スポンサーサイト


ジェルライナーは落ちにくい~

こんばんは。
とうとう『Mother』デビューをしてしまったサボです!
なかなか見ごたえのあるいいドラマですね~
まだ2話の途中なので、これからが楽しみです

さてさて今日は、こちらは休日だったので家族でショッピングセンターに行ってきました。
目的はこちら。


化粧品
ボビーブラウン インスタント・ロングウェア・メイクアップ・リムーバーです。

いつもは石鹸洗顔を2回するだけの私でしたが、ジェルライナーはやっぱり落とせなかったよ~
スーパーでアイメイク落としのクリームを買ってみたけれど、これでは下まぶたに黒く残ってしまうの。
化粧品
私が使っているのはセピアインクというこげ茶。
印象が重くないのにしっかり目力しているよね!?

太いラインも綺麗に描けるし、目じりのはねも描きやすいからお気に入りです。
ちなみにこの画像では、まつ毛はマスカラ1回塗り。


化粧品
ついでにボディーショップで、ヘアジェル(スタイリング用)も購入。

実は最近ね、毎日シャンプーしていたのを2日に1回にしてみたの。
なんでかというと、とにかく乾燥がひどくって!
もうパサパサもいいとこ。

しかもこちらの水は超硬水なので、髪もお肌もパサパサですわ。
お肌には日本の軟水がやはり合うみたい。
みなさんは幸せ者よね~
こちらでは硬水を軟水に変えるシャワーヘッドまで売られているんだから!!!

こちらは日本より気温がずっと低くて夏でもすごしやすいの。
それもあって、シャンプーの回数を減らしてみたのです。

やってみると、それほどべったりもしないし、髪の毛のにおいを近くでかがないかぎり生活にも支障はないようです(爆)
それに髪の毛も落ち着いてきたような気がする。

まあ、こういった理由で、髪を洗わない日の枕カバーに化学物質たっぷりのジェルやワックスが付いていたら気持が悪いので、できるだけ自然ぽいものを買ったわけです。


ボビイ ブラウン リビング ビューティー




この本にもシャンプーは週に2、3回で十分と書いてあります。
でも、日本の気候ではそれも難しいかもしれませんね。

励みになりますので、1日1回ポチお願いします。Ctrlボタンを押しながらするとラクチンです♪
携帯からも応援宜しくです。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ダイエット体験記

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ


いろんなことを、楽しんで試してみてはいかがですか?




関連記事

>wendyさん

wendyさん、こんにちは!
とりあえず同じメーカーのものを購入してみました。
なのでもちろんよく落ちます。
でも他のメーカーでも大丈夫かもしれませんよ。
wendyさんは、今は何を使われているのでしょうか?

でもこの二層式のもの、ちょっぴり目に入ってしまって・・・・・・
私にはやはり石鹸の2度洗いが向いているのかも(笑)
な~んて、もちろんこれからもこのリムーバーは使いますけど。

> 上手く描けるね~。

ジェルが水っぽくないので、お絵かきみたいに描きやすいです。
wendyさんはどうですか? 

今、研究しているのは、目じりのラインのハネ具合をどうするかということ(笑)
まったく暇人だよね~

>growthさん

growthさん、こんにちは!
2層のリムーバー、買いましたよ!
凄くよく落ちますね~、怖いくらいに(笑)

それでも目の下に若干色が残ってしまうので、毎回綿棒のお世話になっています。
目の際の粘膜にペンシルでラインを入れている方って、一体どうやって落としているのでしょうね!?
私だったら完全に目に入ってますよ・・・・

> 肌はゴシゴシ擦ると跡(色素沈着)が残るから、ポイントメイクは専用リムーバーで、落ちない口紅なども、落とすといいです。

そうですね、気をつけます!

> 花王ビオレの『拭くだけコットン』とかあるよ、コットンにリムーバーが含まれていて、赤ちゃんのお尻拭きを小さくしたような容器入り。一枚ずつティッシュみたいに取り出せます。濃いポイントメイクも簡単に落ちるみたいですよ。旅行ようにコンビニで小さいサイズもあったかも。

今度の帰国時に買ってみます。

> サボさん今日も華やかにママさんしてね。

は~い、頑張ります。


>leonaさん

leonaさん、こんにちは!
褒めていただいて光栄です(笑)

でも目だけなんです、お見せできるのは(笑)
さぁ~、ダイエット頑張らないと!!!

> 私も、美容院で髪の毛は2~3日に一回で十分と言われてから2日に一度のペースです。

よかった~、一緒ですね。
毎日だともう髪の方が持ちません。これも加齢のせいでしょうか。寂しい~~~

>ももくそさん

ももくそさん、こんにちは!

> 私は女優さんかモデルさんの画像なのかと思いましたよ。

いや~ん、そんな・・・・
目だけの出演で本当によかったです。
私のイメージとして定着させてください(笑)
実物の身体はお見せできませんが(汗)

> フランスは石灰水だったので大変でした。
> 水を沸騰させただけで鍋が白くなるし・・・。
> 髪も肌もパサパサで。

まったく同じです。
キッチンも全体的に白くなってしまい、なんだか小汚いのが寂しいです。
バスルームなんてもう石灰だらけですもん・・・・・

> 色々試してロレアルの乾燥用を使ったら、一番良かったです。

アドバイスありがとうございます。さっそく買って来ましたよ!

