スポンサーサイト


身体の調子を整えてもらう

こんばんは!
今日はお天気なのにとても寒くて、ジャケットの襟をたててしまいましたよ。
この国名物、「すっきりしない天気」ってやつでしょうか?
周りにも体調を崩した人がでてきました。

そんな中、私は一人都会に行ってきました。


2010.5.4 014
大きな川のほとりです。
向こうには金融の中心地の高層ビルが見えます。
こちらまで来ることはほとんどないし、ましてや一人で地下鉄を乗り換え、バスに乗る旅だったのでドキドキでした・・・


2010.5.4 015
目的地に到着しても予約まで時間があったので、一人で散策~
ここはかつてドックだった場所。
今は使われていません。

今日ははじめての場所に何をしに行ったかと言うと、日本から来ている整体?の先生に施術してもらうためでした。
友人から誘ってもらったのですが、本当に行ってよかったです!!

磁気のようなもので身体のいろんなところの何かを測定して、友人が記録します。
両耳の体温を何度も測って、何かを確認しています。
指で軽くツボのような、チャクラのような決まった場所を押して、調整がうまくいっているかどうかを何度もチェック。

実はずっとひどい疲労感に悩まされてきました。
毎日午後には昼寝をしないと身体が持たないし、QPコーワなんてひどいときは1日2回も飲んだり。
でも本人は陰気というより、いつも元気でパワフル(笑)
毎日楽しい事をしていないと全体のバランスが取れない。

きっと家の者には遊んでばかりとか、怠けてると思われていると思います(笑)
でももう動けなくなるほどの疲労感なんですよ。


2010.5.4 008


先生に一通り測定してもらったところ、やはりかなり数値に出ていました。
まず代謝が悪い。腸も弱ってる(最近やっと快便)。自律神経が狂ってる。ホルモンバランスも崩れている。
リンパも流れが悪く(自分でも分かる)、トラブルや人のマイナスの何かが溜まってしまっている(そうです、最近考えるのは何でこんなに苦しいことばかりなんだろうということでした)。

先生には一通り、身体と精神面での苦しみをお話して、電気を使った器具で治療が始まりました。

先生が「今日ですっきりして帰れるようにしようね」と言ってくださったので期待(笑)

ちょっと治療しては、磁気を使って詰っているものが解消されたか何度もチャック。
だめならもう一度機械をかける。

私はすぐには改善されなかったようで、時間は1時間半くらい掛かりました。

で、終わってからは最初にやった柔軟性のテストをして体が柔らかくなったことを確認。
「さあ、どうですか?」

身体に神経を集中させる。
おお~、いつもへばりついている肩甲骨の間の疲労の塊がなくなってるよ!
それに心も軽い~

何だか原理は分かりませんが、今まで苦しくてできなかった深呼吸がしっかりできるように!
何かがつかえていた感じがなくなっちゃった!



2010.5.4 021
その後、先生から自分でする浄化法を教えてもらって終了しました。
今日はよくても悪いものは徐々に溜まっていくので、それを取り除かないといけないのだそうです。

それは心の中に強い光を思い描く瞑想法でした。
心がやはり重要なんだね~
ストレスを溜めたままにしておくと病気になってしまうのだそう。(私の身近な人も家庭のストレスで病気になった)

で、この画像は先生が生水をたくさん飲んで老廃物を出すようにとおっしゃったので撮って見ました(笑)
1日2リットル以上、飲むみたい。

それから大切なことは、毎日身体を動かすこと、
生野菜をたくさん取ること。
これはローフードと同じ考えで、生でしか地球のエネルギーやパワーが取れないからなのだそうです。

ビタミンやカロリーだけでは健康な身体にはなれないということでしょうか。
明るい心や素直さ、謙虚さも大切だそうです。

最後に先生いわく、心を鍛えれば、嫌なことがあっても本当に気にならないで生きていけるそうです。
私も早くそうなりたいもんだ(笑)

楽しい先生で、お会いできてよかったです♪


2010.5.4 019
今日の移動のお供はこちら。
浅田次郎さんでした。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
ダイエット体験記のトップの座が危うくなっています。応援のポチをお願いします!



