないのかな?
ここまで来ると人それぞれの適正量って言うのがあるのでしょうね~

胃液とか薄まりそうなイメージが(笑)

<一人の時間が貴重なのに娘が生まれて初めて気づきました~
ほんと、私も愕然としましたよ。
自由に動き回っていたのは、なんて幸せなことだったんだろうって(笑)

しかもうちの子は朝の5時まで寝なかったから地獄でした・・

私も早くひだまりさんみたいに子どもが離れてしまってポカンとしてみたい(爆)

そういえば私、子どもの頃から一人で行動していたかも・・・

<旦那の実家が居心地いい嫁なんて居るのかな?
居ないよ~~(爆)

そうね、できれば行きたくないかもね(爆)
私はいいから、夫と子どもで泊まりに行けばいいと思っています。


>leonaさん

2リットルは毎日飲んでいるのですね~
でもその倍は確かに苦しいです。

私はトイレが近いので、4リットル飲んだら家から離れられないかも(笑)

こちらはトイレがあまり無くて大変なの。
大きな公園にもないのよ。
そちらのの公園はどうですか?

お水だけでは便秘は解消できないのかな?
私も出ないのでしっかり食物繊維を取りますね。

土曜日に実家に行くという習慣・・・・・ということは実家の近くに住んでいる人が多いのかな?

私は実家の近くは嫌ですけど(笑)
お陰さまで家は新幹や飛行機に乗らないとたどり着けませんが(笑)

土曜日に一人にさせてもらえたら、一週間分の自己調整がしやすそうね。

とにかく一人の静かな時間は宝物ですね~


>growthさん

いえ、たぶん話したと思います。
というか、いつも自分の楽しさばかり追及していることを、夫と義母に注意されてしまいました~(汗)

その、家族で一緒じゃなくても寂しくないことが、反対に不味いといいますか・・・・

職場の不満というか、そうゆうことは確かに上司の耳に入れないと何も改善されないですね。

きっとgrowthさんならうまく伝えることができるのでしょうね。それに度胸もありますよね!?(笑)

サボりチェックなんて怖い(笑)
私にはその職場は無理です。

上司は話しやすいキャラであることも、全体からすると大切なことかもしれないですね。





自分の考えを口に出そう

若いころ職場で気付いたことなんだけど、

私の横の席にいた上司が、
私がどんな仕事を担当していて、どこがやりづらくて、なんでこんなに残業してるのか、全く知らなかったのよ(笑)

口に出して言わないと、男性ってなんにも見ていないんだわ、て悟ってからは、

わざわざブツブツそばで言うようになりました、直接訴えるのでなく、傍に上司が居るときに、後輩ちゃんと二人で、いろんな困る業務の話とかを、聞こえるように話すように意識するようになりました。

いまの職場はすごく細かい上司で、みんながサボってないかをすごくチェックしているのに、
やっぱり言わないとなーんにも分かってないし、
みんな首になりたくないから不満は聞こえないように筆談とかでやってるの。

でもこれじゃなにも変わらないなって思う。私の耳に入ることが上司の耳には入らない。

サボさんは身重で子供の世話をしていて疲れるから、二人で旅行してくれて助かったよ、て話してないんだね?

話したほうがいい方向にいくとおもうよ、言わないでわかる男性なんていない(断言)。

No title

私は、医者から一日2リットルは飲むようにと言われてます。(薬を常飲してるので)酷い時期は4リットルですよ~。もう一日中、お手洗いに駆け込んでました。(大じゃなくて小です)
その割に私便秘気味なんで繊維入りのコーンフレークとかクッキーをおやつに食べてます。結構効きますよ。

ここは毎週末実家に昼食をしに行く家族が多いです。ウチは土曜日。最初は夫も私が行かないのを嫌がってたけど、今は当たり前になりました。土曜日は私にとっての休息日です。
もうすぐ夏休み、今はもう午後からズゥ~っと子供達と一緒なのでちょっとストレスになりそうです。だって、ショッチュウ口げんかしてるんで…。早くプール開きして欲しい…そしたら、一日中プールに行ってるんで。
サボさんとこのお子さんたちは夏休みいつ頃からですか?

サボさん☆

私もどうしたら減るのか悩み中~(-o-;)
水やっぱりいいの?
月9の女優さんも
一日5㍑飲むって何かで言ってましたよね~
〇〇こくんも出て行かない事にはお腹ポッコリ解消しないしね~

一人の時間が貴重なのに娘が生まれて初めて気づきました~
それまでは当たり前だったから発狂しそうだったわ~
今は逆に、急に手が離れて‥ポカンとしてるかもf^_^;
サボさんみたいに向上心、好奇心旺盛なら大丈夫だと思うけど~(笑)

旦那の実家が居心地いい嫁なんて居るのかな?
居ないよ~~(爆)
非公開コメント

プロフィール

サボ

Author:サボ
お越しいただきましてありがとうございます♪


アラフォーからどこまで素敵になれるか挑戦中。
ローフードを取り入れつつ、簡単エクササイズの日々です。

アンチエイジング、アロマセラピー、ウォーキング、本、映画、藤木直人さんなど、なんでも書いていきます。

直人


気軽にコメント残していってください♪
ただし、そのコメントは読んだ人が楽しい気分になったり考えさせられるような内容でお願いします。
ブログの内容が、ご自身の考えと違うと思われる方は、どうぞスルーしてくださいね!

☆パスワードは大好きなあの人のお誕生日を半角数字8ケタで入力してください。


楽しめたらポチお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村






直人


実際に私が行っているエクササイズについてはカテゴリの『エクササイズ』をご覧ください。

直人


ただ今、相互リンク仲間を募集しています。
ただし、日ごろからコメントのやり取りをしている方に限らせていただきます。

直人


また、コメントは承認制を取らせていただいています。
なお、ブロ友はお顔を存じ上げている方、日ごろから交流のある方に限らせていただきます。



直人

☆藤木直人情報☆



★毎週日曜 日本テレビ系
おしゃれイズム22:00~22:30
レギュラーパーソナリティー

毎週日曜日22時~放送のレギュラー番組となっておりますが、TV局の都合により放送日程・時間等が変更または、急遽放送が中止、延期になる場合がございます。予めご了承下さい。

金曜ドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ』
★TBS 10月クール 金曜22時
 他出演者:深田恭子、桐谷健太、他


★TBS「Around40」再放送
 8/8(月)13:55~15:50 #1,2
 8/9(火)13:55~15:50 #3,4
 8/10(水)13:55~15:50 #5,6
 8/11(木)13:55~15:50 #7,8
 8/12(金)13:55~16:53 #9,10,11
 ※TBSローカル&JNN系列数局が放送


☆2012年 大河ドラマ『平清盛』出演決定!
※西行(佐藤義清)役







藤木直人応援ブログ♪

心のかけら

growthのお出かけ日記

Nao-hit days

月の照る夜に

2HEARTS思いのままに

なんとなく徒然。ver4.0

AtelierNAO's☆わたし的!

Natural Flower

NIGHT&DAYなおひと

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
514位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
146位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

happinessな日々

NAO猫でありんすっ!

なんとなく徒然。 ver4.0

**Wonderful Days**
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