> 私もマザー見てます。
> 結末がどうなるか楽しみです。

登場人物が無理して何かをしているのではなく、心からそうしたいと思って生きている姿が好きです~

サボさん♪

お~、美しい! 相変わらずお綺麗。 
それに上手く描けるね~。 
やっぱり同じメーカーのリムーバー使うべきね。
早速変えてみるわ。

>コロコロマミーさん

こんにちは!コメントありがとうございます♪

> 一度PCのメモ帳に書いて、それをブログにコピペするんです。

素敵なアイデアをありがとうございます~
そうか、別のところでまずは文章を作ってしまうのですね。

> おそらくですがブログを書く時間が長いとそうなるんじゃないかと?
> それともPCとFC2の相性でしょうか?
> 誰か教えて欲しいですよね(笑)

本当に教えて欲しいです。
アメブロは消えないですからね~

> ちなみに私も藤木さん大好きで~す *^0^* /

本当に~~!
わーい、私も嬉しいです。今年の夏はビールが美味しく飲めそうですね~

ポイントメイクリムーバー

サボさん、同じメーカーのリムーバーを買ったのね。

サボさんみたいに、アイライン、マスカラをしっかり塗る人は、
アイメイクようのリムーバーは絶対必要よ。

昔からある、ランコムの『ビファシル』のような、油と水分が二層になってて振って混ぜて使うタイプね♪

肌はゴシゴシ擦ると跡(色素沈着)が残るから、ポイントメイクは専用リムーバーで、落ちない口紅なども、落とすといいです。

お徳なものでは、

花王ビオレの『拭くだけコットン』とかあるよ、コットンにリムーバーが含まれていて、赤ちゃんのお尻拭きを小さくしたような容器入り。一枚ずつティッシュみたいに取り出せます。濃いポイントメイクも簡単に落ちるみたいですよ。旅行ようにコンビニで小さいサイズもあったかも。

私はそんなに落ちにくいのは使わないので全部オルラーヌのクレンジングミルクで落としています。アイライナー、すごく細く塗ることが出来るので今度うちも画像をup…したいけど、サボさんみたいな綺麗なひとじゃないから…目の下のクマも退治しないと(笑)

サボさん今日も華やかにママさんしてね。

No title

サボさん、美人~!!!
この間のまつ毛アップでも、アッ綺麗、この人…って、思ったけど、今日のは完全に証明したようなもんでしょう!!

私も、美容院で髪の毛は2~3日に一回で十分と言われてから2日に一度のペースです。

No title

サボさん素敵です ゜*。(*´Д`)。*°
私は女優さんかモデルさんの画像なのかと思いましたよ。

フランスは石灰水だったので大変でした。
水を沸騰させただけで鍋が白くなるし・・・。
髪も肌もパサパサで。
色々試してロレアルの乾燥用を使ったら、一番良かったです。

私もマザー見てます。
結末がどうなるか楽しみです。

おじゃま虫~

こんにちは。
コメントありがとさんでした。

たいへん参考になりました♪

ブログを書いてる最中、何度も消えると言う事ですよね。
私もそうなります。

そこで考えました。
一度PCのメモ帳に書いて、それをブログにコピペするんです。
おそらくですがブログを書く時間が長いとそうなるんじゃないかと?
それともPCとFC2の相性でしょうか?
誰か教えて欲しいですよね(笑)

長くなりました・・・
楽しいブログを楽しみにしています。

ちなみに私も藤木さん大好きで~す *^0^* /

非公開コメント

プロフィール

サボ

Author:サボ
お越しいただきましてありがとうございます♪


アラフォーからどこまで素敵になれるか挑戦中。
ローフードを取り入れつつ、簡単エクササイズの日々です。

アンチエイジング、アロマセラピー、ウォーキング、本、映画、藤木直人さんなど、なんでも書いていきます。

直人


気軽にコメント残していってください♪
ただし、そのコメントは読んだ人が楽しい気分になったり考えさせられるような内容でお願いします。
ブログの内容が、ご自身の考えと違うと思われる方は、どうぞスルーしてくださいね!

☆パスワードは大好きなあの人のお誕生日を半角数字8ケタで入力してください。


楽しめたらポチお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村






直人


実際に私が行っているエクササイズについてはカテゴリの『エクササイズ』をご覧ください。

直人


ただ今、相互リンク仲間を募集しています。
ただし、日ごろからコメントのやり取りをしている方に限らせていただきます。

直人


また、コメントは承認制を取らせていただいています。
なお、ブロ友はお顔を存じ上げている方、日ごろから交流のある方に限らせていただきます。



直人

☆藤木直人情報☆



★毎週日曜 日本テレビ系
おしゃれイズム22:00~22:30
レギュラーパーソナリティー

毎週日曜日22時~放送のレギュラー番組となっておりますが、TV局の都合により放送日程・時間等が変更または、急遽放送が中止、延期になる場合がございます。予めご了承下さい。

金曜ドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ』
★TBS 10月クール 金曜22時
 他出演者:深田恭子、桐谷健太、他


★TBS「Around40」再放送
 8/8(月)13:55~15:50 #1,2
 8/9(火)13:55~15:50 #3,4
 8/10(水)13:55~15:50 #5,6
 8/11(木)13:55~15:50 #7,8
 8/12(金)13:55~16:53 #9,10,11
 ※TBSローカル&JNN系列数局が放送


☆2012年 大河ドラマ『平清盛』出演決定!
※西行(佐藤義清)役







藤木直人応援ブログ♪

心のかけら

growthのお出かけ日記

Nao-hit days

月の照る夜に

2HEARTS思いのままに

なんとなく徒然。ver4.0

AtelierNAO's☆わたし的!

Natural Flower

NIGHT&DAYなおひと

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
315位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
90位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

happinessな日々

NAO猫でありんすっ!

なんとなく徒然。 ver4.0

**Wonderful Days**
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
