スポンサーサイト


近すぎだよ!!!

こんにちは~


今日も暑い、こちら地方です。


青空

今ちょっとぼやきたいことがあるので書いてみます。

みなさんはカフェに入って座る場合、席をどうやって決めますか?

ではそのカフェの状況は次のとおりと決めます。

・テーブルは14個。イスはそれぞれ4つ付いている

・店内はどの席も日陰で、暑さや眩しさなどは同じ条件

・先客はひとりのおじさんがコーナーで新聞を読みながら朝食。もう一人は読書するおばさん。


見取り図

その他の12個のテーブルは空いています。



この状況で、壁際に座っている私の唯一のお隣のテーブルに、わざわざ家族連れがいらっしゃいまして、私、大変びっくりいたしました!


しかもこのカフェ、テーブルとテーブルの間に隙間が無く、くっ付いてるの~


つまり私の隣40センチのところに人が座っているわけです。
他に12個もテーブルが空いていると言うのに!!!


そのご家族は店内に響くような大きな声で笑ったりおしゃべりしたり。


2010.6.5 007

せっかく持っていった重い本も全然読めなかった・・・・・
しかも私と同じ言葉をしゃべる方々の話す内容が、耳に入ってきてなんだか残念でした。


ひじとひじがぶつかりそうなくらい近くにわざわざ来るのはなぜだったんだろう?
しかも本をテーブルに置いたままトイレに行っている間に座られちゃったのね。
私が日の丸の人だって分かっていて、お隣か・・・・・


スペースがあるときはできるだけ人と離れてゆっくり読書したい私には辛い時間でございました。
は、は、は・・・・

みなさんもびっくりしませんか?

励みになりますので、1日1回ポチお願いします。Ctrlボタンを押しながらするとラクチンです♪
携帯からも応援宜しくです。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエット体験記

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ


この記事、しばらくしたら削除しまーす♪



関連記事

>コメントありがとう♪

>growthさん

席を移動したかったけれど、できなかった理由は次の記事に書いたとうりです。
狭い社会ですからね(笑)

席の決め方、よく考えてますね~
私、まったく考えたこと無かった(爆)
ただ快適な席はどこかってことしか気にしていませんでした。
ここに性格と計画性の違いがでてますね。

こちらのカフェは食堂といった感じです。
空いていれば文句は言われないと思います。
他人に干渉しない人たちなので(笑)


>カモミールママさん

コメントありがとうございます!
気持、分かってくださいますか!
一人のお茶の時間を存分に楽しみたいので、はっきりいって邪魔されたくないのですよ(笑)

大きな声で話すお父さんだったので、いつでも気をつけて、できるだけ他の人から遠い席に着くようにして欲しいです。
でもあの家族はそうゆこと気づいていないのだろうな・・・・

日本で同じことがあったら私も迷わず移動します!
我慢はしたくないですからね~

ショックでしたね!!

私も一人でお茶しにいくのは大好きで
気持ちがわかりますーー
なんでわざわざココ!!! みたいな。

でも私だったら、トイレから戻ったら、その足で
コーヒーと本を持って
別の席に、サッと移動しちゃいます。

相手からも店内の人からも、一瞬は
じろっ、って見られるけど、
誰だって、「そりゃそうだわな」と同感してくれてる、ハズ!!と
自分に思い込ませて、見られるのは、一瞬だから!!って
割り切って、別の席に移動します!
店員さんだって、同感してるはず!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

削除される記事にコメント(笑)

わたしなら、自分がサッと移動しちゃいます。

マクドナルドなんかでは確実にそうします。

でもレストランでは、勝手に移動したらウェイターさんが困るよね(笑)

あとは

ブログネタに店内を撮ることがあるので真ん中の列には陣取りません

入り口 近くのテーブルに居ると店内を一望する写真が撮れますし

いちばん奥(カウンター付近)の列だとカウンターで働く人たちは映さず撮れます

入ってみて撮りたいアングルを考えて決めます(笑)

マックなどでは窓際が空いていれば窓際に行っちゃう。

お一人様も都会では一杯いるけど、

食べ終わり飲み終わりそのあともずっと本を読んでる人は少ないかなぁ または

私が長く滞在しないので、かなり風変わりな人以外記憶に残らないです。

パリの駅前のカフェで人を待つためにずっと座ってたらシッシッとやられた(食べ終ったら早く出ろと)言われたことがあったな…ガラガラだったのに。有色人種が外テーブルに居ると客がこない?時間潰しに使われるとイヤみたいでした。

そちらのカフェは結構いい場所みたいではありませんか(笑)
非公開コメント

プロフィール

サボ

Author:サボ
お越しいただきましてありがとうございます♪


アラフォーからどこまで素敵になれるか挑戦中。
ローフードを取り入れつつ、簡単エクササイズの日々です。

アンチエイジング、アロマセラピー、ウォーキング、本、映画、藤木直人さんなど、なんでも書いていきます。

直人


気軽にコメント残していってください♪
ただし、そのコメントは読んだ人が楽しい気分になったり考えさせられるような内容でお願いします。
ブログの内容が、ご自身の考えと違うと思われる方は、どうぞスルーしてくださいね!

☆パスワードは大好きなあの人のお誕生日を半角数字8ケタで入力してください。


楽しめたらポチお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村






直人


実際に私が行っているエクササイズについてはカテゴリの『エクササイズ』をご覧ください。

直人


ただ今、相互リンク仲間を募集しています。
ただし、日ごろからコメントのやり取りをしている方に限らせていただきます。

直人


また、コメントは承認制を取らせていただいています。
なお、ブロ友はお顔を存じ上げている方、日ごろから交流のある方に限らせていただきます。



直人

☆藤木直人情報☆



★毎週日曜 日本テレビ系
おしゃれイズム22:00~22:30
レギュラーパーソナリティー

毎週日曜日22時~放送のレギュラー番組となっておりますが、TV局の都合により放送日程・時間等が変更または、急遽放送が中止、延期になる場合がございます。予めご了承下さい。

金曜ドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ』
★TBS 10月クール 金曜22時
 他出演者:深田恭子、桐谷健太、他


★TBS「Around40」再放送
 8/8(月)13:55~15:50 #1,2
 8/9(火)13:55~15:50 #3,4
 8/10(水)13:55~15:50 #5,6
 8/11(木)13:55~15:50 #7,8
 8/12(金)13:55~16:53 #9,10,11
 ※TBSローカル&JNN系列数局が放送


☆2012年 大河ドラマ『平清盛』出演決定!
※西行(佐藤義清)役







藤木直人応援ブログ♪

心のかけら

growthのお出かけ日記

Nao-hit days

月の照る夜に

2HEARTS思いのままに

なんとなく徒然。ver4.0

AtelierNAO's☆わたし的!

Natural Flower

NIGHT&DAYなおひと

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
889位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
230位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

happinessな日々

NAO猫でありんすっ!

なんとなく徒然。 ver4.0

**Wonderful Days**
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
