スポンサーサイト


ボビーブラウン、ジェルアイライナーに挑戦

こんばんは。
今夜の記事はメイク道具の買い物報告ですよ。


2010.5.20 015
結局、アイシャドウとマスカラだけして買いに行ってきました~
今回はボビーブラウンのLong-Wear Gel Eyeliner、Sepia Ink2にしてみました。

2種類の茶色を右左と変えて描いてもらい、決定しました。

私も美容部員さんも明るい茶色の方が自然だと意見が一致。

筆で描くのですが、凄く描きやすくてびっくりしました。
20代の頃はまったく描けなかったと言うのに・・・・

これって年の功ってやつでしょうか(笑)

上まぶたの際に太目のラインを入れるのが簡単で、色が落ちないんだね~
凄いな~

落とすときは専用のメイク落としが必要なのかしら!?
実は私、メイクは石鹸の2度洗いで落とすのみなの~

その代わり、基礎化粧品は石油を極力使わない天然成分入りのものを使っていますけどね。
お肌が敏感なのでそこに行き着いたのです。

でもね、色物は多少の石油など入っているのは目をつぶっています。
だって綺麗になりたいからね~

明日の目の周りの状態を楽しみにチェックしてみます。
どうか、今日の買い物が無駄になりませんように!!!



2010.5.20 018
それとついでに買った、ブロンザー。チークの下や顔周り、ノーズに影をつけてみようと思って(笑)
これは安いものです。
粉物はあまり気にしないでも石鹸で落ちているみたい。


こんな私ですが、お肌はよくみなさんから褒めていただいています。
若いと錯覚するのは、お肌のせいだとそこまで言われるわ(笑)

天然成分がほとんどの基礎化粧品は、自分にはとても合っているの。
でもお値段が高めなので、アロマセラピーで作った化粧水、美容液は本当に経済的にも助かっています。


明日はIKKOさんの本にあった、

2010.5.15 002
上まぶたに引いたジェルのラインを二重の幅の3分の2までぼかす・・・・というのをやってみるわね!


ではではおやすみなさい~

今日も1回ポチッとお願いします。
携帯からも応援宜しくです
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ダイエット体験記k-06.gif


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村


関連記事

>growthさん

こんにちは!
翌日の目の周りは大丈夫でした~
これからいろいろ研究してみますね。

ファンデーションは同じメーカーの今シーラーとパウダーだけなので、石鹸で大丈夫です。
実は一年中、ほっぺのコンシーラーとパウダーをはたくだけでほぼスッピン状態で過ごしています。
なので化粧も取れてますね~、夜には(笑)

夏用の優秀なファンデーションは確かに石鹸じゃ落ちませんね~
growthさんはお勤めもされているから綺麗には気を使いますものね。

> 歳をとったらオイルクレンジングは油を取り去り過ぎるから、クレンジングミルク(水やぬるま湯で洗い流せるタイプ)を使っています。

そうだったのですか、オイルクレンジングは油分を取ってしまうんですね~
知りませんでしたよ。

これから色物で石油系をたくさん使いそうなので私もメイク落としについて考えなくてはいかませんね。

> 今はオルラーヌのです。元値の5分の1程度に安くなってるの(笑)

こちらにもあるかな?安く買いたいです(笑)

良かったね

ボビィブラウンのジェルライナー、良かったみたいですね。

いいお買い物ができて、なによりです。

メイクおとし… ファンデーションはなにを使ってますか。

日本の夏は、汗で落ちにくいパウダーファンデとかを毎日付けていると、

石鹸洗顔のまえに、メイク落としを使わないとヤバいのよ。

以前クリニークの夏ようパウダリーを買ったときは、揃いでクレンジングも買ったほうが良いと勧められました、

クリニークのは、汗かいて通勤→オフィスで冷え冷え→営業に出て汗ダラダラ→またオフィスで冷え冷え

と繰り返しても、メイクが落ちない、剥げない強力なものだったので、

適当に洗ってたら毛穴が黒くなりブツブツと吹き出物が出てしまいました。

今は夏でもリキッドファンデと粉だから、1日過ごすと結構取れてます(笑)

でもメイク落としはとっても重視しています。

歳をとったらオイルクレンジングは油を取り去り過ぎるから、クレンジングミルク(水やぬるま湯で洗い流せるタイプ)を使っています。

ドラッグストアで、お風呂場で使える350円ぐらいのを買っていたらやっぱりよく落ちない…落とし残しがあるので、

今はオルラーヌのです。元値の5分の1程度に安くなってるの(笑)

サボささ
非公開コメント

プロフィール

サボ

Author:サボ
お越しいただきましてありがとうございます♪


アラフォーからどこまで素敵になれるか挑戦中。
ローフードを取り入れつつ、簡単エクササイズの日々です。

アンチエイジング、アロマセラピー、ウォーキング、本、映画、藤木直人さんなど、なんでも書いていきます。

直人


気軽にコメント残していってください♪
ただし、そのコメントは読んだ人が楽しい気分になったり考えさせられるような内容でお願いします。
ブログの内容が、ご自身の考えと違うと思われる方は、どうぞスルーしてくださいね!

☆パスワードは大好きなあの人のお誕生日を半角数字8ケタで入力してください。


楽しめたらポチお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村






直人


実際に私が行っているエクササイズについてはカテゴリの『エクササイズ』をご覧ください。

直人


ただ今、相互リンク仲間を募集しています。
ただし、日ごろからコメントのやり取りをしている方に限らせていただきます。

直人


また、コメントは承認制を取らせていただいています。
なお、ブロ友はお顔を存じ上げている方、日ごろから交流のある方に限らせていただきます。



直人

☆藤木直人情報☆



★毎週日曜 日本テレビ系
おしゃれイズム22:00~22:30
レギュラーパーソナリティー

毎週日曜日22時~放送のレギュラー番組となっておりますが、TV局の都合により放送日程・時間等が変更または、急遽放送が中止、延期になる場合がございます。予めご了承下さい。

金曜ドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ』
★TBS 10月クール 金曜22時
 他出演者:深田恭子、桐谷健太、他


★TBS「Around40」再放送
 8/8(月)13:55~15:50 #1,2
 8/9(火)13:55~15:50 #3,4
 8/10(水)13:55~15:50 #5,6
 8/11(木)13:55~15:50 #7,8
 8/12(金)13:55~16:53 #9,10,11
 ※TBSローカル&JNN系列数局が放送


☆2012年 大河ドラマ『平清盛』出演決定!
※西行(佐藤義清)役







藤木直人応援ブログ♪

心のかけら

growthのお出かけ日記

Nao-hit days

月の照る夜に

2HEARTS思いのままに

なんとなく徒然。ver4.0

AtelierNAO's☆わたし的!

Natural Flower

NIGHT&DAYなおひと

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
637位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
168位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

happinessな日々

NAO猫でありんすっ!

なんとなく徒然。 ver4.0

**Wonderful Days**
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