関連記事

>wendyさん

wendyさん、こんにちは!
おかげさまで背中の疲れとひどい疲労感はなくなりました。

> 「心を鍛える」って努力が必要なのかな。

たぶん、必要でしょうね。
というか、もしも現状をよくしたいと考える人がいたら、その人は今の心の悪い習慣を辞めるとか、人のせいにしないとかそこをなんとかしなくてはいけないでしょう。

自分の悪い思考パターンを変えるのは簡単ではありませんから(笑)

でもこれはあくまでも今が苦しい人ですよ(笑)

> 素直じゃないし謙虚さも無し、明るい心というより運まかせの楽天家にとっては耳が痛いです。

でもwendyさんは今、苦しかったり、困っていないですよね!?
ならば、今のままでいいのですよ。

困っているってことは結局何かを学ぶ時期ってことですからね。

心が弱いままで、何事も人のせいにして不平不満ばかりの人っていますけど、人は誰でも自分のことには責任を持たなくてはいけないのだと思います。

私も自分だけならもっとゆったりした生活なんでしょうけど、環境がそれを許さないようです(笑)





サボさん♪

良くなった? よかったね~。
「心を鍛える」って努力が必要なのかな。
素直じゃないし謙虚さも無し、明るい心というより運まかせの楽天家にとっては耳が痛いです。
ココロ・・・ねぇ。 ふとどきモノはお水1リットルも飲めません。
心を清めねばいけませんワタクシ。

非公開コメント

プロフィール

サボ

Author:サボ
お越しいただきましてありがとうございます♪


アラフォーからどこまで素敵になれるか挑戦中。
ローフードを取り入れつつ、簡単エクササイズの日々です。

アンチエイジング、アロマセラピー、ウォーキング、本、映画、藤木直人さんなど、なんでも書いていきます。

直人


気軽にコメント残していってください♪
ただし、そのコメントは読んだ人が楽しい気分になったり考えさせられるような内容でお願いします。
ブログの内容が、ご自身の考えと違うと思われる方は、どうぞスルーしてくださいね!

☆パスワードは大好きなあの人のお誕生日を半角数字8ケタで入力してください。


楽しめたらポチお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村






直人


実際に私が行っているエクササイズについてはカテゴリの『エクササイズ』をご覧ください。

直人


ただ今、相互リンク仲間を募集しています。
ただし、日ごろからコメントのやり取りをしている方に限らせていただきます。

直人


また、コメントは承認制を取らせていただいています。
なお、ブロ友はお顔を存じ上げている方、日ごろから交流のある方に限らせていただきます。



直人

☆藤木直人情報☆



★毎週日曜 日本テレビ系
おしゃれイズム22:00~22:30
レギュラーパーソナリティー

毎週日曜日22時~放送のレギュラー番組となっておりますが、TV局の都合により放送日程・時間等が変更または、急遽放送が中止、延期になる場合がございます。予めご了承下さい。

金曜ドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ』
★TBS 10月クール 金曜22時
 他出演者:深田恭子、桐谷健太、他


★TBS「Around40」再放送
 8/8(月)13:55~15:50 #1,2
 8/9(火)13:55~15:50 #3,4
 8/10(水)13:55~15:50 #5,6
 8/11(木)13:55~15:50 #7,8
 8/12(金)13:55~16:53 #9,10,11
 ※TBSローカル&JNN系列数局が放送


☆2012年 大河ドラマ『平清盛』出演決定!
※西行(佐藤義清)役







藤木直人応援ブログ♪

心のかけら

growthのお出かけ日記

Nao-hit days

月の照る夜に

2HEARTS思いのままに

なんとなく徒然。ver4.0

AtelierNAO's☆わたし的!

Natural Flower

NIGHT&DAYなおひと

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
889位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
230位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

happinessな日々

NAO猫でありんすっ!

なんとなく徒然。 ver4.0

**Wonderful Days**
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
