

お出かけウォーキング

おはようございます。
今日もウォーキング部の活動を記事にすることができて幸せなサボです!


2010.5.19 014
昨日は最高のお天気にも恵まれました。

前夜思いついてウォーキングのお誘いをしたMちゃんも都合がついて、車を出してくれることに。
そのときの返信が笑えた。

最近ずっとイライラしているから行く~!


そうかい、そうかい。じゃあ、一緒に歩いてストレス発散しようか!



2010.5.19 001
Mちゃんが連れて行ってくれたところの地図。
ここは、この都市の中で一番大きな公園です。
敷地面積は3.2平方キロメートルで、起伏に富んだ丘陵地に手つかずの原生林が残った凄いところです。


2010.5.19 007
実はここに来るのは2回目。
1回目はうさぎ、Hさん、S子家族と一緒に、野外クラッシックコンサートを聴きに来たのです。
しかもお弁当を持って、サッカーボールも用意して(笑)

このトンネルの先が会場だったところです。


2010.5.19 009
ドイツの経済学者カール・マルクスはここでしばしば家族とサンデー・ピクニックを楽しんだそうです。

また、夏目漱石も何度も散策しに来たそうな。


2010.5.19 011
同じ年で先日お誕生日を迎えたばかりの私たち。
願うことは健康と痩せること、綺麗になること(笑)
だから頑張って歩こうね!と励ましあう40ウン歳の二人。

Mちゃんは少し前までこの近くに住んでいたので、この公園には詳しい。
だから私はちょっと安心だ。

実は以前、うさぎとHさんがここを歩いたことがあった。
で、その時、危うく

遭難
しかかったという伝説が残っている・・・・


2010.5.19 012
たった一人で池のほとりでのんびりする女性。
みなさんは同じことができますか?

私はのんびり本を読んだり、お昼寝するのが大好きなのですが、こんな広いところで一人だと寂しくてお腹が痛くなってしまうの~~~

「Mちゃんはどう?」と尋ねると、悩みがあったら来るかもしれないだって。

暗い人(笑)



2010.5.19 016
この公園は泳げる天然池が3つあるそうです!
凄いね~
あ、この池は違いますけど。

男性用、女性用に分かれていて、更衣室も完備。
カエルや魚と一緒に、藻で底の見えない池で泳ぐのってどうですか~?

私は絶対に無理!
しかもワニとか出てきそうで怖い(笑)


2010.5.19 021
ぐんぐん進んで、後援の端っこの児童遊具にたどり着きました。
ここからはずっと上り坂になります。
すでに体温は上昇中~


2010.5.19 022
Mちゃんに頂上に着くまで振り返ってはダメよと言われて、登った丘。
気分は大草原の小さな家~

しかし、苦しい・・・・・


2010.5.19 025
やった~、頂上に到着です!

遠くに都会の街並みが見えますよ。

ここは「凧上げの丘」とも呼ばれているところ。
あ~、凧上げか。大好きだったな・・・・・(遠い目)



2010.5.19 031
時間は11時半で、すでにお腹がペコペコ。
敷地内にある1640年に建造されたカントリー・ハウスのカフェが美味しいとMちゃんがいうので、死に物狂いで丘を登った(笑)

苦しさマックス。心臓ドキドキ。


2010.5.19 034
カフェテリア方式でトレーに載せてもらう。
私たちはソーセージを注文。

これが美味しかった!

「幸せだな~」を連発する私。
また是非つれてきて欲しい~(自分では運転して来られないから)


2010.5.19 002
シャクナゲが満開でした。

ところで帰り際にトラブル発生~~

でもそれはまたのちほど。

今日も1回ポチッとお願いします。
携帯からも応援宜しくです
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ダイエット体験記k-06.gif


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村




関連記事

>ちぃなさん

ちぃなさん、こんにちは!
コメントありがとうございました。
おかげさまでかっこいい直人を見ることができたし、ブログも更新することができました(笑)

> こんな広々したところでウォーキング、さぞ気持ち良いことでしょうね~。

はい、気持ちがよかったですよ~。
でもブログ徘徊していたら、そこで夜まで帰れなかった親子を発見!
何時間か遭難しちゃったみたいです(汗)怖い・・・・

シバトラSPもいよいよですね。
この直前のわくわく感がたまりませんね(笑)

こんな広々したところでウォーキング、さぞ気持ち良いことでしょうね~。
身体も心も伸び伸びできる~って感じ。
写真も綺麗~!
日本にはない自然を満喫して帰ってくださいね!

今日(20日)のシバトラサイトのカウントダウン動画、直人くんですね v-392
見られましたか~?
非公開コメント

プロフィール

サボ

Author:サボ
お越しいただきましてありがとうございます♪


アラフォーからどこまで素敵になれるか挑戦中。
ローフードを取り入れつつ、簡単エクササイズの日々です。

アンチエイジング、アロマセラピー、ウォーキング、本、映画、藤木直人さんなど、なんでも書いていきます。

直人


気軽にコメント残していってください♪
ただし、そのコメントは読んだ人が楽しい気分になったり考えさせられるような内容でお願いします。
ブログの内容が、ご自身の考えと違うと思われる方は、どうぞスルーしてくださいね!

☆パスワードは大好きなあの人のお誕生日を半角数字8ケタで入力してください。


楽しめたらポチお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村






直人


実際に私が行っているエクササイズについてはカテゴリの『エクササイズ』をご覧ください。

直人


ただ今、相互リンク仲間を募集しています。
ただし、日ごろからコメントのやり取りをしている方に限らせていただきます。

直人


また、コメントは承認制を取らせていただいています。
なお、ブロ友はお顔を存じ上げている方、日ごろから交流のある方に限らせていただきます。



直人

☆藤木直人情報☆



★毎週日曜 日本テレビ系
おしゃれイズム22:00~22:30
レギュラーパーソナリティー

毎週日曜日22時~放送のレギュラー番組となっておりますが、TV局の都合により放送日程・時間等が変更または、急遽放送が中止、延期になる場合がございます。予めご了承下さい。

金曜ドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ』
★TBS 10月クール 金曜22時
 他出演者:深田恭子、桐谷健太、他


★TBS「Around40」再放送
 8/8(月)13:55~15:50 #1,2
 8/9(火)13:55~15:50 #3,4
 8/10(水)13:55~15:50 #5,6
 8/11(木)13:55~15:50 #7,8
 8/12(金)13:55~16:53 #9,10,11
 ※TBSローカル&JNN系列数局が放送


☆2012年 大河ドラマ『平清盛』出演決定!
※西行(佐藤義清)役







藤木直人応援ブログ♪

心のかけら

growthのお出かけ日記

Nao-hit days

月の照る夜に

2HEARTS思いのままに

なんとなく徒然。ver4.0

AtelierNAO's☆わたし的!

Natural Flower

NIGHT&DAYなおひと

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
315位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
90位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

happinessな日々

NAO猫でありんすっ!

なんとなく徒然。 ver4.0

**Wonderful Days**
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
