スポンサーサイト


IKKOさんのアイメイク

こんにちは!
今日はお天気がよくて爽やかです。

朝から家族がそれぞれの予定をこなしています。
いい感じだ~


脱・コンプレックス ~IKKO流 美のゴールデンルール~




先日、友人が貸してくれたIKKOさんの本です。
IKKOさんのこと好きだから嬉しい♪

友人宅でお茶を飲みながらパラパラをめくっていたら、このメイク解説のページで釘付けに!


2010.5.15 002


ちょっと~、アイメイクで、こんなに目の大きさが変わっちゃうの!?


いや~ん、素敵~ということで、最近アイメイクに凝っています(笑)

本当はIKKOさんお勧めのジェルライナーもすぐに買いに行きたいの。


M5F3.jpg
フルイッドライン \2520
でも只今、節約中~

20代のころ、ボビーブラウンのジェルライナーを購入したのに、まったく使いこなせなくて捨ててしまった経験を持つ私。

月日が流れ、ハリの失われた目元に、ジェルはかえって優しいかもね!
絶対に挑戦してみるので、レポートお楽しみに~




一緒に本を覗き込んでいたMちゃんと、

「こんなに差が出るならちゃんとアイメイクしないと損だね!」と語りあった40ウン歳の春。


応援していただけると嬉しいです(携帯からも応援宜しくです)
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 ダイエット体験記k-06.gif

素敵な人は目力が凄いと思うのです。
Mちゃんも、リキッドライナーの練習してごらん!







関連記事

>growthさん

こんにちは!詳しいコメントをありがとうございました。

> 日本人の素人女性が自分のオリジナルメイク動画をネットで公開したら・・・・

さっそく見てきましたよ!凄いtたくさんの動画をアップしていますね。しかも驚くほど変身しています!
いや~、本当に上手にお化粧していてびっくりしました。

> アイライナーでぐるっと黒い『かこみ目』を作る流行は今年は若干古くなりつつあって、ラインは上だけとかになって、ややナチュラルメイクよりに戻ってきています。

あ~、よかった。というのはかこみ目してみたら超不自然で(笑)可愛くないし~(あたりまえ)。ナチュラルは大歓迎です!

> 眉が薄いと目の錯覚でアイラインや、つけマツゲが目立つわけなんです。

今日から薄めにして見ます(笑)

> リキッドアイライナーで私のオススメはゲランのインク壷タイプです。

こちらもチェックしてみますね。
アイライナーを目の際ぎりぎりに塗るのって、目の中に膜が張っちゃって私はできないのです。まつげの隙間の位置で頑張ります!

>ヨッピーさん

ヨッピーさん、こんにちは!

> これだけ メイク前と後が違うなんてね~
> メイクしないなんて勿体無いって
> 思えるよね~

本当にそうですよね~。
こんなに綺麗になれるなら頑張らなくちゃ。
でもテクニックも必要だったりして難しいな~

ヨッピーさんは目の際の粘膜にラインを引くことができますか?
私はやってみたのですが、目に成分が入ってしまってダメでした。

アイラインやマスカラも石油バリバリのものだとアレルギーが出てしまうので、目の健康も考えつつ、挑戦してみますね。

ヨッピーさんのアイメイクも紹介して欲しい(笑)




>leonaさん

こんにちは!
お父様、優しいですね~
私の母なんか一度も郵便をよこしたことないです・・・・

私のブログ友達のかたのやっているサイトがかなりいいのでご紹介します。
これは日本からは見られないのよ~
http://dramafan.jugem.jp/

『同窓会』は恥ずかしかったりイライラするのですが、目が離せません。
結局楽しみに見ています(笑)

leonaさんも見られますように。


遅コメですが

昨日の朝、NHKの『おはよう日本』でやってたニュースで、

日本人の素人女性が自分のオリジナルメイク動画をネットで公開したら世界中の女性から注目の的…とやっていて
娘が見ててくれて、
埼玉の あさひ さんというHNの人だとか


アイライナーでぐるっと黒い『かこみ目』を作る流行は今年は若干古くなりつつあって、ラインは上だけとかになって、ややナチュラルメイクよりに戻ってきています。

眉はが薄めが依然として流行してて、

薄い眉を描き足す場合もブラウンを使い、太めの輪郭で囲んで中を塗りつぶすかんじで、
太くてまっすぐめ、しかも薄い色の眉が流行りみたい、

眉が薄いと目の錯覚でアイラインや、つけマツゲが目立つわけなんです。

『つけま』は依然としていろんなタイプが売っていて、
長くてバサバサなのや、
ある程度束になってボリュームあるまつげや、
なぜか綾になってる(交差してるXXXXこんなかんじの)まつげもあり…いがいと可愛いの。
まつげエクステはいま美容師資格のない人が施術してトラブルも問題化してるから、ツケマのほうが安全よ。

リキッドアイライナーで私のオススメはゲランのインク壷タイプです。
昔買ったけど中も乾かずまったく減りません、綺麗に細

この違い

これだけ メイク前と後が違うなんてね~
メイクしないなんて勿体無いって
思えるよね~
やっぱり 私の中ではメイクの基本は
アイメイクなのよね。
また 使用レポとか変身レポとか待ってま~~す。

私は日本の番組(特にバラエティーなんですが)、父親がDVDに録画してEMSで送ってくれるんです。この歳で未だにオンブに抱っこ状態でお恥ずかしいんですが…。番組選択は父親です。彼らも録画してからみる事が多いらしくついでだからと言ってくれてるんですが…。
私も以前、you tubeで無料ドラマを見てたんですが昨年の秋頃から見れなくなってました。サボさんのアドバイスで中国系のyou tubeみたいなので”同窓会~”をみようと頑張ってるんですが、フリーズする事が多くて、まだ一話も見終わってません。気になるんですけどね~、ドラマ。

>wendyさん

こんにちは!

> ボビーブラウンのアイライナー、機内販売で買ってしまった。

いいな~、私もできたら機内販売で買いたいです。


> でもうまく使いこなせない~。
分かります。筆が意外と固くないですか?
筆を上手に扱えるようになるまでが大変な気がします。

じっくり練習できずに捨てましたから~~~
あー、もったいない!

ちょっと練習してみて、自分じゃないような目が出来上がったら写真も公開できるかも。

そこまでの道のりが長そう・・・
その間にwendyさんももう一回やってみてください~

>leonaさん

leonaさん、こんにちは!

> Ikkoさんのメイク、おねえマンズで紹介してるの良くチェックしてました!

leonaさんは、日本のバラエティーはどうやってみていますか?
録ラク?JSTV?それともネットかな?

おねえマンズ、面白いですよね~
IKKOさんは素顔からお化粧の仕方を教えてくれるので、ビフォーアフターの差が凄くて参考にまります(笑)

まずは購入して、ちょっと連取してみますね!

ハイ、興味あり。

ボビーブラウンのアイライナー、機内販売で買ってしまった。
でもうまく使いこなせない~。
アイメーク、興味あります。 ぜひレポートを、お待ちしています。
写真入りで。 見たいなぁ、サボさんの。 無理~・・・かな。

Ikkoさんのメイク、おねえマンズで紹介してるの良くチェックしてました!(終わってしまって残念って、もう一年前ですね)
レポート楽しみにしてま~す!!
非公開コメント

プロフィール

サボ

Author:サボ
お越しいただきましてありがとうございます♪


アラフォーからどこまで素敵になれるか挑戦中。
ローフードを取り入れつつ、簡単エクササイズの日々です。

アンチエイジング、アロマセラピー、ウォーキング、本、映画、藤木直人さんなど、なんでも書いていきます。

直人


気軽にコメント残していってください♪
ただし、そのコメントは読んだ人が楽しい気分になったり考えさせられるような内容でお願いします。
ブログの内容が、ご自身の考えと違うと思われる方は、どうぞスルーしてくださいね!

☆パスワードは大好きなあの人のお誕生日を半角数字8ケタで入力してください。


楽しめたらポチお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村






直人


実際に私が行っているエクササイズについてはカテゴリの『エクササイズ』をご覧ください。

直人


ただ今、相互リンク仲間を募集しています。
ただし、日ごろからコメントのやり取りをしている方に限らせていただきます。

直人


また、コメントは承認制を取らせていただいています。
なお、ブロ友はお顔を存じ上げている方、日ごろから交流のある方に限らせていただきます。



直人

☆藤木直人情報☆



★毎週日曜 日本テレビ系
おしゃれイズム22:00~22:30
レギュラーパーソナリティー

毎週日曜日22時~放送のレギュラー番組となっておりますが、TV局の都合により放送日程・時間等が変更または、急遽放送が中止、延期になる場合がございます。予めご了承下さい。

金曜ドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ』
★TBS 10月クール 金曜22時
 他出演者:深田恭子、桐谷健太、他


★TBS「Around40」再放送
 8/8(月)13:55~15:50 #1,2
 8/9(火)13:55~15:50 #3,4
 8/10(水)13:55~15:50 #5,6
 8/11(木)13:55~15:50 #7,8
 8/12(金)13:55~16:53 #9,10,11
 ※TBSローカル&JNN系列数局が放送


☆2012年 大河ドラマ『平清盛』出演決定!
※西行(佐藤義清)役







藤木直人応援ブログ♪

心のかけら

growthのお出かけ日記

Nao-hit days

月の照る夜に

2HEARTS思いのままに

なんとなく徒然。ver4.0

AtelierNAO's☆わたし的!

Natural Flower

NIGHT&DAYなおひと

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
315位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
90位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

happinessな日々

NAO猫でありんすっ!

なんとなく徒然。 ver4.0

**Wonderful Days**
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
